【大幅加筆修正】【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (3) カザマ アヤミ【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【大幅加筆修正】【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (3) カザマ アヤミ【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////

エルマのOL日記 (3) カザマ アヤミ

小林氏:知らなかったのか、エルマ?
ブラック企業からは
逃げられない

【※この記事は加筆修正記事です】

////////////////////////// //////////////////////////

エルマのOL日記 (3) カザマ アヤミ   あらすじと感想

【※この記事は加筆修正記事です】

2020年

明けましておめでとうございます

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

2020年最初のレビューまいります

【※この記事は加筆修正記事です】

・動画を作ろう

カンナちゃんたちは動画にハマっている様子

カンナちゃんたちに影響され
動画を作ることになったエルマさん

食べ物に食いつくところは
平常運転

発揮される行動力&有能さ

 

お前も人の事は言えんがな

 

そして参考に色々な人の意見を聞くことに

まずはルコア様

どう見ても風俗関連の動画にしか見えんのだが?

 

翔太が心配だ

お前は休め!!

最後に・・・

イルル様、天使

ジョジョ第5部

ああ、本当にいい子になったよ
この元過激派は・・・

そして撮影開始・・・

こいつ会社の機密情報とかも漏らしてないだろうな?
SEやってるのにこの性格は・・・

take2・・・

まぁ当然クビになってカメラマン&プロデューサー役に

指導内容はいいのですよ、指導内容は

すいません、前言撤回します;

どうした?

特に問題あるようには・・・

問題しかなかった!?

ドラゴンの身体能力でやればそうなるだろうな

おい、お前さっきからカンナカムイばかり撮影してないか?

顔もいつも以上にキモイ

可愛かったので、つい・・・

普段トール様がやっておられることに比べれば微々たるものですよ?

 

初期の頃とかすごかったからな

ブレスで雨雲吹っ飛ばすわ

ブレスで調理しようとして台所蒸発させるわ

だから、大丈夫ですって

乙女戦争の世界に
このやたら干渉してる奴もいますし

 

そして中止になったので
身内での動画鑑賞会に落ち着いたのですが・・・

才川さん

ボヘ死す!!

あいつはどこでも
ブレないな

 

・高知へ行こう

表紙にもなっていますが

エルマさんはアイスがお好き

特に高知のアイスがお気に召した様子

そうであろうなぁ

きゃああああああああああああ

ビ、ビーリアゲンゲギ、ギヅボボビ?
(ビー、ビーリア先生、いつここに?)

まず先ほどの悲鳴とグロンギ語になるほどテンパった理由を
聞こうかねぇ?#

【お仕置き中】

そんなに美味いのか・・・

さすが、長州と薩摩の架け橋になった
坂本竜馬の出身地だな

なるほど、それで長州推しのビーリア師が
しゃしゃり出てきたわけか

(グロッキー)

(殺しても死なないコイツをここまで・・・)

ん?

聖海の巫女が、そんな理由で・・・

しかも、こだわりがあるのか・・・

こだわるねぇ・・・・・・・
そこのバカ弟子と違って

え、食べたいときに食べてるだけですが?

お前も福島の方の日本酒好きだろ?

風評ガン無視して買い求める程度に

美味しすぎて、つい・・・特に辛口のキレたものが///

「食べて応援」とかでなく純粋に好きな方か

 

・・・と、いうわけで

アイス入手の冒険開始

分かります

お前の場合はトルコアイスだったか・・・?

日本では入手困難なのです

(妙なのばかり好きになるねぇ、この子は・・・)

・・・まぁ

乙女戦争

コイツよりはマシか

自己嫌悪

真面目!!?

で、こいつはこの後で何するつもりだ?

それは、もちろん・・・

アイスの物色

その地球人に当人すら気付かないようなかすり傷1つでも付いてみろ
メイドラゴンにバレた時が命日だ

あながち「大げさな表現」と言えないのがどうにも・・・
さて、目的達成したので帰ろうとしたところ・・・

ほぉ・・・なかなかお目が高い
さすが、あのトール様の眼鏡にかなう御方

ただな・・・
こいつは我らドラゴンほど
酒に強くはないぞ?

(そもそもエビシャコが異常に耐性ありすぎるんだが?)

すっかり、できあがってるねぇ・・・

運命としてはすでに確定してるんじゃないかねぇ?

「怒られる」で済めば御の字もいい所では?

そうだな
本気で殺すつもりでぶっ放すブレスを複数回浴びる事は
確定事項だろうし

ドラゴンが問題にならないだと!!!?

「ドラゴンが無力」と言っても誰も信じる奴はいないだろうな・・・

すっかり出来上がっている!?

暴力の世界で「肩書き」など「無意味」です

お前な、ここを勝手に世紀末にするんじゃ・・・

!!!!?
ああ!!!!

ど、どうした?

あれは、まずい・・・!

いかん、いかんぞあの組み合わせは!!

この居酒屋を放棄して前線を後退させます!

 

どうしたというのだ?
二人してそんな・・・
不味い組み合わせなのか?
日本酒と氷菓子は
猛毒にでもなるのか?

逆なのです・・・!
お酒もアイスも
めちゃくちゃ進むのです・・・!

※マジです(by実際にやったエビシャコ)


この店どころか
この地域から
アイスも酒も
なくなるぞ!!

そ、そうか・・・
怠惰担当(のんべえ)
暴食担当(おおめしぐらい)
そこまで言うのなら
間違いなさそうだが・・・

デジモンアドベンチャー

お前は口に気をつけろ#

な、何考えているんだい、この小娘!?
調和勢が、まさか本気で食い尽くすつもりで・・・・・!?

暴食ドラゴンに火が付いた!!?
おいそこの地球人!!
飢餓になりたくないならそいつに食料を出すな!!

もう、止められそうにはないねぇ・・・

この地域のリントたちが飢え死にしないことを祈るしかないよ

もう手の施しようがありません・・・

エビシャコ見ろ
カンガルーがいっぱいだ
食い放題だぞ(あきらめた)

さて・・・・・

処刑タイムです

 

ああ、なんという・・・

小林はどうなった?

あ~・・・・・

そこの弟子みたいな飲み方を
リントがすれば、そうなるのは当たり前だよ

私からアドバイス
二日酔いは体内の水分が不足すると起きやすいので
お酒を飲んだ後は眠くてもすぐ寝ずに
いっぱい水を飲みましょう
※お酒は利尿作用や肝臓でのアルコール分解時に水が消費されるなど
とにかく体内の水分がめちゃくちゃ消費されます

ちなみにこんな小林さんですが
化粧をすると・・・

エルマさんは

変わるものだな(

ちなみにエルマさんの
頭の中の「化粧」

それはどちらかというと
アルボアの出身地の
ベング高原あたりではないか?

さて、肝心のお化粧はというと・・・・・

濃すぎだよ!

 

・映画館へ行こう!

エルマさん、ファフニール様チームと映画を見に行くことに

チーム?

なるほど

おい「アイツの息子」教徒

音を立てるのはマナー違反だからな?

さて、事前に同僚から情報を得て勉強していたエルマさん

すでに大失敗の予感がするよ

どうしてそうなるんだろうねぇ?

 

エルマやめろ!!!!
死ぬぞ!!!!!!

下手すると
ファフニールと
才川が同時に襲ってくるのか・・・・・
ウルトラマンですらあっさり死ぬだろうな
そんな絶望

食べ物があるうちは大丈夫そうですね

くけ・・・・・・(プシュウウウン)

エビシャコ!!フリーズするな!!

(この子がこうなるときは大体良くないことが起きる)

ま、まだ大丈夫だろ、見ていない可能性も・・・

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

さらばだエルマ
次の生では調和勢以外に生まれると良いぞ

そうだな、気苦労の多い龍生だった

この後、惨劇が・・・

お・・・

おおお・・・

おおおおおおおおおお!!

よくやったカンナ!!
お前は一人の龍の命を救ったぞ!!

本当に
エルマさんはカンナちゃんに
土下座して謝礼しても足りません

まぁ・・・

カンナちゃんなら「まほいく」でも
普通に活躍しそうですが

本当に行くことになったら
お前が責任もってサポートしろ?

もちろんです
プロですから

どう見ても「ヒーロー側」魔法少女ではないな
そのアバター;

お、おい、そやつは・・・

あ、あのですね、ここリントがいっぱいいるから・・・

 


混沌勢でもトップクラス
あのトールをも上回る実力者で
傍観勢のケツァルコアトルに並ぶ男だ
トールと同格程度のエルマが
勝てる相手か・・・?

そのまえに巻き添えで周囲の地球人が死ぬ

ドラゴンのお情けで生かされているようなものだねぇ
リントども・・・・・・
ただ、さっきの「サイカワ」という子は
只モノじゃない気配を感じたよ

ん?

ふと思うのですけど
ファフニール様が手加減してますねコレ

言われてみれば・・・
あいつがその気になればエルマ如き
一蹴
だが、周囲の人間は死ぬ

以前の奴なら躊躇なく
映画館を巻き添えで
やっていただろうが・・・

一番変わったのは
奴か

NGワード【ファフニールドロップアウト】

 

ちなみに後日

きっちりお詫び

そして魔法少女ファンがまた一人!

 

 

・飲み会をしよう

エルマさん幹事を引き受けます

といった目論見を考えていた様子

・・・・・・・・

エビシャコ、司令官としての意見を貰おうかね?

まず、参加費用を一万円以内に収拾するのは不可能ですね
場所からして一般的な居酒屋では無さそうですから

やはり・・・

まぁ、10万以上するシロモノを
5万ちょいに抑えた点
評価しても良いとは思うが、な

そして相談先

なお「カンナの日常7」のかき氷回にてこのセリフ

いえ、ジビエの処理くらいはできるでしょう

(処理しながら「つまみ食い」するバカ弟子がなんか言ってるねぇ)

アドバイス役の選定は大事だな

・・・「腹踊り」か?

警察に捕まるんじゃないか、この調和勢ドラゴン?

ほかの人にもアドバイスを求めますが・・・

カンナちゃんにも

イルル様にも聞いた結果

イルルが今まで補導されていないのは奇跡に等しいな

言うまでもなく小さい子に見せてはいけない

可愛いです///

誤魔化すな、不安しかないぞ

 

 

珍しく喧嘩別れしなかったようです

そして当日、アドバイス通りに食材を用意

 

まて

会社でトラブルが発生してみんな遅くなるとのことで・・・

果たして彼女は「おあずけ」を我慢できるでしょうか!?

さては、腹減らして楽しもうとか考えて数日食事を抜いたか?

それがクレス

会社での仕事を終えてすぐ準備してその間何も食べていないだけ

な、ようで・・・

おいおい、兵糧攻めされたら短時間でケリがつくぞ;

そこに元主神様がご来場

たまたま来ていた何も知らないルコア様が煽りまくる!!?

乙女戦争

いえ、たった今滅びかけてるんですが

調和勢が悪徳蔓延ってもいない世界滅ぼすとか

訳が分からんな

我が聞きたい!

本当に「調和勢」かい、この小娘は?

いえもう本当にグッジョブです翔太君!

なぁ、ドラゴンって一食抜いただけでこうなるのか?

そんなわけないです

ピンキリだが飢えには基本強いぞ、獲物を狩る事はドラゴンとて容易ではないし
巨体を維持するのに毎度食事が必要な体では周囲があっという間に食い尽くされる
絶食状態が百年単位で続いても平気な奴もいるしな

エルマさん・・・・・?

あ、あのですね・・・飢饉の時にこういう人見たことあるんですけど・・・

驚け、飢饉どころか半日立たずコレ

本当に、ドラゴンなのかい?

(とうとうドラゴンか否かにすら疑問を)

もうこの世界から離れんほうがいいな
離れて半日しないうちに飢えて死ぬぞ

断食道場に行ったら出るときは棺桶の中に居そうですね

あのルコア様がこの焦り様なんで

マジで餓死しかけていることが分かります

滝谷が来なかったら下手したら死体とご対面か・・・

死因が餓死で食材が周囲にいっぱいあって

しかもその日に一食抜いただけって警察も首傾げる

ソレ(人間)ってあなたが食べてはいけない気がするのですけど

それを食ったら
後には戻れんぞおおおおおお!!!?

リントだろうが怪獣だろうが構わず口に入れるような変なの
そこのバカ弟子一匹で十分だよ

先生、私に流れ弾が被弾です・・・

エルマさん復活

しかしハムスターかリスを連想しますね

お前のHPは握り飯一個分程度か、エルマよ

 

キッズチームも登場

メイドコスをします

おい、この場に小林がいるんだぞ?

辛口採点

からの

失格&退場処分!!?

酒が入っていない状態でコレは恐ろしい・・・・・

 

 

・「小林さん」という人物

普段から
心優しく

指導してくださる
「小林先輩」

 

ドラゴンにコブができる打撃
放てる人間
いたとは・・・

・・・まさか、な・・・・・・

この回では

おいしすぎたお店の

レビューを書き込みます

が、トール様に

書いたレビューを誉められて

ドヤヤになってますが

むろん

小林さんにシメられます

そしてお店が評判になって行列ができたときにこのセリフを・・・

結果↓

・・・・・・・・

そんな彼女が
「ナンパ」されます

・・・そういえば、コイツだけ人間とそんな話になるの聞いたことないな?

 

「柱」になる人間を見るのがいたたまれなくて
人間に加担しているドラゴンだからな
元々一線引いているから
トールやイルルのような
恋愛にはなかなか発展せんのだろ
今はまだ、な

 

ホラー映画で真っ先に殺されそうなチャラ男です

本職SFクリーチャーバ怪異がそれを言うのは
シャレにならないよ?

世界観違ってたら犠牲者枠だっただろうな

↑この地球人の雌性体などあからさまに迷惑そうにしているぞ

 

まぁ、ドラゴンの中で一番危険性少ないからな

今のところ恋愛と一切関係ないドラゴンでもあるからな

また出禁の店を増やしに行くのか・・・・・

・・・・・おい、終わったぞ?

そもそも価値観がリントたちと違うわけで

まぁ分かっても断り入れるのですが

接点皆無の赤の他人自分の上司の名前を出して分かる訳がないだろう

おいおい、「小林さん」が地域の実力者の名であるかのように・・・

その頃、本人は・・・

隠密モードON♪

さらに女神様もご降臨

問題なのはこの場にいるのが傍観勢のみということでしょうか?

大義名分(「あっちが先に殴ったから何してもいいよね?」)欲しさに
中立傍観日和見を気取るどこかの誰かと違って
完全に傍観に徹している感じかな?

その通りだ
どこぞの腹黒とは違う本物の傍観勢だ

ん・・・・・・?

さて、見守っていた小林さんですが・・・

即介入せざるを得ない事態に!

おい、クレスに「満腹になるまで好きなだけ食え」と
言うような安請け合いはやめろ!!

ジェラート!!我に喧嘩を売っているのか貴様は!!#

(戦闘中)破産・・・で、済むのか?

(戦闘中)どこかの漁船か鉱山にでも送られそうだな・・・

 

トール様が止めに入りますが・・・

ここでナンパ男さん、なんと・・・

トール様をナンパします

そして出来上がっていく
謎の実力者「小林さん」像

(戦闘中)ハーレムを統べる雄ライオンみたいな
イメージになりつつあるな

トール様にまでナンパ対象を広げたチャラ男に対し
本編主人公小林さん
参戦!

たぶんチャラ男さん↓こういうイメージ抱いていたんでしょうね

北斗の拳

(戦闘終了)で、伝説の男・・・

二人とも気は済んだ?

また、決着はつかなんだ・・・

後日彼は

エルマさんに渡された連絡先が会社だったので
滝谷さんにつながり・・・

やめておけ、お前ではあのブラック企業で生き残るのは無理だ

同意なのです

・駄菓子屋のかき氷

エルマさんがイルル様のお手伝いにも行きましたけど

2巻で迷惑かけたお詫びかと思ったらこれですよ

「食いつくす」とかバカなことしないといいけどねぇ

おや、都会っ子かい?

・・・田舎出身でこの性格なのかい

必死だな

さて、どうなる?

ダメか

我が食ってやった失敗者の中にはそうやって自己を過大評価する奴が多数いたz

(クレスの右本体の後頭部ひっつかみ)

な、なんだ?

絶対に手を出さないでと言っておいたはずの
データ持ったデジモンが見当たらないので・・・
なんか知ってる?

・・・・・正直に言えば、怒らない?

言い訳次第

食った

イダダダダ!やめろこら!!無理矢理こじ開けて中に入るんじゃ・・・!!!

(すっぽん!!)

あ~よかった、データとデジタマは無事みたいなのです

胃袋に手を直接入れるなよ・・・いたたた・・・

(さすがにフォローできんぞ)

あ・・・

おやおや・・・・・・・

 

ところで、これ↓はなんだ?

エルマさんが考案された駄菓子屋かき氷の新メニュー

見た目通りの採算度外視したシロモノ

この生意気幼女に勝つためだそうなのです

さすがに却下

結局、番(つがい)か相棒になりそうな人間いないのは
エルマだけ

タケ少年、優秀!!

さすがは、元最過激派、容赦なし・・・

この二人の生く末を見守りたいな

さて、いかがかね?

良い思い出ができて何よりだよ

 

エルマさん、
この心意気表明をしてしまったがために

↓このようなことに・・・・・・・・・

このリントたち怖すぎるんですけど

 

これが地球人社会の弊害か・・・宇宙に出てきてほしくないな

一つだけ確かなことは

エルマはもう、逃げられん

あの飢餓に極端に弱い体質では、

外の世界に出て生きていくことも難しいだろう;

 

 

 

ではまた

 

 

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ