エビシャコのマインクラフト日誌 20210311 | 回廊蝦蛄日和

【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 20210311【ゆるゆる まったり】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

エビシャコのマインクラフト日誌 20210311

引っ越しました

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

エビシャコのマインクラフト日誌 20210311

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

定期報告まいります

 

あの震災から、10年
エビシャコは当時のことを今も覚えています
静岡も影響が無かったわけではなく
あちこちから食べ物や電池が消えるなどの
パニックが起きていました
あの震災の教訓を活かし後世に伝えるとともに
亡くなられた方々のご冥福を
この場を借りてお祈り申し上げます

 

・お引越し

私が出払っている間に何か起きても困ると思ったので
みんなでお引越しすることにしました

場所は海に面した雪原です
理由は、熱い場所だとスノーゴーレムさんたちが
死んでしまうから・・・

お前にしては思い切った決断だな

で、今回このデータパックのお世話になります

ちゅずめ様のデータパック[ダンジョンメーカー]

画像で見えている絵画のスイッチを押すことで
対応する拡張が行われるという画期的なものです

前もネザーの採掘で使っていたな

周囲には流水ベルトコンベアですが
こちらはまだ開発中

中央の小さい建物が本村です

おい、ゾンビいるぞ?

どうせ「ゾンビ襲撃」で湧きまくるので想定の範囲内です
村の大きさもソレと「襲撃隊」対応にしました

迎撃するのは村の上の大きい階
ついでにここへ工房も作成しました
画像の私はネザライト装備です

あとこれ、「釣り堀」です
ルール変更で従来の1キューブ釣り堀が
使えなくなったので対応verを作成

やはりスペースを取ってしまうが仕方ないか

迎撃階のすぐ上からは樹木スペースです

で、飛びます

最上階は「生産スペース」

キツネさんもお仕事です

カカオも用意

生産スペースの下は職人スペース

村人ゾンビから新しく就職してもらいました

どうでもいいが、
横に見えるピストンはなんだ?

(するー)そして!職人スペースの下は引退所です!

まずは今までお世話になった取引所や引退施設の村人さんをご招待

皆様本当にお疲れさまでした

ベッドは?

この広さなので置くとゾンビ襲撃が起きる危険があるから・・・

水上以外のどこにでも湧くらしいからな
どこか安全地帯があればいいんだが
現在まだ模索中だ

パンダさんを連れてきました

広く作りすぎたな
パンダ園の連中もつれてくるといいぞ
どうせ新PCはグラボやら32GBメモリやら
バケモノ仕様なんだろ?

そうですね、そうしましょう

その下は動物さんたちのスペースを各々

なついていない狼さんたちも

我が子同然のシロクマたちも

地下は広く掘ってお馬さんスペースです

真ん中くらいは私の私室&アクアリウム

そしてゴーレムトラップ

(なんつーもの子守歌代わりに寝てるんだお前?)

そして

本村にも本拠地メイン村から村人さんたちを移動

ちゅずめ様の[ポータルキューブ]を使わせていただきました

私の私室はこんな感じです
額縁には「トロフィー」を入れます

寝やすいのか、コレ?

地下も掘り下げます

岩盤が出てきたところでストップ

溶岩が見えますね

ちなみに、シュルカーちゃんズはコマンドテレポート使いました

イカさんも

イルカさんも

 

・見つかった問題

これをご覧ください

ちゅずめ様のデータパック[ダンジョンメーカー]

このデータパック、湧きつぶしの「隙間」があるようでして
そこから僅かばかりの敵がスポーンするのを
確認しました

クリーパーの爆発に耐えられる素材ではないからな
ゾンビやスケルトンならまだいいが・・・

なので

このように光源を設置して対応しました
拠点内部は「絶対安全」であることが
私のモットーですので

 

・旧拠点は・・・

消すのか?

初期のころのアレコレがあるので
作品として残します

ラビちゃんの墳墓もベッドを撤去して
ゾンビからも襲撃からも無縁に

なるほど、そいつらは「村」を探して
「村人」を狙う
つまり逆を言えば
「村」がなければ「村人」を探す術は無くなるわけだ

これからは旧拠点と新拠点の二段構えで行きます

 

ではまた

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ