【まんが・コミック感想】社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。(3)(4) 有田イマリ 【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。(3)(4) 有田イマリ 【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。(3)(4)  有田イマリ 【レビュー】【ネタバレ注意】

引っ越しの回です

////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。(3)(4) 有田イマリ 【レビュー】【ネタバレ注意】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります

・・・・・・・・

お前の美意識に期待はしないけどさ、一応聞くよ
ドミトレスク夫人て?

↓バイオ8の人気キャラです


バイオハザード8ヴィレッジ


バイオハザード8ヴィレッジ

本性、かわいいです/////

あたしに遠慮しないで、さ
たまには、あたしでも目を剥くような美人をだな・・・・・
いや、あんたの価値観だと
アレが目を剥くような美人か・・・

どうしたの?

(エビシャコが褒めているのは言うまでもなく本性の方だ)

(あ~、そこは納得できるぞ
なんかエビシャコの同類っぽい外見してるしな)

・みゃーこの過去?

この子は確か大正の・・・・・・

今のところ「関東大震災」が死因有力候補

そんなこの子の同居相手&ライバルが

猫のみゃーこちゃん

ああ、猫だから寒さに弱いのだな

(無言の不意打ち)

!?

ところで、みゃーこちゃん下の枠線に手をかけておられます

あれって掴めたのか

かわいい

そしてここからは、「みゃーこちゃんの過去」

ああ、前の飼い主か・・・・・・

顔つきが893っぽいな

マジで893かよ!!?

カタギも住んでいる場所で襲撃かけるバカはさすがにいないかと思・・・

手打ち無視した挙句にカタギの集合住宅へ襲撃かけて発砲・・・ですか

ルールブックがキレた!?

さすがに、カタギのマンションで
銃ぶっぱなすアホは居ないだろうからな
暴対法で組が潰される

・たちされをがんばる

「社畜」って「種族」だったのか?
あたしはてっきり「職業」かと・・・・・・

いや、どっちも全然違うぞ~

まるでゾンビみたいだな

その表現は適格ではあるかもな

うるさいから消す

魂魄はできる限り残しといて、後で食べるから

ブラック上司に容赦ないなお前ら

ハッチ・・・・・・・・・・・

落ち着け、これは「ローカル女子の遠吠え」じゃない!

で、こっちはいつもの会議か

あたしの出番だな!!

おおおおおお・・・無口戦士アルボアさんがいつになく燃えておられる・・・!

女闘士アルボアじゃなかったのか?)

ほっぺつつきたくなります

あたしはあんたに鎖を通して柱に縛り付けたいよ

・・・・・・・・・・

アルボアさん、あなたはしゃべらなくても
言いたいことは顔に出ているのです

かわいいですよ~アルボアさんみたいで

あの・・・・・何故(なにゆえ)に微妙な表情

みゃーこちゃんも頑張りますね

・・・・・・・・・・・

どいつもこいつも、ちょっとしゃべらねーだけで
人のこと勝手に決めつけやがって・・・!#

どうどう

ていうかアルボアよ
お前、公式小説でろくにしゃべってないだろ?
せめてカードテキストの出番の時くらいしゃべっていれば
イフィーヌとも・・・

マウント取る行動していた時点でアウトではないかな?

しかしこの主人公、意外と豆腐メンタルだ

・・・・・・どうして失敗したんだろうな?

いや、一目瞭然であろうよ?

あたしの平常運転だぞ?

そりゃ、お前はあまり人付き合いないし
エビシャコは何か言わなくても
あれこれ察知して行動してくれるからな

ではTake2参りましょう

みゃーこちゃんが考えた次の作戦は

幽霊ちゃんが社畜ビ(に)!!!!?

衝撃的過ぎて最後のほうグロンギ語になってるぞお前

しかしな、さっきの結果見ると失敗しそうな予感が・・・

結果は・・・

いえあのメンタル豆腐すぎでしょ!!?

さて、これでやっと・・・・・・・・

は?

もういっそ会社に住め!

とうとう匙を投げた・・・

 

・おまけ:テレワーク

さ、さて、自宅でお仕事です

いいえ、テレワークです

まぁ、これでしばらくは「たちされ業務」も無・・・

???????????

エビシャコの処理能力がキャパオーバーしてフリーズした

立ち去るも何も、ここ自宅だろ?

もしかして、「家の乗っ取り」企んでいるのか?

あ~、それが一番しっくりくるかな?

本当に倒れるまで止まらなさそうです

(さらにおまけ)

む、あの構えは「闘技:神砂嵐」


ジョジョの奇妙な冒険第2部

絶対に違うと思う

隠れた・・・?

「マリオ3」でこんな感じのがいた記憶が

「ネッチー」のことか?

マリオ3

確かにあれもゴースト系だが

・・・・・・出現場所が分かれば対処しやすいですね

おい

また隠れたぞ

変わり身の術!?

この人、忍者の才能あるかもしれません

豆腐メンタルでさえなければ、な

・針・灸・マッサージ

なるほど、マッサージですか

ああ、意外とお前が得意な分野か

そりゃ、生物の体に詳しいからなソイツ

まずは「灸」

ああ、枯れ草を加工したのを乗っけて燃やすやつ

表現はあってるのですけど全然違うのです

・・・・・・・・・・・・

あたしはやってもらったことない

わたしがあなたにヤバイ呪詛かけるわけないでしょ?

仙道から呪詛扱いされたぞ)
で、これは結局なんなのだ?

分からん!!

なんか怖いな、ここ

それなら、あたしも分かる!
悪い血を出すんだな!

たぶん「瀉血」が目的ではなく
ツボに刺すつもりではないでしょうか?

幽霊ちゃん、「しぶとい」って!?

あとはマッサージか
エビシャコは自分にもやっているから得意な分野だが

と、いうわけで私が解説します

そ~れ☆  っ=========匙

いきなりあきらめるな!
我にこれの解説しろというのか?
できんぞ!!

で、この関節技みたいなのってどんなマッサージだ?

しいて言うなら
関節技みたいなものではなく
関節技そのもの、としか

ああそうだ、思い出した
これだコレ↓


キン肉マン

ちなみにエビシャコは当時「ケンダマン」見た影響で
けん玉やってたぞ

マジか!?
どれだけできるんだ?

左右のお皿に乗っける程度の腕前です

ふ~~~~~~~~~ん(塩対応

エビシャコが得意なのはこっちだな、むしろ

ええ、後で

(仲いいな本当に)

なるほど、経験が生き・・・

!!?

幽霊ちゃんがどんどん悪霊ちゃんに近づきつつ・・・

弟子に取りたそうな顔してるなエビシャコよ?

・おとしだま

分かります

昔から好きだよな、お前も

しかしこの音は一体どこから・・・・・?

しかし、ここまで普通の光景ではないか?
特に何の変わり映えも・・・

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

な・・・・・なんだと!?

今のような形になったのは昭和30年代以降とされているので
元人間でも大正時代の幽霊ちゃんは知らないということでしょう

それまでは!
鏡餅家長が子供たちに分けるのが「お年玉」だったそうです!

どうでもいいが
お前は「分ける」側だからな当主よ?

 

・おとなりさんちのばあい

ああ、お隣さんちだな

さて、リリィちゃんはどんな応援を・・・

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

思わず変身
・・・・・・・・・
・・・その、すいませんでした
調子に乗りすぎました、はい

m( _ _ )m

エビシャコ、あんたの本気の土下座
すごく久しぶりに見たぜ!

(そんな事に本気を出すな)

しかしやる気なさげだな

ガチ泣きするなよ・・・

で、では、気を取り直して

TAKE2

ありがとうございます!

あんたの返答それでいいのか?

折れた

倉橋さんはチョロイ部類かもですね

・ひっこし

ついこの前リアルでこんな事件ありましたね

お前の時間間隔では「ついこの前」だろうが
今のブログ読者に「引っ越しおばさん」を知っている人間が
どれだけいると思っているのだ?
【奈良騒音傷害事件:2005年】【この記事を書いている時:2022年

思えばあの頃は、アルボアさんと出会ってわずか数年の頃で・・・

惚気話はどうでもいいわ

 

(数か月で離れるかと思ったけど、数年経っても離れてくれなくて
そして今に至る・・・

みゃーこも鼻水出てるぞ

普通に違法行為なので
絶対にマネしないでください

で、とうとうこんな箱が・・・

エビシャコ、お前ならどうする?

ドアのほうに蹴飛ばして重量と硬さを測定
生命体だった場合は適当に撃ち込んで戦意を折ります
折れなかった場合は、相手の対応次第

・・・・・・・・えびしゃこ?

ごめんなさい、過剰対応でした

なるほど、キツネの式神に運ばせていたのか

この手のひら返しの早さよ

「おにーん」て、どうやって出すんでしょう?

・・・アルボア

できるか!!#

鬼狩りどもから守るぞ!

・・・ああ、あの鬼専門の退治屋ですね

(鬼か妖怪かで呼び方が分かれるな・・・)

・・・・・・・・・・・

「将来的によくないことが起きる」程度に解釈していただければ・・・

なるほど!

もしかして、認識阻害使ってもだめ?

ダメなパターンだと思う

ブレぬな貴様

エビシャコみたいなのとか、な

私のどこが危険だと?

初対面で食われかけた

同じく

・・・・・・エビシャコ?

う、生まれたて空腹状態の時のことだから
もう時効・・・・・・

まぁ確かにそういわれれば我も迂闊だったと思う
お前とくっついたことに後悔はないがな

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

おい、良い話みたいに締めようとしてるが
私が食われかけたのは
割と最近だぞ?

あれは・・・・・お前の方から襲ってきただろ、確か?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

・・・・・・過去のことは水に流そう

おいレイブラッド

っておいどうした!!?

火事です!!

焼死と水死は、すごくツライぞ?

落ち着けやられのエキスパート

で、どうなった?

今気づいたんですけど

伏原さんちと倉橋さんち、めっちゃ火を噴いてませんか

火の回り早すぎるだろ・・・・・

負傷者いなかったようですね

暗に「焼け跡から遺体が見つかった」みたいな言い方はよせ

あ~、「死者」は「負傷者」にカウントされないからか

ああ、大地主とかが知人に居るタイプか
土地に根付く神ならではだな

ってことは、いくつだ?

場合によるのですが、大体は1000歳くらい・・・

あら、まだお若いほうですね

・・・ちょっと待て
この連中は幽霊ちゃん以外は800歳超えてるのか?

たぶん1000年以上は生きてるでしょうね

さて、仮住まいへ

そして

伏原さんが新居を探すことになります

リクエストは・・・

薄々思っていたけど
真っ正直というか容赦無い

特に幽霊ちゃん

さて、紆余曲折あったものの
新居

この顔です

さて、この不動産屋さんの名前からピンときた方もおられるでしょう

ここは、彼女のお店

彼女はどうやら代々不動産屋をしている様子

赤ちゃんの頃からお世話してそうですね

敵がいるところに送り出されたりとか
敵が襲ってくるのにその情報を伏せられたまま送り出されたりとか
敵に盗まれたアイテム取り返して来いとか
そんなお使いよりはだいぶマイルド

RPGあるあるのお使い任務か・・・・・・
ところでさ、ああいう団地って高いって聞いているんだけど

そっかそっか、ワケありか

それで安くなるなら得だな!

え?

は?

なんだよ?

アルボアよ、お前が考える「ワケあり」とは何だ?

?おかしなことを聞くな?
築年数が経ってるとか、前の住人が泥棒だったとか
勝手に増改築されてるとかだろ?

ちなみに「そこで人が死んだ」とかは
数に入っているのですか?

んなもん入れるわけねーだろ!?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

何を言っているのだお前は?

あのな、アルボア・・・・・・
この際だから教えてやるが
リアルワールドでの「ワケあり」とは
大体は「事故物件」
犯罪・事件というのもあるが、それはおおよそ殺人事件の現場
あと自殺だったり自然死だったりもするぞ

そ、そうか・・・・・・・

まぁ、人が死んだだけなら、あたしは・・・

想像力を働かせろ
死んだ奴がいたとしてだ
そいつに身寄りがなく知人もろくにいない
そんな奴が死んだところですぐ気づくのは無理
だから、大抵発見されたときは死後だいぶ経ってからだな
・・・ここまで言えば
どんな状態になってから死体が片付けられるか
想像できるか?

理解した!!

もっとも、この団地に関しては
ほかにも理由が・・・

彼女は管理人さん

「お分かりいただけたでしょうか」

初っ端から幽霊かよ!?

・・・なんてな
エビシャコと違って厄介そうじゃないからいいや

そうそう、良い奴もいるからな

骨シャコ

わたしは、わたしは・・・・・・・

お前は今はかなり丸くなったと我は認めるよ

良い眺めです!!

立ち直るの早いなお前!?

かわいいのは認めるよ

ふむ、結構よい間取りだな
事故物件でさえなければ

そして・・・

彼女と縁のある人物はもう一人

チヨ・・・・・・・?
あの不動産屋じゃないよな?

正解は

お使いのお話で出たおばあ様でした!

ああ、長生きしてる奴あるあるだな!

私も、あなたが年老いてもずっと傍に居ますし
天寿全うしたら子孫を見守りながら
あなたの転生先を探しますので
ご安心を

重い!!

(と、あいつは言ってるが?)

(「ラピュタ」のドーラっているだろ?
あいつの美意識だと普通に恋愛対象内だからな、あの人も)

(ああ、なるほど)

 

・リリィの転職?

ブレーカーが落ちたな

あ・・・・・・

この二人がケンカしたのか

おい、この展開はまずいぞ・・・

そ~だな、さっきからアイツすっごく静かだしな~

←アイツ

クレス、聞きたいことがあるのですけど

なんだ、改まって?

例えば、どうしても欲しい土地があるとするでしょ?
そこがもしも空白地になってたら?

?そんなことか?
取りに行くに決まっているではないか

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

この馬鹿者が!!!

ど、どうしたジェラート?
我は質問に答えただけ・・・・・・・・

さて、取りに行くとしましょうか

【戦闘フェイズ開始】

(背後から奇襲)

(ダイスを操作:ぞろ目連発)

(追加の戦闘ロール)

(レイオニクスプリズンでエビシャコの動きを阻害!)

【戦闘フェイズ終了】

何も全員でかかってくることないでしょ・・・・・・

1ターンでHP削りきらないと回復するから終わんないだろ、お前?

さて、危機は去ったんだけど・・・・・・
どこだ、ここ?

ん~、とだな

空き地にある土管の中だな

なんだこの爆発音みたいな音?

元の鞘に収まったか・・・
よかった!!

うう・・・・・・

・・・こいつはまだ未練タラタラだけど?

いや、もう心配は無いぞ
所有者がはっきり決まったのなら
あいつも他の怪異も、もう手出しはできん
そういうルールだからな
怪異はルールを破るという行動自体ができないのだ

あと、「家主の許可がないと屋内に入ることはできない」とか
とかく怪異の世界はルールが多いのです

もう手放すんじゃねーぞ・・・・・・

さっきの戦闘、本当にギリギリだったからな!
あいつ次のターンでHP全回復の用意してたし!!

トドメは責任もって我がやっとくつもりだったのだが
まさかお前が全部削りきるとはな
見直したぞ(珍しく素直に褒める)

 

・死神の子供

これは、まさか・・・・・・・・・

よし

お前もだいぶ馴染んできたなアルボアよ

ちなみに、お隣さんだそうです

ライバルが増えて驚愕の二人

しかし、敵対的とは限らんと思・・・

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

略奪する気満々だった!!?

で、こうなります

で、具体的になにするんだ?

安心してみていられるな!

後日!

マルベリーちゃん、襲来!

猫だけに・・・・・

警戒されているな・・・・・・・どうする?

・・・・・・・・・・・・

【※ご近所トラブルに発展するのでやめましょう】

結構ぐいぐい来るな!?

これは、良いプリンです!

と、いうわけで

みゃーこちゃん、陥落

チョロいな

では、2番手にして大将

・・・・・・したか?

「家に帰ること」程度の意味?
いえ、自宅でテレワークしてる時も「たちされ」していたような?

彼女はハーレム希望者なのでそれはないと思います

今気づいたんだけどさ・・・
これ、人間でやったら問題になるやつじゃね?

余裕で逮捕されるのです

お~っと、早くも陥落?

いえ、踏みとどまりました!

次の一手はなんだ?

なぜお前が乗り気なのだ、暴食邪神?

なるほど、次も食べ物だな

見事だ!!

クレス、落ち着いて~

幽霊ちゃん、無事陥落

こんなことまで言われてしまいました

容赦ないな

 

・死神(本題)

信じる!

お前は被害者だしな(公式ノベル「リザレクション」参照
しかも相手はコレのトップ

←コレ

永遠に大事にします!!///////

忠誠心カンストしてたな、そういえば

またオーソドックスなの来たな

かわいいからいいが

人間との間に・・・?

このOLおかしい!

私も彼女には少々引くのです

お前が引くって相当だな

死神が逃げるやつだこれ

この音ならエビシャコも出せそうだな

無理

失望したぞ!

そんなことで~

お前ら本当に仲良いな

カマって、人間が触れたらまずい奴じゃなかったか?

そりゃ、魂の収穫に使うものですし

驚いてもらうことになんかメリットあるのか?

感情を食べるとか?

お前じゃあるまいし・・・普通に驚かしたいだけだろ

おお、思ったよりも大き・・・

<どんがらがっしゃん!!>

クレス、お前は一応その絵のおかげで
多少大きい程度の見た目だが
実際はかなり大きいのだからな
コケるなら気を付けてコケろ!

それに関しては悪かった

死ぬぞ!?

ただの自殺だそれ!!?

「優しい」とは・・・・・・・・・・?
世の変質者どもも、みんな「やさしさ」で
あんな行動しておるのか?(オーバーヒート

クレス、デフラグしよ!
要らないデータも整理しよ!

運搬業務のを食ったら罰せられると思いますが

仕方ないですね・・・・・・

飴ちゃんあげる感覚で魂を食わそうとすんな!
お前らにとっちゃ飴玉かもだけどさ・・・

・・・あ~、両親が禁断の恋に落ちて生まれた子かと思ったら
私とかが出動する案件の気がしてきました

具体的に言え

さらった人間を無理やり手籠めにして
子供を作った可能性です
短期間だから女性を記憶抜いて人間界に戻しても
「迷子だっただけ」で片づけられてしまいますし
戸籍がいい加減な国とかなら少人数行方知れずになっても
表面化はしないでしょう

それってどうなんだ?

もちろんルール違反、粛清対象です

滅多なことじゃそこまで厳正な対処にはならんのだが
これはその「滅多なこと」に該当するからな
まして魂を専門に食うやつが激増したら
魔界で流通している魂が足りなくなる
それだけでも厄介なのだが一人一人が実力者だから
一人増えるだけでも相当な戦力がその勢力に拡充されることになる
バランスブレイカーが過ぎるのだよ、つまり

で、マリーベルはどうする気だ?

あの子は粛清対象勢力とは無関係
むしろ重要な生き証人だから保護の必要が生じるだけです

だな、厳格な裁定を下すには
相応の証拠が必要だ

管理人、顔から出るもの全部出ているぞ・・・

ということは、ただかわいいだけか?

まぁ

こんな能力あったりもします

私は伏原さんがマジで「種族:社畜」
公に分類される日が来るのではないかと
気が気でなりません

・・・アルボアは、騒がないな

エビシャコが、あたしに同じのやってくれてるから

あ~・・・・・・・・

エビシャコにできるということは
デーモンロードとかもできるのか?

あの方々は舌が肥えておられるから
できるけどまずやらない
その場で食料をアレコレして絞り出した
新鮮な感情を好まれるのです

あとぶっちゃけると
そっちのほうがすごく美味しいです

(だよな~)

あたし、地獄に落ちた時とか
エビシャコの上の王族にとっ捕まった時とか
エライ目に遭わされてきたんだけどさ?
特に七つの大罪の魔王とかいう連中?
それこそ、この場で言えないようなあれこれ
されたんだけど!
こういう事だけで事足りるんなら
あたしがあんな目に遭うこともないだろ?

今は私に所有権を下賜されたので安心して♪

あと、あなたの負の感情は私は大好きですよ♪

ありがとよ!

伏原さんの答えは、もちろん・・・・

警察の厄介になることはしないでくださいね?

いや、人外だから大丈夫じゃ・・・

魔界とか地獄とかの方の、です

あ、あ~・・・そっちも居たな・・・

と、いうわけで

にぎやかになりました

なお、会社の同僚さんは・・・

「伏原、キレる・・・!」
「次回、流血の大惨劇!!」

これ、そういうバトルコミックじゃないから

まぁ、厄介なやつになるだろうから居なくてもいいだろう

※同僚さん

 

子供の行動力、半端ないですからね

 

・会社の上司

ここで、人間サイドの新キャラ登場

「春日井さん」、伏原さんの上司です

彼女のその影響は

幽霊ちゃんにも・・・

つまりあのブラックな方の上司要らん

ていうか、ダメコン理解してない時点で
デメリットが大きすぎるので
退場していただくべき

(厳しい・・・!)

なるほど、「見える上司」か

 

・(おまけ)もふりすとの誕生

この回の「たちされ係」はミコ様

尻尾をめっちゃモフモフされました

なんつーか、アレだ
「仙狐さん」と違って10代未満の幼女に見えるだけ
絵的にやばい!!

人間同士だったら同性同士でも犯罪だからな普通に

伏原、乗るな、戻れえええええ!!

かつて「仙狐さん」でも見た流れ・・・

3人で!!?

やったんですか本当に!!?

伏原はもうだめだ、助からん・・・・・
一度でも手を染めたら、二度とはまともな道には戻れん・・・

「もふもふ」は、麻薬か何かなのか?

 

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ