【コラム】【無駄話】【駄文】コラム<エビシャコの脱力小話> ドラゴンボール超ブロリーのベリブルさんとは? | 回廊蝦蛄日和

【コラム】【無駄話】【駄文】コラム<エビシャコの脱力小話> ドラゴンボール超ブロリーのベリブルさんとは?

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////

ドラゴンボール超ブロリーのベリブルさんとは?

話題の彼女について考察しました

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

今回はコラムです

 

 

・ベリブルさんとは?


今回初登場の老婆です
唯一フリーザさんにズケズケとモノを言える人物であり
コルド大王が任命した教育係で世話役でもあります
この「ズケズケとモノを言える人物」と言う時点で
常にフリーザさんの顔色を窺っている
他のフリーザ軍構成員とは完全に一線を画す存在だと
言えるでしょう

欲しい・・・特に右端の「バナン」

ネットで探せばお金で買えますから!!!

 

 

・フリーザさんの他人への評価の基本

 

この「ズケズケ言う」のと
何よりも当のフリーザさんがそれを許し、
それどころかまるで頭が上がらない様子
なんとなく違和感を感じました
と、いうのは
フリーザさんは基本「私こそが全て」な人格で他は「下等生物」


有能な部下には相応の報酬を与え相応の扱いをし
説教も理路整然としているなど上司としての管理能力は
かなりありますが
それは、それです

 

・ベリブルさんは一体何なのか?

 

唯一フリーザさんにズケズケとモノを言える人物という
彼女について考えられるだろうパターンを
いくつか考え打ち消しました

 

①古くから仕えていて色々知ってるから

これは、真っ先に打ち消しました
長年仕えたザーボンさんですらナメック星での失態で
「一時間以内にベジータとドラゴンボール見つけてこれなかったら殺す」とまで
言われています


フリーザさんは言った以上は本気で実行するタイプなので
「見つかりませんでした」など報告しようものならその場で消されていることは
想像に難くないでしょう

 

それ以外にも

野菜炒めに果物をぶち込むという悪行

お気に召さなかったようで・・・

 

 

持っていた折り紙が一瞬で紙切れに・・・

なるほど!

 

粉ジュースにハマるきっかけ、特にレモン味にドはまり

いえあの、ご飯も食べますからね私

 

コクピットでヘルメットしてましたけど後頭部強打した上に正面コンソールに顔面ぶつけてめりこみました

コロニー落したの私じゃないです!

 

リアルで指の皮膚が少し切れました

ついにエビシャコの右手にぱっくりと傷が開いて出血

さすがフリーザさん!

いえ、あの、出血してますけどすぐ止まりましたし

 

 

②恩人の立場だから

 

ありそうですがこれも打ち消しです
劇場版「復活のF」にて
復活に貢献したはずのタゴマは復讐に固執するフリーザさんへ
ズケズケ言ったせいであっさり処刑されました
アニメでは手足を撃ち抜かれた上にトレーニングの相手にされ
地獄の日々を送る羽目に・・・

恐らく彼にとって「自分を復活させる」のは
言うまでもなく当たり前の行動であり
それに恩義を感じるという事自体あり得ないという事でしょう

余談ですけど、エビシャコは卵そのものが大好物で鶏は言うに及ばず魚卵も好きだったりします

 

③実は親類

 

ベリブルさんはフリーザ一族ではないか?
というパターンですが・・・
一番あり得そうですけど
たぶんないです
実の父親であり、彼を世に産んだ人物であり
ナメック星が破壊された時は自ら船を駆って捜索に赴き
回収したフリーザさんを医療班に治療させ
(この時、手術の様子をじっと見守っています)
その復讐に手を貸すために配下を連れて共に地球に赴くなど
かなり子供想いの父親であったコルド大王の蘇生を進言されたのを
「偉そうだからいい」と蹴っていました


親代わりだからと言って特別視する人物ではない
ということです
実の親でさえこの扱いなので
「親類だから」「同族だから」で特別視はしてくれないでしょう

 

////////////////////////// //////////////////////////

・では、彼女の正体は?


これはあくまで現時点でのエビシャコの推測です
確定ではないのでそのあたりを踏まえた上で
読み進めてください
まず
たぶん彼女は「力の強い弱い関係ない」タイプの存在ではないかと思います
ゴールデンフリーザ化という格段のパワーアップを果たしたはずの
フリーザさんが未だにこういう関係を維持していることから
よほど特別な存在かそういう種族の出身でしょう
と、なると
あくまでこれも推測ですが、異星人などの「人間」ではないと思われます

では何かというと・・・

肌や髪の色から、恐らくウィス様と同じ天使族の亜種
もしくはそれに値する上位種族ではないかと
エビシャコは推測しました
「ベリブル」は「ブルーベリー」と認識しやすい名前ですが
恐らくそれは「ミスリード」を狙うため
実はですね「ブルースベリー」というお酒がありまして
恐らく彼女の名前の由来は本当はこっちではないか
思われるのです

逆に言うと、彼女が上位種族なら
すべての辻褄が合います
あのフリーザさんがズケズケ言いまくる彼女に
全く頭が上がらないのも納得できます
何より彼女はフリーザ軍をコルド大王から受け継いだ時の


小さく可愛らしいフリーザさデスビーム!


シツレイシマシタ
受け継いだばかりの頃からずっと仕えており
40年以上の時間経過があるにもかかわらず
全くその容姿を変えていないという点もあります

なお、ウィス様は正確には「ガイド天使」という
各世界の破壊神と界王神を担当して世界運営の介入と
両者の育成などを担う立場です
なので、「ガイド」以外の役割を持つ天使
もしくは他の上位種族がいても
おかしくはないかと

彼女の素性はいずれ明らかになるでしょう

それと
フリーザ一族は私が使っているアバターも含めて
姿形が個々人でだいぶ異なる種族ですので
そのあたりの謎もいずれ
明らかになるかもしれません

ではまた

 

 

(おまけ)

マクドナルドでですね、ダブルチーズバーガーとてりやきバーガーの戦争がおきましてね
で、1月はチーズ月間らしく両方ともチーズたっぷりを出していましてね
チーズ大好きのエビシャコはもちろん行きましたとも
どっちに入れたかというと・・・

両方!!!!

どっちが美味しかったか、ですか?

どっちも美味しく甲乙つけがたいです

以上!!

照り焼きもチーズも好きなエビシャコのレポートでした!!

 

 

あああ!苦心して作った「小早川秀秋頑駄無」がぁぁぁぁぁ!!!

どこの犬ですかこの乱入者!!

ううう~・・・ん?なんですか夢幻?

うんうん「さすがご主人様、そこにしびれる憧れる!!」ですか

分かってますね、夢幻

・・・あれ? 何ですか、この空気?

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ