【まんが・コミック感想】きっと愛され女子になる!(1)(2) 瀬戸口みづき【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】きっと愛され女子になる!(1)(2) 瀬戸口みづき【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】きっと愛され女子になる!(1)(2) 瀬戸口みづき【レビュー】【ネタバレ注意】

「ローカル女子の遠吠え」と同じ世界の別地域のお話です

 

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】きっと愛され女子になる!(1)(2) 瀬戸口みづき【レビュー】【ネタバレ注意】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

・登場人物紹介

二人合わさればちょうどよくなる感じか

舞台は

初期ではこんな感じであいまいでしたが

後に静岡県沼津市であることが発覚
静岡県静岡市が舞台の「ローカル女子の遠吠え」とは
目と鼻の先です
なので、「ローカル女子の遠吠え」の登場人物が来ることもあります

 

・あなたを採用します

出ました、奥様方お得意の「真っ正直な口撃」!!

当人たちに悪気がない分だけ余計に性質が悪いな・・・

で、こっちの主人公は・・・

・・・・・・・?

お手本

実行した結果

・・・・・・・あ~・・・

審判の感想

なるほど、「般若」

手本を見せてやる

「不敵」な感じだな

「笑み」とは本来攻撃的な表情だそうだ

おい

【ステータス:魅了】


バフかかるようなことした覚え無いんだけど?

お前がエビシャコにもやったからだろ、それは
そいつにしか効かんだろうが・・・

主人公は服の趣味は良いみたいだな

残念ながら、それは残像です

志摩さんが選んでくれる前の服がこちら!

志摩さんの感想!

ぬぅ、なんと恐ろしい業だ!

・・・(あたしの見えない所で何か起きてる?)

(ググググググ・・・)

痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!

あ~、そいつチョコ中毒末期なんで全部食ってるから
尻尾と脊髄同時に引っ張るのやめてやれ

(こういう作品で父親が出てくるのは珍しいな・・・)

そして、もう一人の主人公の志摩さん

パートで働きつつ料理を教わりに来ました

初仕事はこちら

誰を殺す気なんだ?

驚くのはまだ早いです

こちら↑が彼女の料理

エビシャコ、お前確か炭火焼好きだったな?

ええ、肉に染み付いた炭の香りがたまりませんからねぇ

アルボア、そいつに行っても堂々巡りにしかならんから現実に戻って来い

で、ここが炭焼き小屋・・・、もとい
志摩の勤めている「きゃばれー」

は?
おい、まさかジェラート、お前知らんのか?
我はてっきりお前に情報あるものだと・・・

いや、レイブラッド星人の私がなぜ地球人の風俗に詳しいと思った?
エビシャコはどうなんだ?

どうして私が興味あると思ったの?

(駄目だ、こいつ興味ない事はガン無視だった・・・)

全滅か・・・・・・・どうする?

・・・綺麗な女を侍らせて酒を飲む店だよ

!!?

なんだよ?

ああ、そうか・・・お前は通ったことあるんだな

なんであたしがとして行ったこと前提になってるんだ?

絶対に店で接待する側じゃないだろ?

護衛として雇われて入ったことあるだけだ悪いか?

私がお客なら迷わずあなたを選びますけどね♪

お、おう・・・

そうか、女に男を取られたか・・・

転生先を追いかけるくらいの甲斐性を見せなさい!!>男

長命種の場合でも普通に引くからなソレって?

(重)

黒服がいるのか

ん?

!?

あ~、アルボアさん、まだですよ~
言うならもっと先で言ってくださいね~

ちなみにこちらが社長さん

本来そうならんよう注意する立場の人間でトップ
すでに「そうなっている」って
どうなんだ?

・・・・・・

 

なんだ、オカシイのばかりじゃなく一般人もいるではないか

うむ、濃い料理が続いた後の胃を休める一杯の水だな

二人の認識と感性が破壊されていってますね~

あたしから見るとその嬢も普通じゃないんだけど・・・ケバい

こっちに化粧が薄いのちゃんといるし・・・

 

 

・修行の日々

まずは卵焼きから

出たなハムチーズエッグ最過激派

エビシャコはどっちも派だな

もちろんですプロですから

何のプロだ?

で・・・・・・・・・・

・・・・・「採点」の必要性にまず疑問を感じるが?

本当に、メイドラゴンでもいるのか?

まぁ、初期では台所を「蒸発」させてたトール様も

小林さんちのメイドラゴン

こんなに上達しました

そうだな、練習あるのみだ!

げ・・・・・
原型留めるようになってきたな!

(今の口の形は「げぇ!?」だったぞアルボアよ・・・)

手料理デー

おい、止められるうちに止めろ
店が「事故物件」になってしまうぞ

・・・・・なん、だと

私が思うに、アレを食して胃薬で済むのには
エビシャコくらいの毒耐性が必要だと思うのだが

私たぶんあの程度なら胃薬も必要ないと思うのです

なら、少なくとも致死性ではなさそうだな

(客を毒殺するキャンペーンを開く店とか聞いたことも無い)

で、これは「スミレ」の料理か・・・

これって料理勝負の作品でしたっけ?

ち~~~ん 

反応すら無しとは

塩対応と言うより氷対応だな

見かけによらず
バイオレンスなのがお好きですか?

お前は一体どこの引き出しから
・地形把握して動力を断って動きを封じる
・戦力と一緒に乗り込んで殲滅する
・敵の無力化を確認してからゆっくりブツを持ち帰る
流れを連想したのだ?

「エビシャコほど激しくないならいいか」とか思っているのだろうが
力づくで奪い取るのは
そう言う問題じゃないぞアルボア?

そしてこいつは・・・

さりげなく「一応」とか付け加えてるな
で・・・私が分からぬのは
どうしてスミレが志摩に突っかかっていくかなんだが?

ああ、それは・・・(ひそひそ)

なるほど、な

そういえば、アルボア
お前確か以前にイフィーヌに突っかかっていたな?

え、私イフィーヌさんに恋愛感情無いですけど?

いや、あたしにも戦士としてのメンツあるから、さ

エビシャコ、お前にできることはを拾う事だけだ

負けること前提なのか!?
実際に負けたけど・・・

そして骨どころか全部持って帰ってきたからな・・・

 

・それぞれの恋愛観とか

ではここで、この作品の主人公それぞれの恋愛観を

まずは、さゆりさん

あ~、私こういうの知ってます

と、「自分の恋愛感情に気付くまで相当な年月かかった本の虫」
ほざいており・・・

どういう意味、マイパートナー?

 

で、志摩は・・・

「死」か・・・

子供生まれちゃってますね・・・
ただ長生きはでき無さそう・・・・・・・

修行を続ければ未来を変えることはできるかもしれんぞ

あの総菜屋は道場か何かか?

でも、料理以外はよさげなのに何で振られ続け・・・

あ~~~

アルボアさん、納得するのはいいのだけど
なぜこっちを見ているの?

(自覚ないのか・・・)

(そもそも怨霊系だからな、元々は)

・・・正気か?
比較的簡単な「卵焼き」の時点でだぞ?

さすが、御総菜屋さんの看板娘さゆりさんは腕が良いです

(30代に入るか入らないかの地球人雌性体は「娘」に入るのか?)

(地球人の女に年齢の話は禁句だぞジェラート?)

※大阪に行ってうっかり言うと「敵」と認識されますので気を付けましょう

山梨と静岡の富士山戦争と言い
地味に地域間紛争が多いな、日本って

 

いや、料理を覚えろ

基本のお好み焼きもできんのに
アレンジだとぉ!?

音ぉ!!!!!#

クレスがぶっ壊れたのです・・・

でも、彼女の料理を好むお客さんもいるようで・・・

エビシャコみたいなのがこっちにいるのか・・・

ちょっと?
ニュアンスで「危機的状況を察知している」の分かるのですよ?

まぁ、こんな外道な腹黒はそうそういないだろう
それに、どうやら一般人のようだから無害だろうし

二人とも後で覚えてて#

 

そう言う場合は「妻です」って
ストレートに言っていいんですよ!

 

(この流れと勢いのままツッコミ入れたんだろうが)
(ストレートに言われる身になってみろ・・・)

 

・スミレさんがツンになったわけ

・・・・・・・・・力勝負なら、あたしでも勝てるはず

・・・(スススススス

あ、ゴキブリ殺虫剤噴霧

グオボハ!?・・・ちょっと?

確かに静岡沿岸部は積もるほど降ったこと無いです本当に

なんで捨てられたのか、ますます分からないんだけど?

・・・は?

・・・その男どこだ?
代わりに殴ってやる!!

ですね、リントのこういうところが理解不能です
すでに異性を確保しておきながら他に求めるとは
何が不満なのか・・・・?

・・・・・・・(頭なでなで)

???

なるほど、「種族単位の価値観の違い」
プラスになる事もあるのだな・・・

おい何してる!?

呪う相手が「呪詛返し」準備してたらどうするんですか

いやはや本当に救いが無さ過ぎます

 

・親類たちの憂鬱

ではここで、親類たちの紹介を

玲さん、志摩さんの弟君です

姉の性格をめちゃくちゃ把握しています

まぁ、性格を把握するのと
それで当人をどうこうできるか否かは
全くの別問題だけどな


何でこっち見ながら言うの?

 

結果、弟君は料理が得意になって
大学ではお母さんのようにみんなに料理を振舞っています

 

姉の方も大変そうだな・・・
肉体を鍛えたり力が強いとかで儲かる仕事でもないだろ?

接待資本の業種のどこでいつ筋肉が必要になるのだ?

筋肉もいいが生命力と再生力は必須だな
志摩限定で、だが

では、ここでお隣さんの反応を見ましょう

警察を呼ばれました

警察の皆様、本当にお疲れ様です

お隣さん強く生きて

・・・まて
まさか、弟に弁当渡したりしないだろうな、この姉?

なんてことをしたのだ!!!
弟が前科持ちになってしまうぞ!!

容疑が「無差別テロ」は割とシャレになりません・・・
国が違えば射殺待ったなしです

・・・・・・・・・

今度は何?

疑いだけで殺すのか?

・・・今度居たら私に報告してください
この世から跡形も無く食い尽くすので

定期的に聞いたことのない言葉を作るな、お前って

 

ふぅん、まともなものも作れ・・・・・・・・・

弟!!!?

いかん、強いショック症状だ!!

(料理に成功してもコレか・・・)

 

・それぞれの結婚観

と、言うわけで結婚します
さゆりさんの親戚が

・・・・・いや、話の流れが・・・
ま、いいや・・・

(いちいちツッコミ入れていたらキリがないからな・・・)

 

村とか孤児院で大体一人二人はいるぞ、そういう子
・・・そこがまた、可愛いんだけどな

エビシャコが言っていたら
迷わず防犯ブザーを鳴らしていたセリフだな

私を何だと思っているの?

・・・・・・・?

結婚相手は、↓こちらです

いざという時に庇ってくれる奴でなければ意味がない
あたしはリザレクション本編で思い知った・・・

庇うどころか肉盾扱いの挙句に生贄だったからな・・・

しかも、あの御方に捧げるとか・・・
私が絶対に逆らえないって知った上でやったのではないかと
勘繰りたくなりますよ本当に

スタンドのスタンド

(オレとクレスしか知らんような心の内の内容を
他人が知ってる前提にするのは横暴が過ぎる・・・)

なるほど、材料は「和」ですが
盛り付けは「洋」・・・

「和洋折衷」か

四川風の麻婆か何かを入れればパーフェクト

やめろこら!!
食べ合わせ気にしないで食うのお前くらいだし
いつ誰が「和洋接中」にしろと言った!?

ほぉ・・・なかなかやりますね

なかなかどころか明後日の方向へ大暴投だ#

私も菊の花好きですよ

墓地に添えられるからか?

・・・・・・・・・・・

オイマテ、まさか今あたしが指摘するまで
気づかなかったとか言い出すんじゃ・・・?

(今までのは「無意識」だろうな、恐らく・・・)

そう言えばですね・・・・・・・

わさび丼

<わさび園かどや様HP(https://www.wasabien-kadoya.com/menu)より>

伊豆天城山には、こんな名物料理がありまして・・・

隙あらば地元をねじ込んでくるな、お前って

あそこのワサビは本当に美味いぞ
ワサビソフトと言うものもあるのだが
全く辛くなかったから初心者にもお勧めだ

私のセリフ・・・

お前だと、こと味に関しての説明は説得力に著しく欠ける

 

・エステ店主とその過去

さ、さて・・・ここでもう一人のさゆりさんの親類である
翔さんの御話です

彼女は「結婚しない・したくない派」

昔はこんな体系だったそうです

あたしとは真逆、か・・・

(詳しく聞きたい気もあるが、想像以上に重い話の予感がする・・・)

コロッケの話か?

・・・・・・・??????

「面倒」て思うかもなのですけど
地球には普通にこういう「AOC(原産地呼称規制)」あるんで
有名どころだとカルヴァドスとかピスコとか・・・

分かってはいたが、お前が知ってる有名どころ
酒関連ばかりだな

そうだなまずは「人間が食べても安全なもの」を作ろうな

暴食の邪神が「味」を諦めた!?)

・・・捕まるのか?

その場で射殺されることもあります

ないわ!!#
第一そんな下らん理由で捕まえまくっていたら刑務所が足りん!

なんだと!?

「油」ですかね・・・原因?

・カレー万能説

さて、志摩さんの腕は・・・

・・・Aaannn・・・sorry
YOU say’s it mean ・・・aaa・・・”KILL”?

エビシャコ、日本語、日本語で大丈夫だからな!

・・・エビシャコとほぼ同じこと言ってる

What are you say?(何言ってるんですか あなたは?)

おい、エビシャコ、自作絵本の英語訳作業に逃避するな
言語野をいい加減に戻せ

【エビシャコより:今年の10月中には発売予定です】

(イギリス英語のせいか、アクセントが強いなコイツ)

え~、せっかくの翔さんのアイデアですが
アレンジしまくったの出しまくったせいで・・・

KO

料理に殺傷力与えてどうする

・・・これ、バレンタインチョコか?

で、この回です

ちなみに彼は無類のカレー好き

あたしが転生したこともあるインドに似た文化圏の場所とかどうだ?

一年365日3食カレーだとカレー好きでも故郷に帰りたくなるそうです

以前にニュースでインドの残飯多すぎ問題見た時も
結婚式場の残飯がほぼカレーで埋め尽くされていました

?スパイス、入れますよね?

?????
だから、普通でも
小麦粉とバター炒めてターメリック入れたりで
結局スパイス必要になるはずですが?

そうだな・・・スパイス入れないのか?
しかしそれだと色すらも・・・

なので家庭科実習やキャンプで大体通る道ですね

(思えばこいつ、昔の幼少時は中辛すら駄目だったんだけどな・・・
今では辛さを追求するように・・・)

!!!?

そ、そうでした、それがありましたね!!

(ルーの作り方を知ってるが故の盲点か・・・)

アドバイス来たな

おい

氷のベッドでおねんねしな!

おい、お前が作ったフロストハイゴッグが暴走しているぞ!?

私が呼んだので問題はありません

まずお前の性格が問題という事か?

ドーナツも揚げるのですよね

オールドファッション好きだものなお前って

 

・ダメンズメーター

志摩さんは職場で有名な「ダメンズアンテナ」持ち

ちなみにどんな彼かと言うと・・・

(文明が発達するのも考え物か・・・)

なお、クール教信者先生の作品
「チチチチ」では

※デートの練習を恋人の母親(幽霊)としています

・・・うわぁ・・・・・・・

なお、志摩さんは「キープ」された時も・・・

とうとう、さゆりさんも暴力に訴えるように

・・・と、アドバイスされた結果

ちゅど~ん!

的確に急所を狙っていたぞ、そのデッドボール

ちなみにクリスマスの料理は↑こちら
鶏肉は需要あるので大量に仕入れていました
カボチャはハロウィンではなく
冬至に食べるために用意されていました

さて、そんな さゆりさんが酔うと・・・

・・・・・・・

エビシャコはすごい上機嫌になるよな・・・
あれ、何上戸って言うんだ?

「笑い上戸」で、いいです・・・

 

・それぞれの恋へ

まずは志摩さんの弟君

こんな子が思いを寄せていますが・・・

・・・・・・

彼女の恋は全途多難ですね・・・

続いて志摩さん

伊勢崎さんが友人のカレー屋さんへ引き抜かれたんで
餞別を持って行く事に

・・・・・・・・・・

荷物を検査してもいいか?

・・・何人前だ?

なお、二人はお付き合いすることになります

 

そして志摩さんのお店の看板こと・・・

このように

男に気を許さないスミレさんですが

スミレさん、なんと翔さんと急接近

ありだな!!

私もそう思います

一方もう一人の主人公の、ゆかりさんは・・・

お見合いしましたが相手のこの一言で破談

そして志摩さんの評価は相変わらず・・・

そう言うの求められるのか、こっちの世界は?

エビシャコは特殊だと、お前も知っているだろう?

さて、そんな ゆかりさんへ
ついに恋が舞い降ります

相手はこのポテトサラダ好きの男か?

ではなく

↑同胞のこの人、ちなみにお店の常連客です

紆余曲折遭って告白までされましたが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

分かる!!

私の心臓にも悪いのでこういう愚かな罰ゲームはやめて欲しいです・・・

かなり焦ってたからな、お前・・・
自分みたいに本気の奴がそのうち来るのではないかとか

あたしは、そいつがまさか本気とは思っていないかった

引く手数多って聞きましたけど・・・

↓現実は、これだ

なるほど、戦力としてのコスパか・・・
HPも多いからにもなるしな・・・

そう言うことする人は理解不能です
私は完全生命体イフ(第4形態)を出して
盾にしますので安心してください!

どうせ無駄だと思うが一応言うぞ
対戦相手が可哀想だと思わんのか?

【※イフがどれだけヤバイかは「ウルトラマンマックス」参照】

さて、こっちは初デートか・・・・・・・・・
・・・・・・・・おい?

似た者カップルか・・・

なお、彼とは結構うまくいっている模様

最終回でこの笑顔です

最初期からだいぶ成長しました

「魔王」とか言われていたからな・・・

 

・ゲスト:「ローカル女子の遠吠え」より

ここからは、おまけです

まずは主人公母娘

打ち解けた模様

「ガサ入れ」は笑って話せる内容か?

・・・何を喰った?

試食品のミートボールっぽいです・・・

続いて雲春さんたち

言い出しっぺは清水区出身者のカマキリさんこと
鎌木 健さん

行きたくない雲春さんは

取引相手を口説きます

のっけから雲行き怪しいな;

結局連れてこられたか・・・

おい!?

ああ、うん、まぁ・・・
異性が苦手と言う人は話しやすいかもですね

(エビシャコもあまりキャバレーの意味を理解してなさそうだ)

彼も来ていました

 

・おまけのハッチさん

はい、では本命参ります

来るのか、来てしまうのか・・・!

邪神ではある我だが、あの娘は幸せを願わざるを得ない

きっかけと言いますか

まずはこちら

それが志摩さんちの職場でこうなり・・・

お客さんにこれを当てはめたことで
言霊効果が発生

で・・・・・・

ゆかりさんの労働条件の話題で召喚条件成立

来ます、備えて下さい!

【BGM:旧支配者のキャロル(H.P.ラヴクラフト歴史協会様より)】

いや、「クトゥルフTRPG」じゃないからな

来た・・・!!?

う~む、見事な病みだ・・・

「闇」じゃないんだ・・・)

アルコールかクスリでもやっているかのような震えだ・・・

え~、彼女はこれがきっかけで常連になり・・・

・・・・・・・・・

たくましく生きて欲しいものだな

 

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ