【まんが・コミック感想】ドラゴンボール超(19) とよたろう 鳥山明【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】ドラゴンボール超(19) とよたろう  鳥山明【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】ドラゴンボール超(19) とよたろう  鳥山明【レビュー】【ネタバレ注意】

食糧から資源の争奪へと、理由を変えながらも人類は争いを継続(違

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】ドラゴンボール超(19) とよたろう  鳥山明【レビュー】【ネタバレ注意】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

 

・40年前

前回までのあらすじです

機動戦士ガンダムオリジン

機動戦士ガンダムオリジン

シリアルの供給源が立たれたことにより
世界的食糧難が発生、各地で餓死者が多発

機動戦士ガンダムオリジン

残り少ない食料をめぐり人類同士の争いが勃発
話し合いはいつしか経済制裁の応酬になり
我慢の限界に達した国家は次から次へ「戦争」という
最後の外交手段に打って出ました

機動戦士ガンダムオリジン

機動戦士ガンダムオリジン

ここに、『人類史上最悪の時代』とのちに呼ばれることになる
世界規模の大戦がはじまり・・・

そんな話だったか?
(画像ガンダムだし、ソレやったお前らジオンだろ?)

そ、その、こんな、あたしたちは、
こんなつもりじゃなかったんだ!
こんな、大勢の人間が互いに殺しあう
地獄の始まりの引き金を引くつもりなんか・・・・・・!

アルボア、お前も前回のレビューにいたんだから
フェイクニュースだと分かるだろうに
(あと画像見る限りエビシャコ側だろ重大責任者

アルボアさん
大丈夫、あなたは悪くないです
悪いのはベジータ王だけですから

おい元請け業者一族
下請け社長に全責任押し付けようとするな
あとソレを下請け企業の社員に話してなんで安心できると思う?

あたしは、悪くないんだな!

忠誠心薄いのは分かったから少しはベジータ王を可哀想に思え

(ベジータ王の人望・・・)

で、前回のバトルの続きか

エビシャコアバター

フリーザ一族も尻尾あります

ああそうだな(塩対応

今のところバーダックが優勢か

ここだけ切り取ると
ガスのパイプラインが破損して住宅街にガスが流れ込んだので
災害救助に出撃した、みたいな感じに

身も蓋もない・・・・・・

で、これでもフリーザは・・・・・・・
平然としてるんだろうなぁ
素の戦闘力53万だからな、あいつ・・・

33万

本当にやばいことしてたら即座に消しに行ってるでしょうし
フリーザさんが見逃しても
当時存命のコルド大王が出向いてるでしょうから
相手にしない=二人が気づいていないor脅威とみなしていない証拠です
この場合はおそらく後者

そういえばいたな、フリーザの父親

ちなみに、コルド大王は素の状態でフリーザ最終形態と同レベルだからな?

マジか・・・!?

あきらめるなモナイト!

エビシャコに食われてもいいのか!?


私!?
さすがに、アンモナイトは食したこと無いです

(食べることは否定しないのか!?)

近縁種で現在も生き残る「オウムガイ」
「貝とイカの中間くらいの味、食感はイカ、美味い」そうで・・・

お前がソレ取り寄せたとしても
あたしはパスするよ・・・・・・

ゲームに味覚システムが実装されたら良いのですけどね
電気刺激を舌に与える装置が開発されれば
十分可能だとは思うのですけど

(すぐそこに牛とかブタとかいても
そっちのけでモンスターを食いそうだな、こいつは・・・)

フリーザさんが取引の場で話されたかもですね
「近々あの惑星は破壊するから絶対に近づかないでね」とか

さすがに、取引相手を取引終了後に消したとかなると
企業全体の信用問題になるからな
最悪フリーザ軍が資金面で大変なことになる

宇宙は、現実は世知辛いのです
この、生き馬の目を抜くような厳しさ
どこも変わらないのです

維持だけでも結構な資金かかるだろうしな、フリーザ軍

このあたりとか「孫悟空の父親」という感じがするな

ヒータ一族には
フリーザ一族のような「変身」は無いようですね

さすがに「本能開放」に「変身」付きだと危険すぎるだろう
あのエレクとかいうのはまだ何か隠していそうではあるが・・・

自分たちのために使いまくっているけどな、地球のは

そんな制限を設ける必要性があるシロモノには見えないのですけどねソレ

今回も神龍に厳しいな

【お分かりいただけたでしょうか?】

見苦しいことこの上ない言い訳なのです

もう神を名乗るのやめろトロンボ#

きびしい

こっちのほうが楽しそうだな♪

お楽しみのところ悪いのですが

シリアル星のロンが介入です

(エビシャコ、とうとう「神」とすら見てくれなくなったか)

おま・・・・・聞かれてないからって
「可能な限り」を文面から削除したな!?

それでこそだ!

と、いうわけで無力なロン
拒否されたことをモナイトさんへ告げるしかありませんでした

(エビシャコの中でトロンボの株が大暴落起こしてる・・・)

で、どうする?
トロンボは待ってくれてると思うのだが?

早くしないと時間経過で自然消滅しそう

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

そうなったら神龍の中では恥もいいところじゃないか?

それで、あの兄弟は惑星の破壊を免れたのか・・・

ほのぼのしてるな、おい

私が思うに、すでに地上の戦闘は観測されていると思います
あとスカウターで傍受もされているでしょう

エレクたちはフリーザの掌の上、か

そう考えると、
こいつらもフリーザにお目こぼしされたおかげ
今まで生きてこられたのだろうな

ここでモナイト参戦→生存のまま退場か(何しに来た・・・?

ガスはいらだって暴走したな

だな、他のことを考えている暇も余裕もない

これは完全に戦意を喪失しましたね

ガス、再起不能(リタイヤ)

ジョジョでやれ

さっきガスが言ったのと同じような内容を具体的に・・・・・

ドラゴンボールの影響でしょうかね?
普段ならこんな口の滑らせ方をする人ではないと思うのですけど

しかも死体の確認もしないまま撤収

こんな迂闊な奴とは思えんのだが・・・・・
やはり、先のドラゴンボール

ところで、この会話も
たぶんフリーザさんに筒抜けだと思うのですよ

さっきから思ったんだけどさ
通信機能は切ってあるはずじゃないか?

「表向き」のは、ね
自分の悪口(「あの偉そうなチビ」とか)を収集したりするのに使う
本命』の盗聴システム
別に仕込んであるでしょう

「宇宙の帝王」さぁ・・・・・・

(スカウターの機能の間違った使い方

つまり、フリーザはヒータの裏切りを
全部知った上で
知らぬふりで通した、と?

その可能性が高いでしょうね
そうやって相手が自分を騙し通したと思い込んで喜ぶ様を
眺めるのが目的で
自分の掌の上で踊らされているとも知らず勝ち誇る滑稽さ
良い酒の肴になることでしょう

ついでに相手が牙を剥いてきた時にでも暴露すれば
相手の絶望は一層濃いものになりますし

一番強いガスがバーダックに勝てない時点で無理もないが
「脅威ですらないただの玩具」か、ヒ-タは

(悪口を言った兵士はすぐ消す癖に)

何をしているエビシャコ?

消されたのがもったいないので・・・・・・

(悪口言ったのは豆系か・・・)

(惑星ベジータの時は葉物野菜が多かったかな?)

 

・そして現代

「心の一方(眼から気を発して相手を金縛りにする、実在の術)」を会得していましたか

ここで復活したグラノラさん参戦

ガスさんワープ能力を使い

エレクさんを逃がします

電気が消えたら我も消えるからな・・・・・・

お前のためにやったわけじゃないと思うぞ機械仕掛けの邪神

疑いをかけられたわけですが私は?

日頃の行いだ

アルボアの対応が一番ひどかった気がするのだが?

食料の奪い合いも起きませんでしたし、
経済制裁合戦もその後の地獄のような戦争も・・・

少なくともこの作品では起きてないなソレ!!

「いつでも殺せる」は、フリーザさんも
ヒータに対して思っているのではないでしょうか?

逆に「危険」と判断されたら即座に消されるからな
フリーザが手を出さなくても
息子の脅威になるやつをコルド大王が放っておくはずもない
二人に40年前から生かされている時点で
ヒータは「相手にすらされていない」のだよ

しかし、本当に悪党に親バカが多いな
この世界・・・・・

ベジータ王よりはマシ
失敗した野菜部下を処刑光線してたのも
息子の代で少しでも楽できるように
自分の代で王権の土台をしっかり確立するためと
忠臣かつ有能なのだけ残して引き継がせるのが目的でしょうから

あ~、あいつならやるな

ガスが間に入ったか

前から思っていたが、この武器は強力だな

フリーザ一族用でしょうね
まぁ、フリーザさんは撃たれる前に腕へし折るくらい
造作もなくやってのけるでしょうし
不意打ち成功しても一撃で倒すのは不可能でしょう

むしろただ怒らせるだけ・・・・・・・・

「やらないほうがマシ」てやつだそれ

彼は私よりも強いですからね

しかしお互いを信頼していますね、この兄弟

「排他的な侵略者一家」といったところか?
仲も良さそうだしなぁ・・・

エレクもエレクで過去に何かありそうだな

だな、「ただ打倒する」でこの物語は終わりそうにない
ヒータはどうも、おかしい
これまでの連中とは何かが違う・・・
それは恐らくこの兄弟の「過去」にあるだろう

フリーザさんを倒すつもりなら
不可能なのでやめたほうがいいでしょう
彼は今この時も仕事しながら修業して己を高めているので
過去のフリーザさんを前提とした作戦は
確実に失敗します

アイツのこと結構持ち上げるなお前・・・・・・
って、フリーザ一族だったか

・バトンタッチ

さてここでバトンタッチ

大体いつもだとここから逆転なんだが・・・

・・・・・・・・

それでおとなしく出ていく人たちなら
とっくに出て行っていると思うのです

と、いうわけでバトル続行

こんな列車も作っていたのですね、シリアル人

反応が、完全に家族のそれですね本当に

今回の落としどころが本当に読めんな

しかしガス、結構根に持つタイプ

「捕食衝動」MAXで襲い掛かってこられるよりはましだと思うぞ
サイヤ人にはいないけどな

どうして私のほうを見ながら言うの?

お前しかいないから(断言)

そういえばそんな設定だったな

でもまぁこの場合はそんなのは関係な・・・

ええええええええ・・・

それを言ったら親がいない妖怪とかどうするんです?

あ~、例えば「皿が化けた」とかいう妖怪は
勝手に発生しただけで親どころか血縁もいないだろうしな
生殖能力あるかも怪しい

だから、「血のつながりのない親子兄弟」は
特に珍しいことじゃないのです
伝奇とかでも弟子と別に子供がいたり
すでに登場した妖怪と義兄弟的な関係のが登場したりとか

そしてヒータはフリーザ一族同様『呼吸を必要としない』性質のようです

つまり、フリーザのように宇宙空間を移動可能ということか!

・瞬間移動宇宙の旅

ナメック星でフリーザさんも似たようなことをしてた記憶

ああ、デンデ殺されたアレな

ふ・・・デンデンムシなどとは言われますが
私から見ればカタツムリは・・・

エス

=========

=========カル

=========

ゴ!=========

脳の異常を疑われるから
外では絶対にやるなよソレ?

あとカタツムリの拾い食いは禁止な?

そういうわけで、悟空さんはガスさん道連れで瞬間移動

最初の被害者:銀河パトロールのジャコさん

そうして

次から次へと

瞬間移動を繰り返して・・・

あの・・・・・・
「ヒータ」は極悪人かもしれないのですけど
そこまで酷い仕打ちをする必要はないと思うのです

仕打ちというか事故映像に見えるんだけど・・・・・・

あ、タコ王

主人公、指名手配されなきゃいいですけど

で、銀河刑務所に・・・

懐かしい面々です

ザウヨギ(宇都宮名物ギョ-ザ)

ああ、「餃子(チャオズ)」と被ってた奴な

 

【悲報】栃木県名物、クズ呼ばわりされる

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

それもう県を挙げての戦争が勃発するだろ!?

栃木県が海中に没せずに健在なら、こんなことには・・・

いや、健在だからな?
あと海なし県がどうやって海中に沈むのだ?

・・・・・・・・・・・・・・

お、おう・・・・・・

どうするんですか、この空気?

責任取ってください、主人公

本当にどうするつもりだ?
まさか無作為に飛び回っていたわけではあるまい?

・・・ほう、こう来たか

置き去りはさすがに酷いと思うぞ

 

・合流

あ~、これは「エレクだけがゲス」の線も消えましたね

落しどころどうするんだろうな?

こいつら戦えるの?

弱い相手には強いでしょう

お、おう・・・

ただの「いじめっ子」だこれ・・・・・・

「ドラえもん」のジャイアンBGMが流れるのです・・・

だがしかし孫悟空にも不意打ち・・・・・
には、ならんだろうな

ノールックの裏拳で瞬殺されるでしょ

反応速度が良いおかげで急ブレーキかけてテンプレ的な秒殺は防いだ模様

その隙に避難

ガス任せ、じゃないんだな

本当に、普通に家族っぽいな・・・
誰か一人でも欠けたら永遠に復讐しに来そうだ

テンプレ的な「憎悪の連鎖」

さすがにウイスへ襲い掛かるバカはしなかったようだな

この瞬間に実力の差を実感したか?

いや、それとも・・・・・・?

本格的に「師匠」の顔だな、ウイスよ

「大猿」?

先祖返りしてどうするんだよ?
フリーザ一族のサイヤ人への認識ってソレかもしれないけどさ・・・

となるとエビシャコは相当変わり者か?

「サイヤ人一匹見逃すだけでアレが大人しくなるなら安い」というのが
裏で満場一致の意見だった

あ~・・・・・・(察した)

で、その見せたいものとは?

ここで、これが出てくるのか

相手の戦闘力が想定外に高いとお決まりのセリフが
「スカウターの故障だ!」


そうでなくとも一定以上の戦闘力を計測すると


爆発

故障率の高さに定評があるな・・・

「本能解放まで追い詰められて自分で質問しといて
想定外の答えと相手の実力で混乱して
一方的に戦意を喪失した」だけなんですが・・・・・

参考に、なるかな?
「ビビらせればいい」って話なんだろうが・・・

この奥さんへの信頼度の巨大っぷりですよ

本当に変わったな、この王子

こいつが活躍か

災害救助に駆り出された現場みたいに聞こえるんですけど・・・

火山性の毒ガスから住民を守っているところか?

名前なら仕方ない

で、ここで思い出したか

なおラディッツさんの扱い・・・

エビシャコは・・・・・

私が始祖

子孫に継がず、おとなしく絶えろ♪

ひっど

「お前の代でやめておけ」
いくつ引っ提げてると思ってるんだよアホ始祖サマ

王子が見捨てたおかげで完全死亡ですけどね


ラディッツさん

こっちの会話でも

出会った時ほぼ他人だっただろお前ら?

そうは言いますけどね王子
あなたの父親が登場人物の中では
一番「大概」なんですよ・・・・・・

弟さんへはどうか知りませんけど

いや、映画を見るに、
送り先が「フリーザの手の届かない遠くの惑星」で
「碌に脅威も強い先住民もいない環境」の時点で
相当甘やかしてるぞ・・・・・・・
衣食住もどうにかできる程度の宇宙船なり従者なり付けて
送ったぽいし・・・

過保護にも程があるだろ、あの親ばか王・・・

 

・再戦

さて・・・・・・・

どうする?

その間・・・・・

take1

take2

ガスに申し訳ないと思わんか?

※この間にガスさんはずっと待っててくれました

と、いうわけでバトル再開

その一方で・・・・・・・

まさか・・・・・・

人間をやめさせたとかか?

なるほど、「一段階上」なら代償なしで「宇宙一」にもなれるのです

予言魚さんのこのセリフも頷けますね

 

ではまた

 


ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ