【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 20200107【ゆるゆる まったり】 | 回廊蝦蛄日和

【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 20200107【ゆるゆる まったり】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////

【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 20200107 【ゆるゆる まったり】

 

どんどん巨大建築物が増えていく私の世界です

 

【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 20200107【ゆるゆる まったり】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

定期報告まいります

 

・これまで作ったもの

1:アリウム花畑

「花の森バイオーム」にしか咲かないお花なので、

咲く場所を骨粉を撒いて特定した上で囲い込みました

お前は本当にこういうことには頭が回るな

 

同じような理由で

湿地の拠点にも「ヒスイラン花畑」を作りました

 

2:生き物のケージ刷新

熊さんと亀さんの家を新築したので

空いたスペースにケージを作り

この二人を入れました

ん?・・・なんか違和感が・・・

!?この狼は・・・首輪がない!!

そう、「懐いていない狼」をリードで引っ張ってきたのです

名札を付けてデスポーンも阻止

お前って、敢えて「懐かない生き物」をペットにしたがるよな・・・;

まぁ、「怠惰なパンダさん」や

「茶色いパンダさん」もようやくゲットしたことですし

そういえば、「優性遺伝子」がどうのと言う情報だったが・・・

結局はどうなんだ?

どうも・・・「遺伝子の数」よりも「保有する遺伝子の種類」が決定するようなのです

いくら繁殖を繰り返しても一向に生まれないので

新しい自然スポーンパンダさんを連れてきたら

一発で出ましたし

ちなみに方のオウムさんは二匹と一緒についてきた子です

種あげてフレンドになりました

 

3:天空村施設の改修

敵のスポーン場所の150以上下へ回収場作ったら・・・

落下死する前にデスポーンしてしまう事態が発生したので

急遽、回収場を上に上げて

元回収場を植木場にしました

村にアイアンゴーレムが出るようになったので

↑この、回収場に落っことして溜めます

村から64以上離れたアイアンゴーレムは

「村のゴーレム」ではなくなるために

村人たちは新しいアイアンゴーレムを召喚します

これを繰り返すことで

アイアンゴーレム兵団を結成することが可能!!

お前ってそういう手段に割と早く気づいてしかも実践するよな;

アイアンゴーレムの特徴として「敵を空高くぶっ飛ばす」があるので、

ついうっかりでも敵を回収場の外まで放り出されないよう

高い壁で防御してみました

同じような施設を「襲撃トラップ要塞」にも作ります

村の上にアイアンゴーレム供給村を作って

さらに上に襲撃誘発用ピリジャースポナーを作った結果

このような事に!

ちなみに手前の塔の中にソウルサンドエレベーターがあり

水流で流された敵は塔の中に入れられて

回収場へ

大体はその場で墜落死ですが

ラベジャーのような体力バカは墜落死しないので

アイアンゴーレムに始末してもらいます

たしか、最初の方の天空村の回収場も

そういう目的で150以上高さを離したんだったな

落下中に消えるというアクシデントが起きたわけだが

スポナーを作ることができるようになって

色々なアイテムを遠出せずに得られるようになったのは大きい

 

ただ、金を使いすぎたんで・・・

アイアンゴーレムトラップやゾンビトラップでは「鉄」を回収できても

「金」はゾンビの装備でもない限り取れません

そこで・・・

襲撃トラップ要塞のところへゾンビピッグマンのスポナーを設置しました

アイアンゴーレムが始末してくれて

目で楽しみながら金塊をゲット

本拠の初期に作った落下式トラップにも

スポナーを設置したので

「狩り」をしたくなったら

ここから攻撃

お前が警戒されまくるのは、そういう所だぞ

 

襲撃について

 

天空村にも襲撃対策したのですけど・・・

どうやら

地面続きでないと襲撃隊が村を見失ってしまう仕様のようで

水流で誘導路作っても来てくれませんでした

あと、これを作る以前に「湧き場所が一か所だけ」と言う場合でも

「湧く場所がない=襲撃が起きない」という事象もたびたび出くわしました

少なくとも2か所以上の沸き場所がないと失敗するようです

壊さず取っておいてあるのは何故だ?

後々アップデートがあった時に「作っておいてよかった」と

言うことがあるかもしれないので

ではまた

 

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ