【まんが・コミック感想】世話焼きキツネの仙狐さん(10) リムコロ【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】世話焼きキツネの仙狐さん(10) リムコロ【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】世話焼きキツネの仙狐さん(10) リムコロ【レビュー】【ネタバレ注意】

運動不足が深刻です!

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】世話焼きキツネの仙狐さん(10) リムコロ【レビュー】【ネタバレ注意】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

 

・運動不足!

あああああああ、あたしは、太ってなんか・・・・・!

アルボア、何度も言うがな
お前の体重が増えるのは脂肪でなく筋肉が原因だ
筋肉は脂肪よりも重いからな

変身

私よりは重くはならないでしょうし・・・
(↑通常:1t/解放形態:1,096t)

体重100キロ越えがデフォのグロンギ系怪人においてすら
トップクラスの重さのお前に言われてもな・・・

頑張ってください!

・・・・・・・・

・・・え、なに?

あんたが運動しているところ、あまり見たことないんだけど?

そいつは目的がないと積極的に動かんからな

釣り竿の先に肉でも吊るせば追いかけてくれるかもしれんぞ

まるで人をニンジン目の前に吊るされた馬みたいに・・・

【サルミアッキ】

【運動が終わるまで、しばらくお待ちください】

馬だな?

馬でいいな?

うまぁぁぁぁぁぁぁ

聞いたことのない鳴き声だな?

命がかかっていて無理にでも動かないといけない状況になれば
イヤでも運動せざるを得なくなるのではないかと

「Aliens: Fireteam Elite」を勧めているのは分かるが
お前くらいの戦闘狂でないと
ずっとソロプレイは難しいと思うぞ?

(ほとんどが味方AIのせいとはいえ
フレンドリーファイアしまくる奴だしな・・・)

(あえてノーコメント)

運動不足かつ睡眠不足は体に悪いですね~

(徹夜とかできないからな、お前は)

・・・・・・ところで、
これは尻尾や耳が見えない一般人
どう見えるのだ?

それは・・・・・・・・・・

頭蓋骨一部露出

!!!!!?

お尻丸出し、か・・・!)

(アルボアがいつになく激しい食いつきを!?)

一般人に見える程度に尻尾を強く実体化する以外に無いですね!

さて、これ以上は二人ともとっ捕まる可能性が高いので
まずは準備運動から

終☆了

まだ始まってすらいないと思うのだが?

異世界に行ったら
即死ぬぞ?

こちらは大丈夫そうか?

・・・・・・え

あたしみたく、鍛えないから・・・

お前は性別を問わずとも鍛えすぎな気がするがな

仕方ないだろ、
あたしみたいな戦士職は体が資本なんだからな!

まずは息を完全に吐ききってください
すると、自ずと新鮮な空気を体内に満たすことができるので
これを繰り返すことでより早く
呼吸を整えることができます

どこかの師匠みたいな教え方をするなぁ?

だから、私、師匠格!

まずは「動かす」ということに体を慣らしましょう

重傷から回復したての患者のリハビリのようだ・・・

この二人の場合は、まず基礎体力つけて
体の動かし方もレクチャーしないと・・・

お~い、世話好き爆発しているぞキンギョソウ怪人?
【キンギョソウの花言葉:おせっかい、おしゃべり、
推測ではやはりNO、上品、優雅】
【白いキンギョソウの花言葉:清純な心、予言、予知】

ここはひとつ、「精神年齢」か「外見年齢」で手を打ちませんか?

お前は人の形をちゃんとできるからいいだろうが
我やジェラートはどうするのだ?

だがな、私とお前の時点で
このメンバーの平均年齢那由他を数えることになるぞ?

あたしが最年少か?

(エビシャコだよ、最年少は・・・)
(どうせ記憶は消えているだろうし
ショック受けそうだから黙っておくが・・・)

たまにはこういう平和なのも悪くはないな、うん

よせ、平和を愛するのだ!!

え、ちょ、どうしたのクレス?


暗黒の邪神ズィード=ミレニアモン
そんな言葉を口にするとは・・・

この調子こいている狐にお灸を据えるのなら賛成だが

さすがに今回だけじゃないのか?

後日、上司の夜空様が見に行くと・・・

これはもうダメだな、うん

これは・・・・・・・・

解説しましょう
これは「駿河問い」と呼ばれる拷問の一種です
本来なら重しを背中に乗せた上で
このままグルグル回されます

そうだ、拷問だ
遊びでは決してないぞ!

・・・一応、聞くけど・・・・・・
アイツ、自分で自分にやったのか?

幼少時に、体育館でぶら下がっているロープを使って、な
何が楽しいのかコイツは
放っておくと自分をグルグル回す遊びばかり始めて・・・

は~い、私の黒歴史はそこまで!

なお、ジャスコさんの感想

百合」とやら、か・・・

なるほど!

いやそれで納得するな

さて場面を戻すが・・・・・・・
もうダメかなこれは

生まれたての子馬かな?

 

それは、やめたほうがいい!

変身

シロ様、あなたは
人間の欲望
甘く見過ぎです!!

悪魔側の奴が言うと説得力あるな)

ああああああああああ

いわんこっちゃないですね・・・・・・・

二人が運動不足でなければ、結果は逆だったでしょう

命を懸けるほどの願いだったか、さっきの・・・?

むしろ「ダイエット始めても痩せられないパターン」に
入った気がする・・・

ちなみに、中野さんは

↑コレで

無限の運動力を得ることができます

このように・・・・・・

どれだけモフモフ好きなのだ!?

 

・見える上司ちゃん

我らのバカシャコがとんだ迷惑を・・・

濡れ衣がひどい!!!

「見える子ちゃん」と同じ対応ですね

そいつらは無害だからいいとして・・・・・・
向こうからグイグイくる場合は
無視しても意味ないと思うぞ?

私を指さしながら言うのはなぜ?

(リザレク開始時からの自分の行動を見直せ)

エビシャコのようなポジティブ思考だな

いつもの身内での飲み会か
・・・ん・・・・・・「拾い物」?

・・・・・・・・・・・・・・

ジャスコさん、自首しましょう

そうだな、やってしまったからには仕方ない

いやまて、まだ「誘拐」と決まったわけじゃ・・・・・

(アルボア、この二人は「誘拐」などという単語は
まだ口にしていないぞ?
お前もお前で相当ジャスコを疑っているぞ?)

双方合意かつ未成年ではないからセーフかな?

はい

かわいい!

ほんっとに目ざといなお前!?

上司も脳をやられたか!?

そういえば、このメンツで最年長は誰だ?

そこのズィード=ミレニアモンだな
そもそもこいつは成り立ちからして
「事象」「現象」扱いだから
宇宙創成の時にはすでに誕生していただろう

そういうことだ、いずれSSで色々語られるだろう
・・・今はコレにくっついているがな

さてさて、状況を見てみましょう

・・・・・・どう思います?

酒池肉林?🐘

絶対に意味を分かって使っていないだろう、その単語?

変身

今・更?

なんなら1巻の時点でヤバかったぞ・・・

しかし、上司にバレたところで大丈夫そうだな

これで上司さんも共犯者☆

おいよせ

しかし完全に満喫しているな・・・

寝てしまったか・・・・・・

!!!!?

え、あの・・・・・・え?

言い方!

<バッキューン!>はしていないから
手籠めにまではしていないと思う

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

言葉に気を付けてくれ傭兵!?

お酒を飲んでそのまま寝ると
アルコールを分解する過程で水分が大量に失われるため
脱水症状と二日酔い(アセトアルデヒドがまだ残っている状態)になります
お休み前に十分に水分を摂りましょう

ぶっちゃけるとですね
全部が現実です

無慈悲に現実を突きつけるのは、その辺にしておけ

あ・・・・・・・・・・・

今までで最大のピンチじゃないか、これ?

未成年かつ15歳未満は、ヤバイのです・・・

うん、これはまずいですね

そして燃料も容赦なくぶち込まれる、と

重要なのはそこじゃありません

 

逮捕される可能性」を考えろ

・・・おい、どうやら不安は杞憂に終わるようだぞ

こんなの、まだマシな部類ですよ~

ちょっとまてエビシャコ
あんた今なんて言った?

実力者は大体において「こだわり」を持っているのです
私は立場上、彼らをまとめなければいけないのです
・・・人数分だけ「」がある、ということで・・・・・・

そうか、お前は管理職だったか・・・

あ・・・・・・・

中野さんにしたのと同じことをして
同じ立場=共犯者に追い込むとは
かわいい顔して結構なことしますね・・・

うわぁ・・・・・えぐ・・・
闇の軍団でたまに見ることがある手段だそれ

二人とも、「人間の悪意」を今まで見すぎたな

お前もな

陥落した、か・・・・・・

変身

ううむ、どう説明すればよいのやら・・・

一応は丸く収まった……のか?

 

・中野さんを海で癒そう計画

ことの発端は

この目撃情報から

妖怪退治はシロと鈴のコンビのはずだが・・・?
仙狐は基本的に動かんだろ?
家が襲われたとかならともかく・・・

アウト

前科、ありますからねぇ・・・・・・

※(1)(2)(3)(4)(5)レビュー参照

主人公が逮捕されるのか・・・・

・・・・・・ん?
「白い服」とかいう話じゃないのか?

確かに妙だな、「巫女服」の情報が一切ない
第一に
色の指定よりもまず先にそちらの情報が出てもよさそうなものだが?

オチを見ますか?

見るとも!
狐娘の着せ替えを楽しんだ後でな!!

おい

まずは・・・無難な服装だな

・・・・・・・・・・・

なんというか・・・・・・・
アレだ
絵的にまずい気がする

(しかし、なぜ学生時代の制服をまだ所有しているのだ?)

さて次は・・・

Great!!

いいんじゃないか、今までで一番くらいに!

え、外に連れ出しちゃったのですか?

そんなレベルの高いプレイを・・・

・・・「ぷれい」?

今度、教えてやる

いや、やめろ

いつぞやの幼女か

かわいいので仕方がありません!

さて、答え合わせのお時間です

正体はこの人!

中野さんたちと合流したので・・・・・

 

海へ

(なんでだよ!)

私は暑さと直射日光に弱いので昼間はパスです

(当人は否定してる(人骨の変化と言い張ってる)けど
あたしは時々こいつ実はアンデッドなんじゃないかと思っている)

狸娘も誘ったのか

・・・・・・・・・・・

今までにない大所帯じゃないか?

確かに

福田さん、それはあなたの幻聴です!?

頼むから「ホワイト企業でメンタルを壊す」とかいう
訳のわからない事態だけは回避してくれよ

来てくれたようだが・・・

動機が不純だ!!?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

おま・・・火事場を注ぐな!?

火事場のすぐ隣に火薬庫を用意するな!!?

そうだな、うん、そうしろ
少なくともこれで惨劇の回避は成・・・

な・ん・で!!
お前はせっかく折れた死亡フラグ
わざわざ立て直すのだ!!

こういう場合は名字でなく名前のほうを言うのが普通ではないか?

おい、やめろ・・・・・・・!
それにだけは触れてやるな!

あ~あ・・・・・・
こっちはこっちで惨劇が起きるな

さすがに大げさだろ
こんなことで流血の惨事にするほど
相手は大人げなくはな・・・・・・・

(遠距離からの視点)

おとなげないぞぉ!!!?

さ、さすがに威嚇射撃だと思います
まさか、
本気で当てたりとか・・・

ダメージコントロール!!!
火災区画の消火を急いで!!
区画の人員退避後に隔壁閉鎖!!

いや落ち着けエビシャコ・・・・・

死んだかと思ったら傷一つないな・・・・・・

(スン・・・)

おい、女闘士、なにをしている?

一般人が混ざっていたら死者出ていたぞ

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

おま・・・・・・・・・!?

もう手遅れでしょうね
っ===================

(エビシャコも匙を投げた!?)

苦しい・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

もうあきらめましょう
手は尽くされたのです

消火する片っ端から
新しく火をつけて燃料まで投下したように感じるのは
我の気のせいかな?

 

まぁこればかりは仕方ない

さて、中野の答えは・・・

答えたのが中野でなければ正気を疑われる返答だ

疑われてしまった!!?

なるほど、中野なりの対策だったか・・・
成長したな

忘れる以前に
呼んで来るかどうかも分からんだろ!?

と、いったところで・・・・・・
次回から「お祓い編」に突入するようです

 

ではまた


ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ