【まんが・コミック感想】怪人開発部の黒井津さん(1) 水崎弘明【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】怪人開発部の黒井津さん(1) 水崎弘明【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】怪人開発部の黒井津さん(1) 水崎弘明【レビュー】【ネタバレ注意】

特撮の裏事情

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】怪人開発部の黒井津さん(1) 水崎弘明【レビュー】【ネタバレ注意】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります

・特撮の裏側ではこんなことが起きています

私も来たよ!

エビシャコの師匠か・・・

来ると思いましたよ【お茶を淹れながら

さて、こっちはアガスティア開発部・・・・・・?

?怪人でプレゼン???????

人工的に怪人を作るのは分かるけど
随分と人間の企業的になってるねぇ

ああ、ショッカーとかみたいな感じなのですね

ゴルゴムも似たようなものだけど
怪人は「人間よりも上位の種族」扱いだしねぇ

そろそろ我々も会話に入っていいか?

ビーリアは時代劇とかばかりだと思ったのに、今回来るとは・・・
いや、ゴルゴム怪人でもあるからこの上なくしっくりくるゲストかもしれんが

質が良ければ問題ないよ
(そこの卒業生とか地味に良い仕事するしねぇ)
さて、どんな怪人を・・・

怪人ナメてんのかい貴様ら?#

これ、「着ぐるみ」じゃねーか?

(この場で唯一の人間からすらツッコミが入った・・・)

ネッシー系の怪人は居ないわけではないのですけどね
『天装戦隊ゴセイジャー』の
幽魔獣」のネッシーのウオボ渦様とか

お、おい、エビシャコ
さすがに今回はハードル上げるのは
やめてやれ

あの強豪と同じスペックの奴なら
私も納得するよ

いや無理だろ!
作れたら作れたで逆に問題だぞ!?

なぁ、そのウオボウズって・・・
そんなに強いのか?

一万年以上の時を生きている上に
当時のグラディオンヘッダーを打ち負かす程度には

強すぎるだろ!?

総統が直接出向けば士気爆上がりだと思います

ゴルゴム大神官の方々もちょくちょく直に出ておられたものねぇ


仮面ライダーブラック

(戦闘狂か、この師弟?)

(あの師匠にしてこの弟子あり、だな)

怪人一人にずいぶん時間かけますね

ゴルゴムのような技術を科学力で補っているんだろうよ
だから、余計に多くの予算と物資が必要になる
それ故の慎重さが表に出たってところかねぇ?

(エビシャコが二人いる気分だよ、今あたしは・・・)

容赦ないですね

あの、後ろ・・・・・・

・・・ところで、この週の怪人はどうなるのだ?

怪人が出ない時は大体省かれるのが常だよ?
もしくは平和な日常回とかかね?

ゴルゴムだったら黒松博士みたいな末路だよ、まったく

「赤松」だったら「マツタケ怪人」にできましたのにね

あ~、ところで、あんた・・・
ゴルゴムにいた頃にベニザケ怪人に避けられてたの
気づいていたかい?
「あの怖い子供に食べられたくない」とか怯えていたよ、あいつ

(我がいなかったら匂いにつられて齧られていたところだ)


どうして今、そのお話を?

自覚あったのかい!?
恐ろしい子!?

おや、こっちでも進展か

ブラック企業の幹部どもに聞かせてやりたい言葉だ!

釘刺しも忘れない

で、今週の怪人とかいうの、どうするんだ?

【この後、大変ショッキングな画像が出ますので】
【口の中のお飲み物を飲み込んだ後でご覧ください】

3

2

1

間に合いませんでした!!

責任取らされて幹部自ら相手する羽目になる回とかかな?

・・・着ぐるみに、こんな力が?

彼女本人が相当強いのではないかと推測

・怪人ができるまで

ここからは怪人がどのように作られるか、の紹介です

当初の予定

ウルトラマンとも戦えそうだな

なるほど、各部門ごとにいろいろな意見を出してもらい
それを取り入れていくのか

と、いうわけで誕生します!

・・・・・拡大して、いいか?

OK

・・・・・・私の視覚がおかしいのか?
初期案の原型がないように見えるが?

では、アニメのカラー画像を用意するので

衝撃に備えてください

3

2

1

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

おい!!!?

原型留めてねぇ・・・・・・・

え~、ここにたどり着くまでに

紆余曲折ありまして・・・

しかしだな、こんな
ファイナルファンタジーの世界に出てきそうな生物になるとは・・・

(クレスは怪人とすら見ていないな・・・)

チョコボかい?)
まぁ、肝心なのは性能と強さ
目的さえ達成すれば多少のことには・・・

弱!!!?

肝心の顧客のニーズに答えられないようじゃ、だめだねぇ

私が思うに、接近戦を挑んだのが間違いでは?

イヤな予感しかしないけど、一応意見を聞こうかい?

遠距離狙撃特化型の怪人なのだから
ブレイダーが視認不可能な超長距離から撃つべきだったのでは?
ブレイダーの頭上に衛星なりドローンなりを配置させて
怪人に常に位置情報を送るなどのサポートしながらやれば
うまくいけば一方的に倒すことも可能かと

なんでこんな容赦の無い子に育っちゃったんだろうねぇ
創世王様ですらもう少し慈悲はあったよ

最初に動員可能な怪人全部ぶつけるべきとか言い出すような奴だしな)

しかしこの組織、就職場所の斡旋や
健康診断もあるのだな

組織が遊園地を運営しているのか

 

・アガスティア幹部の皆様

出張か・・・・・・・・

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

なぁエビシャコ

言わんとすることは分かるのです
「地球人の姿に擬態しろ」でしょ?

エビシャコですら、ちゃんと人の姿っていうのに
ガワだけはな!

他じゃどうか知らないけど
「人間にうまく化けることができるか否か」
あの子ら妖怪たちの間で一種のステイタスみたいな風習だか価値観だかでね

で、結局人間を襲うんだろ、そいつら?

それは誤解だな
捕食対象の中にたまたま人間が入っていただけだ
中には人間を好んで襲うのもいるがな
時々、ウワサを真に受けて食う奴もいたりで・・・

さて、続きです

ちなみに、これは爆弾ではなく・・・

駅弁

目移りしますね!

お前さぁ・・・・・・・・・・
目線の先が漬物ばかりなのは
あたしの気のせいじゃないよな?
それ、メシ本体じゃねーだろ
どう考えても?

その子の漬物好きは元からだから
私は責任もてないよ?

おや、ノートパソコンかい

※半分ほどは寝ているそうです

幕僚を集めて会議する手間が省けますね
あ、結局意見は必要なので会議はやはり必要ですか

たまには仕事を忘れてもいいんだよ?
ずっと真面目だと疲れるだろう?

(平常運転なのだよ・・・それで)

なるほど、集金目的で、ならば有効だな

私はいまいちよく分からないのですが・・・

お前は自分で直接操作する系が得意だからな


Aliens: Fireteam Elite

どこ行っても相変わらずだねぇ、この子

おや、博士とやらと二人の予定だったから
部屋の予約を一つしか取っていないようだねぇ

で・・・・・・・・

部下にホテルに泊まってもらい

自分は雑魚寝の

・・・・・・・・・・・・・・?

あ~、それは厳密には宿泊が主な施設ではないから
カプセルホテルの類を検索しても出てこんぞ?

・・・・・・・

分かった分かった
これは、サウナ施設
泊っている場所は宿泊というよりも
休憩を主な目的とした部屋だな
休憩室のほかに仮眠室を用意しているものもあるそうだ
だから、「ただ泊まる」のも予約なしで可能だ
食堂を併設してあるところもあるから
雑魚寝で泊まる旅館と大して変わらんな

(この二人の仲はいつ見ても変わらないねぇ)

感謝!)さて、次の幹部は

究極万能細胞のため不死の肉体を持つ
吸血鬼モチーフの幹部カミュラ様(不滅のカミュラ

そんな彼女の楽しみの一つは

アイドルのライブ

主人公に見つかったぞ!?

え~、この前に

このようなやり取りがありまして

その結果・・・

・・・・・・

まぁそうなるねぇ・・・

あ~あ・・・

 

・ウルフくん誕生

 

アルボアさん、そろそろ進めてもよろしい?

おう!
この狼娘のことだな?

ええ、のこと♪

・・・・・?
微妙にかみ合っていないな?

それはな

まず脳髄の状態で登場だ

当初の予定はこうだった

完成したらこうだ!

ん?

どう見てもだよな?

ほら

中身は中学生くらいの男の子なのですけど

二人とも嘘は言っていないし
どっちも正しいよ
ただ、アルボアは外見
エビシャコは魂魄を見て判断しているね

あたしには「魂」見えねーよ!

あああ~

見事な巴投げが決まったねぇ

さて、戦闘は・・・

こやつ、昔ながらの「男の怪人ばかり相手するヒーロー」かい?

グロンギの女性怪人は怪人形態含めて美形多いですのにね

(やることエグいけどな!「振り向くな」とか!)

結構いい勝負だな

・・・あ

やっぱ、だめか?
女が裸で戦うのは?

男でも下半身装備は無敵頑丈なのがデフォなので・・・

ちなみにウルフさん、黒井津さんと同じ部署に配属です

イフィーヌにも、同じことしたかったな・・・

(公式ノベル本編で全然しゃべっていない上に
やる事がことごとく喧嘩売っていたのだが?)

いまは、これでいいか・・・

 

ねぇ、あの小娘、いったい何があったんだい?
いや、仔細はエビシャコから聞いてるけど・・・

色々あってな、本当に

うんうん、悪くない

そして・・・・・

首領と一緒に傘下組織の視察の一場面です

小さい子と一緒に遊ぶ獣人女子高生にしか見えんが?

それを言うなら「女子中学生」の方が正解かと

訂正するところ、そこか?

良いお姉ちゃんだ

良いお姉ちゃんだ

うんうん

 

ど、どうしたってんだい、この子は?

色々あったのですよ・・・

 

・ヒーローの日常

ブレイダーにも日常はあります

まぁ、それは普通だな

ただな、ヒーローも怪人も
働かなければ食べていけない
それが、社会のルールだ!

世知辛いのです
この
生き馬目を抜く厳しい社会を泳ぎながら
バトルもしないといけないのです

ウルフレンドも同じだな

冒険者は依頼をこなして路銀を稼がなけりゃなんないし
闇の軍団だって同じだ

文明崩壊後も、同じだったねぇ・・・

で、今回の怪人はこの子かい・・・・

「ヒュドラ」ってわりには首の数が足りない気がするねぇ?

「おやっさん経営のお店」とかではないのですね

リント社会は厳しいねぇ・・・

いや、「切られたら頭が増える」とかじゃないのかい?

ちょ、おま・・・・・・・・・
」て最重要ファクターだろうが!?
見送るってどういうことだ!?

それはね
この、生き馬の目を抜く厳しい世の中が・・・

それ繰り返すのか、と言おうと思ったけど・・・
理由が「予算ってことは
そういう事なんだろうな

なお

ブレイダーの中身と黒井津さんは顔見知り

博士とは兄弟

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

衝撃的すぎるだろこの設定!!?

 

・他の組織の例(秘密結社ブラックロア)

先ほどのこの男ですが

他の組織の怪人でした

ちょっと待て

しっかり襲ってるじゃねーか!#


もうアウトですね
粛清対象です

相変わらず厳しいな「」!?

そのくらい厳しくしないと、好き勝手やる馬鹿がどんどん出るからねぇ

へぇ、やるじゃないかこの首領

女の子怯えちゃったねぇ

問題はこの後ですね
「カチコミ仕掛けて首領と護衛を襲って返り討ちにされた」としか・・・

まずいねぇ、それはまずいねぇ
私らの場合は「王」が知ったら
殴りこみかけるよ確実に・・・

あ~、「ダグバ」だったか?
その王様って?

やぁ

 

いや、それはバルバのとこの・・・・・・

!!?

【しばらくお待ちください】

手持ちの管理くらい、きちんとしなバカ弟子!

あ、はい、あまり言うこと聞いてくれないんですけど・・・

そういえば、手持ちに加えていたな、ダグバ・・・

寿命が縮むかと思ったよ!

悪いのブラックロアですし
カチコミしてきた挙句に縄張りで暴れて
ファミリーのボスと手下に手を出すって相当ですよ?
宣戦布告」て受け取られちゃうか
そのつもりで向こうも来てるのが普通ですよ?

まぁ、そう考えるとそうなるのが普通か・・・

で、来たのはこいつらか

博士も例のゴーグルを外して・・・・・ん?

まぁそれより・・・・・・
「詫び」入れに来たんでしょう?
なら、きちんと・・・・・

OKOK、ブラックロアの返答はそれですね
大パーティーの始まりです
帰って「宣戦布告は受け取ってもらえた」とでも報告してください

さすがに、今回ばかりは
あたしも弁護できねぇよ・・・
何考えてんだブラックロア?

このは大きいな

いや、プルプルじゃない
人の縄張りで大乱闘だけならまだしも
トップに手を付けかけたのだぞ?
抗争勃発が通常対応だぞ?

エルバッキー?
UMAにそんなのがいたな?

ああ、「アルターゴゾ・エルバッキー・ムニューダー」
ネコ型の宇宙生物とされるUMAのこと、ね

分かる!

いやぁ、あたしはそこまではしないかな?

体育会系ってこんなんばっかか?

それは偏見だよ・・・・・
あまり反論はできないけどさ

・・・・・・・?

おい、これはまさか・・・・・!?

間違いないな
「ブラック企業」だ!!

闇の軍団ですら、そこまで過酷じゃねぇよ・・・

あ~、完全に洗脳されてやがる・・・

隔離しないとダメっぽいですね
帰しちゃ駄目です

いえ、これ完全に洗脳されてますよ

・無礼講

ゴガベ♪ゴガベ♪(お酒♪お酒♪)

落ち着いてリントの言葉で話せ!

あ、脅迫事件の被害者

当たらずとも遠からず、ですね

ん?

ふ~ん?

(アルボアが
新しいおもちゃを見つけた子供のような眼をしている!?)

バカ弟子のトリミングがおかしい!?

正しくはこうだろ!?

おいしそうな食べ物があったので、つい・・・・・

普通の飲み屋さんってスタウト置いていませんからねぇ

そもそもお前の好きなのはアイルランド産だろ?

呑兵衛に育っちゃったねぇ・・・)

つまり私は大人の舌!

(・・・で、本当のところはどうなんだアレの師匠?)

(察しの通り、幼少時から苦いの割と平気だったよ)
(好き嫌いがない子だったのはいいんだけど、
まさかこうなるとはねぇ)

私ら生命体(人間)ベースだからしっかり酔えるよ♪

え・・・?

・・・バカ弟子のことは、済まなかった・・・・・・・
アレは怪人同士でも引くレベルだから
数に入れないでもらえると、ありがたいよ

辛口のキリッとした大吟醸か・・・
甘さを楽しむ濁り酒も捨てがたいですね!(コンマ1秒)

植物怪人のくせに、なんて速さだろうねぇ・・・
常識がひっくり返るよ

さて、ここからが問題だな

右から1,2,3か・・・

飲み会あるある、だねぇ・・・
あと
4:『無礼講』と言って「飲んでいるか~」と飲ませに酒配って回るタイプ

そして!

5:4が回れ右する程度に飲みまくっているタイプ!
かつ!
まったく顔色に出さずに、ひたすら飲み食いしているタイプ!

あの先生、何で私を指さしながら5を言うんですか?

(お前しか該当者いないだろ、このメンバーで)

盛り上がってきたな

ウルフは「1」

おい、、いたぞ?

へぇ・・・・・すごいねぇ

こっちは科学者グループだね

ウルフに絡まれていればいいと思うぜ!

すごい笑みなのです、アルボアさん・・・・・・

怒り上戸で泣き上戸か・・・・・
面倒くさいねぇ

えええ・・・・・・・

まぁ、酔わない人って
酔っぱらった人の看護とかに後で回されますからね・・・

(なんだ、いつものパターンじゃないか、珍しくもない)

・翌朝(朝ちゅん)

翌朝!

ウルフさんお持ち帰りされました!!

やるじゃねーか

いや、成人女性が中学生を持ち帰るってまずいだろ!?

そう考えると・・・・・・

(怪人に人間社会の法律は適用されるのかねぇ?)

 

 

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ