【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン お篭りぐらしのファフニール(1) ノブヨシ侍 クール教信者【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン お篭りぐらしのファフニール(1) ノブヨシ侍 クール教信者【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

小林さんちのメイドラゴン お篭りぐらしのファフニール(1) ノブヨシ侍 クール教信者

本編最強の一角にして呪術に長けた邪竜様が主役のスピオンオフここに開幕!

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

小林さんちのメイドラゴン お篭りぐらしのファフニール(1) ノブヨシ侍 クール教信者

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります

・邪竜ファフニールドロップアウト

ファンタジーや神話関連の物語が好きな人で知らない人はまずいないだろう
有名かつ強大なドラゴンです
元々は「ドヴェルグ」という、ドワーフに似た種族でしたが
財宝を守るためにドラゴンになりました

そんな彼は・・・・・・

小林さんの住む世界に移住して人間文化にドップリです

もうトールたちに「人間にかぶれすぎ」などと言う資格は一切ないな

完全に社会からドロップアウトしている・・・・・

飲み食いしなくても大丈夫なドラゴンだったような気が・・・

恐らくこの世界の魔素が薄いのと
滝谷に合わせているのとだろうな
そのへんは

ほぉ、これが滝谷の抱き枕か・・・

エビシャコも、ああいう抱き枕買えばいいのに・・・

私の趣味ではないですね

知ってる

アイツの抱き枕って
アレ↓だものな・・・
110cm

こんなに可愛いのに?

リアルすぎだ
色も確実に毒蛇と分かるし
あと、大きすぎる・・・

もう一個のこっちのほうがまだマシ


さて、まだ滝谷さんに起きていて欲しい
ファフニール様の行動は!?

うん、邪竜ですね

(すでにエビシャコは匙を放り投げているような気がする)

そんな彼ですが

気を遣ってくれます

掃除だってしてくれます

ゴミもまとめてくれます(捨て方は分からなかった模様)

しかも分別してくれるので環境にも優しい

どこかの大飯食らいと違うということか

何だと貴様?#

固有名詞言ってないのに自分の事だと自覚しちゃう時点で、もう・・・)

ファフニール様はお留守番もこなせます

ちなみに比喩表現でなく
本当に千年単位での引き籠りが可能

文明の革新が緩やかだったからな、昔は
だが今は日進月歩
一年どころか一月だけの油断でも
置いて行かれる危険性が高い時代だ!

(お前も相当、人間社会に毒されているぞ?)

 

 

んな!!!!?
壊れた程度で諦めるとは
あなたそれでもプロモデラーですか!!!

いや、フィギュアって言ってるだろう?
改造塗装好きなお前にはどっちも同じ感じだろうが・・・

たぶんだが、コイツは買って飾るだけの奴じゃないか?

塗装もしないとか、ぬいぐるみで事足りるでしょう?

【↑エビシャコの閲覧履歴を見た】

あらら、しっかり恨まれてますね

さて、ファフ様と言えば

この御話

当日はすっかり満喫されておいでで・・・

(すっかり馴染んでいる・・・)

そういえば、異世界の奴らも来てるのだったな

あらら・・・・・

なお↑売ろうとした同人誌はこんな感じ

呪物を売るな!

 

・突撃!小林さんち

さて、滝谷さんたちは

小林さんちへお招きされました

・・・・・・・・・

これ、あれだ
「廃人」とかいう人間のワードが当てはまるやつだ

色々あって壊れるわけでもないのに廃人になるのか・・・

エビシャコ、アルボアを大切にするんだぞ

?ジェラート
何を当たり前のことを言っているのです?

ファフニール様は人知を超えた能力や身体力を
ゲームに注ぎ込むとどうなるかと言う良い見本だと思います

表現としては「巣(ネスト)」で良いのでは?

(お前の場合はゼノモーフ・ネスト↓のイメージが強いのだが?)


Aliens: Fireteam Elite

ではここで、
引っ越し祝いの伝統行事である
「祝いの品の贈与」の儀を・・・

そんな神聖な神事みたいに表現するような
仰々しいものではないはずだが?

タオル、か・・・無難だな

おっと、これは・・・・・

(ピピ~!!)はい、マナー違反!
贈与の品に不用品(ごみ)を贈ってはいけません!!

確かに迷惑行為だな

そして会話へ、しかし話題が無いのかメイド談議に

突入しかけましたがメイドがブロック

その結果

他に話題無いのか、この二人は?

仕方がないのでゲームへ突入

「ノアの箱舟」モチーフのようですね

(転覆=滅亡・・・)


やめてください
全員にます

全部ドラゴンのエサになってドラゴン以外が生き残らない予感しかしない・・・

さすがに危険だからな
飢えたライオンをウサギ小屋に放りこむようなものだ

おい貴様なんてことしてくれた

はい滅亡

ドラゴンフィギュアの素材が気になりますね

本来は文鎮とか、そういう使いかたをする道具じゃないのか?

ハマったか

 

もちろん

子供ドラゴンにも好評でした

子供ってこういうの好きだからな

ちなみに、バーベキュー回では・・・

小林さんは・・・・・・

虫にたかられなければいいのですけど・・・

そしてトール様は・・・

(いつものパターンか)

 

・子供と遊ぶ時間

 

いつものように子供たちが公園に遊びに行くと

たった1コマですさまじい破壊力だ・・・

(エビシャコが笑い転げて行動不能に・・・)

これは仕方ない

これも仕方ない

「安全な不審者」とは?

あ、おい・・・・・

言わぬことではない・・・

・・・・・・「安全」か?

で、この二人がやっているゲームは・・・・・?

モンスターをキャプチャーするゲームですね
場所によって出現するのが違う奴です
出現率も設定されています

(やっと復活したか・・・)

根拠は?

さすがに理不尽では?

カンナちゃん、あなたどこから顔を出してるんです?

恐ろしい子・・・!

さすが、あのキムンカムイの娘だな・・・

(エビシャコがまた笑い過ぎて行動不能に・・・)

これが地球人の言う「ピタゴラスイッチ」か・・・

この場合は正しいな、うん

見てる分には楽しいだろうな、
見てる方は、だが

ゴミ箱をあさる邪竜など初めて見たぞ

ガンガン行くな、この娘・・・
あのファフニールを相手に

どんどん知恵を付けて行く・・・

(復活)

頭のいい子は棚の上にある未開封の大きな箱を持ってくるものですね

って、大人がやるんですか!?

社員のプライベートにまで干渉する企業ではないと信じたいところです

さすが、小林さんの同僚にしてファフニール様の相棒・・・

ここで、カンナちゃんが面白い遊びを・・・

ボタンの順番と品物の並びを記憶するのは禁止だぞ?

・・・・・・え?

記憶力の無駄遣いだな、エビシャコ

結果・・・

この場合の最難関は、「おしるこ」に非ず
カンナカムイの「コーンスープ」だ!

絵柄から察するに、アレは「粒入り」という強豪・・・
素人には果たして粒を一つ残さず食すことができるか・・・?

(なんの話をしているのだろう?)

この遊びは見た目ほど容易ではありません
何故なら・・・
下は「マグマの海」!
落下はすなわち「死」を意味します!!

そろそろ戻って来い

カンナちゃんは「持っている」ドラゴンですからね

そもそも名前の意味が「上の神」で
アイヌ神話では雷を司る神だからな

おおおおおおおおおおい!!!?

警察に捕まって社会からドロップアウトしそうです

そしてバーベキュー回で滝谷さんは

子供の体力とあふれんばかりのパワーを舐めて
御覧の有様

だろうな

 

・調和勢襲来

来ます

来るのか

まぁそうなるな・・・

どうしてこうなってしまったのだ?

順を追って説明しましょう

 

(まるで重大事故の検証のような空気だ)

まず、滝谷さんが残業を受けました

そこで、原因のエルマさんが謝罪に来ました

・・・・・・「持ってきたの”だが”」?

お わ か り い た だ け た で しょ う か?

そこでテルネを出すか・・・
確かにそのセリフはこの場面でしっくりくるが

火に油でも注ぎに来たのか、このちょろゴン?

「ひもゴン」いただきました~

ジョジョ第5部

戦争待ったなし!!

そうなったらどっちが勝つ?

結果を見るまでも無くファフニール様の勝ちです

・・・そんなに、強いのか、この引きこもり

まず確実に勝てる相手は終焉帝かルコアくらいしかいない
本気で「呪詛」を使えば、この二人すらも危ういだろう
それほどの実力者

トールと同格のエルマでは恐らく話にもならん

それより謝罪の品を相手の玄関先で完食する人は初めて見ましたよ私

まぁそれは見過ごせないしマイナスとして大きすぎる

この発言が火に油を注ぐことに・・・

エルマさん、すっかりブラック企業の歯車として染まって・・・

本当に全くその通りです

仕方がないのでゲーセンへ行って勝負することになりました

滝谷、死ぬぞ・・・

これはエビシャコがたまに動画で見ているバンドのライブのか?

 

ああ、ロックバンドの方は1900年代から先に進まんからなアイツ
クラシックや能に至っては言わずもがなだ

良いでしょう別に古い楽曲が好きでも・・・

これは私もやったことあります

だろうな

なんでそんなに強い肯定の意思を示すの?

(菓子とかの「分かりやすい御褒美があるからだろう)

!!!!?

たわけども今すぐやめろ!!
滝谷がちぎれて中身をぶちまけるぞ!?

病院どころか墓の下でゆっくりする羽目になるところでしたよ?

永遠にゆっくりする羽目になるな、それは

ほぉそう来たか

・・・・・・で

「で」と言われても・・・・・・・

クレーンゲームあるあるですね

いいえ、それはむしろお店の都合なので

それで、エルマはアレをゲットしたわけか・・・

おい、このぬいぐるみ・・・・・・・・

 

・この傍観勢は彼のXXです

さて、続いては・・・

恐らくちょろゴンズのマスターでは1・2を争う苦労をしているだろうこの少年

家に帰った途端にコレです

初期の頃の初々しい感じですね、まだ

あの、お二人同時は終焉帝ダモクレス様でも無理と思うので
辞めて差し上げてください

その二人同時は我ですら負ける

お前があっさり敗北を認めるほどなのか・・・

これはなんだエビシャコ?

ボードゲームですね
人生ゲームかと思いましたけど、どうやら鉄道敷設系のようです
分かりやすく言うなら「桃太郎電鉄」のようなものですか?

これ、「軍人将棋」じゃないんで

またベタな例え出したが・・・・・仮にソレでも
こいつ(ファフニール)はルールを理解するかな?
「ドラゴン」出して敵陣を焼き払うくらいはしそうな予感がする

まずはこの元主神に理解させる必要がありそうだな

いいところに気が付きました
このゲームは運否天賦、そして頭脳戦
人間でも運に頼らず神に勝つことが可能なのです

あの・・・・・・翔太君?

関係を直したいのか続けたいのかどっちだ?

さて、誰から奪う?

こういうのは「1番」から奪うのがセオリーだからな
滝谷か、あるいは・・・・・・

やっぱりコイツか!!?

こんなことで命を賭けたくないですよね
ゲゲルやってるんじゃないんですから

(グロンギの考えは独特過ぎる)

地味に酷い事を・・・・・・

しかしこの邪竜、どんどんドロップアウトしていくな・・・・・

さてここで・・・・・・・

不正発覚のお知らせです

それやって負けたのか?

こいつもか!?

では、翔太君と滝谷さんが席を外している間に二人で何をしていたかと言うと・・・

相談です

翔太君が大変なのは、むしろこれからかもしれませんね・・・

ファフニールは、まだ制御ができるからな・・・

 

ではまた

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コマ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ