ドラゴンボール超 13 とよたろう 鳥山明 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】ドラゴンボール超 13 とよたろう  鳥山明【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

ドラゴンボール超 13 とよたろう  鳥山明

食べたい

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

ドラゴンボール超 13 とよたろう  鳥山明

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

お前さ、いきなり一言目が不穏すぎるんだが?

 

・栃木県名物一掃作戦開始

お前は栃木に何か恨みでもあるのか?

わ、私じゃなくてとよたろう先生が・・・

そう見えないこともないがな・・・

まずユンバ脱落

そして戦力外扱いだった餃子(チャオズ)の活躍でビックラ・コイターが倒れます

ちなみにこれ方言ではなく「ラーメン屋さんの名前」でした
ネットに口コミが投稿されている地元の有名店だそうです

ナメック星のタニッシの時みたいにただのネタ切れじゃ・・・

オブラート!!!

しかしこの子ってDB初期からのキャラですけど
種族がいまだに謎・・・
キョンシーかと思ったのですけど
宝貝もなしで自爆とかしましたし
似たような技で「営鎮抱一」というのはありますが
アレは自分と自分が接触している物を
文字通り「無」に帰す技ですし

そもそも、なんでそんな恐ろしい技を仙人が持っているのだ?

仙人の目的は「不老不死」と思われがちですが
違います
「苦しみが繰り返される輪廻の輪から外れること」が
最大の目的
だから、また苦しい輪廻転生に加わるくらいなら
無に帰ってしまおうという・・・
もっとも会得者が通天教主様含めて
ごくごく少数のしかも上位の御方に限られた技なので
仙人なら誰でも会得しているわけではないのですけど

お前真似だけしようとして無理な姿勢して体痛めたからな

そもそもコイツ仙人でも下の下の下の尸解仙(白骨精)だから
未来永劫会得できんけどな

私の味方いないの!?

そしてこの三人「キカザ」「ミザ」「イワザ」
栃木県日光にあり神君家康公が祀られる日光東照宮にある
彫刻「見ざる、言わざる、聞かざる」(三猿)ですね
なお製作者は、あの左甚五郎様です

彼の作品でもう一つ有名なものを上げるとすれば
「眠り猫」でしょう
その裏側では小鳥(民)が遊んでいますが・・・
一見平和そうに見えますけど
見る角度を変えると、
猫はいつでも飛び掛かることができる姿勢だと分かります
「猫=武士」はいつでも「爪=刀」を抜いて戦うことができるという
暗示なのです

江戸時代とかが絡むと急に饒舌になるなお前って

・・・・・・・・・・・・・

ブレないなこの爺さんは、昔から

で、目隠しか

ここで3人は合体技を繰り出します

?私はどちらかというとこっちのほうが・・・

だろうな

気を発見しなかったら
未来永劫さまよっていたのではないか?

瞬間移動したか、我としてはもう少し見ていたかったのだが・・・

そしてこいつも餃子関連

 

・vsサガンボ

 

ついに、モロ様自ら出撃です!

どんだけ食うんでしょうね

「ストック」として残しておくべきではないかとも思うのですが

と、いうわけで

ドオオオオオオオン

おい

普通に作ればいいのに

モロ相手に対抗意識燃やして変な追加兵装まで作ってるし

完成まで時間をください

そしてこの人造人間二人同時相手でもサガンボは一歩も引きません!!

そんなセリフ言ったら
フリーザとカチ合うと思うぞ?

さすがに見かねたジャコ

正義の心が燃え上がり・・・

ポッキリとマッチ棒のごとく
へし折れました

数秒で

せめて数分もたせろ
この根性なしめが!!!

もう一時間ほど遅れてもよかったと思うのですけど
孫悟空さん到着です

お前ら揃いにそろってジャコに厳しいな

モロ様、かなわぬと見るや
さらにパワー注入

どうした?

ちょっとまって
制御基板交換するのです
(超巨大戦艦のコンピュータに潜り込み)

ダメージコントロールよりも総員退去したほうがよくないか?

ここはたぶんアニメでの引き延ばしポイント

そして大帝様には最初と最後で各5分ほど笑っていただきます

尺稼ぎがひどすぎるぞ!

で、悟空はこう言っているがどうなんだ?

たぶんもうだめだろ

緊急連絡!艦内で火災が発生!!
弾薬庫や燃料貯蔵庫に延焼して
第4から第6までの動力炉が炉心融解して沈黙!!

このままだとメインの動力炉にまで火が・・・!!

(そうなるんじゃないかとは思っていたが)
それなら・・・
テレサ呼ぶか?

トドメ刺す気、満々なの?

耐えきれなかったか・・・
エビシャコ
お前どうせアルボアに似たことして筋肉増量させようとか思ってるだろうが
こうなるからやめておけ

・・・・・・

ああ、話ができる状態ではないか

まったくだな、情けない

(再生)

どっちを見て言っているのか聞いてもいい?

なまか

代償として、もれなく
とよたろう先生
過労死しますね

我に良い考えがある!
ボードに地図を張り付けてダーツを投げるのだ!

どこのテレビ番組の企画だそれは?

なるほど・・・さすがクレス!(ごそごそ)

そしてお前はせめて日本地図を用意しろ
なんで世界地図を持ち出した、
しかも中国のあたりの国名に「魏呉蜀」とかあるんだが!?
用意するなら現代のにしろ!!

いうまでもなく
ベジータ王子にぶっ刺さるセリフオンパレードです
いまのところ・・・

尖ってたからな、初登場時は本当に

今となっては懐かしい

菜っ葉野菜の漬物は本当に美味しいのでお勧め

では私は修復作業を開始しま・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・#

モロ様、ちょっと白黒つけましょうか?###

クランベリの時といい
モロ編ってお前がキレる機会多いな!?

【「サガンボ(仮)」完成次第、姉妹サイトにアップロード予定】

 

・兆と本気

ここからのバトルは必見!

とにかくモロ様の技が多彩

魔術ではないな、気を操る技の応用というところか

悟空は高速移動で「吸収」をキャンセルしているが・・・

当然ながら

デンデ君の悪口はそこまでで・・・

そういえばあの子供が神をやっていたな

まぁ、普通はそうですよね

よく太らないな、しかし・・・
クレスですら容量が増えるというのに

おい貴様
遠回しに我をデブと言ってないか?

(バトル始めたパートナーズをスルー)
悟空さんも本気ではありませんでした

あれ・・・?
モロ様もしかして
本来は脳筋キャラ

すごく楽しそうですね
二人とも

ピッコロ大魔王様ですら「魔族の血を流させた」とかブチ切れていらしたのに

こっちが本来の性格なのだろうな
で、恐らくずっと「自分と長く戦える相手」に飢えていたのだろう

 

・ベジータ到着

同時刻・・・

ヤードラット星ではベジータ王子が修行中

今度は「瞬間移動」を会得

 

ベジータ王のドヤ顔が浮かぶな

しかし、本当に変わったなこの男は

////////////////////////// //////////////////////////

・そのころの破壊神様

さて、一番働くべき神様は何していたかというと・・・

サボリ

ビルス様に「地球が襲われている」と教えました?

だから

ビルス様に「地球が襲われている」と教えました?

このままだと

こうなった場合にビルス様の首を差し出して万事解決することに

血も涙もないな

しかし本当に動かんとまずいぞ
全王に知られたときに惑星ごっそり減っていたとか
解雇案件としては十分すぎる

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ