【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 20190303【ゆるゆる まったり】 | 回廊蝦蛄日和

【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 20190303【ゆるゆる まったり】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 【ゆるゆる まったり】

 

ちょっとした発見をしました

 

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 【ゆるゆる まったり】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

定期報告まいります

 

・お馬さん全部集める

え~、読んで字の如くです

私の本拠地の近くの平原とサバンナの境目あたりは

何故かお馬さんが多数スポーンするお馬さん地帯なのです

スケルトンホースもこのあたりに出るのではと思っておりますが・・・

それよりですね、せっかくなので全色フルコンプから参ろうかと思った次第です

 

・お馬さんの捕まえ方

 

ご存知の通り「乗る→振り落とされる」を何度も繰り返すのがセオリーですが

この度、エビシャコはこの法則に発見をしました

それは・・・

まず乗ります、するとお馬さんが首をあちこちに向けだすのですよ

この時ですね、素早くお馬さんの向いたのと同じ方向に自分も向くのです

すると・・・

いつもより早くお馬さんが懐きます

ニンジンなどの賄賂を渡す必要はありません

何度か繰り返して確信したので間違いないかと

つまり、「あっち向いてほい」の逆ですね

相手が向いた方に自分も向くことで好感度を上げられるのです

 

 

////////////////////////// //////////////////////////

・集めた結果

↑この、栗毛の子だけがなかなか見つからず・・・

三時間ほど探した末に

すぐ近くの砂漠と平原の間の川にぷかぷか浮いてました

苦労して川から押しながら陸に上げましたよ

 

そんな甲斐もあって

全色フルコンプです!!

ちなみに、ブタさんとラバちゃん

最初のお馬さんを連れてきた後まずロバさんを連れてきたのでこの中では割と古参です

今後はネザーゲートの通路完成と・・・

お分かりいただけますでしょうか?

ネザーゲートをつなげた先に、レアバイオームのキノコ島です

ここには赤い牛さん「ムーシュルーム」が唯一スポーンします

さらに、草の代わりに「菌糸」が大地を覆っております

まぁ

繋がった先が海底遺跡だったのが計算外でしたが

おかげで

てっきり地下と思って上に掘り進んだせいで危うく溺死しかけました

 

ではまた

 

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ