魔法少女育成計画「16人の日常」 | 回廊蝦蛄日和

魔法少女育成計画「16人の日常」

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

////////////////////////// //////////////////////////

魔法少女育成計画「16人の日常」

あの魔法少女育成計画の短編集です
残念ながら、他の原作の方は現在品切れで・・・入荷待ちですorz

28126084_1

なお、エビシャコが贔屓にしていた魔法少女は
「たま」「ピーキーエンジェルズ」「ハードゴア・アリス」でした・・・
結果はどうなったか、アニメをご覧の方々や、すでに原作既読の皆さまは
ご存知でしょう

最後の一人が倒された時は、
親友のシャアに嵌められてホワイトベースの一斉射撃を背後から食らう羽目になった
ガルマ様の心境でしたよ

img_1

 

 

 

・青い春

 

ラ・ピュセルこと、岸部颯太の苦悩エピソードがありました
この年頃の男の子なら仕方ないモヤモヤを抱えているところを
相棒で幼馴染のスノーホワイトが「困った人の心の声が聞こえる」という
能力を持って誕生したため・・・
下手すると、その「モヤモヤ」がスノーホワイトに筒抜けになるのではないかという
かなりデンジャラスな事態を彼は想定しました
その上、周囲の魔法少女の大半がかなり露出が高かったり胸が大きかったりと言う状況
「モヤモヤ」に拍車をかける事に・・・

1175503740260

 

 

・元暴走族

 

トップスピードという魔法少女がいます
魔女のような格好をして箒にまたがって飛ぶ魔法少女です
中の人はなんと・・・・・OO中の既婚者です
今の旦那さんと出会い紆余曲折を経て暴走族から足を洗って
今現在OO中という・・・そんな少女です
その彼女が、ロボ系魔法少女(?)マジカロイド44から
「ある道具」を購入したことで・・・面倒を見ている後輩の
忍者型魔法少女リップルまでも巻き込んで盛大に暴走します

果たして・・・リップルとマジカロイド44は生き延びる事ができるのでしょうか?

1209139809089

 

 

・ミナエル&ユナエル

ルーラチームの双子天使のミナエル&ユナエル
リーダーのルーラにいつも怒られてばかり
そんな彼女たちがルーラにいやがらせをするため
なんと・・・西部劇ガンマンの恰好なのに
やっていることが「竜が如く」とか「GTA」のような
ほぼ極道街道な魔法少女
カラミティ・メアリになりすます作戦を実行します
結果、本物の極道に連れまわされ、用心棒として
別の組との「話し合い」の場にまで連れていかれ・・・
さらに、偽物がウロウロしていることが本物のカラミティ・メアリにばれて・・・
その上、借金苦の自殺志願者まで出てきて
大変なドタバタになります

・シスターナナ

常に一緒にいる魔法少女カップルのシスターナナ&ヴェス・ウィンタープリズン
その二人の馴れ初めのお話がありました
色々な意味で驚きました
というか、シスターナナの事はミッション系高校出身の敬虔なクリスチャン大学生かと
勝手に思っていたので・・・
シスターナナに勝手に抱いていた憶測とイメージが
色々な意味でぶっ壊れました、はい

1470758112338

 

・たま

 

犬コスプレの魔法少女です
ルーラチーム所属で、能力は「”どんなものにでも”穴を掘る」です
弱気で内気な彼女のプライベートが短編の一つに
収録されていました

なお・・・エビシャコは魔法少女育成計画のアニメを
全編視聴したので・・・魔法少女育成計画のオチも知っています
短編集の彼女たちが幸せそうなのに、結末が・・・という事が
分かっているのです

かなり複雑ですorz

原作の入手に成功したら、レビューしたいと思います

ではまた

 

保存

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ