【まんが・コミック感想】邪神ちゃんドロップキック-天使と神の降臨編-(10)(11)(12)(13)(14) ユキヲ【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】邪神ちゃんドロップキック-天使と神の降臨編-(10)(11)(12)(13)(14) ユキヲ【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】邪神ちゃんドロップキック-天使と神の降臨編-(9)(10)(11)(12)(13)(14) ユキヲ【レビュー】【ネタバレ注意】

今回は天使と神様主軸です

////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】邪神ちゃんドロップキック-天使と神の降臨編-(10)(11)(12)(13)(14) ユキヲ【レビュー】【ネタバレ注意】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります

・戦争になりますマジで

ぽぽろんさんはアイドル活動に

ぺこらさんは護衛任務に行きました

すると、廊下から大きなモモ

来るわけないだろ!!

もちろんです

(なんだこのやり取り?)

話題はぽぽろんさんの最近の友人関係について

具体的にどうなる?

戦争一択ですね

「最優先確保目標」にされてハーデス様の御前へ引き出された時
同じセリフが聞けると良いですね?

お前もう勝つ前提じゃん!?

実際、やろうと思えば勝てないことはないぞ?
まずエビシャコみたいなのがわらわら出て細々した連中を相手するだろ?
天界の加護が弱まったところで
死の概念がある連中には死の神が
そうでない連中は眠りの神が出向いて強制的に無力化
使えそうな敵は殺した後なら冥王の力で手駒にできる
冥王たちは文字通り敵がいない状態で後からゆっくり行けばいい
もっとも、好戦的な魔王や上位悪魔はその限りではないがな

うっわ・・・絶望的かよ・・・

ていうか、ベイオエントが蔓延りまくってた時期って
ウルフレンドは相当ヤバイ状況だったんだな

ヤバイというか、ほぼ詰みかけていたぞ
主にそこのお前の旦那の勢力(魔界勢)が大健闘したせいで

///////////////////

照れるな!

そうだそうだ、もっと言ってやれ

・・・・・・・・・・は?

・・・・・そこの好戦的なのとカチ合ったら
そんな言い訳通じると思ってんのか?
拠点ごと根こそぎやられるぞ?

そこの好戦的なの

私のはあくまで通常対応の範疇ですけど・・・

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

初対面の時も思ったんだけどな、
爆弾みたいな奴だよ本当に!!(泣きそう

で、話題の姫が来たわけだが

姫様、良い子に育って・・・・・・・

(お前が泣くのかよ!?)

この二人は放っておいても大丈夫そうだな

なお

アイドルにありがちのエゴサの悩みは邪神ちゃんさんが解決

いやまず自分のを解決しろ

 

・平和な日々の終わり

いいんじゃねーか
いっそ地上に永住しろ!

この絶望的な現実を突きつけられた、ぺこら氏

精神完全崩壊してしまわれました

ぺ、ぺこらああああああああ!!?

(もう本当に魔界に連れて行く以外に救う道がなさそうだ)

誰か来たぞ?

天使の「ぴの」さんです

(あの子と同じ名前の天使か・・・)
いや、その前にどっから吊ってるんだよ!?

ともかく、これで少しは好転・・・

しなかった・・・

好転どころか
底辺まで落下して激突してるぞ?

でもこれで、堂々と魔界入りできますよ?

我々で大っぴらに支援しても問題ないわけだな、つまり

天界ってどこかのギャング組織みたいだな

物理的に死ぬ前に精神的に死にそうだぞ?

ここで注目していただきたいのは

「処罰しろ」としか言われていない事

あ~・・・・・確かに
「始末しろ」とは言われていないっぽいな

独断で勝手に始末されるの、たまったもんじゃないぜ・・・・・?
いっぺん同じ目に遭ってみろよ#

(アルボアさん・・・・・・・)

そいつのケアは、任せた

893ですらここまでメチャクチャじゃないですよ?

あの子(復讐者ピノ)と同じ名前なのに性格が違いすぎる
というか、本当に今のところ
めちゃくちゃな性格の天使しか出てきていないな!?

ここでぽぽろんさん、一計を案じましたが・・・・・・
案じたんですが・・・・・・・・・・・・・・・

おい、ぺこら
お前までひっかかるな

まぁ待て、ゆりねならなんとかできるだろ?

なん・・・・・・・だと!?

・・・・・・・・・・・・

っ騎士の短剣(自決用

お前なりに慈悲の心示してるんだろうけど・・・・・・
キリスト教とかは「自殺」は大罪扱いだぞ?

そうなのか!?

碌な思い出がねーなおい!?

数少ない幸せな思い出だから、だろう(

最期くらい良い夢をだな・・・・・・

大丈夫です

ぽぽろんさんが助けに来たので

ぺこら:落っことして捨てられる
ぽぽろん:邪神ちゃんさんに食われる
newぴの:地球と激突して破損

その言い方だと着陸失敗した自損事故みたいに聞こえるぞ
レイブラッド?

メンタル豆腐か・・・

・ぴのの逆襲

ぴのさんは山奥へ逃げ込みました

びふぉー

あふたー

キレイに食べますね、さすが天使

ああうんまぁ、食べ物粗末にしない点は
お前的には好評価ポイントなんだろうが・・・

ウサギで思い出した

・・・・・・たまに、さ
ヴァンパイアでもないくせに
「血は栄養が全部ある完全食」とか言って
血液だけ飲んでるやつ見かけるんだけど・・・

(タフネタか)

エビシャコを見てるとマユツバなんじゃないかって思う

←血液どころか丸ごと捕食してるやつ

なぜ?

ジョジョ第5部

天界ってのはどっかの暗殺組織か何かか?

で、どうするんだこいつ?
ぺこらたちに謝罪して合流するしか生きる道はなさそうだが・・・

おいおいおいおいおいおいおいおいおい
我の演算予測の遥か上を超えていったぞ
この天使の小娘!!!?

それができたら苦労はしませんし
とっくの昔にアレコレ終わってますし

次の魔界の危機になる前に消すべきでしょうか?
せっかくの平和を壊されたくないですし
やっと子供たちが笑って暮らせる世の中が定着したのですし

(また老兵じみたこと言い始めた)

で・・・・・どういうことだ?

ここって確か、ゆりねたちが住んでいる・・・

その通り

天使の力か何かを使ったっぽいですね

・・・・・・・・・・・

暴力はすべてを解決する!

このタイミングで
ぐうの音も出ない発言を

・税金

な・・・・・・・・・・・・!!?

・・・・・・・・!

(何か言いかけてエビシャコの表情見てやめた!?)

で、エビシャコ
なんか問題を察知したんなら
素直に吐け

あ~、それはですね
まず、「税金」というものは
「どうして徴収される必要があるのか?」です

?そりゃ、領主どもが肥え太るためじゃないのか?

それは穿ちすぎなのです
大変大雑把に言うと
国ないし領地を運営するための資金源です
兵士の給金を含む防衛費に工費、他国との貿易の費用etc・・・
もちろん領主やその家臣らの給与も税金から賄われます

あ~、それで重い税金にしたり厳しく取り立てたりしてるのか

・・・・・待てよ、そいつが無いってことは・・・
どうやってるんだ?

(天国だからどうとでもできるのだろうな・・・)

「税金」が無い場合で一番考えられる公費の賄い方は
そもそも「税金」以前に「お給料」という概念自体が存在しない可能性
つまり働いて出た利益は全部が自動的に搾取されるから
「税金を徴収する」必要性が皆無
極端な場合だと
「私有」も物や資産を問わず制限されているでしょうね

(エビシャコ、お前どこの近未来都市の話をしている?)

うわぁ・・・・・・
なんだその全体主義ディストピア

悪いことばかりではないですよ
その代わり福祉などの公共面を充実させて
必要なものは要望に応じて支給なり定期的な配給制なりで
流通量を需要や供給の管理をしながら供給される仕組みかと
これなら、極力無駄が出ないようにすることも可能です
もちろん国民には社会を回すための労働や奉仕が義務化されるのは必須ですが・・・

ものすごく舌が回るな、
その全体主義な完全管理社会ディストピアの話・・・
・・・ひょっとして、お前にとっての理想的な社会じゃね?

・・・・・・・・・

否定しろよ、怖いよ!!

とりあえず、アレを支配階級なり管理機構なりのてっぺんに置くのは
危険性が高いと認識していいかな?

ああ、その認識で問題ないぞ

・ぴのと料理

どうやら彼女の特技は料理の様子

ああ、お前と同じでサバイバル能力が料理技能に直結しているパターンか

だが若干中二病が否めんぞこの天使

それもまた美味しそうですね

「エデン」に侵入せにゃならんな、そうなると・・・

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

おい、食い意地リスクを冷静に天秤にかけてからモノを言え

そういえば、こいつも料理技能あったな

かなりの腕前です

可愛いですね
サタン様をはじめとした方々が
可愛がられるのも頷けます

お~、なんか知らんが良い展開だ!

味見役はぺこらか

うんうん、可愛いぞ!

 

・今年のクリスマスは中止ですか?

・・・・・理由を、聞きましょう

そうですか・・・・・・(ごそごそ)

エビシャコ、お前が身に着けてる金細工は確かに値打ちものだが
まず質屋に行って換金せねば使えんぞ?

あ、物々交換できないんでしたっけそういえば?

・・・・・・(見直した)

「やめてください!お慈悲を!」

「子々孫々、末代まで祟ってやる・・・」

いや怖えよアフレコ!?

クリスマス・ジョーク

本物の特級呪霊がやるとシャレになんねーよ!

こういう時はですね

ストップ!
現代人ではジビエを受け付けるかどうか分からんぞ?
お前は大丈夫だろうが・・・

(「狩れば食費は無料」コースか・・・)

へぇ、歌えるのか

厳しいな!

私が歌います

黙れド音痴!
(「音を操る流法」使いのくせに何なんだよ本当に)

気にはなってるみたいだな

お・・・・・・・

落ちたな(にまにま)

天使も幼女には勝てなかったか

しかし、この「鹿せんべい」というのは何だ?

ああ、それは奈良とかで売られている・・・・・・・・
「鹿のエサ」のせいべいのはずなんだが
ぺこら、まさか・・・・・・・・・・

まぁ、人間が食べても大丈夫なようには作られているので
天使でも大丈夫でしょう

そして翌年のクリスマス

今回はケーキ屋さんでミノスさんとアルバイト

エビシャコ、お前はどっちを買う?

大量に余っているほうです

ま、まぁいい、理由は?

・・・競争率が低そうだから?

そういえば、お前ってバーゲンセールとかあっても
人が多いと行かない奴だったな

ペこらさんが何かに気づいた様子

ほぉ?

(我は幸薄そうなギョロ目顔が原因だと思うのだが)

あたしにはまねできねーな

そりゃ、お前が脱いでも
エビシャコみたいな筋肉フェチしか
得しないだろ?

あ~、これは「ファン=固定客」になってるパターンか・・・

つまり、ぺこらではなく ぽぽろんあたりがやっていれば
売れていた、と・・・

こうなったら、全部脱ぐしかねーか?
あたしと違って需要あるだろうし

警察に捕まるわ!#

売れ残ったケーキは貰えるんですか・・・

お~い?
わざと売れ残らせて自分の取り分を増やそうとすんなよ~?

・・・・・・だめ?

ダメに決まってんだろ!

見ろエビシャコ、これが正しい行動だぞ?

神たる我に供えるのもまた正しい行いだ

ああうん、お前ら本当にベストパートナーだと思うよ・・・

ぽぽろんも、ここがお気に入りのようだな

小っちゃい子に慕われると弱いですね//////

あの~・・・・・・・(滝汗

この町ってちょくちょく魔王クラスの実力者が居るよな

ぺこらにも報われる時が来たか

いいんじゃねーか、むしろもっと幸せになれ!

はい、はいはいあはいあはいおあストップ~!

ここではリントの言葉で話せグロンギ怪人
というか、呂律おかしいぞ?

次行きましょ次

?だから、どうした急に?

邪神ちゃんが昔のエビシャコみたいな勘違いしてるぞ

ああああああああ!

ふ~~~~~ん

また一つエビシャコのリアル黒歴史が明らかになったな

はううううううう・・・

・閑話休題(決め方について)

カタリナの時みたいな「脳内会議」

・・・おい、これ大丈夫なのか?

頭蓋骨を鉄の串が貫通して脳に直接刺さった上に
高圧電流を直に流されて
脳細胞を焼かれる痛み に
耐える自信があるのなら・・・

絶対にいやだ!!

この時もこういうことしてるのか・・・

犬、食うの?

「わんこそば」に犬は入っていません
「たぬきそば」にもタヌキは入っていませんし
「きつねそば」にもキツネは入っていません

それは悪かった(棒)

(なんだ、このやりとり?)

解説せねばなりませぬ!
「わんこそば」とは!
「わんこ(お椀)」に一杯ずつお蕎麦を入れて食べる
岩手県盛岡市・花巻市の伝統料理です

そうだな、具体的にどういうのか見てもらえばいいか

このように「給仕」が必須だ

食べる役が食べ終わる度に
蕎麦を補充していくシステム

こんな感じのを繰り返すのだ
現地の蕎麦屋に行けばやってくれるし
なんなら食った椀の数まで記録してくれるぞ

ところでこれ、終わるときはどうするんだ?
店の蕎麦がなくなるまで食い尽くすとかいうルールじゃねーだろ?

大食いじゃないのでそんなルールはありません

このように蓋をすればストップ・・・・・・・

ん?

んんんんんんんんんん???

なんだ?
こんなルール見たことがないぞ?

花園家バイオレンスすぎるだろ

いつ仕込んだんですか、この仕掛け?

ここで、邪神ちゃんさん新必殺技お披露目

効いてるかどうかはともかくきれいに入ったな

本当に、何者だ花園ゆりねよ・・・?

「笑わせる」が有効ということは分かった

どんだけ蕎麦を茹でたんでしょうね?

大丈夫か?
ゆりね破産しないか?

・神の降臨(文字通り)

この日、「アイアンコマンドー」に新しい子が入りました

で、こいつが神か?
なんの神だ?

アイツの息子の親のアイツです

小林さんちのメイドラゴン

・・・・・・・・・・・は?

だから、
アイツの息子の親のアイツ

・・・・・・とんでもないの来たな、おい

あ、でもそれならさ
これで今度こそコイツも救われるんじゃね?

それじゃ、足りねーだろ
ここにあるでっかいキンギョソウもどうだ?

←変身させられたキンギョソウ怪人

あの、それって私が栽培している植物の話ですよ・・・・・ね?lil

・・・・・・でかい方が腹満たされると思わねーか?

いえいえいえいえいえ、地上の生命体ならともかく
天使が怪人や悪魔を食べたりしたら
属性効果で腹壊すと思うのですよ?

ぽぽろんさんも、こういうのプレゼントされてますし

やるじゃねーか、あいつめ・・・

お、来たか

滅ぼされる身にもなれよ・・・

かわいいので魔界側にお迎えしてもよろしいでしょうか?

ツッコミ枠にあの二人もつれていくべきかな?

私の見立てでは「素」だな

エビシャコより若作りしてんじゃねーかよ?

・・・私の年齢(人間換算)どのくらいだと?

60過ぎのジジイだろ?

あれ~?

もっとずっと若いんだけどなソイツ・・・・・・
まぁ性格はアレだから仕方ない、うん

できるだけ苦しまないようにサクッと殺ってくれよ?
あたしは地獄行きでもいいけど
ピノとシャロンは良いとこに送ってくれ

諦めるなアルボア!

冥界の私の館で良ければ・・・・・・

ああ、そういえばあるって話だった・・・・・

ごめん、あたし野宿でいいや

館あるって言ってるじゃないのですか・・・
私これでも戦士階級で当主様だから、ね?

どうせ「リフォーム↓」済みだろ?

Aliens: Fireteam Elite

・・・住み心地はよいかと
温度も一定でセキュリティもありますし

安全だというのは理解した

そんな「終末のワルキューレ」みたいな・・・・・・・

結局どっちにしろ、あたし、死ぬんだ

アルボア、我々の絶望はもっと深いぞ

・・・?
お前ら関係ない話じゃないのか?

関係ないわけがないだろ!
お前、ウルフレンドのあるあの世界が大戦で滅んだあとで
我々がどんな目に遭わされたかを前に話しただろうが!?

え、あ、あ~・・・・・・・
冥界総出で「死者の書」の編纂作業だっけ?

そうだ、あの地獄は百年以上は続いた・・・・・・

また、またあのデスマーチがやって来るのですね
大戦末期で相当数人口削れたはずのあの時ですら・・・・・・・
人口が増えたから、今度は百年じゃ済まないでしょうね・・・

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

お、おい、二人とも何故、私をつかむ!?

(怨霊の声で)逃げないように?

貴様はデスマ後の加入だったな確か?
良い機会だ、我ら全員、冥界の洗礼を共に浴びようぞ

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

うああああああああああああ!!?

おいそのへんにしろ
っつーか、ここが地獄みたいになってるぞ?

違うそうじゃない

まぁそういう顔にもなるなうん

見捨てるでしょうね
あの洪水の時のように

(まだ怒ってるのか、あの件・・・)

ではここで、タナトス様からの有難いお言葉を・・・

聖闘士星矢LC

ありがとうございました~

・・・・・・・・・・

こういう「神様している神様」のほうが案外付き合いやすいのかもな

でしょ~

(ウルフレンドのディスボールやゾールは人間たちにべったりすぎるからな)

なんだよ、悪いかよ!?
あたしたちは、『死すべき種族』は
汚れてでも生きていたいんだよ!!

(そんなあなただからこそ惚れたのですよ私は)

・・・あ、待って
なんか劇重の気配を感じた

どこから?

お前だよ!

仕方ないですね・・・
乳母車、おしめ、ガラガラetc

とりあえず開戦支持者はもう何もするな

ぺこらさん、我々妖魔は残酷無比かもしれませんが
同胞には寛大ですよ?

(すげぇ優しくなってる!?)
(ついでにいつもの世話好きが爆発しかけてるぞ?)

ここで主人公が来たか

A:実際に偉いから

邪神ちゃんよ、貴様は人間界の何なのだ?

・・・・・・・・・・

邪神ちゃんさんの能力

一つとして彼女の能力を活かせる種目がありませんねぇ

自分の能力を活用できるギャンブルをやろうとは
思わねーのか?

勝てたらサタン様からお褒めに与るだけでなく魔界の英雄に列席されますよ

【祝?:邪神ちゃんさん、神様直々に「クズ」認定される】

なんか貫通しました!?

神に

人間の一撃が

突き刺さった瞬間だ・・・!

・・・・・・・?

いや、なんかダメージしっかり入っているようだぞ?

声が震えてますよ?

あの~・・・

足が笑っています

ま、まさか、
本当に効いているのか?
人間の攻撃・・・の、はずだが?

あ・・・・・・・

弱っているとはいえ天の唯一神ですね

さすがに負けを認めただろ

負けを認めるだろうとは思ったけどよ
プライドないのか!?

天使まで逆立ちズッコケを・・・・・・

・・・・・・・・

おいおい、なんの冗談だ?

イヤ本当に何者だ花園ゆりね?

誰か~回収してくださ~い

とんでもねーもん残してくなよ・・・

・神とパンダ

外見に引っ張られてるぞ、この神様?

で、こいつはどうして来た?

(↓翌日)

そこの幼女ちゃん経由でゆりね嬢に連絡が行ったら
輪切りどこじゃない制裁を科されると思うのです

(さらに後日)

何がお前をそうさせる?

 

・ぴのと神

一方でそのころ

ぴのさんはアパートの管理人さんのお部屋を改装して住んでいました

・・・メンタル大丈夫か、こいつ?

いや大丈夫じゃねーなこれ

仕方ないですね・・・

(早速バカモーフ一匹出現)

エビシャコ、お前さ、助ける気、
本当にあるんだろうな?

精神安定剤か

これも、か・・・・・・
注射するタイプは相当強いぞ?

Aliens:Fire Team Eliteでは「Touch up!」と叫びながら
腹部に注射していましたね

touch up=修復する、の意

ああ、海兵隊の治療キットな

変わった味がしました

だから・・・どうしてお前は
なんでもかんでもまず口の中に放り込むんだよ?

天使が相手ならそのメンツでも大丈夫なんだろうが・・・・・

こいつ、失敗しようがしまいが粛清不可避だったのでは?

ジョジョの奇妙な冒険第4部

ダイヤモンドどころか砂糖菓子よりも脆いだろ
ぴのの精神って

あの、口の中で砕けとろけて
甘美な味わいが広がっていくのがたまりません

うむ

・・・お前らはそれでいいんじゃないかな?

(諦めたか)

・後日

あたしが思うにだな・・・

すでに手遅れなんじゃねーか?

このタイミングで当事者&情報保有者が到着

やっちまったぞ・・・・・・・・

・・・ダメっぽいな・・・・・・

さっきまでの威勢はどうした・・・・・と思ったが
想定していた敵が違うのか

そりゃあ、手下の天使が刺客として来ると思っていたわけだからな
神本人が直々に来るのとは訳が違う

大体合ってるが当人がどうもやる気なさげなのが気になるところだな

終わってるのは、お前のメンタルだよ・・・

あ~、あたしも大戦で突撃前にやったけどさ

次からはラムネでやりましょうね

Touch up!(プシュー!)

これは「邪神ちゃんドロップキック」であって
「Aliens:Fire Team Elite」ではないぞ?

落ち着いたか、ぴの~?

それができたら苦労はしない

え、ちょ

罪無き邪神ちゃんさんになんてこと!?

(自分の腹筋をさすりながら)天使、怖え・・・

いや、切り替えが早すぎる・・・

 

神と天使が接触した結果

どっから降臨してんだよ?

それで倒せるやつか?

もちろん、振りほどかれます

さぁどうする?
盾になるメデューサはここにはいねーぞ?

(ひどい話だ全く・・・)

お、素直に謝罪か?

オイラ?

神に受けたぞ

メデューサからも金を借りてるだろうに・・・

あ~、これはいつものように
ギャンブルで全部擦った感じ?

ここでゆりね嬢もご到着

いや、だからどっから降りてきてるんだ?

それな

で・・・・・・・

すべてばれたのでお仕置き

どこへ行くんだ?

もちろん

このお店(Bondy様)

今回のお客様は神様なんだが?

ミもフタもない発言を・・・

カレーのお店行脚とか、いかが?

いやさすがに神でも太る・・・かな?

さらに後日、ついに接触です

そう、この時までは平和でした・・・・・・・

ついに、か・・・・・・

いや、ドア閉めてどうにかなる相手ではないだろ!?

たぶんそれ読まれてると思いますよ・・・

「全知全能」を自称する神だからな
ある程度は予想したり未来視したりできる
「サタンの反乱」のように予見できても防げないものもあるがな

では、サタン様がいかに素晴らしい御方かを

そういうのは別の機会にやれ!

そしてカギをかけるのを忘れたなこいつ

ではここで、大家ぴのさんのお部屋をお披露目しましょう

え~、では次に行きましょう次

無かったことにするなよ
なんだ、今の肖像画?

本当に天使怖いな

しかしこれ、何の粉末だ?
いつも飲んでいる薬でも粉にしたのか?

おい貴様そんな猛毒劇薬物どこでどうやっていつ入手した!?

麻薬じゃないから観賞用とかで栽培はOKですし
なんなら富士山の周辺とか自生してるところもあるから・・・

もっとも、あの美しさこそ
かの植物の持つ「魅惑」という名の猛毒と言えるかもしれません

「こんにゃくいも」の花を「かわいい」で済ませるお前にしては
まともな論評だな

(どうなってんだこいつの美意識?)

栽培は禁止されていませんけど
凶器としての使用は当たり前ですけど
NGです

そしておそらくこの時点ですでに気づかれているという・・・

暗殺者に向いていないな、ぴのは

あ・・・・・・・・・

この後で毒入りケーキまで食われてバレた結果・・・

その手の注射器はなんだ?

なんでそんなもの持っているんだよ!?
あと、
エビシャコ説明しろ!

はいは~い、説明いたします
「毒のある植物を加工して相手に盛る」のと
「毒のある植物から毒を抽出・濃縮して使用する」のでは
手間が全く異なります
後者は化学的な調合・濃縮などが可能な器具が必須
・・・いつ、どこでやったんでしょうね
ぴのさんは?

と、いうところで
ゆりね嬢が仲裁に入ります

・・・・・始末=処刑って感じじゃなさそうだな?

普通に処罰とかそういうニュアンスっぽいのですね

つまり殺そうとしたのは
ぽぽろん&ぴのの独断であり暴走か・・・

怖えよ天使!
どこのギャングだよ!?

あ・・・

あ~、そういう受け取りになるのですね

ゆりねの反応から察するに
大量服用しても大丈夫な薬なのか?

今のお薬は過剰摂取(オーバードーズ)しちゃう人への対策や
自殺に使われる可能性も考慮して
よほど大量に飲まないと致死量には達しないようになっているのです

・・・私、薬とか毒とか効きにくいというか
耐性あるから、余計に・・・・・・・

なんでそんな話・・・・・・・

あ~待てよ、お前、確かこの間
歯医者に行ったとか言って・・・・・・・
毒とか薬に耐性あるってことは、
おい、麻酔どうしたんだよ?

そりゃあ・・・・・・・

注射用の麻酔歯を施術する用の麻酔されたのですけど
マヒしたのはどっちも表面だけで・・・
・・・まぁ「しないよりはマシ」程度?
私は痛みや衝撃にも、ある程度は耐えられるから・・・

あ~ごめん、今のはあたしが悪かった!

痛い話で、すまんな・・・

しかし良い上司じゃないか、リエール

 

・冥界の神、降臨の前に

ミノスさんの過去のお話

へぇ、昔から可愛いじゃん

・・・・・・・(デジャヴ)

====ススススス====

(ま、いっか)

なんだこの夫婦漫才?

ほぉ、いいところあるな邪神ちゃん

こういうところが魔界の上の方々に可愛がられている要因でしょうね

・ビーフが減る時

ああ、シャツのあれか・・・

????????

おい、これもしかして・・・HPか?

み、ミノスウウウウウウウウウ!?

ややこしいことになるので即蘇生ですね

・冥妃、地上へ

※昔々

戦闘力のテストとか、あるんだ

戦士の養成所も兼ねた英才教育学校のようですね

言うまでもなく
魔界の平和を乱す奴は容赦されません

人間界の平和もどうにかしろよ・・・・・・
攻め込んでくる側に言っても無駄かもだけど

これは・・・・・・・

・・・・・「くねくね」

おいバカやめろ
ソレお前は平気かもだがアルボアが壊れるぞ!?

お前だったのか!?

水分は摂りましょうよ

ああ、ボクサーの減量か・・・

あたしは、そこまでやるくらいなら
体重と筋肉を増やす方向に専念するぜ

え~、ではここで、私からちょっとしたお話を・・・・・・

なんだよ、楽な減量方法あるってのか?

この減量の方法、
すごく間違っていたらしいんですよ

・・・・・・は?

確かに「断食」「水抜き」はあるのですが、
徐々に食事量減らすとか
のどの渇きが取れたところでやめるとかで
「まったく水を飲まない」とか言うのはしないそうです

マジか・・・?

で、それを指摘された梶原一騎先生は・・・・・・
力石さんを死亡させることにしたそうです

いやいやまてよ

アルボアさん、減量が必要な時は私に言って♪

いいよ、あたしは・・・・・・
体重も筋肉もあるほうが困らないし

そうそう、そういう・・・・・・

あ~、エビシャコ、
お前って怪人形態の体重どのくらいだっけ?

最低体重時で1tほど・・・

もう減量とかそういう段階ですらないな

グロンギ系怪人は体重が重いのが特徴なんだが
アイツは重すぎ

 

 

 

むしろ栄養つけて万全の状態でないと
ジョースターの血族と戦うのは難しいでしょう

ジョジョ第3部

ジョジョじゃなくてジョーと思うぞ?

上下水道あるのか

確かそれは邪神ちゃんさんの御両親が尽力しておられたはず

良い親じゃないか

で・・・・・どうやると死ぬんだ?

現状「ない」のが現実なのです
アニメでは大体の不死身キャラを確実に殺せるはずの
「すべて食い尽くす」をされても復活してきたので・・・

それがダメな時点で、リエールとかの神くらいしか殺せる奴いなさそうだな

さて、次は身体測定なのですが、邪神ちゃんさんはどうするのでしょう?

【エビシャコ爆笑中につき、しばしフェードアウト】

器用なことするな、こいつwww

エビシャコにすごく受けてるぞ、これ

普通は寝そべった状態で計測するものなのだがな、
こういう事するなら

で、戦闘力テストか・・・

おいおい、あたしですらキツイぞ?

結果↓

ペルセポネ様、容赦ないですね

しかし、愛されているな邪神ちゃんは

あ・・・・・・・・・・・・

ん、んんんんん、まぁ
あの件は、「事故」てことで・・・・・・
本当に「相談相手が悪すぎた」としか・・・

ペルセポネとハーデスって・・・・・・
アレ、だよな?

本当にひどい話だ
冥王は純粋にペルセポネ神を愛していたというのに
あの絶倫主神めは・・・・・・#

そこはご安心を
冥界は地下資源が豊富にありますから
金銀鉄銅をはじめとした
あらゆる鉱物資源はもちろんのこと・・・

あのゼウスやポセイドンと兄弟と思えんほど
しっかりした神だぞ冥王は
だからこそ冥界を治めることができるのだろうな

そして現代

さて、この黒い塊の正体は!?

ペルセポネ様でした

え、ちょ・・・・・・・!?

なんか邪神ちゃんに似てるな、こういうところ・・・

こんな登場の仕方ですが
豊穣の神デメテル様のご息女であり
冥界の神ハーデス様の奥方です

本当にすごい神様来ちゃったよ・・・

!!!?

言うまでもなく超レア武器です
しかも、ペルセポネ様御自らの御手製となれば・・・

人間が神の域に達したとしても入手困難な装備だろうな・・

笑い方が邪神ちゃんに似ているな

そのお茶目なところetcがハーデス様の御目にとまり
冥界の主たる神様は恋に落ちることになられました
ああ、ですが恋愛などしたことのないハーデス様は
どうすれば良いのか考えても考えても分かりませんでした
そして、悩みに悩まれたハーデス様は
(オブラート億単位で包んで)女性経験豊富な
兄弟のゼウス神に相談されました・・・・・・・

「無理やりさらってしまえばいい」とか言われて
素直にアドバイスを実行することに・・・

ひでぇよ、ひどすぎる・・・・・・
主神といえどやって良いことと悪いことあんだろ?

 

とうとう冥妃にまで言われてしまったか・・・

肝心なところが叩き込まれていないんだよな、この娘
「諦めが肝心」という教えが生きていれば
ギャンブルで身を持ち崩すこともないだろうに

あ・・・・・・・・

指をさしたら・・・・・・・

何度同じ目に遭えば学習するのだ?

ああ、そういうことですか

どういうことだ?

人間界を滅ぼされないようにするための対策


そうか、ペルセポネ2世がすでに来ている
さらにペルセポネまで人間界に滞在中となれば・・・

人間界を滅ぼす決定がされた時は
魔界&冥界と天界とで戦争をする時だけなのです

今回はあんたらを応援させてもらうぜ!

・・・おい、確かここって・・・

リエールの監視も目的かもしれんな

・おまけ

美味そうだな

ハムチーズエッグ最過激派

もちろんです

あ~、そこの最過激派はブレーキ多めで行こう、な?

「はと時計」は分かるが・・・・・・
「目覚まし時計」?

あ、あの~・・・・・・・・
ハト目覚まし時計、市販されていますよ
安いもので2,500円ほどで

なんだ、普通に買ったほうが安いじゃないか

いや、おそらく「ハト男爵」という
固有のキャラクターがあるからこそ
応募するのだろう

エビシャコ、お前もフリーザの目覚まし時計持っているだろう?

ああ、なるほど・・・

優しいな

いっぱい食べていいんだぞ

その上に卵を割って落としましょう

 

ああ、お前が好きなレシピだったなそれ

「旨い」、それ以外に言葉は不要でしょう

(と、酒以外の食レポがド下手な味音痴が申しており・・・)

いい笑顔をするようになってくれて
本当に良かったよ・・・

あ・・・・・・・

ぴのさんか、ぽぽろんさんが
ぺこらさんのお部屋用意してくれれば
解決しそうな問題の気が・・・

そういえば、あいつらは文化的生活してるのに
ぺこらだけがダンボールハウスで
ブラック職場にこき使われる日々だったな・・・

(「アイアンコマンドー」に引き取ってもらうって手もあるな
いや、むしろそっちが一番まともかもしれない)

 

ではまた


ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ