【まんが・コミック感想】フードファイター喰いしん坊!(4)(5)(6) 錠二伝説編(20210427加筆修正)【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】フードファイター喰いしん坊!(4)(5)(6) 錠二伝説編(20210427加筆修正)【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】フードファイター喰いしん坊!(4)(5)(6) 錠二伝説編(20210427加筆修正)【レビュー】【ネタバレ注意】

満太郎はサラリーマンをやめて
大食いの道を歩みます
ハンター錠二の職業も明らかに・・・

////////////////////////// //////////////////////////

フードファイター喰いしん坊! 錠二伝説編(20210427加筆修正)

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

 

・静岡のクジラ

前回、OKFFの罠で口の中をズタズタにされた満太郎
ハンバーガーの大食いに参加するも食べ勧める事が出来ず敗退しました
彼は会社に辞表を提出しサラリーマンを辞め
大食い一本で生きていくことを決めます

それから半年・・・

静岡の舞阪が舞台です、万歳!
静岡県の清水港はマグロの水揚げ日本一です、万歳!
国内全体の水揚げ量の約50%を占めていて、加工会社も集中していることで有名ですね

シーチキンとは言うが、あれもマグロを加工したものだしな

かつて焼津のマグロの倉庫を見学しに行ったことがありますが、
真っ白な冷凍マグロがマイナスという極寒の世界にぎっしりと入っていました

分かっていると思うが、つまみ食いするなよ?

せんわ!!

お前じゃない!!

冒頭の画像の食べ物について聞きたい

「鉄火丼」です
まぐろの刺身やぶつ切りを海苔が表面に張られた御飯の入ったどんぶりに盛り付け
醤油やタレで味付け、ワサビはお好みでと言うシンプルな料理ですが

すごく美味しいですよ

静岡はワサビの名産地でもあるので、良いワサビも手に入ります
エビシャコお勧めは天城産のワサビです

お、おう・・・

え~・・・一応言っておきますけど
ここは「賭場」ではありません
「食堂」です

ここでの有名な大食いはこの黒兵衛さん

特技の「鯨食い」鉄火丼を3杯ほど大きなボウルに入れてシャモジで一気にかきこむという荒業です
鉄火丼はエビシャコも好きですが、エビシャコは胃袋それほど大きくないので
マネするのは無理ですね

我は余裕だ!

お前はな!

「大食いチャレンジ」か・・・

そこへ満太郎ご来店

大食いチャレンジ・・・
ここまではいいんですよ、ここまでは

ケンカを売っているのか?

売っていますねぇ

まぁそうなるな

っておい!!?

(手を鳴らしながら立ち上がる)

まぁ決着方法
そっちしかないですよね、どう考えても

さすがに今回は・・・「穏便な解決」を捨てたのも
「宣戦布告」したのも
満太郎だからな・・・弁護もできん

↑現在の満太郎の身の上

よく勘違いしてる人いますけど
「非礼かつ無礼な死にたがり」
「気概あるタフな戦士」
まったく別ですからね?

結局、勝負を了承します

金の問題ではない気がしますけどね?

グッドモーニング

ああ、胃袋の拡張に使っているのか

江戸時代以前の農村の人とか見たら
ひっくり返りますよね
こういう光景

江戸時代以前の農村の人とか見たら
ぶっ殺されますよね
こういう光景

いきなり剣呑になったな、おい?

「要らない」と言われたのなら、賄いに回すなりすればいいだろうに

舞坂漁港・・・

並ぶのはマグロ

そして今日の試合の準備中

イカサマ!?

OKFFからオファーが来ているようだが・・・
この男は断るだろうな

「水入れてかきこむ」ワンパターン多いですからね
OKFF・・・
すでにそのやり方が大きな弱点を抱えているのに
改良することなくお勧めしてるようで・・・

そして勝負開始!

満太郎の箸が折れます

粛清します

厳しいなグロンギ

だが対策済みだったようだぞ

そして一気に勝負をつけようとする黒兵衛

満太郎は・・・地道に行くつもりか

この勝負は、満太郎の勝ち

キレたおバカさんに襲われたところを助けてもらった黒兵衛さん
満太郎に敗因を聞きに行きます

すっかり仲良くなったな

そこへ・・・

貰っておきましょう
偽名だとしても
名前や所属団体、さらに指紋から匂いから体細胞と
情報山盛りですので

 

お前には絶対に渡してはいけない代物だということは理解した!

怖いな!

だ~か~ら~~~~~~~!

「早食い」はともかく、量を競う「大食い」では
デメリットでしかないんだがな、この方法・・・

食べ物への冒涜にもなるからな、まともな奴なら断るだろう

 

・ハンター錠二の伝説

ではここからお助けジョージさんの伝説を・・・

勝手に変な二つ名付けるな!!

満太郎は運ちゃんに拾ってもらい
彼の行きつけの食堂へ

外見は普通ですが

中では大食い勝負が連日繰り広げられています

彼の名前は小池さん

あ~・・・モデルどこの作品のどのキャラか大体分かる名前だな

塩分の過剰摂取になっていそうですけどね・・・

富山ブラックの汁まで飲むお前が言ってもな

で、これが大食い用のラーメンか

量がすごいですけど、美味しそうではありますね

ここで満太郎、ハンター錠二さんの技を使います

なぜか皆、それを知っている様子

ほぉ・・・、何かありそうだな

それは・・・

店長がお店を継いだ直後あたりのお話

そこへ、トラック野郎をしているハンター錠二が来ます

この一喝で目を覚ました店長は

父親のメニューを復活させアドバイスももらいました

あの男の職業が「トラック運送業者」だったとは・・・

って、どさくさ紛れに自分の要望(大盛り)を通していないか?
結果オーライだからいいが・・・

ちなみに

彼の父親のメニューはこちら

ああ、ウルフレンドに来る異世界転生者が作ることがあるな!
エビシャコはさっきのでもいいんだろうが
あたしはこっちがいい!

あれ?
言っていないのに分かられてます?

(エビシャコの好みが把握されつつあるな・・・)

 

・悪食三兄弟

悪食娘コンチータ嬢とは関係ありません

お前その記事を書き直すとか言って何年経った?

で、こいつらか・・・

有名らしいな

普通じゃないか?

食べ方はともかく・・・

「ぜんざいとカレー」は合うかもしれません
事実、カレーに砂糖を加えたり果物を入れたりすると美味しくなりますから
・・・と言うようなことを思っていたら
「ぜんざいカレー」なるものが実在しました
レシピはネット上に転がっているので、気になった方はぜひご覧ください

スイカに塩を振りかけるようなものだな、つまり

果物の場合は、果糖の他に「酵素」がカレーの食材
特にに作用することで肉がより柔らかくまろやかになるという
働きもします

生物学が絡むと強いな

で、助っ人は今回もこの男か

ハンター錠二さんは同じメニューを同じ食べ方した後で

ひとしきり笑い

そこのSFクリーチャーはともかく人間にソレ言ったら怒られるぞ?

奴隷に出されるメシよりはマシ!!

アルボア、時々お前の口から出る過去の境遇重たいんだが?

まぁ正論だな

こっちの方が分かりやすいですね!

お前がやると事故物件になるからやめろ!

変身バンクないのか?

(そこ?)怪人形態は、ないです

長男さんの方は話が分かる人だったようで
乱闘は避けられました

ハンター錠二さんが呼んだ親父さんも駆けつけ
兄弟の「心の枷」は、なくなります

で・・・

長男さん、ハンター錠二の大食いの才を感知しておられますね

そういえば・・・体格は長男次男の方が、上か・・・

その後

改心した兄弟は食堂には欠かせない仲間になりました

 

・名古屋飯

では続いて・・・名古屋飯を

の、前に
トラックの運ちゃんの皆様の
「どこの飯が一番旨いか」推薦合戦です

豚丼

さすが・・・だな
物の流通を司り各地へ赴くだけあって
各地の「食」の情報が凄い・・・!

清水の・・・え~・・・

静岡は海の名物が多いが、それだけに
「大体の海の名物を出されると出せるカードがなくなる」わけか

はい

それは私も推します
現地で食べた経験あるので

・・・・・・は?

落ち着け!

バンゼグド(なんですと)?

落ち着け静岡県民

で、これは・・・

ひつまぶし、です
食べ方は前回も言いましたけど

満太郎のお気に召したようですが・・・

食べ方が、違いますね

4等分にするか3等分にするかの違いだな

そうそう、静岡、特にウナギの名産地である浜松でも有名ですが・・・
三重県津市と名古屋市でただいま「発祥地」をめぐる
戦争が勃発中なので
口を滑らせないように・・・

そっちでも戦争が起きているのか!?

まぁ名物で分からなくなったら現地で聞くのが一番ですね
本当に多いですから美味しいもの

ハウス!

エビフライか、尾頭付きだな

こっちは「おでん」か

八丁味噌がおいしいのです

そして私イチ推しの「味噌煮込みうどん」です

予想はしていたが、不評だな
お前のイチ推し

どうして!?

前々から思っていたのですけど、顎を鍛えましょう!

鍛錬前提か!?

(出した店の側も、こんな咬合力バカが来るとは思わなかっただろうな)

 

・鳥飼墜つ

あ、おい、こいつはOKFFの・・・・・

しかも言葉巧みに「心の隙」を突くタイプか・・・

私は「すする」という動作ができない口の構造してるので・・・

人間形態で言うな! 全地球人類を敵に回す気かお前?

で、こういう大会があるのか・・・・・・

当日は真っ白な高額ブランドの一張羅を着てご参加ください!

息をするように
ヤプールですら「なにもそこまで」と呟くような
外道行為をするな!

カレースープが気になりますね

分かる!

(カレー好きが揃ったか)

ここで・・・

二人は再会

だがしかし、あのOKFFのスカウトが何もしていないとは思えん!

その通り!

この領収書

例の「カーボン紙」付き

私の前でやったらその違反の紙もろともにしますけどね!!

「契約」が絡むだけに厳しいな

「一罰百戒」、こんなこと繰り返されるくらいなら
一つ「見せしめ」を作ってそれで済ませた方が効率的なので

この人、バカじゃないかと

OKFFの宛名入りの領収書なんて重要証拠品持ち歩いて
しかも目の前に出すとか何考えてるんですか

鳥飼か丹下会長が警察に駆け込んだらOKFFは終わります
領収書がなくても鳥飼に渡した
淀川の指紋がべったりついている札束と封筒、送った書類があるのですから

そうだな、馬鹿みたいに証拠品の山作ってる
これで有罪にできなかったら
無能の烙印押されるレベルで

さすがに怒るか
自身も毒物のようなもの盛られていたし

二回目いきます

この人、バカじゃないかと

今まであなたやOKFFがやって来たことは「何」だったのかと
裏社会のやり方で散々やっておいて
自分が受ける番で今更「暴力では何も解決しない」はないです
ロアナプラで同じこと言ったら鼻で笑われて鉛玉ぶち込まれますよ

いや、目撃者が多い
・・・やるなら人気のないところで、だな

(こいつらが闇の軍団の敵でなくて、本当に良かった・・・)

ええ、こういうのって「受理」されないとだめですからね

本当にヌけてるバカしかないないのか、OKFFは?

搦め手が得意な悪魔しかいないな、ここ・・・)

ほぉ、そう来たか・・・

ここでソレを気にしますかね?

気にする奴は気にするぞ

せっかくの尻拭いなんだから、少しは申し訳なく・・・

・・・死ぬか、小僧?

クレスがキレかけてる・・・・・・

見てないで止めろ、お前しか止められないから!

時々いる、こういうの・・・

私に言ってくれればすぐ対応しますよ
厚さ5cm程度は残す慈悲はありますから
安心して任せてください

まったく安心できないな!!

「潰す」って物理的意味じゃないと思うぞ?

さて、ここで予想通りこの二人のデッドヒートになりますが・・・

はい、ここで出ます「邪道喰い」

いたってシンプルかつ逆効果なこれ

水と氷の分、量は増えるだろ
しかも確かルールではカレーの汁も残してはいけなかったはずだったな?
自分からハンデ増やすとかバカかこいつ?

(クレスが辛辣だ)

・・・・・・あの団体って何かメリットあるんですか?
そのうちケンカ売っちゃいけない暴力的団体にケンカふっかけて
を見ることになるか血の雨が降るかしそうなんですけど?

その前に警察が動くほうが先だと思うぞ

そしてそこまで分かっていながら
なぜ氷水を入れて量を増やしたんだ
このバカは?

クレスの予想通り、満太郎の勝ちです
そもそも接戦状態だったのに自分からハンデ背負い込んでましたし
鳥飼さん・・・

スープの方も美味しくいただきます

私はパンに染み込ませる
お勧めです

お前はレストランでもそんなことしてたな
そういえば・・・

ソースと肉汁を味わうためにパンを別途注文しているのですよ

(こういう事には知恵がよく回る・・・)

「食闘士」ってなんだ?

ここにきて新しい単語が!?

こういうのは「何しでかすか」分からないので
早めに始末することをお勧めします!

・・・・・・そうだな
カタギじゃなくて完全に「裏」のやり方で押し通してきたからな
「裏」のやり方で消されても文句も言えんから
どうしようもない

そしてこいつらも到着か・・・遅かったな

満太郎、半分くらいあなたが原因当事者なのだから
説明してあげてください!!

だよな・・・「俺は知らん」は通らんぞこれ

(価値観が、あのグロンギ並みに独特すぎる・・・これが外の世界?)

 

 

ではまた

 

保存

保存

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ