【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (6) カザマ アヤミ【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (6) カザマ アヤミ【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (6) カザマ アヤミ【レビュー】【ネタバレ注意】

調和とは?

 

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (6) カザマ アヤミ【レビュー】【ネタバレ注意】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります

・原始に還る

ある日、遅刻しかけたエルマさん
慌てて出かけると・・・

さすがにテルネショック死するからやめてやれ

自分に認識阻害でもかけていたのか?

真相は・・・

チゲ鍋

そこにカフェインで酔っぱらう奴は居るが
カプサイシンで酔っぱらうなど、あるのか?

そうだな、トールたちがやっているように・・・

水浴び中に襲撃を受けたわけでもないだろうに・・・

まぁ「ウロコ服」はトール様たちもやってる事だから大丈夫・・・

ではありませんでしたぁ!?

その後も・・・・・・・

事あるごとにコレ

エビシャコから聞いたぞ、
全裸で出歩くだけで逮捕される世界だと!

どうしてディストピアのような口調で言うんだ文明の野蛮人よ?
そこの野蛮な文明人から何を吹き込まれた?

失敬な!
本当の事だけしか教えてないのです!

まぁ↓襲われることは無いだろう

どういう意味だ?

自分が襲われる事よりも
ソイツが他者に襲い掛かる事を警戒すべきだと言っている

人を制御不能なピットブルみたく・・・

苦労して積み上げた石の塔を自ら壊すスタイル

早まるな小林よ
トールとカンナとイルル抱えて
路頭に迷う気か?

そして何事も起きてほしくない時に限って何か起きるのは
もはやお約束だな

警察が来た時に一緒に逮捕されてしまえ

お~っと、デジタルワールド随一の賢者が匙を投げました!

翌日↑私も匙を投げます!

人前でも裸になる事に躊躇が無い性格なのか?

エビシャコが流石に可哀想だからお前は少しは躊躇しろ、な?

そして今度はスカートどこに置いてきた!?

永遠に終わらない着替え・・・

↑さらに後日

犯人と言うかこういう事できるのはこの元神様くらいです

だろうな、できそうなファフニールはそもそもやる気ないし

・・・なんか可愛いな

テルネ老はこの時代のエルマさんを育てていたのでしょうね
あの猫かわいがりっぷりも頷けます

常識の範囲内での猫かわいがりだな

エビシャコだったら異常察知した時点で
屠龍派をこっそり皆殺しにして解決図るだろうし

まるで人を爆弾みたく・・・

「日頃の行い」だよ・・・)

可愛いのは認めよう

餌付け

ウルフレンドにも神は居るし巫女も居るよ
居るけど、居るけどさ・・・・・・

言わんとすることは理解できるのです

巫女なだけあって彼女は

祭りが好き

※お祭り騒ぎが好き

我も祭りは好きだぞ

※食べ歩きしたい

(うんうん)

おい

此方はカラオケの時の画像

当然ながら「歌う」のもまた彼女の仕事

神話で語られる神々の宴で流れているような感じのものかと

ゾール神様が来そうだな、それ・・・

悪い神様ではないのですよ、彼

彼の者は我が盟友ゆえに、その性質は我も保証する

トリックスターが大好きな変種
かつてデジタルワールドを恐怖で支配した邪神
弁護士やってもなぁ・・・)

あ・・・・・・・・・・

え、エルマ、おま・・・・・・

(聖海の巫女の由来は、そういう事か・・・)

ではここで場面を戻します

小林さんもご到着
ちなみに私の抱き枕のヘビちゃんはもっと大きいです

確かキングコブラが予知夢で導いてくれて現実世界で購入したとかいう
曰くつきのだったか?

おいいいいいいいいい!?

どこまでやるつもりだ?

恐らく文字通りの「なんでも」
犬小屋に入れと言われたら入り
首輪を付けろと言われらた付けるetc・・・

ここでは書けないようなアレコレも
言われれば平気でやるぞ
このドラゴン
そういう目をしている!!
【ドドドドドドドドドドドドドド】

あたしには理解できない世界の話か・・・

 

・寿司と龍

さて・・・

カンナちゃんたちのお誘いで

滝谷の財布は大丈夫か?

安い回転寿司だそうなので・・・

そうか、お前みたいに妙なもの頼む奴はここにはいないから・・・

うん?

お~っと、早くも暗雲が!!

財布どころか銀行の口座も空っぽになるぞ・・・

恐らくこれ、開催期間中に
何回か足しげく通い
そうして初めてフルコンプするという類のものだろう?

メーカーも寿司屋チェーン店も
恐らくそれを想定してのものと思われます
と言うか、普通はそう

「大将お任せコース」とか「旬の握り」とか
そういう寿司屋じゃないので大丈夫ですよ~

・・・・・・・え?

滝谷よ、まだまだ甘いな・・・・・・
皿の値段を見ろ
100円以上のネタは結構あるぞ?

値段が統一されていないのに全部100円を謡っているのか?

ウニとか大トロとか普通にそれなりのお値段するので
まぁ、他で頼むよりは安いかもなのですが

お前もお前で変な物ばかり食おうとするからな・・・

マナー講師!

滝谷さんが正しいですね
好きなようにお食べ下さい
手が汚れる&食中毒を防ぐために
食器の使用を私は推奨しますけど

私はむらさき(醤油)は両方に漬けて食べていますけどね

(どうしてお前はこういう時ばかり器用な真似を発揮する?)

おい、それ・・・・・・・・・・・熱湯?

あがり(お茶)用の!

・・・え?

注文したのが来るっていうタイプではないのですね

お前は注文したのが来る方が良いだろうな
アンキモだのホウボウだのクジラだのばかり頼むから・・・

(逆に流れて来ても誰も手を付けなさそうだな)

ん?

ああ、最近の回転ずし屋さんは色々あるから・・・・・

まぁ私はお寿司しか食べませんけどね
お寿司屋さんで他のものでおなか一杯にしてどうするのかと

プリン!メロン!カニ汁!!

このパートナーは的確に弱点抉ってくる!!

(本当に仲良いなこいつら)

ドヤカンナちゃん可愛いです

卵とお肉はセーフですね

まぁお前の好物だしな

いやちょっとまて
こいつら本当にこの一回だけでフルコンプする気か!?

おい、「別の店に行く」とは何だ?

出禁待ったなし!

こんな客を想定するメーカーなど無いと思うぞ?

いや今頃になって気付くのか!?

ファフニールお前の財宝を換金してやれ!!

なんやかんやで

フルコンプ達成

エルマ、どれだけ食べたのだ?

小さくなった回では

こういう利点が当初は思われていました

しかし現実はあまりにも非情!!

エルマ(の胃袋)が非常識なだけだろ?

 

・龍と遊園地(まぁそうなりますよね)

お詫びも兼ねて、遊園地に遊びに行く事になった
エルマさんとルコア様ですが・・・

どうして人間がお前の基準へ合わせねばならんのだ?

(とうとう人間側基準でモノ言い出したぞ、この邪神)

死ぬ!

Gに耐えられるのがエビシャコぐらいだろ!?

そしてこれは何を想定したアトラクションだ!?

どうして真ん中のの引き合いは私?

毎回フルスロットルで有人機乗り回しておいて
いまさら何をぬかす!

あの・・・遊園地は?

津波で沿岸部が酷い事になりそうですね

ルコア様、お疲れ様です

どこのエビシャコだ、そんな飛ばし方・・・

(そしてアレでも撃墜できる奴が居るというのが驚きだよ・・・)

もちろん

怒られました

 

・アフタヌーンティー

エビシャコからはイギリスの習慣だと聞いてるけど

そうだな、上流階級は夕食が社交や観劇などで遅くなるから
間食代わりにと言う意味合いもあって広まって行った
食事を兼ねた喫茶習慣

マナーについては
あまり深く考える必要はなく
楽しめばいいのです
音を立てないとか一口大に切って食べる等の
簡単な基本中の基本ができているだけでOK
如いて言えば、下の皿から順番に食べて行くくらいで
堅苦しく考える必要は無いのです

そうか

(さすが、イギリス好きなだけの事はあるなエビシャコ)

で、これが動機か・・・

「はめふら」っぽくなってきましたね

カタリナ・クラエスがこの場に居たら
なお拍車かかっただろうな

そう言えば、エルマだけは制服だったか

さて着替えも終わったところで

・・・・・・・・・・

テルネ老ここでも登場

「褒められている」と思っているぞ、その孫娘

それは一番下の段へ

置く場所が決まっているのか?

簡単なフルコースと思っていただければ
まず最初に手を付ける一番下の皿は前菜等
真ん中にメインディッシュ
一番上はデザートと言う感じなのです

優秀!
それは内容ごとに振り分けましょう

なかなかやるではないか人間
この我を揺るがすとは
大したものだ

おい邪神
アフタヌーンティーの用意だけで
どこまで誉める気だ?

さて食いしん坊ドラゴンのエルマさんは何を・・・

(がっしゃ~ん!!)

エビシャコがバラバラに砕け散ったぞ!?
え~と、こっちの骨は右腕?
それとも左腕かな?

※コイツも致命傷

お、おいこら調和勢龍
アフタヌーンティーには暖かい食物も供されることもあるとはいえ
餃子は無いだろう
餃子は!!

せめてワインかシャンパンにしろ令嬢ども

小林、一体どんな教育を部下に・・・

パーフェクトだ!!
素晴らしい!!

ええ、非の打ちどころのない品ぞろえ・・・
他のメンバーが持って来ないとしても
彼女一人だけで皿を埋める事は可能!

(菓子だけでどれだけ誉める気だ本当に?)

「ローカル女子の遠吠え」でも居たな、こういう奴

問題ありません

いたな、ここに負の感情を好んで食らいに行く奴

浄化もしてるだろうな、この巫女は・・・

これってカクテル作る時の技術じゃなかったのか?

土下座ぁ!!

ぼぎゅう!!

高い所から落とすことで水温を調節する技術だろうな、本来は

まぁ、水を操作可能な奴なら簡単だろう・・・

さて、アフタヌーンティーには現在

様々な形があります
中華風のものについては
一時期、中国の一部をイギリスが占拠していた事あるので
文化が流入したとしてもおかしくは無いでしょう

お前は四川の方を見ていたけどな!

・戦闘フラグしかない乙女ゲームの主人公を操作してしまった

何となくそんな気はしていた

言い方・・・

失敗すると自分が落っこちるから・・・

ツッコミいれるの、そこか?

どうでもいいがそのは何だ?

これか

乙女ゲーは
バッドエンドが容赦ないのも特徴なのですよ

振られるだけじゃないのか?

大体は主人公が殺されたり廃人にされたり悲惨な死に方したり
意中の相手と心中したり
っていうのが有名?

容赦ないな

何を言っているのだお前は?

それだな

あの~、ゲーム合っています?

似たタイトルの別のゲームを借りた可能性も・・・

和解後か

そして何をしている小林よ

ラスボスを倒した構図おかしくないか?

「生き別れの肉親だった」とか
「体は憑依された肉親のもの」とか?

これ隠しルートありそうではありますね

隠しルート?

全部のキャラクターを攻略することで
解放されるルート
この場合はラスボス攻略&真の黒幕との対決ルートだな恐らく

で、やはりこういう場面もあるわけだが・・・

盾役はここにいる

 

ああ、うん、そういう奴だよなお前は

で、エビシャコとしてはアルボアが同じことになったらどうする?


アルボアさんを回復しつつ抜け出して
相手を殴ってこっちにタゲ向けるのです

盾役出来るのか?♪

(マウント取るなよ)

密着して殴り続け刻み続けるので

「攻撃は最大の防御」?

じゃあ「柱」をまずやめさせろ

どこにときめいている!?

さて、ゲームと言えば

彼の事は欠かせません

ファフニールドロップアウトとはよく言ったものです

ダメゴンになってる・・・・・・・

そしてそんな理由で会社に手伝いに来るようになったのか

彼にお茶係任せると

文字通り作ってくれます

それは飲んでも大丈夫なのか?
毒見役はそこに居るぞ?

あ、はい

(否定しないし喜んでいるし)

いやダメだろ!!?

パソコンの自作&OS自作できるくらいなら
さくっとSEも普通にできそうなのですけどね
ファフニール様は

 

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ