【まんが・コミック感想】【まとめ】世話焼き狐の仙狐さん(1)(2)(3)(4)(5) リムコロ【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】【まとめ】世話焼き狐の仙狐さん(1)(2)(3)(4)(5) リムコロ【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////

世話焼き狐の仙狐さん(1)(2)(3)(4)(5) リムコロ

 

メガ様の部下のブラック企業サラリーマンのところに
モフモフ尻尾の狐娘さん(神)がやってきました

 

 

世話焼き狐の仙狐さん(1)(2)(3)(4)(5)
あらすじと感想

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

 

・狐さんが来ました

 

心に闇を貯めまくっている
ブラック企業勤めの会社員
中野さん

本名は「中野 玄人」と言うそうです

同僚の三鷹らに仕事を押し付けられ
上司(メガトロン様っぽい人)からは怒られる
そんな毎日ですが

ディセプティコン(デストロン)では
メガトロン様のムチャブリはもはや
チャメシインシデントなのですよ

そうなのか?;

 

こいつはデストロン派だからな;
しかも幼少時から;

 

そんな彼を見つめる狐さんたちがいました

ある日、中野さんが帰ってくると・・・

 

 

やってしまったな!!!!

 

ジェラート、彼女勝手に上がり込んでるので
ノーカンなのです
まぁ警察に言っても信じてもらえないことは
確かですけど;
状況証拠揃いすぎてますし;

 

第一話で人生が終わる主人公
まぁメガトロンからの雑務はそこのパシリマラソン選手に回してもいいとして・・・

 

ショゴスたちのことなのですよねソレ?

 

・甘やかされる日々のはじまり

 

そういうわけで800歳の幼妻の
仙狐さんによる甘やかしライフがスタートです

 

成年方面に転びそうな言い方はやめろ;

 

掃除に洗濯に食事の用意
至れり尽くせりのようですが
後でとんでもないことが発覚

 

食材の大体が神社に献上された
「お供え物」ということか?

 

いいえ
仙狐さんなんと・・・
今まで電化製品を使っていなかった問題です

↑なおスマホ持っていないメイド様が父親に先越された時の様子

 

ああ、ネットとかやらんのなら
昔からある道具でもなんとかなるからな

と、いうわけで電化製品を使ってみることに

 

中野さんに見限られないためにも頑張ろうとする仙狐さん

 

そして・・・

掃除機との死闘!!

ガスコンロはお友達

リモコンを間違えてしまい・・・

結果がこちら

 

燃え尽きたか
真っ白に・・・

 

 

 

可哀想かわいい二枚

 

 

お前はさっきから画像の選び方が偏りすぎと言うか・・・;

 

今では慣れた様子ですけど

 

威嚇が可愛かったので切り取り&拡大

可愛いのは認めるが、お前がキモイ;

ちなみに彼女の外行きはこんな姿

大正の探偵か新聞記者のような着こなしだな

 

なお、「空を飛んだり」していることを
幾度か幼女に見られた模様

 

 

この幼女はいずれレギュラーになりそうだ;

 

そんな彼女ですが

時々「おばあちゃん」になります

 

 

 

ああ、

「ロリババア」とかいう地球人が作った比較的新しいジャンルか;

 

そして中野さん・・・

まず最初の要求がコレ

 

我からすれば、すぐ性的方面に行く人間どもの方も理解し難い

・・・尻尾のモフモフ、か・・・;

 

そっち方面でないからっておかしくないとは言えないのです

 

 

お風呂に入った仙狐さんの尻尾が濡れてしぼんだだけでコレ

 

いや中野、お前いつもソレとは比較にならん目に遭ってるだろ?

 

モフモフ具合は常にチェックされています

 

さすがに怖いぞ;

 

一緒にお買い物したり

 

親の隙を見て菓子をカゴに入れる子供か!;

 

ただ・・・

 

耳に穴に指を入れるのはNGの模様

 

「いい音♪」

 

 

 

仙狐さんの貴重なふくれ顔です

 

 

・お隣さんちとシロさま

 

そんな中野さんのお隣の人が

この御方、「高円寺 安子」

大学生の漫画家でアマチュアではなく
れっきとした連載を持つプロ
ペンネームは「高円寺ジャスコ」
そのため後から甘やかされにやってきた
シロ様に「ジャスコ」呼び固定されます

で、こちらがそのシロ様

情け容赦ないモフモフの欲望がシロ様を襲う!!

仙狐さんの同僚の神使の狐ですが
純血の証である純白の尾と体毛が特徴
前述のとおり「甘やかされに」来ました

働けシロ!

 

ジャスコさんと一緒になると大体
仙狐さんたちに色々なことをインプットします

これとか

これとか

こういうのとか

 

どんどん狐たちが人間に染まっていく・・・・・・

さらにジャスコさん
仙狐さんやシロ様のことを

こうは言っていましたが

 

私ならまず異星人か怪獣の変装を疑うぞ!


実は
正体をすでに知っており

 

しょっちゅう接触しているシロが隠す気ないのだから
相当早い段階で気づいていただろう;

 

今では
出版社のパーティーで
一緒に出席するほどの仲に

 

 

おい、上の画像のキャラは誰だ?

 

↓この人なのです

 

なんだと!!?

 

ほぉ・・・だいぶ変わるものだな

 

 

・魔法少女ブーム

 

この世界では「稲荷少女ヨーコちゃん」が大人気

ジャスコさんも御多分例に漏れずはまっており

シロ様の悪魔のささやきに負けたジャスコさんは・・・

 

魔法少女ブームはこちらも同じか

なぁ?

 

え?・・・まだいいでしょう私のアレは

 

(また何か始めたのか?)

そういえば、ゼロがこの前こんな事を地球人向けにツイートしてたぞ

 

私は彼の存在を知った時はセブンさんが結婚していらしたことにまず驚きました

 

あのタロウも妻子持ちだと最近発覚したぞ

ウルトラの国は結婚ラッシュなのかもしれんな

 

ちなみに

仙狐さんver

 

 

シロ様ver

 

 

本当にやる奴があるか!!

で、この御方が敵対勢力役のメ・・・
ドン・タヌキ男

狐と狸の対立か・・・

いずれ本編でも出そうだな

 

・起床と睡眠

話は前後しますけど

中野さんをぐっすり寝かせるお話

まぁこいつは寝なさすぎだからな
そこの一日7時間以上寝る奴と違って

 

もちろん、こんな方々も

これはいかんと思ったのか、

休日出勤の回では前日に起こす約束までしたのに

 

ここから

こうなって

怠惰担当の悪魔かお前は?

 

 

悪狐だ・・・ヴィランの私から見ても悪党だ・・・

 

仙狐さん、中野さんの信頼を生贄に捧げて
やりたい放題なのです

 

おい、時計が!?

 

ふむ・・・だがしかし、彼女ほどの者が無意味に術を使うはずが・・・
(時計が止まる
時計が停止する・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・)
「時を止める能力」!!!!?

ちょ、ちょとまてお前;

 

分かっているのです
突拍子がなさすぎる
それは、重々承知
ですが、
それなら
その能力だとしたら
「すべてつじつまが合う」のも事実!!

 

誰に向けたどういうメッセージなのだソレは?;

 

それと、仙狐さんは寝顔も可愛いのです

マイベストショット

 

・お酒と仙狐さん

さて、こういった「長く生きている人外」の
例に漏れず・・・

お酒も網羅済みです
仙狐さん

 

 

お前は未成年の頃から酒のカタログ読み漁ったりしてたがな

酒の専門学者でも目指すのかと言う勢いで;

 

アレは趣味なので、あと飲むわけにいかないから我慢してせめて知識だけでも、と

それはともかく

居酒屋もやったり

 

こういう女将が切り盛りしている居酒屋はいいな

怪獣酒場も格別だが、実際にこれがあるとしたら甲乙つけがたい

 

中野さんと花見したり

仕事の愚痴を聞いてあげたり

メガ様も罪作りな方です

 

「だから、オレがニューリーダーになる!!」

 

スタースクリーム?
このブログはメガトロン様も目にされるのですよ~?

 

そう言うお前はあっちから仕事請け負った時に似たこと言われたことないのか?

 

ええ、「なんとか」したのです、プロなのですから

 

・・・ああ、たしかに「なんとか」したよな、お前・・・・・・;

 

・・・・・なにがあった?

 

(ボソボソ)

 

・・・そ、それはさすがに、やりすぎではないか?;

デストロンでもそこまでやる奴は極稀だろう?;

 

ちなみに普段和食中心の料理を仙狐さんは作っていますが

和食中心なら大体はできる様子です

懐石料理とかもできそうですね

 

太字からお前の願望が透けて見えるぞ?;

 

 

・新米狐の鈴さん

 

そんな日々を送る仙狐さんの上司

夜空様

 

彼女はかなり強力な狐で
恐らく神レベル

 

だろうな
我すらこうして画面越しにでも力を感じるぞ

 

そんな彼女のところへ
仙狐さんの後輩になる新しい子が来ます

おお、新人入門イベントか!!

 

はいそこ、レイオニクス候補リストに入れない!

 

彼女の名前は「鈴」

仙狐さんよりもだいぶ若く
最近やっと人の姿になれるようになったそう

 

おお! それでは本当に若い新米だな!!

 

ウルトラマンだと若者でもウン億歳って珍しくないからな・・・;

で・・・・・・

 

さっそく同期の桜をお友達にする作戦を始動!!

言いたいことは分かりますジャギ様;

 

おい、そいつ見た目それだけど
800歳以上・・・

なお、

鈴ちゃんから見たシロ様は
まさにエリート!!

仙狐さんはベテランの前線エース!!

 

その「仙狐」は
お前の目の前にいるぞ?;

 

で、結局これがそのまんま
面接試験となり

仙狐さんが審査役になった模様

 

 

まぁたしかに仙狐は聞き上手だから適任ではあるな、うん

しかし・・・まさか
後輩に新入生と勘違いされる奴が
お前以外にいたとはな;

ふふふ
OBなのに「来年入学して」とか
「今度研究室に入る子?」とか言われた記憶が
蘇るのです

 

 

・風邪と仙狐さんの過去

 

中野さんが風邪をひいて仙狐さんが看病します

 

 

むしろあんな生活して
今まで良く生き延びたものだ

地球人は宇宙の人類の中ではかなりひ弱な方に分類されるというのに

 

 

サービスタイム♪

 

 

 

サービスタイム♪

なにをしている?;

 

過剰に看病する彼女ですが
それは数百年前

中野さんのご先祖に拾われてお世話になったものの

恩返しをする前に彼が病死してしまった事の
トラウマからでもありました

 

転生先を追いかける・・・か

お前がアルボアにやってるアレと似た感じかな?

 

ちなみに、周囲にはこう自己紹介しておられます

 

 

↑会社の同僚たちにも・・・・・・・・

 

 

中野さんの親友までも巻き込むことに

 

埋められていく・・・!

外堀も内堀も、ものすごい勢いで埋められていく!!?

 

 

////////////////////////// //////////////////////////

・温泉へ

日々の疲れをいやすべく&骨折した中野さんの治療をすべく
温泉へ行く一行

場所は仙狐さんち実家の総本山

 

で、↑この御方は鈴ちゃんのお師匠様

かなり強いです

そしてまだ新米の中の新米さんも温泉に出てきます

 

まだ人の姿はとれんようだな

 

効能はというと・・・

 

 

リラクゼーション施設も充実

 

と、くれば、当然起きる「殺人事件」

当然でそんなもの起こすな!!

 

幸い、シロ様がすぐに治療したのと温泉効果で無事だった模様

 

////////////////////////// //////////////////////////

・過去と今と因縁

 

 

やはり中野さんは家系になにかあるようで・・・

「ぼぎわんが、来る」を想像しますね

 

案外、ご先祖が祟りの元だったりして

 

あり得るな
この世に未練を残して死んだのなら

そんな彼ですが、日常生活に戻ります

そして仙狐さんスマホデビューしました

 

可愛いなおい

 

威嚇している!?

そして初メール

 

釣られた中野さんの返信;

中野!
戻って来い!!;

 

そしてジャスコさんのアドバイスを取り入れた
メールがこちら

 

 

なんだこの「気」は!!?

何がそこまでこの男を
「モフモフ」へと駆り立てる?

 

これもご先祖からの「因縁」だったりして・・・;

 

ではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ