【懐かしい】【ゲームプレイ】Exmortis Trilogy 【Flash Game】【SS風】 | 回廊蝦蛄日和

【懐かしい】【ゲームプレイ】Exmortis Trilogy 【Flash Game】【SS風】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////

【懐かしい】【ゲームプレイ】Exmortis Trilogy 【Flash Game】【SS風】

いつかやろうと思っていたことを今やります

////////////////////////// //////////////////////////

【SS風】【ゲーム紹介】Exmortis Trilogy 【Flash Game】

こんにちは、こんばんは
2023年あけましておめでとうございます
エビシャコです

今回は新年最初なので趣向を変えて、
過去にプレイして面白かったゲームの紹介を

まてまてまてまてまて!!!

どうしたのジェラート?

そうだぞ、せっかくお前と我々との初対面の話
しようという時に

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

だ~か~ら~!
それがいかんと言っているのだ!!

思えばお互い若かったのです
(再生スイッチオン)

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

や~め~ろ~!

 

・Exmortis1

復活したての私はリハビリがてらクレスと一緒に
散歩に出ていました
まさか、あんな事件に巻き込まれるとは知る由もなく・・・

===============================

エビシャコ、変なところを見つけたぞ

?・・・血の匂い?

生命反応は無いな

クレス~

生首落ちてたのです!

落っこちてたっていうか、しまってあっただろうコレ?
(相変わらず反応がおかしいなコイツ)

しかし、忍者屋敷みたいな家だな

【小一時間探索後】

クレス、ここなんか怪しい教団が介入したっぽい

そうだな、あちこちに残されたシンボル
それに書類の数々・・・

我が思うに、この教団「Exmortis」は今もこの家のどこかに拠点を設けている
そして、殺人を続けているな

・・・・・・子供を、生贄にささげたの、
この連中?

あ、ああ、そのようだ・・・
キレ始めたか・・・)

【何やら会話開始】

・・・成仏したようです

そうか

じゃあ、行きましょう

取り立てに!

・・・・・・
(あ、これ本気でキレてるパターンだ・・・・・)

【小一時間探索】

ここから地下に入れるのです

「ここから先は通」

邪魔です
<ザシュ!!>

・・・・・・・・
ノールックで首を狩るとか
相当アタマにキてるな・・・・・・・)

教祖「よく来たな、だがここまでだ
貴様も生贄」

ギシャアアアアアアアアアアアアアアア!!

教祖「に!!!?
ぎゃああああああああああああああ!!?

【※自業自得とはいえ残虐すぎるので音声のみでお楽しみください】

<どが!ばこ!!ごしゅ!!ごきぃ!!>

「ちょ、ま、げ」

<がご!がぼ!がぎ!!ぐちゅ!ぶちぃ!!>

あ~、我はパズルを解いてこの場を浄化するから
そっちは任せたぞ

【パズル完成、霊たちの解放&浄化完了】

********************************************************************************

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

・・・・・・・
あいつら、使えそうだな・・・・・・

 

・Exmortis2

【前回の事件から、しばらくして・・・・・・】

クレス、待ち合わせ場所はここでいい?

ああ、しかし誰だろうな?
もっともお前だけでなく我までも指名してきたということは
まともな奴ではなさそうだが

ここか

【小一時間後】

罠はありませんね

お前はな・・・・・・いや、たまにワナあるから文句言えんが

こっちか

「よく来てくれた、と言いたいところだが
小一時間もここに入らず何をしていた?

・・・索敵

疑心暗鬼強すぎだろう!?
まぁいい、依頼をしたいのだがいいか?」

構わんよ

「Exmortis」を、覚えているかね?

子供を生贄にしたので
この毒蛇が直々にツケの取り立てを行った教団ですね?

やりすぎだお前は、教祖をズタボロになるまでボコった挙句に
食い殺しおってからに

「は・・・・・・・食い殺・・・?」

気にしないでいい、続けてくれ

「ああ、あそこは、支部にすぎん
本部は別にある
惨劇は今も続いている
・・・頼めるか、やつらをどうにかすることを?」

【()はい/()YES】

おい貴様、その選択肢はなんだ?#

「そうか、引き受けてくれるか
資料を残していく、頼むぞ」

はい?

まだ選んですらいないんだが?
勝手に話を進めおって・・・・・・

これか

クレス、外に未確認の気配が!

依頼人が尾行されていたな?
仕方ない、迎撃するぞ!

おいおい、結構な実力者を派遣してきたな

(丸見え、あれでこっそり近づいてるつもり?)

「おら死ねぇ!」

きゃー(右虎拳

びゅ~ん!

「ひ、ひどい、あんまりだ・・・」;o;)

戯れなれば、当て身にて

シグルイ

(これ、どっちが「被害者」になるんだろうか?)

【小一時間後】

ここが例のハウスです

ああ、家そのものが「呪物」になっているな

【探索開始】

・・・・・・・・・・・・・今度こそ決着をつけます

(あ~あ、どうしてエビシャコの地雷
ピンポイントで踏み抜きまくるのやら?)

ん?
おい、これを見ろ

「核戦争」「軍と提携」・・・・・
なるほど、この教団は思った以上にこの国に浸透しているのですね

あづ~~~~~~~!!

一目でお前が持っちゃいけない
退魔用の聖なる武器だと分かるだろうに・・・
我が預かっておくぞ

!いたぞ!

行き止まり・・・?
いえ、こっちに形跡がありますね

来たのが人間だったら追跡は不可能だったな
だが、我々は人間ではない!

簡単なパズルだ!

この先だな!

追い詰めたぞ!

今回はこっちの姿で相手するのです

「え、ちょ、本物の悪魔よこしてくるとか聞いてな・・・!?」

クレス!

さっきのナイフを!

分かった!

え、ちょ、私にもダメージが!!?

そこまで面倒見切れるか#

【撃破→帰還】

「よくぞ、『アズラエルの影』を撃破してくれた
おかげで我ら『血清教団』は救われたぞ」

「ついでに、お前たちも我が糧となれ!」

そう来ると思ったわ!!

・Exmortis3

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

なんだこいつら・・・く、一旦引くしかない!!

逃げられるとでも?
クレス!

任せよ!

【移動後】

随分と荒廃した世界ですね

愚かな人間どもめ、核戦争で勝手に滅びおったか
・・・いくつかまだ生命反応があるが
恐らく『血清教団』に魂を売った連中だろう

(ノリと勢いで追跡してしまったが、放置してもよかったような?)

とにかく、進むぞ

霊的なギミックが多いですね

開きました

何かいるぞ!?

『アズラエルの影』か!

門番代わりのようですけど、封印状態だから・・・

前に戦った時のほうが強かったのです

電気は生きているようですね

クレス~、見て見て~
爆弾がこんなにたくさん!!

分かってると思うがここで火をつけるなよ!?
(コイツに渡しちゃいけないオモチャ放置したバカどこの誰だ!?)

・・・ん?
(無線を盗聴)
クレス、核攻撃の爆撃機がもうすぐ来るそうです

AI制御の自動爆撃機
おそらくパイロットはとっくに中で骨になっているパターンだな
でなければ、こんな生存者がいない場所に
無意味に核を落とすなどせんだろ

この地下に行くぞ、
お前は放射線は大丈夫だろうが熱波はまずい

どっか~ん!♪

先のオモチャがさっそく役に立ったな

よし、ここなら・・・・・・

嵐は過ぎ去ったようですね

だがしばらくは外には出れんな
高温地帯だろう
このまま地下を行くぞ

地下鉄か

幸いどうにかすれば動かせそうだ

ここがアクセルでここがブレーキ

速度に気をつけろ、おそらく崩落している箇所がある

行き止まり

(本気で残念そうだな)
ここからは徒歩だ

いやに厳重なセキュリティだな?

「なんだお前ら、新しい食事か?」

・・・・・・・・・・
あんなに苦労してセキュリティ突破したのに・・・・・・

「ぎゃあああああああああああ!?」

まったく、ただでさえ数が減っているのに食人鬼がのさばるとはな

世も末か!

クレス、ここ終末世界・・・・・

 

この先に気配が・・・どんどん強くなっているのです

気をつけろ、軍の物見塔がある
警備がいるぞ

ここは自然が残っているのだな

もうこういう場所は貴重なのでしょ
生き残った一握りだけの娯楽のための場所としか

見張りがいるので・・・・・・

まぁ、我々の敵ではないな
騒ぎになるとまずいからスニークで乗り切るぞ

この先だ

ガス・・・・・・?

来たのが人間だったら効いていただろうな

軍施設内に、家?

簡単なパズルだが・・・・・・・

む、別の気配が!?

あ、これはこれは・・・・・・お久しぶりです(跪き)

ああ、お前か

はい私です

ちょうど良い、手が欲しかったところだ
この世界崩壊の原因は私ではない
「レイブラッド星人」と名乗る精神生命体の仕業だ
奴は魔界にも攻め込むつもりだ
この世界は、奴にとって拠点にすぎん

なんと・・・

さっきケンカを売って逃げて行ったやつだな

そこで頼みがある
私はここの封印を維持するために動けぬから
代わりにどうにかしてきてくれ
【()はい/()了解/()YES】

選択肢が一つしかない件
(そういえば前にもこんな事してたな)
(魔界に未知の勢力が攻めてきて大変だったのに)

【()はい/()了解/()YES】

そうか、引き受けてくれるか!
褒美は弾むぞ!

ありがとうございます

(今回はアイテムとかはくれないんだな)

「まさか、この魔王とグルだったとはな・・・・・
強いわけだ」

魔王様に対して不敬ですよ

ぎゃあああああああああああ!!?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

お、おま・・・・・
どこの世界にそんな理由で
そのへんにあった槍をいきなり放り投げる狂人がいるんだ!?

(お前の目の前にいるのがソレだよ!)

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

ええい!
相手していられるか!

追うのです!

この先に行きましたね!

(だんだん、こっちが悪者のような気がしてきたな・・・)

エビシャコ、さっきの奴は警報を発した
もう戦闘は避けられんぞ

望むところ!!

見張りを一掃!

また、行き止まり?

まて、おそらくギミックだ

ここが怪しい

よし開いた!

やはりと言いますか・・・・・・
兵士たちはすでに人をやめていますね

こんなモノになってまで生き延びて、
どうしようというのだろうな?
せめて土に還してやれ

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

ここまで来たか・・・・・・・

もう逃げないのですね

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

お前たちを蹴散らすのは容易い
だが・・・・・・

容易いかどうか試してみます?

(アーマードダークネス崩壊)
話は最後まで聞けぎゃあああああああああ!!?

あ・・・また逃げました、追います!

いきなり怪獣形態になって
ゼロ距離でメーザーブレスなぞぶっ放すからだろ・・・・
さすがに今の不可抗力だと思うぞ?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

分かった、お前たちの力はよく分かった!
だから、力をくれてやる!

つまり、降伏するということで?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

違う、力を・・・

<ギュドン!ビタアアアアン!!>

(「降伏する」って言っておけば良いものを・・・)

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

ちょ、ま、まて!!
いきなり爆弾をエネルギーで包んで放り込むとか何考えているんだ!?
お前にモラルというものはないのか!?

(ある奴だったらこんな事しないと思うぞ?)

待てとは・・・なんですか?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

お前に力をやる!
ウルトラマンベリアルは知っているか!?
あいつと同じ・・・
いや、あいつを上回る力をくれてやる!

もう一度聞きますけど・・・・・
それは、「降伏」の意思表示ですか?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

?いや、そうじゃなくて・・・・・・

(学習しろバカ!!?)

<爆弾ドーン!!>

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

ぎゃああああああああああ!!?

・・・結構頑丈ですね
私の力で細工したので大体の霊体は消し飛ぶはずですけど?

(さすがに気の毒になってきたな)
エビシャコ、もうそのへんにしておいてやれ
「降伏」の概念が無い異星人かもしれんだろ?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

な、なんだアイツは、
あの邪神から受けている闇の力を
あんな使い方して・・・・・・・

うふふふふふふ、見つけました~・・・食べますよ?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

お前、絶対にヴィランとかそっちの奴だろ!?
ウルトラマンとかだったら絶対にこんなことしない!!

吐き気を催す邪悪とは・・・・・・)

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

わ、分かった!
「降伏する」!
これでいいか!?

・・・・・・・・・

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

・・・・・・・・・・・・・(どきどき)

OK(手にしていた爆弾をしまう)

賢明な判断だ、歓迎するぞレイブラッド星人!

地震?

いや、違う・・・・・・
この惑星は限界だったのだ
間もなく崩壊するだろう
レイブラッドに唆されたとはいえ
いたずらに火を弄んだ人類が選んだ愚かな結末だ・・・

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

・・・脱出経路は用意してある

ここに飛び込め、その先は安全だ

・エンディング

うふふふふふふふふふふふ/////////////////
素敵ですね、ここ//////////////

 

(ドン引き)こいつ、どうしてこんな性格に育った?
いや、昔からこんな奴だった記憶はあるが!?

さすがに我のせいではないぞ?

(深く考えるのをやめて)だがおかげで助かった
褒美を約束していたな、何なりと言え

はい、では・・・実はとある人物を探していまして・・・

・そして現在

本当に、私は無知だった
こんな危険な連中だと知っていたら手を出さなかった

だが、おかげで我々は出会えたのだ

お前抜きでも戦闘力33万もあるとは知らなかったからな

あいつは目立つの嫌うからな~

最初はサポートロボに押し込められたりで大変だったがな
・・・ところで、探していた人間というのは
結局何だったんだエビシャコ?

そんなのアルボアさん以外にないでしょう?
私がいただいたのは彼女の基本情報
何が好きかとか何処の出身とかetc・・・・・

・・・・・・さすがに、引いたぞ

彼女を惚れさせるetcについては私の実力でやりたいので
お断りして別の(お酒)を頼みました

(そういえばこいつは「安く済む」ことで有名だったな)
(当人にとっては重大事なんだろうが)

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

アルボアのことは大事にしろよ

当たり前なのです

 

ではまた

<今回のゲーム>

Exmortis

Exmortis2

Exmortis3

Exmortis Trilogy

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ