【まんが・コミック感想】ローカル女子の遠吠え(5) 瀬戸口みづき【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】ローカル女子の遠吠え(5) 瀬戸口みづき【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】ローカル女子の遠吠え(5) 瀬戸口みづき【レビュー】【ネタバレ注意】

2022年、明けましておめでとうございます

 

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】ローカル女子の遠吠え(5) 瀬戸口みづき【レビュー】【ネタバレ注意】

新年、明けましておめでとうございます
エビシャコです

新年一回目のレビューまいります

え~、まずは↑地図から・・・

エビシャコ居住区域は赤い丸のあたり
籍置いている場所はピンクの丸のあたりです
よろしくお願いします

(何をよろしくするんだ・・・?)

 

・マウントフジ(論破系)

作中は夏なので伊豆の海に来た、りん子さん一行

ですが過激派を連れて来てしまったばかりに・・・・・・・・・

厳しすぎるだろ

そんな事で殺されるのか・・・・・・

命は助けてもらえるはず・・・

りん子の会社は暴力団か何かか?

座布団10枚あげます

(ツボった!?)

キュフフフフフフフ!!

(なぁ、あいつかき氷好きなのどうしてだ?)

(元々、氷を喰う事自体が好きな奴だぞ・・・
かき氷は色が付く分、味が違うらしい
「かき氷のシロップ」は全部同じ味だそうだがな)

(そう言えば、今度のドラゴンボールの映画はレッドリボン軍関連だとか?)

(ああ、それでモビルスーツを通販サイトで見て回っていたわけか)

(さすがに積みプラと余剰パーツでどうにかさせるようにした!)
(ただでさえ新しいヤマトのプラモに予算割いてるんだからなアイツ)

自然が豊かですからね!

数年ほど前にジビエ専門の施設もできたからな
そうでなくてもイノシシ肉やらモクズガニやらが名物だ
お前にとっては願ったり叶ったりだろう

その通り!!!!

イズシカ屋様のHP→ https://www.izushika.com/index.html

既に巡回済みか・・・・・

それで独立国扱いか・・・・・

ん?
なんだこれ?

?さぁ・・・・・?
私も昔は前までは行った事あるのですけど
入り口までしか見たことが無い施設なのです

幼児が立ち入って良い場所じゃないからな!!
面白いアニメ探して
アダルトコーナーに迷い込んでくのとは訳が違う!

で、どんな場所?

話の流れで察しろ!!

【※調べた結果、
本当にこのブログで紹介可能な内容の場所ではありませんでしたbyエビシャコ

平和だな・・・

こっちは平和じゃない!?

・・・・・・・・・・

ウルフレンドでいう所のヒューマンとオークみたいな関係なのか?

いえ、そこまで深刻ではないはずなのです・・・・・・

・・・・・少なくとも血が流れる段階ではないですね

北条氏という後ろ盾無かったら
絶対にやって無かったですね

だろうな

「武田」とやらって今川義元とか言うのより強いのか?

アルボアさん、これ起きた時
すでに今川義元公は織田信長公に討ち取られて
息子さんの氏真公の時代なんで・・・・・・
その時点で無謀に片足突っ込んでる状態

でも、「北条氏」って後ろ盾いるんだろ・・・・・

・・・・・・・・・・

まてエビシャコ
お前本当に打つ手無いの!?

無い、としか・・・
信玄公ご存命の武田氏とか
まるっきり勝ち目無い

大体何か奇策考えつくお前に
そこまで言わせるのか・・・

織田信長が長篠の戦で勝てたのもな・・・
信玄が死んで息子の勝頼の代になって家臣団が不安定で
勝頼は優秀な父親を引き合いに出されて焦っていて
なおかつ場所を選定して武器弾薬をかき集められるだけ集めて
騎馬防止用の柵も用意して・・・・・・・
と、これでもかというほどの用意周到を重ねに重ねた果ての勝利
どれか一つ欠けていても勝利は無かったかもしれん

その長篠の戦では残る家臣団をごっそり削ることができたのも
その後の勝利に貢献したのですよ・・・
仮に家臣団が健在だったら
勝頼公を討つとか相当な困難だったでしょうし

・・・なんで塩贈るの止めたんだ

私が聞きたい・・・

お前だったら「武田関連に手を出す」事すらしないだろうな・・・

甲府のワイナリーのワインは本当に美味しいです

日本酒・焼酎以外は大体ヨーロッパか南米の酒を嗜むお前が
そこまで言うのなら本物だろう、な・・・

クリスマスはブルゴーニュ産のピノ・ノワール種のワインを楽しみました♪
香りも味も豊潤で美味しかったです

それでこそあたしの旦那だ!!
【※アルボア:ブルゴーニュ=フランシュ=コンテ地域圏のワインの産地】
【ブドウ品種は主にヴァン・ジョーヌ、ピノ・ノワールなど】

お前の基準はそれでいいのか?

あの・・・・・
中立認めずに攻め込んでくるのなら殲滅しますよ?

お前さっき勝ち目無いって・・・・・・

 

ええ、私の艦隊で凌いでる間に
本部から援軍を送ってもらうしか策が無いのです
勝つのは無理でも時間を稼ぐだけなら
いくらでもやり様はあるんで

逆に言うと所属組織の意に反する事例が目の前で起きたのに
みすみす見逃す真似したら私が罰せられちゃうので

(見て見ぬふりは普通にOKなんだが・・・こいつ真面目だからな・・・)

さすがに、これ以上の激化は血を見ることになりそうなので
酒宴の席を設けることに

・・・・・火に油注いだだけっぽいですね

 

・まんぷくまる(また食べたい)

さて、ウォーミングアップはここまでで・・・

今回はなんだ?

ちなみにコックピットビューなのは、りん子さんの母君が
「こういう感じのどうか?」と考えた頭の中のシミュレーションのためです

一人称視点と言え

で・・・白米か?

ここで覚えておいて欲しいのは
「御飯」です

本命↑

「まぐろ」

昔、パソコン実習で「パソコンは奴隷と思え」
先生から教わった記憶

奴隷の維持とメンテと要望に応えるように
むしろこき使われてないかお前は?

(なんだ、平常運転か)

今回重要なのは「マグロ」「加工技術」この二点です

(今回はいやに強調するな?)

そういうわけで清水は今もマグロ漁獲量日本一
漁港付近ではマグロを美味しく食べさせてくれるお店がずらりと並んでいます

(さらりと焼津を敵に回すな!)

と、まぁ、ここまではいつも言ってる事なので
さっそく本題に入りましょう

どちらも県の名物でございます

エビシャコは保存食が好きだからな

知ってる

もちろん、缶詰だけではありません

私が今回紹介したいのはこちら↑のふりかけ

お前はまだあきらめていなかったのか・・・・・・

だいぶ前に製造終了しているな、これ・・・・・

そうだな、それより我はこっち↓の記憶が強いぞ?


淀君の兄がどうした?

名前だ、名前

あ・・・・・・・・・・・・・

名前を見て最初の感想が「美味しそう」だったぞ・・・
あんな幼児は多分どこ探してもいないだろう・・・

うわぁ・・・・・

え、子供が言った事でしょ?
そんな引かなくても・・・

お前は発言時の顔↓を自覚しろ、いいから!

(「GAMERA」より)

この顔で「美味しそう」などと言われたら
発言した相手が子供であっても
絶望しかない、な・・・

 

 

・今回の浜松っ子

 

なんでこんな騒ぎになってしまったのだ?

GW(浜松祭り開催時期)に結婚式を行う
=浜松まつりに参加しないと友人が言ったからなのです
それだけなのです

騒ぎ過ぎだろう・・・

真面目にやれ!!

エビシャコがハマってたな、子供時代に


特にアニメの方な
影響受けてホラー少女漫画雑誌読み漁る子供になった

ああ、元おねショタのショタだったかそう言えば

・・・・・・・・・

ガタッ!!

マテ落ち着け

赤ちゃんは大丈夫なようですね

では、あとは犯人の始末だけですね

いつに無く殺意高い!?犯人生かす気ないなコイツ!

なるほど・・・エビシャコ~

アルボアさん、私が飴くらいで釣られると・・・

(コンマ一秒)ぬおおおおおおおおおおおお!!?

(即落ちチョロゴン乙!)

(なんだこの掛け合い)

ではここで

いつもの

どこまで行くのだろうな?

 

・車事情

壊れない事?

技術革新にはある程度のハードルは必要だが
衛星高度まで及ぶハードルを用意する馬鹿がここにいた!?

最近は煽り運転が怖いですからね
機会があって警察の人とお話した時に
ペーパードライバーやってる理由でそれ言ったら
たった一言で納得してくださいましたし

そうだな、それでいい

(こいつ、煽り運転を怖がるタイプか?)

(煽り運転を含むトラブルを極力避けてるだけだ
そもそも、だ
こいつを煽って挙句に車から降りるなど
「襲ってください」と言うようなものだぞ?)

はいそこ聞こえてるのですよ!

ちなみに上司さんの理想の車は・・・

昔と違ってATが普及しているわけなんだが・・・

それ以前に「跳ね馬」の馬力は素人には無理でしょ・・・

分かります

・・・ロボットに変形するとか空を飛ぶとかしないほうのだぞ?

・・・・・・・・・?

急に銀河の新法則を振られたかのような顔をするな!!

(エビシャコの理想が実現するには、あと300年くらい待つ必要ありそうだな)

(うんうん)

お前本当に好きだからな・・・
自販機のやつとか

食堂とかではだめか?

だから、SAに食事処がいっぱいあるのです
売店も充実しています

(良いカモだよ、本当に・・・)

満点回答です!!
非の打ちどころもございません!!

まぁお前がそう言うんならそれでいいよ、うん

 

・山焼き

御前崎に来た りん子さん一行

家康公のお孫さんです
すっごく溺愛しておられたそうで・・・・・・・

そう言う話はどこも変わらんという事か・・・

掘り返して食べてはいけませんからね?

「自動車を浜に入れてはいけない」という話じゃないのか
しかも食べること前提か・・・

ウミガメのスープはウミガメが保護指定されたので残念ながら今は・・・・・・

・・・そういえば、転生者から聞いた話なんだけど
「ウミガメのスープ」というものがあったな?

ああ、あの話か・・・・・・・・・

ドラマ見たことあるのですよね、美味しそうなお話でした

だろうと思った!

(とりあえず「口へ入れても大丈夫な物」は大丈夫だろうという認識か・・・)

ん?
富士山は関係ないのに何でこの女がいる?

・・・・・・・・・・・

怪獣じゃないんですからね・・・・・・

そして彼女は仲間と一緒に山焼き見物へ

形の維持になんで必要なんだ?

それはですね「植物の遷移をゼロにするため」なのですよ

植物は地衣類→コケ類→草本→木本と言う順番に入って来て
最終的に森林地帯が形成されます
森林ができるまでものすごく時間がかかりますが
草本類が入り込んでいる段階の時点ですでに
木本の種子が生育可能な土壌が出来上がっていて・・・・・・

?????????

・・・ようは、森にせずに草原止まりにするための
地道な努力の積み重ねです

そうか

あと重要なのが害虫退治

(声のトーン変わった!?)

草原はすなわち虫の宝庫にして生産地
当然ながら毒毛虫の巣窟となるのです
だから、放置したら・・・・・・・・

放置なんかしたら・・・・・・・・・・

落ち着け、落ち着け~!!

さ、さて・・・・・・
今回登場するのは・・・

新人ちゃんです

そうか、熱海の出身か・・・・・・

奴はやりかねん!!

そして熱海と言えば・・・

↑いつもの

日本のドラマは最後銃撃戦になりませんからね

なんで犯人が組織規模なこと前提で語る?

あ・・・・・・・・

(まずい、地雷を踏んでる
あたしなら、まずやらない・・・)

マッチポンプ?

 

私を一緒にしないでくださいね?

我がそんな中部在住の人間に失礼極まる事するわけないだろう?

新年早々トゲ酷い!

 

・今回のハッチさん

さぁ、覚悟はよろしいでしょうか?

我は覚悟完了した
いつでもいいぞ

(邪神ですら覚悟必須か・・・)

いや、重い!

アルボアさん、まだ序の口だから・・・

真の恐怖はここから!!

唯の洗脳だろこれ・・・・・・

私も引退後はベング高原に巣くう怪異にでもなりましょうかね

じゃあ、あたしは出入り口のあたりで脅かして引き返させる役だな

えう・・・・・・・

しかし大きなスイーツですね、パンケーキでしょうか?

次はハロウィンか・・・

エビシャコの好きな事ってなんだ?

あ・な・た♪

チョップ!趣味について聞いてるんだけどさ?

読書と模型とゲーム?

・・・・・・・・

ゲームって「ゲゲル」じゃないのですよ
あっちは神聖な儀式趣味とか面白半分とか言ったら
先生にド突かれるから!

意外とインドアだな

戦闘要員でもインドア趣味の奴は珍しくないぞ
待機中でもできるし
何よりストレス発散しながら体力の温存も可能だからな

おっと、この話か

あまり知られていないが今川にいた事あるのだよな
豊臣秀吉は

伝記読まないと分からない情報なのです

読みまくっていたからな、お前

武田がそんなんだったら今川義元公か北条早雲公が
とっくに滅ぼし済みなんで

武田信玄いなかったらそうなっていただろうな
あの武将がいたからこそ武田は脅威足り得たわけだ

ハッチイイイイイイイイイイイイイイイ!!?

クレス、カバーめくったら

こんなんあったのですよ

離職率が高いって「人材が育たない」ってことじゃないですか
致命的過ぎるでしょう・・・

その通りだ、我の目から見てもあの企業は長続きはせん
10年せぬうちに消えておるだろうな

・・・なん、だと・・・・・?

労働基準法を含む数多くの法律に違反しています
司法を舐めるにもほどがあると言えるでしょう

いつもの真面目カタブツ爆発だけど今回は許す!
むしろもっとやれ!

もういい、休め!
ハッチ、お前はもう十分頑張った!!
誰も文句を言わないし、あたしが文句を言わせない!!

 

あらあら、秋津さんは江崎さんのお子さんに
すっかり懐かれて・・・

ハッチさんそう言えば赤ちゃんの甥っ子居ましたね

・・・・・・・・・・

こんなお姉ちゃんが目の前に来てたら
あたしだったら泣いてる自信ある!!

つ、次行くのです、次!

ところが・・・・・・

お茶摘みでお流れに

ちゃんと休憩しろ
水分と塩分はきっちり補給しろ
脳が働かなくなってきたら糖分だ!

(とうとうレイブラッド星人まで世話を焼き始めた・・・)

で、庶民へ広まったのはいつだ?

江戸時代になってから、なのです
それまでは庶民が気軽に飲める飲み物ではなく・・・
主に貴族や僧の間に広まっていたのです
それから時代は当たり前ですが
遊んでばかりで人を顎でこき使う公家たちから
武士の時代になり・・・#

あたしが怒る前に勝手に怒るなよ・・・

怒っていないのです
ろくに働かず遊んでばかりの癖に
荒事ばかり武士に押しつけていた連中に
ちょっと頭に血がのぼっただけ・・・

その後は武士にも広まった
戦国時代には嗜みとして武将も茶道を楽しんだ
有名な千利休は茶道を極め「表千家・裏千家・武者小路千家」の先祖であり
豊臣秀吉ら戦国武将や大名に茶の湯を指南した

ついでに言うと、エビシャコはカフェインが濃いと酔っぱらうぞ

なるほど

若いとか未熟とかいう意味の方言なのですよ

そうか
・・・話せなくても意味は理解できるのか?

え、大体は・・・

(そういえば、話の要点だけかいつまんで
相手が何を言いたいかを理解するのが得意だったな)

そういいえば、りん子は・・・・・・

やるとは思っていた

どっから出てるんでしょうね、あの音?

エビシャコが沈黙して小刻みに震えだしたんだけど・・・

そいつはもう駄目だ、我が代わる
「茶ノ木」は人間が管理しないと数年で藪になる
それに・・・・・・・(エビシャコを見る)
これは言わん方が良いか?

なんだよ、気になる!

とまぁ、こんな風に勝手に育って山の生態系を・・・

チャドクガいやチャドクガいやチャドクガいやチャドクガいやチャドクガいや

チャドクガいやチャドクガいやチャドクガいやチャドクガいやチャドクガいや

チャドクガいやチャドクガいやチャドクガいや・・・・・・・

おい、エビシャコが完璧に壊れたぞ?

じゃあいいか、これ以上悪化しそうにないし・・
アレの様子を見て分かるように
放置された茶畑は毒毛虫の巣窟・生産地になってしまうのだ

ハッチ父、休め!!

ううう・・・

(落ち着いてきたな)エビシャコ
お前ってお茶の種類分かるか?

え、もちろん・・・
まず色が違うので

いや違う、紅茶とか緑茶とかの大きな区別の方じゃない・・・

その音痴舌に利き茶はできんぞ?

 

 

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ