【完結】【まんが・コミック感想】魔女のマリーは魔女じゃない(4) 小林安曇【レビュー】【ネタバレ注意】【最終巻】 | 回廊蝦蛄日和

【完結】【まんが・コミック感想】魔女のマリーは魔女じゃない(4)  小林安曇【レビュー】【ネタバレ注意】【最終巻】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【完結】【まんが・コミック感想】魔女のマリーは魔女じゃない(4)  小林安曇【レビュー】【ネタバレ注意】【最終巻】

ドタバタ中世暗黒劇、完結です

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【完結】【まんが・コミック感想】魔女のマリーは魔女じゃない(4)  小林安曇【レビュー】【ネタバレ注意】【最終巻】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります

・子守り

マリーさん、子守りを頼まれました

信頼されていますね

信頼されていませんね

いや、ある意味で「信頼」と呼べなくもない・・・か?

このお姉ちゃん、行動に問題ありすぎるだろ

価値観や美意識がエビシャコより少しマシ程度か?

・・・・・・・・・・・

(反論できまい♪)

小さい分だけこっちのが受けそうではあるな

ん?

作るときに「自分の髪の毛」入れちゃったらしいです

自爆?

呪詛とかを代わりに受ける「身代わり人形的なのを
作る時にやる手法なんですけど

パタリロ?

そういうのあるなら先に出せ

やっぱり出すな!!

(どっちだよ?)

ああうん、まぁそうなるよな

あ~、「身代わり人形」じゃないですねこれ
本体のダメージフィードバックはともかく
本体ダメージフィードバックされちゃ意味ないんでこういうの

・・・と、いう背景もありまして

そういえば、いつぞやに「子供の棺に使われたクギ」とかが
悪魔召喚の素材にされていたな
その程度の入手難易度ということは
それだけ死亡率が高いということか

マリーおねえちゃんにみんな懐いているようですね
でなければ親から頼まれたりもしませんから

あたしが子供の立場でも
こんな面白いお姉ちゃんには普通に懐くぞ

 

・異端審問の始まり

無礼者!!(即抜刀)

秒で「切り捨て御免」はやめろ鎌倉武士!!

あ~止めて悪かったエビシャコ
こいつ殺してもいいゴミクズだったわ

異星人

え~と、これは私とアルボアしかブレーキ役いないということか?

一応聞くけど、エビシャコはこういうのに出会ったらどうしてる?

私の体のこの辺の細胞とかになってるんじゃないですかね今?
(尻尾ふりふり)

(すでに出会ってて、しかも食っちまったか・・・)

そりゃあ爵位持ちマルコシアス様の近くで邪念振りまいていれば・・・

マリーさんのおかげで気絶だけで済んだようです

え?

な、ななななななななな、
なんて恐ろしい真似を・・・・・・!?
地獄最下層の獄吏ですらもっと慈悲深いですよ!?

時々「」で恐ろしいことするよな
この魔女・・・

その理屈だと、あたし魔女になっちまうんだけど?

ま、いっか、どうせあまり変わんねーし!!

 

・・・・・どうしたんだ、あいつ急に?

「赤毛」「褐色肌」「男装」と異端要素てんこ盛りだからな
しかも当人にどうしようもない理由ばかりだから
なおどうしようもなく理不尽

 

大丈夫ですよアルボアさん
そういうことする奴はみんな私が丸呑みにしますからね~

いや食い殺さなくていいから

この手の輩で勘違いしやすいのは「省略」ができるだけであって
「一瞬で」できるわけではないということ
開始直後から
踏み込んで拳を叩き込む余裕で可能です

そこは悪魔らしく魔術で何とかしろ

って、こっちも実力者を従えてるのか

まぁ爵位持ちはその時点で格が違うからな
爵位も無い「名も無き実力者」も存在するとはいえ

って何してるんだ!!?

荷物を調べて誤って聖水ぶちまけた模様

当然これで終わりなはずもなく・・・

あ、これ私とかが触れられないやつです

だろうな

なんでそこのカラスや黒猫に任せず自分でやろうとした
悪魔の侯爵?

私もそうするのがベストだと思いますが
せめて屋外に出してから・・・

確かに保険案件かもですね、これ・・・

あるんだ、保険

そりゃあ、悪魔は種族単位で「契約」重視だからな

かえって高くついたな

さてマルコシアス様の裁定は!?

いただきます

いや、今から行ってもお前の取り分残ってないんじゃないか?

(早い者勝ちかよ・・・)

なので私は末端に襲われたら組織全損させるのがデフォ

さすが侵略者司令官だな

お?

マルコシアスを封じたか!?

 

邪神

確かに

怪異

なんで私を見ながら言うの?

レイブラッド  ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

クレス、お前も人のこと言えないだろ?

唯一ヒューマン

あんたもなジェラート
(っつーか、このサイトろくなのいないな本当に)

・・・お前は違うというのかアルボア?

いいか?
「兵隊」とか「傭兵」とか「賞金稼ぎ」ってのはな


才がなくてこのままだと食うに困る人間が
「盗賊」以外で行きつく先の職業なんだよ!!;;

どうどう(よしよし頭なでなで)

わ、悪かった・・・・・すまんアルボア

ここまでテンプレ、と

説得力が息してないぞ?

弁護士いないのか?

こいつはこいつで「普通にどつく」のは問題ないんだな

結構あるあるなんですよ
「魔術が通じない」とか「反射する」とかの
「専門特化の防御」は「普通」に弱い
「魔術抜きで殴ったら普通に通用した」とか
よくある話なのです

で、しめやかに話し合いに応じ

話し合い破綻したら自分の命が無いというのに
立場分かっているのかこいつ?

きっつい呪物が出てきましたね

あ~・・・・・・

知ってるのかアルボア!?

知ってるも何も有名な奴だよ

アンデルセン童話:赤い靴

で、次は?

あるじゃないか、まともっぽいのが

まぁ万能薬だからな、そのくらいはするか

ドラゴンの生き血ですって

相棒の我を売るな!
と言いたいところだが、我は精神体
お前と違ってな

そっか、エビシャコから絞ればいいんだ

絞・・・・・!!!?

地球人はこういうのを「ぶーめらん」と呼ぶのだったな

ああ、いつぞやの乗り物選別で出た・・・

この男にとっても思い出の品物のようだな

ところで、この絨毯さんの性格をお忘れのようで・・・

え・・・あ!!

あ~あ・・・・・・

結局廃棄処分

で、異端審問へ駆け込んだか

やはりああいうのは始末するに限りますね

さすがに、あたしもこういうことする奴には弁護できねぇ・・・

該当する奴が多すぎて隠れ蓑になっちまってるし

 

・異端審問に行こう

身に覚えなし、とは言えんな

まぁ嘘とは言えんし

惑わすどころか「石」にする奴いるんだよ

「コカトリス」「バジリスク」「メデューサ」の石化トリオ、なのです

あんたもな!

異端審問所ってエビシャコによく襲われてるアレか?

個人的趣味でやってるんじゃなくて
仕事なの!
軍事行為なの!!
私、司令官!!!

で、どういう場所かというと

ざっくりいうと「敵の拠点」ですね

ざっくりしすぎな上に悪魔側からの視点での解釈だけどさ
今回ばかりはあたしも賛成してやろう

(なぜに上から目線なのだ?)

ジェラート、疑問に思ってるようだから
あたしがここでどんな目に遭わされてきたか
教えてやるよ【※誤解】

そうそう、今のうちに言っておく
ここに収容されたら死体になるしかない
実質死刑一択
無罪放免の釈放は冤罪であっても無いと思っておけ

日本のキリシタン狩りがどれだけ甘々だったかという・・・

そっちもそっちでアレだと思うが?
地球人どもの考えることは理解しがたいものが多くて・・・

何言ってんだよジェラート!
嘘でも「いいえ」と答えるだけで釈放されるとか
聖人君子もいいところだぞ!!

ていうのは、↑こういう奴がいてだな

大体こうなる

足回りをやられましたか・・・・・・

どうする?

艦載機をすべて出しなさい
機関修復を最優先!
弾幕を張って敵を近づけないように!

修復完了次第、前方へ最大船速!

満点だ!

・・・じゃねーよ、この仕事中毒!

ノリノリで乗って行ってそれはないだろ)

しかしなマリー、お前嘘つくの下手すぎるだろ

兵士さんドン引き

テンプレセリフですけど
本当に嘘ついてる上に素人目にも分かるから
弁護しづらいです

この場面「だけ」切り取ってみたら
嘘言っていないように
見えるのだがな・・・・・・

エビシャコ、お前のスタンドとかいうのの能力が
どれだけ便利なものか、よ~く分かるよ
普段しょぼくて使いどころ分からないハズレ能力だと思って悪かった

え、ちょ、後半のは初耳ですけど?

スタンドのスタンド

(オレの本体の本体がコレだしな)

何を言ってもこれがデフォの対応なんだよ
入れられた奴は
自分を燃やす薪の数を増やしてもらえるように頼むしかないんだ

いっそのこと自分で燃えてやる!

あなたは私と『婚姻』という契約結んでるのですから
正直に私の名前出せばいいでしょ、今は

相当なトラウマ抱えてるな、アルボア

 

・地下に収容されよう

収容されたのはマリーだけじゃないようだな

よく聞く話だ

あるある

密告もよくあることだな

あたしは、大体はこの見た目で・・・

いやお前は聞いていない

私からもいくつか質問したうえで
上に確認とってから殴りこみました

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

ただのカチコミだそれ
しかも自分から行ってるし

無論、戦士たるもの
帰る時も自分の足で!

審問所が全滅してるの想像に難くないなそのオチ!

別にいいんじゃねーか?
あいつらどうせ抵抗されないし大した報復受けないって理由で
人狩りしてんだし
エビシャコみたいな「ハズレ」引いてもザマァとしか思えねぇ

これが、現実・・・・・・
来世に期待するしかねぇ!

アルボア、お前今まで過酷な人生歩みすぎたせいで
おかしくなってるぞ?

!!!?

死刑に処されて生還した人はいないわけじゃないです

そういう場合はどうなるんだ?

大体は「もう執行されたから」て理由で釈放ですね

・アイツの息子にバックドロップ

神・・・・・・・(じ~)

ん?

ないですね

おい貴様#

(相変わらず仲が良いことだ)
「神」ってそいつだけじゃないんだろ?

クトゥルー様とかガタノゾーア様とか
あとハーデス様タナトス様ヒュプノス様に・・・

これだから深海の冥界勢は・・・・・・・

一柱でも降臨したら大変なことになる神ばかりだ

カトリックだから「あいつ」じゃないのか?

本性シャコ

時間は常に我々に味方する

Aliens: Fireteam Elite

完璧な生命体である我々に・・・

おい殺戮兵器生命体ども

今アニメやってるジョジョ第6部のラスボスのセリフですそれ
【アニメ放映中なのでレビューは配慮してゆっくり進める予定です】

聖職者がラスボスなのか?

DIO様のご友人の方だそうで・・・

あいつジョジョ(ジョナサン)以外に友達いたのか!?

矛盾してねーか、このボケナス審問官

キリスト教はその危険性からローマ皇帝たちから迫害されてきた宗教でもあるので

いつの時代の話だそれ?
中世ではないな?

大体西暦313年くらいまでの話だな

ジェラート!

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

ウルトラマン一人程度ならどうにかできる!
任せろ!!

シルエット見ろ
なんかちがうっぽいぞ?

・・・あ~~~
唯一神の宗教の世界とかで見るやつだ

あ、私がで溶かされる強者・・・・・・

・・・・・ああ、やっぱお前じゃ無理か

エビシャコでも無理な相手だと?

もうすぐ答えがわかる

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

あ、あああああ
納得した!!

メイドラゴン

ゲ(え)?

ゲゲエエエエエエエ(え~~~~~~)!?【思わずグロンギ言語】

私はマリーさん・・・
いえ、マリー様がサタン様の隣の席に座っていたとしても
違和感なく受け入れます
英雄たち勇者たちもまた受け入れることでしょう

エビシャコが全面的な屈服を表明した・・・!?

そりゃあ、魔界の歴史は長いとはいえ
こんなことできた奴まずいないし

まぁカトリックの信者には衝撃映像ってレベルじゃないな

悔しいですけど、悪魔にもこれができる存在は数えるほどしか・・・
できたらその時点で英雄確定ですよ?

↓カラーver

コミックのタイトル変わるのか?

魔女のマリー~人間界生まれの魔界英雄譚~

絵本作家やってるだけあってこういうのは思いつくの早いな

最終巻なんだが、このコミック)

そしてこの顔

その主の息子をマリーはぶちのめしたんだけど?

イア~イア~イア~♪

崇拝対象が違う!!

・拷問を受けよう

拷問ならもう受けていないか?

いや、まだまだだ!

これも序の口!!

これもまだぬるい!!

まぁ、このへんからがきつくなるかな?

アルボア、何気に結構耐えられていないかお前?

本来なら裸で固定されて
漏斗で口から注がれるやつもあるからな!

おしりから出てくるやつ?

子供向けのカートゥーンアニメだとそうなるな!!

どじょうか?

味方いなくなるんじゃないかこれ?

・処刑の時間です

あたしをなめるな!!

あ~、お前は余裕で耐えそうだものな

私だとお馬さん逃げちゃいます

腹を空かせたクリーチャーが目の前に現れたら誰だってそうすると思うぞ?

ううう

馬肉が大好物だろお前?

ゲスい!
ゲスいぞマリー!?

天罰・・・いや、馬罰

馬に服従したぞ・・・

ベング高原遊牧民

馬を食うのか、むやみやたらに?

むやみに食い尽くしたりはしていない様子

馬でなくとも
むやみに食い尽くすをやるやつは
まずいないぞグロンギ?

ちょ、おま・・・・・・・

弁護不能だ

悪化してる?

いやでもほかの連中が助け・・・

助けろよ・・・・・

先祖代々の仇敵とか相手でも
ここまでやる奴は滅多にいません

現在進行形で恩をあだで返してるんですが

ひでぇ、ひどすぎる・・・・・・・

本当に助けましたね

マリーはあそこまでの仕打ち受けるようなことしてないだろ

 

・タイムリミット発生(異端審問側に)

水深?

字が違う

わかると思うけどさ
これ、どっちにしろ死ぬからな?

キュフフフフフフフフフ!!

安心して!
周囲水没させて橋も壊して兵糧攻めにしてあげましょう!

なんで城攻めで活き活きしてくるんだお前?

お仕事です

そういえばそうだったな

お、ギルベルト

なるほど、修道士の誓いを立てた修道騎士でしたね

大司教もグルですね
ではまずそいつから狩りましょう

エビシャコ~?

騎士とかそのあたり厳しいだろうからな
メンツの問題もあるし

そして弁護人不在・・・

終わりましたね

終わったな

馬鹿ですかね?

バカだからこういうことしたんだろ

どうなるんだ?

この異端審問所、終わりました
近々騎士団が派遣され焼き討ちにされるでしょう

焼き討ちって・・・
教会の施設・・・だろう、いいのか?

異端審問側はよく失念するのですが
戦力たかが知れている上に
戦の素人しかいない、神にすがるしかない連中など
農民一揆未満の脅威でしかないのです
『圧倒的暴力』の前では潰されるだけ
しかも怒らせた相手は暴力の専門家ですし

それにこの時代は騎士は貴族を兼ねている
つまり騎士=貴族=領主だ
見習いとはいえ騎士に手を出すなど
領主の顔に泥を塗るに等しい!

でも、
ギルベルトは見習いの修道騎士だから領地なんてないだろ?

それはですね、貴族よりもっとヤバイのが後ろについてます

なんだよそれ?
王様か?

「十字軍」

・・・・・は?

知ってると思いますが
「十字軍」はキリスト教が誇る対”異端”勢力専門の暴力集団です
何よりも「常備軍」だから呼べばすぐ来ますし
「キリスト教徒の修道士であること」が騎士の参加条件なので
国籍を問わない集団であることも強みです
普段いがみ合っている国家同士の騎士が同じテーブルで酒を飲んでるとか
特に珍しくもありません
つまり、あっちこっちから国境を越えた戦力の補充が可能

そもそも「騎士」の時点で圧倒的な実力者です
実際にフス戦争でフス派が新兵器や新戦法を開拓するまでは
騎士の騎馬による高速の槍突撃や甲冑の防御力を主眼に置いた独特の剣術は
壮絶な脅威でした

その上、どいつもプライドの塊みたいな連中だからな
法規を蔑ろにした上に、それを指摘した見習いを叩き出したなど
「やれるものならやってみろ」と公言したも同じ
メンツに賭けても叩き潰しに来るだろう
金も頭もある奴は、そのへんの盗賊に金を配って襲撃させるくらい平気でするぞ

で、でも、教会を襲撃するか?

しますよ普通に
現実世界でも「コンスタンティノープル」という都市が
十字軍に襲撃されて陥落・略奪されてますから

後日のオスマン帝国による陥落が「東ローマ帝国の滅亡」とされているが
この襲撃こそが東ローマ帝国の滅亡であるという説も唱えられている

遠征終わって暇になった元十字軍騎士が略奪の味を忘れられず
国に帰らずに盗賊になるなども珍しいことではありませんでした

うわぁ・・・

 

・お供の尽力

この異端審問所は焼き討ち確定ですけど
それまでにマリー様を救助しなければいけませんね

それは確定事項なんだな

あのバカな審問官のクビを差し出して謝罪するくらいしか道はないぞ

初耳だぞ!?

持てる魔力で襲撃する分には「自分でやること」だから
ルール適用外なのです

最悪だな・・・

エビシャコは知恵者だからな
悪知恵がドン引きするくらい回るぞ

言い方#

ちなみに彼のこの羽

この勝負で

審判に

あざといアピールした時にもさりげなく・・・

なにしてんだよ?

ほお?

アルボアさん、顔、顔・・・

鏡さんもまんざらでもないご様子

で、マルコシアスは?

おい?

そういえば「策略が苦手」みたいなことを以前に言っていたな

さて、マリーは・・・

可愛いじゃないですか

まじかよお前!?

ん?

エビシャコよ、アルボアの感覚が世間一般だぞ
お前の感覚はディープワンですらたぶん理解不能だぞ

うう・・・

見ろ、審判が死んだ・・・

代償それで本当にいいのか
マルコシアスよ?

しかもきもいし!?

・魔女のマリーは魔女じゃない

あたしなら覚悟を決めて、沈む!!

それ水審じゃなくて
ただの身投げなのです

そうですね、余裕あるならそこの異端審問官の首と・・・
このあたり一帯の領土と領主の首を確保し
献上したいところ

おい忠誠心カンスト暴走するな

・・・・・・・・・・・・

これはもうどう転ぶのか分らんね(諦&キャラ崩壊)

ここでギルベルトが来るのか

いやこれもうワケわからんよ

おいおい、さらにカオスになるのか?

決めるのは「あいつ」であってあなたじゃないです

そもそも「あいつの息子」介入の時点で
この異端審問所の『異端判決』確定したようなものだろ?

・・・天使、来るかな?

嵐で吹き飛ばすくらいはやるんじゃないか?

怖いな「天罰」!?

大司教の弟子かよ!?

ね、大司教を狩ったほうがいいでしょう?

そっちはギルベルトの件で十字軍がやってくれるだろ

なんか、空気に流されそうだけどさ・・・・・・・

ああ、満場一致で魔女認定されてたな

この異端審問官、いちいち正確なところを突いてくるな

これで人質も救出できたか

あとは・・・異端審問官の始末だけなのです

さすがに今回は、あたしもそいつに賛成だ!

だから、ジョジョ第6部ラスボスムーブはやめなさいって

あたしまだ知らないんだけどさ
ジョジョ第6部のラスボスって
こんなんなの?

確認したが大体あってる

↓落下

浮いた、な

そういうことだ

これで大司教とやらも失脚は確実だろう

部下から恨みを買いすぎたな、自業自得だ

一件落着か

ところが

これで

これで

見事に記憶飛びました♪

哀れなマリー様;

まぁ、生存者の口からマリーの弁護が為されるだろうから
酷いことにはならんだろう

(うんうん)

 

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ