世話焼きキツネの仙狐さん(8) リムコロ | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】世話焼きキツネの仙狐さん(8) リムコロ【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

世話焼き狐の仙狐さん(8) リムコロ

中野さんがブラック企業を卒業しました

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

世話焼き狐の仙狐さん(8) リムコロ

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

・祝・脱獄

 

「辞表を破り捨てる」れっきとした「犯罪行為(刑法第二百五十九条: 私用文書等毀棄罪)」
あまり知られていない上にドラマとかで見られる行為ですが
絶対にマネしてはいけません!!

そこの上司が珍しく中野を庇って止めに入ってるからな
ブラック企業勤務の管理職といえど
法律の知識はあるのか

この会社は「ルールにないからやってもいい」を
ギリギリの線でやってる会社なんで
行政に睨まれたら終わりだと理解しているのもありそう

しかし、大丈夫なのか?
中野は最重要かつ最大戦力のはずだぞ?
それが抜けたら・・・

 

具体的に?

闇の騎士団もプリーストもいない状態で
ディアーネ姫とかの強大なネームドと戦闘になだれ込む・・・
といえば理解できますかね?

絶望したぞ

え~とですね、私が指揮やってる戦闘だったら
「被害を最小限に抑える撤退戦」に移行する段階です
「敗北は確定済み」なので後は「どう負けるか」の話

お前ってその辺読むの上手いな

私の目から見ても近いうちに潰れるぞ、ここ・・・

・・・・・半年経たずにコレか

後輩君が倒れたら後は「ドミノ倒し」です!

絶望しかないがこの企業の場合はむしろ
今まで運営できていたこと自体が奇跡
滅びは必然かつ自業自得だから同情は湧かんな

前回も言いましたけど
福田さんも逃げていいですよ?
心中する義理はないのですからね?

料理か・・・これは「嫁姑」関係がみられるか?

いや、ちょろい!
ちょろすぎるぞ!!?

 

・ニート生活開始

無事退職した中野さんが家に帰ると

・・・・・・・・・・・・

ウルトラマンベリアルじゃ、あるまいに・・・・・

奴隷からの解放みたいだな!

そういえば、エビシャコお前またジョジョで何か買ってたな?
「脱獄処刑デス実行ノート」だったか?

混ざりすぎ!!
「死刑執行中脱獄進行中」!!

そしてこの顔です

だがしかし

ファンタジー世界の「魔王」という奴も
大体玉座に腰かけて酒を飲んでいるのがテンプレだぞ?

あ~・・・それはもう「仕方ない」
すでに完成された「テンプレート」
ついでに言うとマントとかツノとか必ず従者(副官)が傍にいるところとかも、な

 

ダイの大冒険アニメ化おめでとうございます、バーン様

しかし漫画家は締め切りからは逃げられない!

そして翌日!!

・・・・・・・退職、したんじゃなかったか?

「長年の習慣」というものはすぐには抜けないのですよジェラート

と、いうわけで仙狐さんとお散歩へ

おい、威嚇してるそれ妖怪や獣ですらない
ただの掃除機なんだが!?

喫茶店に立ち寄ったか・・・

いいですね、こういうコーヒー一杯を楽しむひと時って・・・

(エビシャコがどこからか持ってきたジャコウネコを撫でている・・・)

【※コピ・ルアクを検索すると幸せになれます】

そしてさらに後日

・・・・・・・

だめっぽいな

中野さん、さすがに反省

師匠に教えを請いに行きます!

喧嘩を売っているのか?

戦が始まる・・・!?

こういう時は相手の真意を確かめましょう

なるほど、DBでいうところの「完全体になったセル状態」

当たらずとも遠からず?

「慇懃無礼」て言葉をご存じで?

やはり喧嘩を売りに来たようにしか見えん・・・

いや、確か「適任者」がいなかったか?

いた!!!

純血の神使様・・・

いや、もうだめだな、ここ
中野のいた企業とは別の意味で

そしてキツネのゲームしかない!?

 

・中野さんと仙狐さんの過去

さて、ここで・・・

中野さんの御実家訪問!

仙狐さんは中野さんち実家の近所にある神社に所縁ある神様です

安定の稲荷寿司

しかし、仙狐のことはどう説明するつもりだ?

そういや、一定年齢の少女を連れまわすだけで捕まるんだったか?

アルボアさん、なぜ私を見て・・・?

そしてこの人は中野さんの母上

ついに、対面・・・

しかし!!

仙狐さんがお世話になる神社へ挨拶に行ったのと
中野さんがヘタレて対面はならず!

ええい!!ヘタレめ!!

そして・・・仙狐さんの過去も明らかに

弱った狐を助ける中野さんご先祖

↓恩返しを決意した狐は・・・

この変身を見た中野ご先祖は

安定の「そっ閉じ」

このヘタレめが!

見ろ、泣いてしまったぞ!

子孫と同じことしてるな、この先祖・・・

こうして仙狐さんの恩返しと修行の日々もスタート

狐火もお手の物です

明らかに失敗している上に大惨事なんだが!?

その頃、武士たちに日本の政権を奪われ鎌倉幕府も成立し
すっかりただ遊ぶだけの公家の巣窟になっている
「都」では・・・

いや、あのな、政権奪い取ったのだから
いいようにこき使われていたことを許してやれ鎌倉武士

って・・・まさかこいつ!?

・・・すごいの出てきたな、ここにきて・・・

判定は!!?

聖闘士星矢LC

なんで「死の神」に判定ゆだねた!?
あとタナトスの発言は
冗談でもシャレにならないからやめろ

(冗談でなかったらそれはそれで
「だんご一個でマジギレする器の小さい神」ということに・・・)

そして、中野ご先祖の元仲間で「御方」を追ってきた

夜空様参上

「新しいおもちゃを手に入れた子供」の目をしている・・・

そして彼女と入れ違いの形で

本命襲来

でかいな

すんでのところで中野の先祖が来たが・・・
って、エビシャコでもあるまいに
そんなもの喰らえば・・・!?

私でもこの量はパンクするんだけど?

(「量」だけが問題なのか?)

!!!!!!!!!!!!!!?

↑!!!!!!!!!!!!!!?

おい、エビシャコ、トラウマっているがソレはお前にじゃない
アルボア、それはエビシャコの中身

よし茹でよう

ちょおおおおお!SAN値チェック失敗してるのです!?

【※「残念だが、お前ら(ロブスター)は美味い」】

あ~、中野ご先祖さん・・・陰陽師ですけど
私レベルでも苦戦する実力者ですね
それもちょっとかじったり経験積んだだけのじゃなくて
真面目に修行して実力積み重ねてきたタイプ

魂魄状態とはいえ「九尾の狐」を身に封じるほどだからな

つまり、「うしおととら」の

コレ

事情を聴いたモフリスト中野氏のコメント

別の意味で恐ろしい男だ!?

シロ様と出会ったのもこのあたりですか

そしてこの懺悔を聞いたモフリスト中野氏は

あ、これ怪異側「が」SAN値チェック受けるパターンです・・・

・・・・・・・勝てそうに、ない

おい、ヒロインが硬直したぞ?

そして前世かつ先祖に責任転嫁するな!

「え?」じゃない!

ちなみにですね

尻尾一本でも大将格の鬼レベルの実力者はいますからね

で、いうまでもなく中野さんにつながるために必要な
「子孫を残す」伴侶になったのは、この方らしいです

ジャスコではないか、前世は中野先祖の妻か・・・

前世の記憶ない上に千狐さんに中野さん譲ってるので
恋愛に発展することは何かないとなさそうです

 

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ