【まんが・コミック感想】フードファイター喰いしん坊!(6)(7)(8) ワイドSP 空念の挑戦編 (Gコミックス)(20210806加筆修正)【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】フードファイター喰いしん坊!(6)(7)(8) ワイドSP 空念の挑戦編 (Gコミックス)(20210806加筆修正)【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】フードファイター喰いしん坊!(6)(7)(8) ワイドSP 空念の挑戦編 (Gコミックス)(20210806加筆修正)【レビュー】【ネタバレ注意】

反省は大事

 

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】フードファイター喰いしん坊!(6)(7)(8) ワイドSP 空念の挑戦編 (Gコミックス)(20210806加筆修正)【レビュー】【ネタバレ注意】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

・大食いの修行僧

↑お寺の食事の完成予想図

ほぉ、精進料理だな・・・

ですが・・・!!

↑これが現実です

そのまま拘束していろ、代わりにこのバカボウズを食ってやる!!

まて落ち着け!!;

当たり前ですがこのお坊さん
追い出された模様・・・
破門されて無一文で放り出されないだけ
有情と言えるでしょう

全く反省していないからな、当然だ!#

 

お坊さんの名前は「空念」

ざる蕎麦ですね、大好物です

(麺とか餅とかになると目の色変わるなコイツ)

・・・・・・?

どうした?

ソバツユが見当たらないのです、「徳利に入ったお酒」はあるのですが

その「酒」ってもしかしてモゴ!?

(ジェラートの口を押えている)

(ゴクリ・・・)!!!!?

(爆笑)

だから・・・それ酒じゃなくてソバツユだ・・・

 

徳利に入って来たから、つい・・・・・・

おい、今度は徳利に直接蕎麦入れて食おうとする
そっちの器に入れて食え!

失礼、いつもソバツユは器に入った状態で受け取っていたので・・・

そうか、「東西の文化の違い」

そもそも広くて大きい器じゃないと「蕎麦湯」飲めませんし

!!!!?

このレイブラッド星人も怒りを禁じえない
善意で施してもらっておきながら・・・
申し訳ないと思わんのか、この大食い坊主は?#

蕎麦湯を何リットル飲む気なんでしょうね?

お前は「蕎麦湯」にこだわり過ぎだろ

 

その「蕎麦湯」というのは何?

「蕎麦」を茹でた際のお湯です
蕎麦の栄養素や風味が溶け込んでいて
食べた後のソバツユに入れていただくのです

力説してるとこ悪いが・・・
西日本は「蕎麦湯」ないらしいぞ?

クレス、エイプリルフールは今じゃないのです

ええい、こんなことで
自軍が想定外の壊滅的な打撃を受けたみたいなトーンで
聞き返すんじゃない!!#

 

何を言うのです、「蕎麦湯が存在しない」のですよ?
未だかつてない危機と言えるのです!#

お前にとって「蕎麦湯」の有無は
母星存亡の危機とかと同列なのか?

「東西の文化の違い」、か・・・

人間どころか人外でも外道衆でも
ここまでこだわる奴は滅多にいないぞ

 

さて、お約束通り

彼も同じ店にいました

 

・・・・・・・・・(エビシャコを見ている)

?(蕎麦を直接口に頬張ってモグモグ)

何でか知らないがソイツは「すする」という行為ができないらしい

 

・ストーカー開始

続いて!

オムレツください

ライスは要らない派か、お前?

卵100%派と言ってほしい

「卵過激派」で良くないか?

(エビシャコは「最過激派」に分類されると確信した)

で、追いつかれたか・・・

そのへんに高額賞金首が転がってるわけじゃないですからね

(と、酒瓶一本とか肉塊とかで引き受ける奴が申しており・・・)

大食いの訓練、か

TFFでも・・・

戦闘中でもそんな食べ方したら怒られますよ?

なぜだ?

兵糧は有限でありかつ貴重です
余裕があるうちは配られますけどね
一日に一升(=10合)の配分
それは朝昼夕と火急の出撃用の4回に分け食されます
平時でも5合は一日に食べる量(朝と夕の二回分)です

(ああ、いつもの戦国時代の話か)

 

戦国時代からだいぶ変わったからな

当時の武士ですら出来なかった事もこの通りだ

例外もあると言えばありますけどね
ただ、兵を労ったり出撃前の鼓舞がおおよその目的であって
「胃袋の拡張」は、まずないです

(こいつもこいつで色々抱えてるな)

?どういうことだ?

答えはこちら

甘味系が来たか・・・

運動碌にしない甘党貴族は大体早死にするな・・・

逆にサイクリングなどの長距離系栄養補給には重宝されますね
羊羹とかも

言うまでも無く「一度の大量に食べていいもの」ではありません

この作用は生物化学的・医学的にも証明されており

御抹茶と一緒にゆっくりいただくのがよろしいかと
私は中にお餅が入っているタイプが好きです

ですよね~

「バキ」にて、かの範馬勇次郎氏も言っておられます

この一喝は誇りを捨てかけていた店主の心をも打ち改心させます

まぁ、少し大きくするくらいなら・・・
と思ったら大食いに出した「クズのついたどらやき」も
客に出していたそうです
普通に食品衛生法違反ですね
あの吉兆の二の舞です

良い常連さんがいて良かったですね

 

・そして接触

この大食いに満太郎の前に成功者がいたという話だが?

ええ

彼女です

絶対に水の分だけペナルティ背負う羽目になると思うのですけどね

いや、それどこじゃないだろ?
食欲無くすぞ、こんなの目の届く場所でされたら

だろうと思った

まったくだ!

うん

アルボアさん、本当にそのカードのセリフがマッチしているのです
というか、あなたがその気なら私も手を貸すのです

そうだな

・・・止めないのか、クレス?

 

前回ので分かったんだが・・・

OKFFは「堅気」とは言えない
だから「裏のやり方」を適用されても仕方がない

お遊戯気分で刃物を持ち出して遊んでいるだけのおバカさんに
プロのナイフ捌きが如何なるものかを
教えるだけなのに大げさな・・・

 

!!?

ちょっとまてエビシャコ、手を出す前にあたしと話し合おう!

喜んで♪

アルボアいなかったら流血沙汰は避けられなかったな・・・

契約書改竄とかの時点で普通に流血沙汰だぞ?
世界観違ったら銃弾飛んで来るのが通常対応だぞ?

置手紙を残して去って行ったか・・・

このままフェードアウトするとは思えんな

 

・ステーキの邪道喰い

(その後)

ジェラートの予想が当たりましたね

このお店の目玉はこれ

私はパンがいいですね

喰い終わった後で肉汁を吸わせて喰うの好きだからな、お前

味も良いようです

近江牛(このえぎゅう)か・・・・・覚えておこう

覚えちゃだめです、あなたのデータには重大なバグがあります

正しくは「近江牛(おうみぎゅうorうし)」
滋賀県内で肥育された黒毛和牛の総称だな

今のところただの大食い挑戦者のようだが・・・

・・・・・・・?

さっきの女よりはマシかな?

ライスをジューサーは普通の範疇だと思いますが?
「ライススムージー」て、ありますし

お前は自分の近接攻撃射程内にでもやらかさない限り
食事中は目に入らんだろ?

その集中力は評価してやるよ

 

個人情報!!?

不注意にも程があるぞ
所属と本名から
住所から何から即座に特定できるのだ・・・

 

ミルクとハチミツをスムージーに・・・

それだけはやめろ

 

・その頃、主人公は・・・

こちらが地球の日本国のデパートにおける名物
「駅弁フェア」です

これが異世界転生者たちが言ってたやつか・・・

お前らはお前らで何している?

美味そうではあるが・・・

ほぉ、「いかめし」か

こちらは「押寿司」ですね

キュフフフフフ(※鳴き声)

!!?急にどうした!?

目当ての弁当が見つかったようだな
本当に、昔からその「幕ノ内」好きだな・・・

この、梅干しとお新香が・・・・・

そこなんだ・・・

この前のウルサイ奴が、またいた

ここで満太郎さんからレクチャー

なるほど

「幕ノ内」は弁当一個で一食完結するシステムのはずなんですけど・・・

だろうな、そもそも何個も入る奴は・・・・・・
そこの女闘士くらいだろう

あたしみたいに「体が資本」の職業は
「食う」事も「能」のうちなんだ!

美味しすぎてじっくり味わいたくなるからですね、分かります

絶対に別の理由だと思うぞ

あたしが酒場とかで「姉ちゃんいい食べっぷりだな!」とか
声かけられるのとは
少し違うな

「大食い」が賞賛される世界なのだろう

 

・作戦会議

 

ここで合流か・・・

当たり前ですが

個人情報保護も何もあったものじゃありません

自業自得ですけどね!

 

バカだよな本当に、なんで自分から
フルネームと所属団体をべらべらと・・・

で、本格的なレクチャーを始めたか

かつて「ハンター錠二」の背を追い続けていた彼が
誰かに背を追われる立場になるとは・・・

当たり前ですがお店の人にはめちゃくちゃ警戒されています

Tボーン一つお願いします!

大食いメニュー全く関係ないだろそれ!?
お前が食いたいだけだろ!?

ここまで来て流れガン無視か・・・!?

赤身が多いのか

骨もあるとなお良いです

何故に万人向けの店がお前一人の趣味嗜好に合わせる義理があると思うのだ?

たしかに

人間ではデータ化して喰う事も出来んしな・・・

鍛えればいいんじゃないか?

首の力も使うべきかと

・・・・・・それは、「人間でも可能」なのか?

可能だから発言したのだけど?

分かりやすく言うと、
「噛みついたまま抑え込んで
顔を上げる感じで首の力で肉を食いちぎる」ですね

ああ、肉食動物が大きな獲物を食べる時にやってるアレか

首を横に振る感じの動きも入れると
より食いちぎりやすくなります

そ、そうか

硬いものを食べるなどして顎を鍛えましょう

・・・人間は「呼吸に疲れる」とかってあるのか?

お前らは互いに影響し合っているベストパートナーだな

 

・そして退治へ

夢の中か・・・随分と巨大なスッポンだな

食らい甲斐のある!!

そしてギャオスに襲われるモブの如く!?

夢の中でなければ死んでいたな・・・
しかし、妖怪退治か・・・

そっち方面進んでたら私とかち合って死ぬ可能性もありましたね

お前の前にそのへんのザコにやられるんじゃないか?

大食いの道を行く方が平和に・・・

・・・・・・(「表に出ろ」のジェスチャー)

まぁ、「痛い目見ないと分からぬ愚者」は仕方ないが

相手によってはボコボコにされても文句言えないのですよね

 

不審者ですね

やめろこら

(機械的なマニュアル対応、怖)

あ~あ・・・やっちゃいますねコレ

案の定こうなります

いつもより多くで流し込んだら
そうなるのは当たり前だろうに

しかし旨そうなステーキだな

マヨもかけましょう

やめろ

分かります

「鷹の爪ダイレクト」はよせよ?

お、これは・・・

考えたな!!

この後もガンガン新メニューを提供していきます

 

薄切ステーキ乗せライス(わさび醤油)

薄切ステーキ乗せライス(わさび醤油)サラダ巻き

おろしステーキ

おいおい、一日で新メニューどれだけ作る気だ?

・・・・・・・?

(本気で理解できない時の顔してる・・・)

味付けナシでも平気でがっつく奴がいたな、そこに

脂質は貴重なカロリー源なのに・・・

一人で生存サバイバルして野生の動物しか食べる物が無い時を
想定してものを言ってるのか?

リントのアゴの力が弱すぎるだけでは?
火の通った肉なら
「時間かかる」気にするほど回数必要ないでしょう?

そういえば、お前って好きなもの食べるの相当早かった
肉果物問わず・・・

で、勝負はどうなった?

って肉まで!!?

 

満太郎さんに火が付いた結果

ドロー!!

この場合は・・・「延長戦」だな

と、いうわけで「こんな事もあろうかと」
シェフさんが500g焼いてくれました

スッポンさんは一口も入らなかったのでこれで決着

たぶんOKFF本部に言ったら
「なんでもっと早く報告しなかった!?」と怒られるパターン

「ほうれんそう」は大事だな
それを怠ったエビシャコの財布は爆破する!!

まだフェルトの素材探してる段階なんだけど?

【※作って出来たら姉妹ブログにアップします】

 

・新しい闘士

 

動物性たんぱく質って胃袋で一番消化しやすい食べ物では?

たしかに胃液の主成分は「タンパク質分解酵素」と「塩酸」だな
・・・お前の場合は強力過ぎる

幽門?

私が食事に時間かけるのは、そういう理由なのです

胃袋はそれほどでもないとか言っていたな、そういえば

そして空念にお迎えか・・・

優しい先輩ですね

こうして、一時の師弟は別れ
互いにそれぞれの道を歩むのでした

 

・グランプリ予選

OKFFが本格的に動き出しますね

ちなみに気になる賞金は・・・

1000万!

・・・・・・・

たぶん、妨害とか他の大食い選手とか来ると思うぞ?

しかし、いつに無い気合の入れ具合だな

ここで、「串カツの歴史」入ります

ちなみに、大食いのシメを飾るのは

こちら

食らい甲斐のあるサイズです

お前って自分よりも大きな動物の肉を好む傾向にあるな

そして忘れてはいけない掟が「串カツ」にはあるのです!

「二度漬けの禁止」
不衛生ですからね

この場合はどうなる?

刺客が放たれ粛清れます

いや、そこまで厳しくないぞ?

ん?
この男どこかで見た記憶が・・・

大食いの極意 編にて登場の・・・

この人ですね

私も大好き「きつねうどん」もやったようです

エビシャコは、この「油揚げ」が好きなのは分かるけど・・・
どうやって作るんだ?

いたってシンプル
「薄切りの豆腐を油で揚げる」
これだけです
「厚揚げ」は豆腐を厚いまま揚げるだけ

それだけなのか!?
材料とは全くの別物に見える・・・

素材の豆腐はソイツと同じで
水分を豊富に含んでいるからな
100gあたりにおおよそ84g以上

言葉にトゲを感じるのは気のせい?

顔の形を変えるとかでもしない限り誤魔化せないのでは?

 

・手品師

ほら・・・

おい、自然な動きでスタンガン抜いて
死角から音も無く接近しようとするな

失礼、つい・・・

私の場合は向こうから来てくれると嬉しいですね
負傷状態の時は「滋養」も必要なので

(犠牲者増やすだけだから
作戦打ち切りになるパターンだな、これ)

 

こっちでも、か

で・・・・・

来たのはコイツか

・・・・・・・・嘘だったら警察に突き出して
豚箱に入ってもらいます

【※刑法第155条1項及び2項:有印公文書偽造罪】
【1年以上10年以下の懲役】

真面目だな

おいおい、熊田・・・そんな奴にスタンプの帳簿渡すな

捕まえられたからいいか・・・

・・・・・・・・・・おい

(立ち上がって手を鳴らす)

よし、痛めつけよう

待つのです、3つほど確認します
「確実に持っている」
「処分はしていない」
「受け渡す第三者はこの場にいない」
これは確かですね?

そうだな、この場にはコイツ以外には店主しかいない
手品も破壊系の何かをしてはいない

OK、始末してから探しましょう

さすがにマテ

いや・・・
「裏」のやり方をやってしまった時点で
「裏」の作法でもてなされても
文句は言えん

相手と世界観の「引き」がいいだけなのだがな・・・
こういうのは「痛い目」見ないと分からんだろうし

・・・・・・店主、貴様!!#

おいエビシャコ、お前の相棒が荒ぶってるぞ!!?

「イカサマ」ですね

応えはこれですか

神たる我を欺けると思うたか!!
愚か者め!!
罰としてこの世界を食らい尽くしてくれるわ!!

(今回の世界滅亡の原因:お好み焼き)

 

汚水処理施設を見ている)

・・・・・それ、食べないとダメか?

「世界」に含まれるものだから、食べないと「違反」になるでしょ

ルール厳しいな!?
そのおかげで世界は助かったけど!!

【お食事中の皆様、大変失礼いたしました】

なるほど

ちなみにメレンゲ
冷えた卵白をある程度泡立ててから砂糖を加え、さらに泡立てて作ります
滑らかな食感を出す際に、もしくはお菓子の膨張剤として使用されます

・・・キュフフフフフフフフ(※鳴き声)

 

おい、卵過激派よくないクスリでもヤったみたく・・・

捨て置け、ああなったら現実に自力で戻ってくるまで何もできん

手帳は戻ったようだし、不問で・・・

 

エビシャコの言った通り
さっさと始末するべきだったか・・・

さすがに、私も弁護のしようがない

(手を鳴らしている)

 

・合流と参戦

・・・「豆腐」?

「湯豆腐」ですね

・・・・・・・・・・・

遠慮と言う言葉をご存じで?

御前、懐具合は大丈夫ですか?
さすがに心配になってきます

大食らい抱えている者同士という共通点か?

(←手持ち一番の大食らい)

おい#

御前の頭には熊田さんの他に・・・

この予感は的中!

ちょうど親子丼の大食いをした帰りに
満太郎さんは熊田さんを拾い上げます

情報もTFFへ

そして、ついに堪忍袋の緒を本格的に切ることに!

あの手品師は警察に突き出せば済む話の気もするがな・・・

 

ではまた

 



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ