【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 真のサバイバル20200708【ゆるゆる まったり】 | 回廊蝦蛄日和

【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 真のサバイバル20200708【ゆるゆる まったり】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

エビシャコのマインクラフト日誌 真のサバイバル20200708

キノコ村をつくります

 

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

エビシャコのマインクラフト日誌 真のサバイバル20200708

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

定期報告まいります

・キノコ島探し

調べたら1万以上も向こうでした

どうするんだ?
妥協して近辺の村にしておくか?

それも考えたのですが・・・

どの村も村の下とか近辺とか「空洞」ありまして、ね・・・

おいおい、死ぬぞ・・・

拠点にしても守り切る自信がないのです

お前が村から常に100以上離れていれば円満解決だ!

「拠点」の意味分かってるの?

と、いうわけで旅立ちです
夜は寝て食料は途中で確保しながら
平原などの地下空洞がある場所は常時ダッシュで!

村で一晩寝たらこれ・・・

しかも一体だけではありませんでした

よく見ると遺跡らしきものが海中にあるな
アレが発生源だろう

きりがないので撤収

・・・・・・・・・

大きく迂回するしかあるまい
クリエイティブ使い放題にする代わりに
ノーマル固定したからな

魔女さんが見ています・・・

結構遠くに来ましたけど、キノコ島
レアバイオームだけあってなかなか見つかりません

お前の左側に見える島はキノコ島ではないのか?

通り過ぎてるぞ、おい

おおおおお!

記念撮影

 

・拠点作り

ちょうど海につながる入り江があったので、その先に拠点を作ります

ちなみに、海底神殿がすぐそこ

遠くに行く必要がないな

近すぎて出入り口間違えると
ガーディアンさんにロックオンされます!

キノコバイオームなので敵が湧かないのですが
ドラウンドさんは健在

一応、夜には寝るようにしていますけど
拠点は巨大キノコの上に作る事にしました

途中の村の鍛冶屋さんでこっそりもらった黒曜石を入れて

丸石製造施設を作ります

上の階ともう一つ上の階も作ります
ガラスは砂を大量に持ってきて焼きました

一番上はこう

農場にします

下はキノコ畑・・・だけでは寂しいので
ムーシュルームさんを導入

余った種子は骨粉に

農場を回れ右すると、こう・・・

草はここから延ばします

(クリエイティブ使えば済む事ではないのか?)

(こいつ、妙なとこはこだわるからな昔から)

 

・緊急事態

渓谷があるのであとで降りようと思ったら
ゾンビが見えまして・・・

クリエイティブで降りたらコレ

ああ、ウィッチとクリーパーが同時に出たのか・・・

しかも帯電か、派手に整地されるな

しかもな、この「真のクラフター」のクリーパーは
盾では爆発は防げぬそうだ

なんだと!?

と、いうわけで湧き潰します!!

モンスターがいる部屋へマグマバケツをぶちまけます
島の外の空洞との境では
モンスターの声で距離と方角を判断して
向こうが来たら接することになる空洞にマグマ池を形成

全体潰さないと無理っぽい空洞は諦めて
マグマだらけにした上で丸石で封印

 

羊さんたち連れてきた&農場作った後なので
拠点を壊されることの方が重大事です

・村をつくります

良さげな場所で巨大キノコ作成

それを足場に作りました
屋上はゴーレムトラップです

「鉄に困らなくなる」という大きなメリットがあるので

下を掘ります

ここは倉庫に

ドラウンド侵入防止用の堀と破壊防止用の階段を設置してたら
当人が襲来したので撃破

そしてはるか上空でマグマ源作成

下は海なので飛び降りて退避して陸に上がり下から見上げます

予定ではこれで堀った堀にマグマを入れる予定だったのですけど

あふれちゃいました

どうしてお前はちょくちょく
どんな外道でも難色示すような行為
平然とやらかすのだ?

仕方ないので普通にマグマ入れました
ちなみに竹は侵入防止用の柵代わりです
壊されても生えて元通りになってくれる上に
壊している間に空いての足場が崩れてマグマダイブしてくれるはずなので

ガラスで閉じます

 

この世界で最初のお友達

ちなみにこれ、島の中の「冷たい海」バイオームの湖を潰して作った
魚トラップです
効果はいま観察中・・・

 

次回より村人の導入に入ります

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ