【ゲームプレイ日誌】アルボアのCONANワールド探索記録20220413【クトゥルフ神話】 | 回廊蝦蛄日和

【ゲームプレイ日誌】アルボアのCONANワールド探索記録20220413【クトゥルフ神話】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

アルボアのCONANワールド探索記録20220413

家を作りました

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

アルボアのCONANワールド探索記録20220413

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

定期報告まいります

 

・家を作りました

お前ってさぁ・・・
少しは自分の日頃の行いをだな・・・・・・・・・・

理不尽だと思うのです!

で、少しは進んだのか、この世界?

て、新しくスタートし直したのか

丁度良い場所を見つけたので

今回の罪状

・・・・・・・・・

この「奴隷窃盗」ってなんだ?

エビシャコに探してもらっているんだけど・・・・・・

と、とりあえず、家を建てます

場所はここ

真ん中に行きやすい場所で、
崖っぷちだから片方から敵が来ることは無い場所だな

それにARKでひたすら建築をしていたせいで
エビシャコの建築技術が凄いことになっていた・・・

しかも以前より短時間でここまでやってくれた

よしよし(頭なでなで)

//////////

外観はこちら

DLCのピクト人セットを購入して作りました

基礎部分は黒氷建材ですが
主な外観は辺境(ピクト)建材を使用

あと、隕石採取とメイルストロムに活用できるように
前線小屋も作りました

なぁ、エビシャコよ
分かっていると思うが
隕石は建築など簡単に消し飛ばすからな?

そのへんはちゃんと計算したので大丈夫

【ヒュルルルルルル・・・・・・・】

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

・・・・・・・・・・・・・

ね?

物凄くギリギリだったぞ、おい

伊達や酔狂で前線任務、長くやっていないから

時々お前って狂ってるんじゃないかってくらい
度胸が据わっている事あるよな!?

と、とりあえず寝具を用意しよう
これでエビシャコのワープが使えるから!

 

・初めてのペット

あのさ・・・・・・・・
あたしは、「乗る事が出来る動物」を要求したんだよな?
そこは合ってるよな?

無論

乗れるのですよ

あたしは馬を出してくれることを期待したんだけど・・・

でもこの子なら戦いながらでも進めるから

つまり、あたしが馬上で槍や剣を振るわなくてもいいのか?

【↓小一時間後】

悪かったエビシャコ
最高の相棒だなコイツ!!

気に入ってもらって何より

(あの巨象を・・・・・)

では続いて戦力を

エビシャコ、お前ってそんなにサイ好きだったか?

この子は防衛戦力なので防御面を重視したのです
戦闘用のお供は別に用意する予定

なるほど

 

・堕落を治すには

治療手段が「踊り子の踊りを見る」しか無いとのこと

なぜそれで治るのかが分からんな?

とりあえず「あの子」を探すついでに
捕まえに行こう

あいつなんか良さそうだな?
なんとなくあたしっぽい

ハイエナが邪魔なので排除します

ハイエナ?
どこに居るんだ?

あの野犬のことかな?

あ、ちょ、エビシャコ気を付けろ
そいつに当た・・・・・・!?

直☆撃

なぜ、あたしを殺した?

事故!完全に事故!!(首スポン☆)

持って帰る、いいな?
・・・運べないな、仕方ない剥ぎ取りを使うか

石と蝋燭だけが全財産だと?
あたしにもう少し優しくしてくれてもいいだろ?

私がいるじゃないですか~!(※頭取られて抱えられてる)

ちょっと黙ってろ

・・・・・・・・・・

・・・(思わず変身)

頼む何かしゃべろ!

 

(さっき黙れと言ったくせして・・・)

地球人は腕8本もあったか?

違う!!
あたしはヒューマン種族だ!

私を抱き締めるのならそんなに腕を増やさなくても
言ってくれれば私の方から抱きしめてあげるのに

だから、お前はいちいち重い!

仕方あるまい、我が一肌脱ぐか
エビシャコ、カード借りるぞ

【蘇生】

踊り子に転職蘇生させたのか、やるな

これで堕落も怖くない!

今後は「追放の地」の建築も進めつつ、
シプターのあちこちを見て回りましょう

進捗、巨大建築建設中です

先に「追放の地」をコンプしてからの方が良いと思うぞ
シプターは今後、何か追加されるかもしれんからな

 

ではまた


<設定資料>※エビシャコが公式設定を読み漁ってまとめたものです

無口なベングの蛮族出身の女闘士
光にも闇にも特にポリシーは持っていない。
が、闇の軍団に雇われることが多い。
何が起きたかは小説版「モンスターメーカーリザレクション」を参照。

攻撃力:2D、耐久力:11

 

 

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ