【ゲームプレイ日誌】Aliens: Fireteam Elite 20221026【ゆるゆる まったり】 | 回廊蝦蛄日和

【ゲームプレイ日誌】Aliens: Fireteam Elite 20221026【ゆるゆる まったり】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【ゲームプレイ日誌】Aliens: Fireteam Elite 20221026【ゆるゆる まったり】

人間がゾンビを怖がる理由を身をもって知りました;;

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【ゲームプレイ日誌】Aliens: Fireteam Elite 20221026【ゆるゆる まったり】

【※ゼノモーフサイドの視点からのお話になります】
【※ヒューマン種族でも了承できる方は先にお進みください】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

報告参ります

(また、あたしとふたりだけかよ)ゾンビがどうのって話だけど・・・
まさか、ゼノモーフがゾンビになったわけじゃないだろ?

アルボアさん、正解

は?

おいまて、お前の前で言うのも今更だけどさ
あんな硬い殻と強酸の血液のバケモノなんて
どうやって感染するんだ?
体内に入った瞬間にアウトだろ?

(結構ひどい言い様)それがですね
たった一つだけ
感染が可能な病原体があったのです
それが・・・

「PATHOGEN(パソジン)」

今回の大型ダウンロード規格のキモです

そいつって確か前のレビューでも居たな?

お前がよく知らないせいで
さらっとした紹介だったけど

ええ、いましたね
まさか、こんな絡み方してくるとは思わず・・・

 

・ストーリー

【※ゼノモーフサイドの視点からのお話になります】
【※ヒューマン種族でも了承できる方は先にお進みください】

えびしゃこ

突如、未知の敵対勢力が衛星惑星LV-895にて出現
敵対勢力の出現位置が別の女王の巣と重なることから
事態を重く見た我々は異例とも言える師団クラスの軍団を結成
拠点であるパラステーションより出撃し
敵対勢力の調査と撃滅を遂行することになりました
これが、恐ろしい出来事の幕開けとも知らないまま・・・・・・

・パソジン・ランナー

もうお分かりですね
パソジンに感染した、かつてのゼノモーフ
それが「敵」の正体でした

ビフォー

アフター

巣そのものが完全にパソジンに汚染されています
また、該当の巣の主である女王との連絡も途絶しており
最悪の可能性がこの時点で予見されました

・・・・・・おい、まさか・・・・・

 

・パソジン・ブライト

こちらはスピッターのパソジンver
ただし吐きつけるのは酸ではなく
パソジンを内包した爆発性の榴弾のような弾
御覧の通り、前回のレオンストーカーと同じく
惑星の原住生物が変異したものです

・パソジン・ブルート

ウォリアーのパソジンver
こちらも原住生物
恐らくゴリラのような生命体だったと思われます

一言いいか?
お前らゼノモーフが居ようと居まいと
もともと危険生物だらけの惑星だったんじゃないか
ここって?

たし蟹

・パソジン・クイーン

はい、最悪の可能性が的中しました
女王がパソジンに感染していました
彼女にはゼノモーフとしての意識はすでになく
ただパソジンを撒き散らすためだけに生き
かつての同胞すら手にかける暴君に成れ果てています
彼女を救う手立てはありません
せめて誇りある戦士として相手をし
安らかに眠らせてあげましょう

・・・・・と、いうわけで
戦争をしていたところに

←欲しい乗り物

 

コロニー海兵隊が間に割って入ってくる形で
殴りこんできまして#

あ~、お前らの視点だと
そういう解釈になるんだな、これ
そして模型発売の催促するなよ

さらに言わせてもらうと

コロニー海兵隊は死体が多いことで
「パソジン側が優勢」と判断してましたけど

実際は、

5-2に至るまでパソジン・ランナーが一体も出ないのが証拠
コロニー海兵隊が来るまでは抑え込めていたのですよ


むしろ、コロニー海兵隊にやられた被害のほうが甚大

おちつけ~

・パソジンというもの

ではここで、パソジンについて分かったことをまとめましょう

それは「エンジニア」という異星人の作品です
「エイリアン」シリーズで知られていた
のちに「宇宙服」と判明

中身はこれ

ハゲたおっさんか

これなら、あたしでも・・・

地球人種の倍の身長がある上に
素で戦闘力はゴリラ並みです

・・・殴りあってギリギリってとこか

予想してましたけどタフなのですアルボアさん

「パソジン」自体はこういうツボみたいな容器に入っており

↑迂闊にも開けちゃうと大変なことに

当のエンジニアたちは細胞が適応できず
焼けてしまいました

感染の拡大を防ぐためにやむなく同胞を焼いたのかと思ったのですが
どうやら「パソジン」自体に適応できないと
「パソジン」に焼かれてしまうそうです

抗体のある海兵隊も同じようです

で、この噴き出している霧みたいなもの「パソジン」の正体
胞子のようなものでありウイルスのように生命体の細胞に作用し
感染して自分のものにしていくという生態です

ゼノモーフだけでも厄介なのに、この世界

「パソジン」自体は「感染者を増やす」ように感染者を動かす傾向にあるため
抗体があろうがなかろうが
適応可能であろうがなかろうが無関係に
感染させようとしてきます
感染しない・抗体がある生物は敵とみなし排除するだけです

で、↑この黄色いのは近づいたり触れたりすると
爆発して「パソジン」を至近距離で浴びせてきます

触れても感染しないだけ
ゼノモーフの巣の中のほうがマシなんだな・・・

・今回の前兆

実はDLC開始前にすでに兆候は出ていました

↑前回のこちら、パソジンたちと召喚したドローンが喧嘩しています

そして・・・・・

モニカちゃん

彼女の宿主だった「モニカ」という女性は
パソジンに感染していた
今頃になってホニカー博士が通信で言ってくれるのを
聞くことができます
そういう大事なことはもっと前に言ってほしいものです

モニカはお前らを襲ってこないんだな?

彼女は直接パソジンを浴びたわけではなく
宿主から間接的に遺伝子を取り込んだにすぎません
よって、変異は外見のみに留まり
またパソジンへの抗体も持ち合わせていたと思われます

けど不幸中の幸いというか・・・・・
エビシャコが量産されるとかいう
最悪の展開にならずに済んだことには
あたしはほっとしてるよ

今回の「パソジン」どもも
ぱっと見だとお前が何かしたかと・・・
まぁそれだゼノモーフと共闘してるはずだしな

私の外骨格の色はパソジン関係ないのですよ

////////////////////////// //////////////////////////

・おまけ:鬼チャレンジカードチャレンジ!

ではここで、僭越ながら
馬鹿みたいに難易度の高くなるチャレンジカードについて
攻略法を指南いたします

Self Destruct Sequence

分かりやすく訳すと「自爆装置」です
使うと2秒ごとに2%のHPが削られます
それは敵を仕留めるまで続き
敵を仕留めると一体につき0.5%のHPが回復します

難易度最低にしてもクリアできないだろそんなの・・・

クリアしました

なんだと・・・!?

【※ゼノモーフサイドなので、あくまで訓練の一環です】
【※ゼノモーフには安全な弾薬を使用しています】

・構成

職業は「ドク」

持っていく武器は「電撃タレット」と「敵弱体化ドローン」

弾薬数が多く安定して撃てるパルスライフルと
新武器「ミーシャ」を選択
この「ミーシャ」は、ハンドガンでありながら
ショットガン「メドベジ」の下位互換なので
ショットガンを持てないドクには接近戦の武器として十分活用可能です

パーク構成はこちら

この「Field Station」は「敵を倒すとゲージが溜まる」ため
このチャレンジカードとの相性抜群です!

ステージは1-1を選択
練習でよく使うので慣れやすいのと
最初のステージだから難易度が低いこと
駆け足で抜ければ20分とかからないのが選択した理由です

難易度も一番やさしい「カジュアル」です

・基本「駆け足」

立ち止まる時間などありません!
一秒でも早く進み敵と出会いましょう

途中でプロウラーの声がしても
隠れている場所は決まっています
素早くこちらから接近し倒しましょう

・隠しクレートは無視!

隠しクレートを拾う時間などありません
そんな時間があるならステージを進みましょう
一秒でも早くステージをクリアすることが
このチャレンジカードの成功につながるのです

・敵は「救世主」

はっきり言いましょう
こちらを狙って襲ってくる敵は
このチャレンジカード使用時
「救世主」となります

わらわら出るランナーは非常にありがたい存在

↑ラッシュをしのぐだけでここまで回復します

ウォリアーが出てきたらドローンを使いましょう
事前に電撃タレットを置くのも良いでしょう
途中の出現ラッシュで1つ
最後で1つ使うのがベストです
残る一つは「予備」として
またどうしても突破し難い場所用として確保しましょう

以上です!

本当に戦闘狂だよ、お前は・・・・・・

このDLC「パソジン」は美麗な景色を堪能することもできます

この美しい景色を見るためだけに購入するのもありです!

 

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ