【まんが・コミック感想】【まとめ】私に天使が舞い降りた! (百合姫コミックス) (5)~(6)+α 椋木 ななつ 【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】【まとめ】私に天使が舞い降りた! (百合姫コミックス) (5)~(6)+α  椋木 ななつ 【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

私に天使が舞い降りた! (百合姫コミックス) (5)~(6)+α

松本さんの妹さん大活躍(色んな意味で)

 

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

私に天使が舞い降りた! (百合姫コミックス) (5)~(6)+α

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

前回紹介しきれなかったことも入れますね

 

・祭りの後

文化祭の演劇で

 

花ちゃんたちの衣装を作るお手伝いをしたみゃーさん

おいちょっとまてスルーしちゃいけない問題が発生してないか?

・・・考えるだけ無駄だと私は悟ったのです

演劇の後で

花ちゃんたちの先生から「ちょっとツラ貸せ」言われます

そんな裏社会テイストな話じゃないはずだが?

先生はお礼を言いたくて呼んだのでした

微笑ましいのです///

一度は逃げ出したものの花ちゃんに連れ戻され頑張りました

翌日↓

おい

しかも「人をダメにするソファー」ですよこれ

なんだと!?

炬燵以外にもそんなものを地球人は開発していたのか!!?

 

と、いうわけで

みゃーさん更生作戦開始

 

コイツがアルボア拾いに行った場所のような古代の奴隷市場にでもワープさせてやろうか?

落ち着くのです

 

意外とあっさり陥落したので

 

・松本友奈ちゃん来る!

松本香子さん

いまさら言うまでもないみゃーさんのストーカーさんです

その彼女の妹がこの子松本友奈ちゃん

通称「ゆうちゃん」

たしか小学校にすら上がっていない年齢だったか

実質登場人物最年少だな

実質登場人物最年少だな

PPPPPP・・・

こぉらエビシャコ!!!!

勝手にデータをいじってリピートするな!!

しかも無駄にでかい強調までして!!!

幼女数多い中でも最年少組存在自体が尊いと思わないのです?

今更だが、犯罪臭しかしないぞお前のセリフ

 

こうしていると普通の家庭なんですよね・・・

 

やめろおおおおおおおおお!!!

その子まで汚すなあああああああああ!!!

今からではウルトラマンは間に合わん!私も行くぞ!!

はいはい、二人とも落ち着くのです

 

松本さんはゆうちゃんを連れて行くつもりのようですね

 

・・・・・・・ん?

どうした?

ん~・・・なんか違和感を感じた気が・・・

おい松本、その子がトレギアベリアルみたいになったらどう責任取る気だ?

さて、ゆうちゃんのリクエストでおままごとをすることになりました

すまん、ちょっと今エビシャコの奴が盛大に不具合起こした

読者の皆皆、悪いがしばらく待ってほしい

 

すいません、笑いすぎて息が・・・

ああ、「犬」か・・・

闇深いな本当に・・・

・・・・・・・

え?

ああもう!!今度はフリーズしたぞコイツ!!

なぁクレスよ・・・これはどういう状況だ?

今この時ほど「デジカメ技術を練習続けて良かった」と思った事はないのです

こんなの言葉で表現できませんから

今までで一番カオスな回かもしれませんこれ

幼女チームと実妹の目の前でもブレませんね

警察を呼ぶか?

闇深いですね、松本さん

クレス、分析おねがい

あのな、いくら我が賢者デジモンでも

できぬものはできん!!!

フリーザ!何をする貴様!!

 

しかしクレス、お前が匙投げるって相当なことだぞ・・・

そうだな、それがお前の本心からの望みだ

欲望開放はさせぬのですよ?

どうやらおままごとの次は魔法少女ごっこ?

リリキュアとは、プリキュアか?

二人ともスルーしてるが、「動画」とはどういうことだ?

みやこはコスプレは自室でしかせんし・・・

!?今すぐみやこの部屋の中を調べろ!!!

盗聴器も仕込んでいるでしょうね

それも見つかりやすい場所のダミーと本命とを分けて

お前にこういう趣味がないのは本当に良かった!

?私はテロリストを取り締まる側なのですよ?

何を言うのですか

その場にいるというだけで

返し切れない対価を

この子は与えてくれているでしょう!

史上最高に今のお前はキモいぞ

 

この子は姉のようにならないことを祈るしかないですね・・・

 

・乃愛ちゃんお誕生日の日

 

とまぁ、お隣さん同士の交流もあって距離の近い乃愛ちゃん

無精なみゃーさんにオシャレやお化粧を促したりするので

何気に重要な主人公教育者ポジでもあります

実の母がこの反応というのがもう・・・・・・

 

その年下恩師ぞんざいな扱いしてるわけだが当の本人は

この仲良しな子たちが何もしないはずもなく

う、うん、そうだな

めんどうくさいな

部屋の中が大惨事になりますね

母親にまたシメられるぞ、みやこよ

※元警察官

 

直に入れるな!!#

そこは食べられるものとかにしましょうよ

サルミアッキとか意外性あってびっくりするのでは?

意外過ぎて食べた者が吐き出すんじゃないか?

リコリス系合わない奴にはとことん合わんそうだからな、特に日本人には

こいつも渡来混じりとはいえ日本人出身のはずだが?

今はもう見る影もなく人外やってるとはいえ

ひどい・・・

エミリーさんの中では愛娘ってキリストと同格くらいの位置ですかね?

おい、邪神である我と並んだぞ

この場合の「神」は「唯一神」のことではないか?

さすがに見かねた千鶴さんからツッコミ入りました~

そういえば母親同士でも交流があった

良い話の一方で・・・

ケーキを同化しまくる女子小学生

ハムスターみたいだな

みやこさん

子供たちのまとめ役を任せられる程度の信頼を得たようで

だが忘れるな、こいつは「上げた後で下げに来る女」

え~と・・・

どっちが子守でしたっけ?

ツッコミ役いかに貴重かが分かる場面ですね

みゃーさん人外説浮上

にあってるぞ~

・・・・・・・・(小刻みに震えている)

珍しく爆笑モードなのです二人とも

と、いうわけでプリクラにチャレンジ

よく置けたな、こんな機械・・・

小さい子供も来る場所だろうに

やりましたね・・・

一番自分に被害が少ない組み合わせを瞬時に選び抜くとは

なるほど、仮にひなたと組めば向こうはノリノリで引っ張ってくる

乃愛と組めばひなたチームに対抗意識を燃やして何かしらアレンジ入れる可能性がある

対してみやこは人見知りだから変なこともできずただ嵐が過ぎ去るのを待つのみ

侮れんな、この采配能力

メッセージ選んで入れた人間は何処の誰なんでしょうね本当に?

おいどうした、なんで固まってる? 頭蓋骨も露出してるぞ?

あ、あのね、クレス・・・

もしこれが罰ゲームで男同士でやることになったりした時を想像してみて欲しいのです

・・・言いたいことはよくわかった、理解した

その可能性ないどころか大いにあり得る、場所が場所だけに

当然ながらこの二人も・・・

花ちゃん、この組み合わせにしたの本当に英断でした

 

それはさすがに想定していませんでしたよ!?

 

・雪の日の遊び

 

分かります!!

お、おう・・・(普段からそのくらい気合入れていればいいのに)

何かあったのか地球人の少女よ?

まだ甘々ルールですよ

石を入れるとか氷くらいにめちゃくちゃ硬く握って投げるとか

やる人いるらしいんで

「らしい」?

私の生息域は雪降らないんで雪合戦したことないのです

海底のマリンスノーとは違うのですよ

当たり前だ

なんだかんだで女子小学生集合したので

雪だるま作り

これが原因で、この後悲劇が・・・

むごい、むごすぎる・・・

そんな、すぐに溶けそうにないものを作ったら!?

その危惧はこの後、現実化するのです

心中を察するに余りある

 

・謹賀新年

のちょっと前

おい、今その辺に何かいたか!?

もしくは何かしそうな奴いたか

これが、人ごみの恐怖なのです

その頃家では・・・

言葉で表現不可能なら、無理してコメントせんでもいいぞ?

からの~

 

警察署をここに建てよう

そして大晦日

 

ひなたちゃんの寝相は折り紙付きです

みゃー姉さんにも容赦なし

お泊り会で乃愛ちゃんにも炸裂!

なおアニメ

気道と血管を同時にキめているのが分かりますね

本当に死人が出る奴だぞソレ

 

分かります、分かりますともその気持ち

しかし新年を迎えることなく爆睡

 

みゃー姉大好きパワーも無敵ではない、と言うことですかね

お前は子供たちに「あげる」立場じゃないのか?

いわぬことではない

 

さて、ここでみゃーさんに依頼が

まぁ、彼女のスキルを知っているなら当然そう考えますよね

叱る時は叱るエミリーさん

え~とですね、ご存知ない方のために解説しますと

振袖は購入すると軽く10万以上します

相場は現在15~60万くらいなのです

この母親は娘にはブランド以外与えてなさそうな気もする

それもエビシャコみたいな中古で妥協せず新品で揃えそうだ

クレスは常時ネット繋いでるから分かると思うのです

私の個人所有ブランド衣類って直接買ったらいくらするかを

つまり金持ちなのか、乃愛の家は

 

 

・近づいた距離

バレンタインです

こういうのはプロを頼るのが一番の近道ですからね

しかし!!

防ぐ手段がないというのは本当に恐ろしいな・・・

なんでささっとカレ-が出てくる!?

一晩寝かせたカレーは美味いぞジェラートよ

(この暴食邪神は・・・)

まぁ、きちんと用意はしていますよね

必要以上かつ要求した覚えすらない対価を勝手に支払ってきそうな予感しますけど!?

そして

エビシャコ、お前な・・・

気持ちは分からんでもないが

↓これをすっ飛ばしたぞ?

それさえなければ「美談」で済んだのです・・・

 

ちょくちょくホラー挟んできますよねこの人

一方で

将来を語り合う二人と

新キャラの予感!?

次回で出てくるかどうかは分からんがこっちも気になるな

 

////////////////////////// //////////////////////////

・頼られる夏音と頼られたい小依

と言う一方で

悪いことは言わんから

そいつに生命体を加害可能な道具を持たせるな

ちなみにこの二人はメイン回貰える程度に動き回るようになりました

犯罪者の思考回路ですよそれ

 

感染

固まるしかないな、うん

妥当だ

 

一方で

バック転回では危機感を持つあまり

ひなたちゃんに教えを請います

友達想いだな

なんだかんだでこの二人は

初日の出を一緒に見に行く仲にまで

しかしドジ炸裂!!

ですが一応は

 

こう言う設定のようです

もうこの二人は離れられん気がするな

というか

離れた時がどっちかの命日ではないか?

オブラート!

 

・黒歴史

みゃーさんの幼少時

妹のひなたちゃん誕生

なお

ひなた転生何回目だ、おい?

そして・・・

 

何もないというのは平和だな~

油断はできんぞ、本当に目覚める奴がたまにいるからな

 

高校になったらカラコンなわけですが

直ってないだろそれ?

・・・って、何かいるぞ!!

警察を呼べ!!

受け継がれる意志!

 

 

ではまた

 

 

 


ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ