【まんが・コミック感想】ローカル女子の遠吠え(6) 瀬戸口みづき【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】ローカル女子の遠吠え(6) 瀬戸口みづき【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

ローカル女子の遠吠え(6) 瀬戸口みづき

今回も個人的に思い出の地が出ます!

※エビシャコが低気圧にやられたため更新が大幅に遅れました(汗)

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

ローカル女子の遠吠え(6) 瀬戸口みづき

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります

【※エビシャコの黒歴史成分多めです】

・思い出の井川ダム

まずは

登場人物のざっとした紹介と照会

喫茶委員長を本当にやるとは!?

それは置いておいて

私にとって思い出の地である「井川ダム」が取り上げられました

?????????????

お前が行ったときは無かったメニューだな

一応聞いておくけどさ・・・・・・・
行った時ってなん百年前の話だ?

今回はほんの十数年~数十年程度のスパンなのです!

一応、我も言うが・・・・・
ダムの完成は1957年
それほど昔の話ではない

どのあたりに村が沈んでいるのか
気になって覗き込んだりしたものです

海底都市みたいなのを想像していたな、そういえば・・・

主催はこの人間か・・・・・ん?
別の部署のようだな

ふむふむ

どうでもいいが
いい加減に知っていると思うが・・・
日本のダムにはビーバーはいないからな?

黒歴史の掘り返しストップ!!

・・・・・・・・・

そういうわけなので絶対に穴を開けたりしないでください

(できる奴いるかな?)

この水の量と深度だと
溺死する前に圧死するからな、おそらく

すごい技術だな・・・

再利用込みの発電施設

見学ができて発電の仕組みも学ぶことができる施設もあります!

汽車が走る鉄道もありますし
ダムには魚が生息しており釣り場もあるのです!

本当にお前は昔からそういうの好きだよな・・・

そしてもう分かっていると思うが
サメは いないからな?

黒歴史ぃ~!!

おやおや・・・・・・

 

西といえば、あのお祭り男の上司に当たるな

評価は・・・上々か

陰で聞いていた上司からの評価が爆上がりした!?

揉めている夫婦もいなかったか?

うんうん

なん・・・だとぉ!?

エビシャコ!!

トムリアット作っている最中なんでもう少し待ってほしい

あのでかい機械人形は持ち出さなくていい!
あと記事書き終えてから作れ!!

お前が体調不良起こしたらどうなるんだ?

え、その予定はたぶんないのです

【※この後くらいでアルボアさんの危惧が的中し
低気圧が襲来してエビシャコがダウンしました】

さすがに上司がクギ刺したか・・・

分かる!!

(アルボアがキレ始めたな・・・)
ところで、このトウモロコシはなんだ?

それは・・・・・・

焼かなくても食べられるのはいいな

あとエビシャコ

トウモロコシのてっぺんのフサフサは
穀物じゃないから食えないからな?

・・・・・見たのですね、アルボア=サン

見させていただきましたとも
エビシャコ=サン

(なんだこのやり取り?)

(我すら知らんところで何をしているのだエビシャコよ)

 

では気を取り直して引き続き・・・・・・

次は川根本町

会社でゆるキャン△ですね

なんか私が知らない間に色々されているようです

こちらは私の知るのとはまた別のつり橋のようですね

あっちは「少年自然の家」の近くの奴だったな、そういえば

 

(昔からつり橋が好きだったか、やっぱり・・・)
(こいつ目の色変えるからな、いつも)

弓矢で射って鳴らすことにより
確実に怒られるという伝説があります

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

伝説でも何でもない
怒られて当たり前の成り行きだろうが!

【※言うまでもなく絶対にやらないでください】

ほぉ・・・・・・・・?

(食いついた!?)

ゆるキャン△でも見た光景!
たしかカレーが有名ですね

ビフォー

アフター

え・・・・・・・・・・?

後日

イワナの塩焼きでも期待していたのか?

そういえば、狙われているのだったな

で、この清水出身は狙っているのか・・・・・

昔のエビシャコインストール前エビシャコみたいに
辛いの全くダメとかか?

インドから帰ってきた人に見られる症状だそうだけど

・・・・・・・あ~・・・なるほど、納得した
【※インドは基本、朝昼晩3食カレーです】

ほぉ、これを抑えるとはなかなかや・・・・・・

ん?

んんんんんんんん!!?
【お 分 か り い た だ け た だ ろ う か ?】

麺類全般&パスタ!

お前だけだろう、それは?

今はもう無いですけど
清水駅にもあったのですよ・・・・・

食堂だったか?
あの頃は荷物・貨物を扱ってもいたからな
それなりに人の流れもあった

・・・・・・(古すぎてわからない!)

きしめんというと・・・・・・・

山梨にもあったな

!?アルボア、それ以上はやめろ!
殺されるぞ!!

ええええええええ・・・・・・・・

きしめんの作り方はうどんとほぼ同じ工程で作られますが
山梨のほうとうは「塩を入れない」「寝かせる工程を省く」といった
特徴があるのです
そのため、きしめんよりもコシは弱く
また幅も広いものになります

そもそも、武田軍の「陣昼食」が始まりだからな
貴重品だし寝かせる暇を敵は与えてはくれん!

な、なるほど・・・・・・・

あ、エビシャコがうるさい話題だ

えええええ・・・私はただ
北海道の太麺かつバター味噌は最高!とか
博多のとんこつラーメンはバリカタが美味しいとか
汁なしタンタンメンは花椒の麻辣あってこそ!とか
富山ブラックはブラックペッパーの(以下省略)

うざいくらいにウルサイ#

小早川秀秋」推しです私

三国志だと「呂布」推しだったな、お前

さっぱり系なら大丈夫だけど・・・・・・・

え???

朝起きる時があったらあったで
こいつみたく分厚い肉を食うのはな・・・

え?

久しぶりの土下座ぁ!!

ぶぎゅうううう!!

アルボア、誤解させてすまなかった
日本人はちゃんと朝は重いものは避けるぞ!
そいつが動物性たんぱく質からの活動エネルギーで
動いているだけで・・・

そうか!

では、次へ・・・・・

ん~~~~~~~?
何のページをすっ飛ばそうとしてるんだ~~~?

あ、ちょ・・・・・・

ふ~~~~~~ん?♪(にやにや)

ふぅん(マイクラの村人風)

・・・・・(枝でどつく

ポォ!?(マイクラの村人風)

(なんだこの夫婦漫才?)

エビシャコ、もう諦めろ
アルボアはとっくに気付いているぞ
お前が前回り二重飛びがせいぜいだってことは、な

え、クレス、ちょ・・・・・

え・・・・・・・・
エレクトロなんとかじゃなくて
そこからか?
その段階からなのか?

今はそんなことないのです!
ほら!!(十重飛び

あのさぁ・・・・・・・・
「浮く」「飛ぶ」は、反則だからやめろ?

※浮遊中

え、いったい何のはなし・・・・・・?

宙に浮いた状態で抗弁しようとしてるぞアレは?)

(あいつのアタマはもう助からんな)
この技は「エレクトロン」とも呼ばれているが
左右前後交差二重飛びのことだ

静岡はこんなことしているのか

そこの二重飛び止まり
存在すら知らなかったようだが
きちんと小学校の縄跳びのしおりには記載されていたぞ♪
ついでにそいつはそこまで行かずに小学校を卒業したぞ♪

今回は私の黒歴史大盤振る舞いなの?

薄茶あられ」?

いや、そいつはお湯でやることが前提の品物だ
この「うす茶糖」冷たい水で溶かすことが前提だぞ

薄茶あられ」は知っているのだな

通っていた小学校が雛祭りの時に催しがあってな
白酒(ノンアルコール)か
うす茶あられかを選択する事があったのだ
こいつはきちんと記憶していて交互に飲んでいたぞ

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

昔からリソースの使い方を間違えていたのか!?

「甘茶」というのも、あるのです

仏像にかけるやつか・・・・・・・・

おい、エビシャコお前まさか、仏像にかけるやつを・・・

(アルボアは前世かどっかの情報で知ってるのかな?)
幼稚園児がしたことだから許してやってほしい

エビシャコ、お前の記憶能力は使い方を激しく間違えていると
いわせてもらうぞ!

なんかいつになく踏んだり蹴ったりのような!?

私はリコーダーのほうが得意でしたけどね

一応聞くけどさ・・・・・・ほかの楽器は

シンバル、カスタネット、トライアングル、タンバリンとか・・・

リズムに合わせてただ叩くだけのものばかりだな!?

最終的にドラムをやってみたかったのですけどね
小学校にも中学校にも無くて

当たり前だ!!

ちなみに、メロディオンはこんな感じのものだ
管から息を吹き込んで鍵盤を押して音を奏でる楽器だな

 

・ワサビ

(ぽてん!)

・・・・・・・orz

おい、エビシャコの様子が・・・・・

ああ、それはな
話せば短い&下らないことになるんだが・・・・・

(「話せば長い」では、ないのか)

場所はここなんだが・・・

で、だ

ここから先がこれより先のページでな

エビシャコの奴は勝手に「天城」と早合点して浮足立ったのだ

ワサビソフトもお勧めです!!

それは確かに外すことはできんな!
だがなエビシャコよ
ここは、天城ではない!!

(ぽてん!)

・・・・・・・

これは天城にもあるがな!

ん!?

つくづく、こいつの口の中はどうなっているのだ?

っておい

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

【※セリフがハモりました】

え、じゃあエビシャコがうるさく言ってる「天城のワサビ」は・・・?

それはもちろん

メトロイド

【※イメージです】

あらやだ、私がいつそんなコトを?(オホホホホホ)

大体いつもやってることだろうが!#
あとキモイ!

今回は荒事は無いぞ

こういった話がある

温泉地に行くと、たまに見かけるやつだこれ

そういえば、エビシャコも肌ツヤツヤだよな
ツメも・・・
何か秘訣あるのか?

常に水の補給を欠かさないことです

ほらあれだ
Bog Body(湿地遺体)ミイラがあるだろう?
アレと同じ感じだと思ってもらえば・・・

クレス~?#

(納得した)

・今回の富士山過激派

今回も出張るのか

はい、出張ります

まずは、なわとび

持ち前の身体能力で
私が不可能だったエレクトロニクスを
難なくマスター

(お前が運動音痴なだけじゃないか?)

ついに後輩が巻き込まれるのか・・・

え?

・・・・・・・(じ~~~~~~)

はいは~い

グランドキャニオンはアメリカのアリゾナ州に位置する国立公園です
赤い岩山が有名な場所で
世界遺産にもなっています
もちろん、登山もできますが・・・・・・・・・・
基本的にそこは野生の世界
人間に友好的ではない野生動物や危険地帯も数多くあり
また過酷な環境の地域であるため
毎年のように多数の死者が報告されています

「公園」なのにか?

「自然公園」だから
自然環境の維持に重きを置いているので
この地ではむしろ
人間のほうが侵入者なのです

さて、もちろん富士山過激派の彼女が誘った先は
富士山のコース

そうか、決めるのは人間ではなく
自然の方なんだな!

ご理解いただけて、何より!

至近距離で口走ったやつがいますねこれ

誰か知らんが、そいつはもうこの世には居まい

いや、まさか「富士山過激派」でも
そんな事で・・・

前言撤回
これ殺ってる人数2,3人で済まない奴の目だ・・・・・

ハッチイイイイイイイイイイ!!?

不憫になってきた!
この子を救う方法何かないのか!?

そのお話は、後々・・・

ここが富士山のグランドキャニオン
ぶっちゃけますと日本はアルプスもあるので
幼少時の私はどれだけ惑わされたことか・・・!

ところで砲撃音がするのだが?

こっちを狙っているわけじゃないから気にしないで良いのです

(相変わらず変なところで胆が座ってるなこいつ)

そうか、自衛隊か・・・

 

日々の訓練、お疲れ様です!

後日

あ・・・

目をつけられた、か・・・

・・・・・・・・・・・・・

なに?

エビシャコ!

日本最高峰の活火山なのです!!

ちがう・・・言っていることは合っているのだが
なにか、こう・・・・・・・なぁ?

異星人の私に振るな!

こわい・・・・・

もちろん雪が降ると!!

御覧のような温度差が・・・・・・・

北国と南国の人間が一堂に会して働く職場のようだな?

ああ、そういえばエビシャコが前にそんなこと言っていたな?

※現在

それで冬のベング高原でうれしそうに・・・

カマクラ作り放題なのです!

(現地住民ですら凍死してもおかしくない環境なんだけど!?)

まぁ、差が出るのは仕方あるまい

静岡はこのように
東西南北が広いからな!

 

・バブル

という、上司の嘆きからスタート

↑親

 

(ものすごい勢いでブランデーメロンへ向かう白骨の精)

デジモンアドベンチャー

(ものすごい勢いで相棒を止めに走る邪神デジモン)

なんだいつものパターンか

これは・・・一般的なのか?

そんなわけがないのです

まぁ・・・向こうもテーブルマナーとか期待してないと思うので
自分がおいしいと思う食べ方で
ただしきれいな形で食すのがベストでしょう

ところで・・・・・・・
「バブル」って、なんだ?

昔そういうのがあったらしいです

いやお前、すでに生を受けていただろうが?

1986-1991間の好景気時代のことだ
主に地価高騰によって日本は空前の好景気に見舞われた
もっとも「地上げ屋の活躍」などの無法も問題になったがな

地上げってサイヤ人がやるアレか

住民殲滅はしないのです・・・・・

だが、どうして終わったのだ?

栄枯盛衰、盛者必衰は世の摂理よ・・・
1993年に入り地価の下落が始まった
それまで地価高騰が頼みの綱だった経済は
その打撃をもろに受けてしまったのだ・・・

では暗い話題になったので

お口直しに

吐き気を催したぞ!?

!!?

今度はどうした!?

ああ、安価で再現する方法か・・・

メロンは買うとなると結構するのですよ
カットフルーツに混じってるのはともかく

(むしろエビシャコはカットフルーツとか
多種多様なチーズの詰め合わせセットとかの方が
うれしいのではないか?)

(バブルのころに見られた名残の一例)

風情も礼儀もないですね
お金があるの見せつければいいってものではないです
お酒は旨い肴を堪能しつつ味わって飲む御馳走!

カタブツの逆鱗に触れてしまったぞ・・・!?

・静岡名物事情

これはカツオの心臓です

マグロパターンもありますよ

こんなのもあったり

少し考えていいか?

どうぞどうぞ

私はこれもお勧め

は?

特に目玉がおいしくてですね

お前は沖縄に行ったら確実にキジムナーと取り合いをしそうだな!

こっちはおでん、か・・・

すし屋の皿みたいなもの、か

聞いたことがあるな
確か老舗のおでん屋などといった
古くからある店に伝わる「伝統の味」だと

さて今回は

雲春さんのお兄さんも登場

初対面のご挨拶がこちら!!

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

そろそろこの母親にブレーキかけないと
静岡が誤解されるのではないか?

そして、ここで問題

何の食べ物のお話でしょうか?

いや、これだけで判断しろとか無理だろ?

正解は・・・

お茶漬けでした~

お前この前お湯かけていなかったか?

アレは「湯漬け」という別の食べ物なのでセーフ!
あと「汁かけ飯」というのも日本にはあるのです!

紛らわしいな!?

 

・今回のハッチさん

手、貸そうか?

(とうとうアルボアさんに火が付いてしまわれた!?)

さすがにそこまで几帳面な人はいませんよ(県民性)

と、気分次第で紅茶やコーヒーに切り替える奴が申しており・・・

この娘は几帳面な方か・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

エビシャコ、腹は空いているか?
DV人間一人は胃袋に入る程度に、だが?

 

DV地球人に怒っているのは分かったから
落ち着けクレスよ

の胃袋が人間一人ぽっちで済むなんて、
あたしは思っていない!)

【DVする悪い人間は、妖怪に襲われる(摂理)】

・・・あたしが無料でアホ旦那をぶった斬ってやろうか?
そこに死体処理係いるし

あの~、私、SFホラークリーチャー・・・・・・・

この人たちに幸せは来てほしいものです

さて、本題

じつはこれ、先の「なわとび」のお話の時のもの

「真面目」一辺倒の りん子さんに
ムチャブリする上司
一応結果オーライだったのですけど

【お 分 か り い た だ け た だ ろ う か ?】

エビシャコ、ギャオスの群れでブラック企業だけ狙い撃ちはできるか?

あの子らあんまりそういう精密動作は向いてない
放っとくと共食い始めるわで・・・

なるほど、日本各地のお茶を楽しめるわけですね♪

人間は空飛んだりできねーよ・・・・・・・

え?

え?

いや、カフェイン目が冴えるのが普通だからな?
そこに酔っぱらって眠くなるいるけど・・・

とは言うが、エビシャコは毎日飲んでいるぞ?

酔っぱらった状態で戦闘兵器の操縦はして欲しくないのだが?

飲酒運転ならぬ飲茶運転!?

・・・・・・・・・・・

どうでしょう?

お前だったら我も納得はするがな
一般人の話だろう?
ムカデに噛まれたら最悪の場合で重篤な状態になるような・・・

基準はそれか?

なるほど

まぁ、私としてはですね

こういった「ハーブ」がお勧めです
特にお勧めは「ラベンダー」

(キンギョソウ怪人なのにラベンダーウィッチやってたなそういえば・・・)

茶にを混ぜたんですかね?

即効性が過ぎて疑わざるを得ないよなコレ

この娘は幸運であるべきではないかと我は思うのだが?

エルフや植物怪人でも無いのに
植物に話しかけている・・・

あたしさ、戦場でおかしくなった奴が
こんな感じになるの見たこと・・・

分かった、おちつけ

カツオか・・・・・

 

シイラとか美味しいですからね

 

(あのフォルムが気に入っているのだろうな、こいつは)

・・・・・・・・・・

引退したら分からんが
現役時代は心配する必要は無いのではないか
アルボアよ?

おやおや

お・・・?

おおおおおおおおおおおおおおおお!!

やった、やったぞ、ついに!
ついにこの日が来た!!

あ・・・・・

ああああああああ

おのれぇブラック企業風情めが!!
サルから進化した分際で我に歯向かうとどうなるか
思い知らせてくれるわ!!

ハッチとやらも
「サルから進化した分際」ではないのか?

しかしこれは重症だな・・・・・

父親も元ブラック企業だったな、そういえば・・・

・・・・・・・・・・

ふぅん・・・・・・・

え?

まぁ、だからこそハッチのような人間が
療養するには良いと言え・・・

療養、できているはず・・・・・・
はず・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

エビシャコ、どこかに精神快癒に所縁のある
神社はないか?

邪神なのに神頼みするの!?

さて、では今回の一番かわいいポイントを・・・

↓3・2・1!

はい、かわいい

こんな顔もするようになったんだな!

これは大きな進歩だ!
で・・・・・・

では、いつものやつ行きます!

?????????

ややこしいな・・・

お家事情とか絡むと本当にややこしいです

ですが泥沼にならないだけましといえるでしょう!

それは、言えているな

 

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ