【まんが・コミック感想】ミノスのビーフ100% 結希シュシュ ユキヲ【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】ミノスのビーフ100% 結希シュシュ  ユキヲ【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】ミノスのビーフ100% 結希シュシュ  ユキヲ【レビュー】【ネタバレ注意】

肉肉肉肉肉肉肉の肉づくし!

 

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】ミノスのビーフ100% 結希シュシュ  ユキヲ【レビュー】【ネタバレ注意】

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります

お前さぁ、
最近スピンオフから入るクセがついてきてないか?

巻数揃えるの楽なので

まぁ確かにそうだが・・・

 

・お話の主人公と

この書籍は、「邪神ちゃんドロップキック」のスピンオフです

↑本編主人公は、このお二人

そろそろ、我が出向いて邪神とは何たるかを教えるべきか?

そう言うお前はデジモンアニメでボコボコにされたばかりだろ確か?
【※正しくは「その世界での復活が不可能になるレベルの”完全消滅”

ちなみに、邪神ちゃんさんの本名は
長すぎて30分では収まらないとのこと

ああ、お前たちって「名前」に縛られる存在だったな?

も、あるのですけど・・・・・・
子供の誕生を大喜びした両親が縁起の良い名前を色々考えて
迷った末に考え付いたの全部乗っける、という
荒業やらかすパターンも無きにしも非ず

人間でもいたよな?
「じゅげむ」だったか?

覚えるの少し難でしたね

エビシャコ
お前やっぱ頭の使いどころ、相当おかしい

幼少時の暇つぶしにやったことだから・・・

(そんなのお前くらいだろ・・・)

で、この「ミノス」がこのコミックの主人公だ

気のせいかな・・・・・?
なんか、あたしっぽいな・・・・・・?

雑魚枠じゃないから空似だろう?

死すべき種族を舐めるなよ
レイブラッド星人!#

私も似てる匂いを感じたのですが
アルボアさんっぽいですけど魔族ですし長生きなので
アルボアさんではないです

話変わるけど・・・お前さ、あたしの転生先が
ウルフレンド以外の世界でも
あたし?のこと見つけまくるよな?

あと、似たキャラクターも見つけるの早いな?

 

あなたのことに関しては常にアンテナ張り続けているので///
あとは運命の導き

(あたし、今ならたぶん運命の神を殺せる!#

そうそう、艦隊の侵攻先の惑星(アクエリアンエイジ地球)で・・・・・

見つけました♪

(記憶ないけど あたしが覚えなし、とは言えなさそうなの持ってきやがった・・・!?)

愛する人のことをできる限り知りたいと思うのです!

お前のは執念すごすぎて正直、引く!

(魔物の基準でも「別時空の転生先まで追いかける」
「似たキャラをピンポイントで見つけ出す」やるのはドン引きだぞ~?)

バルガイヤーといい勝負だ全く!)

そういえば、牛の悪魔だったな?

ふぅん、父親ねぇ・・・

え~、こんな御方です

ミノタウロス・・・!?
たぶんネームドで上位レベルだよな!?

あなただとデコピン一発頭飛ぶので
喧嘩は売らないことをお勧めするのです

そして、ここで重大発表

このコミックに出るお店はすべて
リアルワールドに実在します!

この「神保町食肉センター」様も、当然実在です!

我も確認した、本当にあったぞ・・・

・・・・・・・なぁ、これって共食・・・

もうすぐお肉が来るのですよ、クレス

ジェラート、アルボア
細かいことは気にするな!
<※掌大回転&他者へ転嫁>

気にしていたのは、お前だろ!?
って今更だが、お前の生き方それでいいのか邪神!?

細かいことか・・・?)

ああ、瓶のビールを運ぶ時のやつか
なぁ、エビシャコ?

・・・私、一度もあなたのバイトの邪魔はしたことがないはず

物理的な邪魔はしなかったけど
獲物を狙う毒ヘビの視線
ビールケースに注ぎまくっていたよな?

この毒蛇※コイツの一人称)は、お酒に目がないので、つい・・・

ダクトですよ~~~!!

【※運動会に流れるBGMを背景にお楽しみください】

Aliens: Fireteam Elite

わ~~~~~~!!
(ドドドドドドドドドドドドドド)

来んな!そして入ろうとすんな!!
特にそこのでかいの、入るのかお前の大きさで!?

別のゲーム(ALIEN: ISOLATION)で、同サイズくらいのドローンが
割と頻繁に出入り移動してたんで
ウォリアーでも可能なのです
当然、ウォリアー種である私も!

殺虫剤と蚊取り線香のどっちがいいか今すぐ選べ!

虫扱いはよくないと思うのです!

【※公式でゼノモーフはプレデターからすら「虫」呼ばわりされています】

このダクトは出入口ではなく
燃焼で発生するガスを逃がすための装置ではないのか?

当たり前だ
なんの備えもなく室内で火など焚いてみろ
一酸化炭素含む有毒ガスが充満して人間などひとたまりもなく死ぬぞ?
※マジです

いただ・・・

ぎゅぶ!?【一本背負い】

絶対に来ると思ったよ!
「焼く前に食おうとする」だろうなってな!

解説しましょう!
「朝〆」とは!
文字通りその日の朝に〆たという意味!
つまり、獲れたてほやほやの獲物の肉なのです!!

牛肉だから
猟師が獲ったジビエ肉じゃなくて
普通に屠畜処理した家畜肉だと思うぞ?

(今の日本に野牛はいないだろう?)

しかし、猟に行かずとも肉を食せる世の中になったとは

畜産業や食肉加工の人々に感謝だな!
彼らが居なくばあり得ぬシステムだ!

さて、味は・・・

私のお勧めは炭火

それは分かる!

なるほど、普通のレバーではない

ん?

この主人公も呑兵衛

お前らドラゴンは呑兵衛しかいないイメージなんだけど?

(あの邪神はドラゴンだったかな?)
それは否定できないし否定する理由もない!

(主なネームドの居住地とかの関連もあってドワーフとイメージが被る・・・)

次は・・・エビシャコの好物が来たか

心臓の刺身とか、アレが反応しないわけがないからな

・・・・・・・・・・・・

対処しておいた!

(縛られて転がされてる・・・)

刺身だから焼かなくていいのでは?

(縛られているのに元気だな!?)
後でお前の認識について問い詰めさせてもらうぞ?

そっかそっか、なら生でも大丈夫だな♪

心配な場合は表面を焼けばいいのです
カツオでも「たたき」というのあるので

ああ、そういえばあったな

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

審議するか?

おちついて~

詳しい解説だ、助かる!

つまり、希少部位だな!!

うんうん

(縛られた状態で↑練炭・備長炭、二刀流!)

エビシャコ、お前の今の姿はすごく滑稽だぞw?

すまんな、そいつ炭火焼きすごく好きなんで・・・

よい食べっぷりだ!

これは良さげですね!

生きるとは、戦いだ!

(最近、「モブリコリス」に感情移入していたな・・・)

(今エビシャコに良いモブリコリス用の模型を探してもらってる)

クリーチャーはやめろと、を刺してからな!)

(と言っても、あいつ自身SFホラークリーチャーだろ?)

(その前にリーオーだけでも買わせてほしい)

そういえば以前にエビシャコが端末でガンダムW見ながら
「ずるい」だのなんだのわめいてたな?
どうしたんだ、あれって?

実は、隊長機が部下をMSごと粛清してな・・・
そのときに使用された武装が、コレの買ったHGに無かったらしい

(くだらねぇ・・・)

←コレ

買ったHGにあんな武器無かったのです!
そんなの対応できるわけないでしょう!

お前が作ったのを壊されたわけでもあるまいに

お、おう・・・
(思ったよりくだらない理由だけど、本人は真剣そうだな)

・・・すでに肉になっている相手に、どう負けるというのだ?

ここで、コミックの裏側を公開

邪神ちゃんさん自らメガホンを取りました

ミノスさんこのお顔です

が・・・・・・・・

コミック内ではこの様子は見られないため
邪神ちゃんさんは上記の直後くらいに
調子こきすぎたで、ゆりねさんに制裁された
思われます・・・

よし

(いいのか?)

・もう一人の主人公も参戦

別の日の夜

・・・・・・・・?

(あ、エビシャコが本気で理解できない時の顔している)

お酒飲むときにとしてとか食べませんかね?

あ~、うん、お前はそうだな
(量の実質的に「食事」だし)

ミノスさんが一緒なら大丈夫でしょうかね?

すっからかんで路上に寝込むとかされたら大変だしな

その程度で済めば良いのです
酔った勢いで賭場に駆け込んで
当人の記憶にない莫大な借金こさえるとかされた日には・・・

は?

ああ、そういえば「ギャンブル狂」の設定あったな

私はあれ(ギャンブル)の何が面白いのか理解できないのですけどね

(良かった・・・エビシャコがギャンブル一切興味なくて本当に良かった・・・)

それが賢明ですね

ここで、邪神ちゃんさんが変なルールを提案

悪魔め!(怒りのチョークスリーパー

ちょ、アルボアさん、私、無関係・・・・・・(ギリギリギリギリ)

おい、首外れかけてるぞそいつ

(あ~、血の雨降りそう)

古本屋巡りじゃないんですね?

いや深夜帯に開いてる店、ないだろ?

(そういえば、エビシャコは本の『虫』か・・・)

あの、なんか今悪意みたいなものを感じたような

気のせいだ!
ところで、これ飲むか?

っ(ハチミツと牛乳を混ぜたやつ

いただきます♪

(思いっきりが寄ってくる混ぜ物だったな、それ確か?)

【「スカフィズム」は自己責任で検索してください】

<悲報>スカフィズムの準備すると本体の本体が液体を全部飲む!

(本当に悪かったな、スタンドのスタンド)
(スカフィズムの用意する必要性については、あえて問わんよ)

?ドレスとかじゃなくてもいいのか?

ドレスコードといってもピンキリあるので
今から行くお店は、それほど厳格な所ではないんでしょう
せいぜい全裸が禁止な程度で・・・

全裸は一般的普通に犯罪だからな?
・・・いや、この主人公の邪神は常時全裸か・・・

今回の店は「焼肉処 三幸園」様

ここが、全裸厳禁の店か

やはりそこに食いつくのですね

震源地はお前だろエビシャコ?)

分かります!

そういえば、ハツとかタンとか好きだったなお前

噛み応え最高!

この厚さ!!

いや、バケモノじみたアゴ力のお前は大丈夫だろうけどさ・・・

安心しろ、火を通せば柔らかくなる

ただ、絶妙な技術が必要なようだな

ミノスさんの「またいつものパターンか」顔ですよ・・・

砂時計で1/3くらい?

本当にお前は昔から砂時計が好きだよな・・・

普通にタイマーを使え

なるほど・・・・・

普通の肉屋には売っていない品物ばかり出てくるな
さすがだ・・・!

GREAT!!

壺スープとは違うのか?

いやクレス、これ焼肉・・・
・・・「壺スープ」?

ああ、これは中華料理の話になるのだが

「佛跳牆」というのがあってな
その名前の通り
「あまりにも美味しそうな香りに
修行中の僧侶が壁を跳び越えて食べにくる」
という曰くつきの料理だ

材料は主に海産物や漢方薬の類で
すべて乾物

この時点で値段は察してほしい

お、おう・・・

これをこのまま・・・・・!

いや、焼けよ

ふむ、「ミディアムレア」ですね

解説しましょう!
お肉の焼き方は大まかに分けて4つ!
表面だけを焼いたような、ほぼ生の「レア」

中に赤みを残した「ミディアムレア」

赤みが中心にわずかな「ミディアム」

そして、赤みがないほど
こんがりしっかり焼いた「ウェルダン」

好きなことに関しては舌と頭が本当によく回る男だ、まったく

それにしても、ミノス詳しいな?
壺漬けとか、あたしも初めて聞くぞ?

それは・・・・・・

メニューの裏に詳しく書いてあったから

ちゃんちゃん♪

まぁ、これはこれでアリかな?
あたしみたいな初めての奴でも
これならどうにかなるだろう

私もそう思うのです

焼かずに食おうとしたバカが、なんかほざいてる)

ふむふむ

なるほど、タレに漬けたことで
肉の内部までタレが浸透して
旨味が増しているのだな・・・!

さて、ゆりねさんのターン

何をチョイスなされたのでしょうか?

!!!?な・・・・・なんだと・・・!?

そうだ、ザブトンだ!

おい誰かミノスの座布団を全部没収しろ!

クレス落ち着いて~

ああ、エビシャコの奴がよく・・・・・・

そうそう、私よく狙ってかぶりつくのです!

おいこらまて!
ここで夫婦の情事を・・・・・

・・・・・・・?
鳥の丸焼きの話なのだけど?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

!?

なんか知らないけど、鳥の胴体あばら部分(リブ)が好きでさ、こいつ
あたしに他の肉が多いとこ譲ってるんじゃなくて、単純に好きなんだとよ
あんな小骨ばかりのところ、どこがいいのかなって・・・

骨もバリバリ食べられて美味しいのですよ

お前ならうざい小骨をバリバリできるだろうけど・・・
フライドチキンじゃないんだぞ、あれって?

まぎらわしい話題を・・・・・

(だいぶ地球に感化されてきたな、ジェラート)
しかしエビシャコが絡むと小骨が消えて
ガラに使えるのが少なくなることは分かったな

だがしかし、ザブトンは我も垂涎だ!

ふむふむ・・・

砂時計で言うと・・・

10秒くらい普通に数えろ

・・・・・・・・・・・?

???????????

つまり「美味しい」ってことなのです

邪神ちゃんさん、
「自分から殺されに行く」系の主人公のようで・・・

不死身でなければ長生きできんな

たぶん本編だとこの直後に肉塊が転がっていると思われますが

ミノスさんの執り成しで事なきを得ました

 

・邪神ちゃんさんが諸事情で不在時

さて、この日は邪神ちゃんさん不在

「ボンディ」様とは、神保町に実在するカレーのお店です
本編にもたびたび登場し・・・
特徴はカレーと一緒についてくる前菜のジャガイモとバター
これは、学生さんにおなかいっぱいになって欲しいという
創業者の方のから始まったものだそうです

なるほど、それで、か・・・

それは、嬉しい!

で・・・この店が「裏ボンディ」?

「神房」様、カレーで有名な「ボンディ」様のすぐ隣のお店
このお店の売りはステーキとワインだそうなのです

真ん中のは、誰だ?

ミノスさんと邪神ちゃんさん共通の友人メデューサさん
エジプト出身者のような服装をしていますが
名前の通り「石化の視線」の持ち主
紙袋は人見知り対策と石化封じのためのもの

危ねぇ・・・

同じ店が経営しているんだな

?それって野菜とか穀類が無い時のメニュー・・・

「肉が主食」は少し黙ってろ

いい拳だ

怯えの理由は・・・

真ん中のスーパーデビルさんです

「ビックリマン」でいたな、そんな名前のやつ)

 

具が大きい!

黒毛和牛!!

(食いつく点が異なるな)

なるほど、これは「お得感」もすごそうだ

(袋に顔描かれたのか)

おおおおおおおおお

この組み合わせ、外れがないわけがないのです!

なるほど、ワインですね!

ワインか、任せろ!!

落ち着けワイン原産地

この店は「デミグラスソース」が決め手か・・・!

・・・・・おい、まさかこの娘・・・・・・

察しの通り「中二病のような本物」
でなければ魔物や天使と対等以上に渡り合うなどできないので

あ・・・・・・・・・・・

いえ、そうではなく・・・・・・

さ、さすがにコントロールできてるだろ?

できていない!!?

変身

せめてONとOFFの切り替えできるようにしましょう

エビシャコもこのくらい食レポできればな・・・・・

味覚が壊滅している時点で不可能ではないか?

・・・全部、聞こえてるんだけど?

ええええええええええ・・・

この娘もつくづく謎だ

おう!

いけ~!

あ、はい、ナナシ連中、出・・・

そっちは出さないでいい!!

エビシャコが好きなやつだこれ

その通り!!

あたしはフィレでいい

OK、Tボーンステーキを・・・

高いだろそれ!?(鞭で~~~ピシ~!ピシ~!)

Oh!Oh!Oh!

楽しいのか、それ?

脂身多めか・・・でもさ、ここで出るということは
ただのサーロインじゃないんだろ?

これ選んだのも、お前と似通った性格の筋肉系キャラだしな

だから、筋肉への悪影響といった心配は要らないはずだ

良い顔だ

いいですね、唐辛子!

お前は甘いのも辛いのも両方好きだしな~

強敵と書いて「友」と読むやつか

つまり「ネブレイド※」

【※ブラックロックシューターのゲームの異星人の能力
生命体をデータ化して捕食し
その記憶も何もかもを自分のものにしてしまう】

ちがう!

 

・哀れな天使に施しを・・・

おい、誰だこの娘は?

ぺこらさん
天界から来た悪魔狩りのエキスパートの天使長
・・・だったのですが、諸事情で力をなくして
輪っかも無くし天に帰ることができず・・・
失敗者として粛清対象になっています

実際に元部下二人は出世目当てで彼女を殺しに来ました

天界はどっかの殺し屋組織かよ!?
【<悲報>天国、死すべき種族のヒューマンにマフィア扱いされる】

そうだな、筋肉だけじゃなく皮下脂肪も付けたほうが打たれ強くなる!

いや、そういう意味の話じゃないと思うぞ?
・・・って、レスラーだったな、お前

カードだと「ファイター」ですけど
レスラーでもいいと思います

 

(ヒールレスラーだな)

バターとか、どうでしょう?

あ~・・・・・・・
エビシャコ、相手が敵だからって
冗談言うのは、この場合・・・・・

・・・・・・冗談?

・・・忘れてた、お前って
バター直食いできるんだったな

(乳製品の最過激派でも、ここまでくる奴は滅多にいないだろう)

エビシャコ、たとえお前が反対したとしても
あたしはこいつを助けるぞ!

構わないのです!

・・・・・・何を企んでいる、貴様?

賛成したらしたで
その反応は普通に傷つくのです!?

(日頃の行いだ、腹黒軍師め)
他の魔物が施ししまくっているし
とっくに天界から見捨てられている奴だから
助けても普通に問題ないと思うぞ?

なんだ?
ギャンブルか?

・・・・・・・・・・・・

で、今回の店はどこだ?

(見なかったことにした!?)

今回のお店は、ここ「ホルモン『とく』」様

↓コンマ一秒

そういうとこだぞ堕天使

真の戦士は!
他者の評価に左右されることなく!
己の目で見極めるのです!!

うん、お前って自分が好きなの大体決まってて
そればかり頼む奴だからな

おい、本気でヤバイ状態じゃないかコイツ?
餓死する前の あたしみたくなって・・・・・

お前もお前で割と笑えない経歴

空きっ腹に酒を流し込むと悪酔いしますよ?

(さすが呑兵衛、略して”さすのん”

自分の手足に食いつきかねない・・・・・

幻覚見えてるようなんで、下手に接近するのは危険な状態

(見た目的に、女子中学生か女子高校生くらいだから
飲酒は危うい気もします・・・)

・・・・・・!やりますね・・・!
酒の肴としては完璧です

いやあのな、酒飲みに来ているんじゃなくて食事に・・・・・
あ、でも、ぺこらって天使

天使は種族的にもブラックボックスが多すぎて我でも解析ができん

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・保存食でよければ斡旋しますよ?

お前が好きなものだろソレ・・・と、言おうと思ったが
梅干し一個でも歓喜されそうな食糧事情の悪さのようだな
この天使は

良かったな・・・・・

そこまで評価してくださるなら
生産者の方々も
生産農家の方々も
涙を流して喜ばれることでしょう

「出されたものを全部食べてしまうほど美味い」
他ならぬ天使が太鼓判を押しているわけだからな

・・・・・あれ?
この方々も動物性たんぱく質で動いておられる?

違うと思う、植物・・・・・
いや、牛の悪魔だから違うか?
でも牛だし・・・

それ以上考えるなアルボア
その話題は思考が崩壊するぞ?

ほぉ、先のとはまた違ったレバーだな

まて

初めて見たぜ・・・肉をスプーンですくって食べようなんて言う
ふざけた奴は・・・

←ふざけた奴

スプーンで食べられるかと・・・

ゼリーじゃないんだぞ?

ほら見ろ、「しっかり火を通せ」と言われた

うんうん

良い眺めだ!

ニラを炒めておきますね

いや、キムチがあるから今回はそれはいいだろう

「栄養バランス」か!?

なるほど、だからあの店のレバーの話の後でも
勝負ができるというわけだな

で、こいつは?

彼女は天使のぴの」さん

お、おい、悪い冗談だろ、エビシャコ?
嘘だと言ってくれ
あの可愛いピノが、こんな・・・・・・!?

ピノ違いだ、落ち着け

だから、天界からやってきた天使なんで、
ヒューマンじゃないです

そ、そうか・・・取り乱して悪かった

魔界と人間界を絶滅させて天界の主を滅ぼし
自分が全世界の王に君臨するという
野望を抱いているのです

あのさぁ・・・・・・・
天使の説明だよな?
どっかの邪神の話じゃないよな?

邪神とは言うがな
この作品の邪神は我のような絶望的存在でなく
コレ↓だぞ?

アパートの管理人なので
ぺこらさんと比較して暮らしは安定しているようで・・・
ただ、精神的に不安定お薬が切れると
妄想がひどくなって錯乱して
仲間に襲い掛かることもあるのが問題?

そんな猛獣を野放しにすんな!!

【<悲報>天界の天使、ヒューマンに猛獣扱いされる】

次は、これか

さて、タンも前に出たが
この店は・・・

我が許す!
いっぱい食べて良いのだぞ!

ガチの邪神まで同情の姿勢を!?)

まぁ普通はそこまでしないからな
ただ肉を切り分けて皿に盛って自由に焼くスタイルで・・・

それに普段の彼女の食事はパンの耳と牛乳と雑草なので・・・

悪かった・・・・・・・本当にすまない
まさか、そこまで困窮しているとは思わなかったんだ・・・

私も、元部下天使二人はそれなりの生活しているのに
一人ダンボールハウスとか思わなかったのです

グロンギですらもっとマトモな生活してるのに、な

サバイバル能力の差じゃないかな?

この反応・・・まさか牛そのものを持ってきたのか?

スペインの牛追い祭りでしたっけ?
確か、かなりヤバイ牛さんたちを出す牧場があったような・・・

セバダガゴ牧場がここに牛を出すかな?

安心しろ、内臓だった
おそらくは大腸のあたりか?

ふ・・・自分ので見慣れてるぜ
あたしは、な

(そっと尻尾で守るようにアルボアさんを包み込む)

エビシャコはこういう系は好きだったか、確か?

もつ鍋とか好きなのですよ♪

(肉食獣は内臓を食べることでビタミン等の栄養素を補うからな)

しかしながら、これもこれで!

それには同意するよ

かわいいですね~

それにも同意だ
・・・不幸続きだったんだろ?
こんな幸せがあってもいいじゃねーか

この天使は不憫すぎて、な・・・・・

エビシャコがやると、こぼしそうだな

箸でやるから大丈夫

今だ!

筋肉で探知したな、さては・・・)

この直後あたしだったら爆ぜる

いやお前がホルモン晒してどうするんだ?

牛の内臓だから他の植物由来栄養素も摂取できるのが強みだな

空手か柔道かで、相手の運命は決まりそうだな
空手だと
あたしとかでも正拳突きの一撃で
正面から背中まで貫通させられそうだ

(それを言ったら柔道のほうが
地面に叩きつけられる分だけ
よりグロイ死に様になりそうだが?);

・邪神ちゃんさん不在の原因

さて、邪神ちゃんさんが不在だった回

・・・・と、いうことが前にありまして

ちょっと待て
リアルワールドのことは大体知ってるぞ
そいつの服装、警察官だろ?

その通り
彼女は「橘 芽依
万歳橋警察署の現役の警察官で邪神ちゃんさんを
「大蛇丸(おろちまる)」と呼んで
溺愛しているのです

警察官の犯罪が横行するような
治安状態が終わってる地域じゃないだろ、ここ?

なんのを犯したんだよ?

強いて言うとするなら
「誘拐犯(現役警察官)からの逃亡未遂」

正義は死んだ!?

さてさて、今回の舞台は

このお店「AGING BEEF(エイジングビーフ)」様

ずらりと並ぶのは「熟成肉」

そして今回は「お昼休み時間内の昼食」という条件が付与されています

まぁ、栄養剤とか栄養ジェルと栄養ドリンクで済ます人が大多数・・・

それってお前のオヤツと大差ないだろ?
ていうか、簡易に済ませすぎだ!

スターウォーズ世界では艦内の汚水処理やら色々な事情もあって
銀河帝国軍では栄養ドリンクで食事を済ませるのが勧められていたな

そんな味気ないの絶対にいや!

食事っていうからには、やっぱりこう!!

諸事情により何食か抜けちゃう場合も考慮して
普段きちんと食べましょう

いや、人間は食い溜めできないからな?
食える時に食うのが冒険者の常だけどさ・・・

あたしと同じ感想だな!

腐敗の危険性と紙一重なので、気をつけましょうね?

このお店はセットがお勧めのようです

おもったんだけどこの作品
数量限定品の取り上げが多いな?

仕方あるまい、牛一頭から取れる量が限られるものは珍しくないのだ
無論、誰もが手を出したい美味い人気部位よ!

・・・って、こいつどこを見て・・・

まさか、その・・・邪神を食べたりしないよな?

あり得ないとは言い切れないのです

警察以前に人間として終わっていないか?

ん?
焼いたのが来るかと思ったら、これから焼くのか

(がしっ)・・・これから焼くものっつってるだろエビシャコ!
生で食おうとするな!

死角に移動した私の動きをノールックで見切って・・・!?

そしてこっちは邪神ちゃんさん&自称警察官チーム

(あ~、やっぱり真面目なカタブツには
警察官と認めてもらえなかったか)

良いギミックです

出番・・・・・?

ああ、これですか

なるほど・・・

エビシャコ、一般人はお前みたいに
肉で動いてはいないからこれが普通だぞ?

私が何か言う前に!?

手錠をどうしても外してもらえず泣き落としにかかられたので・・・

気を許した次の瞬間!

おい、警察呼べ!!

そこで犯罪している奴警察なんだが・・・

だが手錠付きだ

(職権乱用が酷過ぎる)

果たしてスルーして良いものなのか?

エビシャコ、網に乗せる前に食うなよ~

!?(動きを読まれている!?)

日頃の行いだろ?)

これをどんどん焼いていくのか
薄い分、火の通りは速そうだ

今度はなんだ?

私は、肉料理にライスかパン注文する時は
いつも肉を食べ終わるまで取ってあるのです
食べ終わった後の肉汁やソースを吸わせて食べるので

お前さ・・・・・・
やれば、できるじゃねーか!

/////////////

(いや、そんなことで盛大に褒めるな、ていうか褒めすぎだ)

分かる!
肉体労働した後でも頑張れるようになる!

 

さて・・・まだ「トロピカルビ」が残っていた記憶が

・・・・・・なんだよ、それは?

「トロカルビ」を読み間違えたまま記憶したんだろうな

見ろ、「トロカルビ」が正しい!

失礼しました

なぜ、邪神ちゃんさんで・・・?

なんだろう、この警察官は「本当に食う」までする予感がするぞ?

審議

有罪で良くないか?

はい、二人とも落ち着いて~

食べやすいのは、良いことだ

 

・真の恐怖

そもそも警察の備品をどうして家に持ち帰るのでしょうね!?

【※日本では手錠の一つ一つに管理番号が刻印され厳重な管理下に置かれています】

(ついに堪忍袋の緒が切れたか)

【拉致監禁罪】刑法220条に規定
「不法に人を逮捕し、又は監禁した者は、3月以上7年以下の懲役に処する」

いや、誰か捕まえろよ、この暴走警察官?

 

・シメは牛以外のお肉です

ここからは、ビーフ以外のお肉のお話

クレス、ジェラート、後は任せた

私を置いて逃げるな!

いや二人とも落ち着け
ちゃんとしたマトモな生物の肉だから、な?

さて、そのお肉は・・・・・・

・・・ワニ?

意表を突いてダチョウとか?

残念ながらハズレ

じゃあ、何の肉だ?
バイソンはいいとして
ウルフパックか?
それともスキュラか?
まさか、ベヒモスってこと無いよな?

後半ほぼウルフレンドのモンスターでは?

正解は、こちら!

バンザーイ!(まともな肉でよかった!!)

(気持ちは分かるが、喜びすぎだ)

ご期待に沿えたようで・・・

ああ、そういえば羊肉も好きだったな、エビシャコ

で、今回の店は?

「LAMB MEAT TENDER (ラムミートテンダー)」様

極上の炭焼きラム肉が味わえることで有名な
羊肉の焼き肉専門店です!

で・・・・・今回のゲスト

冥界の神ハーデス様のご息女ペルセポネ2世
彼女の母君はペルセポネ様です
なんかあったらまずいことは
これだけで察してもらえるかと

死の神タナトスはお前の上役だろ?

一番神様っぽい神様してる御方なのですよ

(隙あらば褒めてる・・・)

邪神ちゃんさんは姫君様とは仲は宜しくないようですね

さすがに魔界の者といえど、
冥王配下のタナトス&ヒュプノスが黙っていないのでは・・・?

いや、それが・・・
邪神ちゃんはペルセポネ神の生徒なのだ
つまり、弟子にあたる
だから、あの双子神といえどその時点で手を出せる相手ではない

邪神ちゃんさんは彼女が仲良くない相手が
次期冥王候補だと自覚はしてなさそう・・・

寿命あるのかどうか知らんけど

代替わりっていつ頃になるんだ?

ん~そうだな~
邪神ちゃんらが生徒として学校に通っていた時期は
人間界ではノアの箱舟の頃だったそうだからな・・・
だいぶ先の話になると思う

宇宙が一巡しそうだ!?

品揃え良し!

お前、今、並んでいる酒瓶を一瞥して判断しただろ?

ああ、あの子はオシャレとかに気を使いそうだしな

図星か

ミノス”お姉ちゃん”

 

(昔を色々思い出してるようだな・・・)

・・・・・・・(ごそごそ)

変化

アルボアおねえちゃん!

中身がお前だと分かっているからな~?
(取り押さえて関節技

(何をやっているのだ、こいつら?)

(平常運転だ、放っておけ)

お肉食べないと動けなくなりますしね

それはたぶん、お前だけだと思うぞ?

英語ではないな、これは・・・・・
フランス語か!

よく見ると、羊肉以外にも用意はあるのだな

「羊肉が苦手」という人のためのメニューでしょう

あんたは好きすぎて逆に問題だけどな?

・・・・・・・え?

私が調べたところ・・・
「森のブッチャーズ」様という肉料理のお店がありまして
そこで出している「ポテトサラダ」が
まさにこんな感じ
ちなみにこのお店「ラムミートテンダー」様はその「森のブッチャーズ」
系列のお店だそうです

系列」、そういうことか!

だけど、このインパクトは凄い・・・!

キュフフフフフ(鳴き声)

確かに肉のお寿司には見えますね
クジラとか

お前って、恐竜でいうところのラプトルみたいに
自分より大きな動物を襲う習性ありそうだな?

ま、ベーコンは比較的食べやすいと思うぞ?

・・・な?

朝食でも出るくらいだからな
肉としては比較的軽めの部類か

もっとも、そこの動物性たんぱく質に特化した消化機構の奴は
どうでもいい話題かもだが

そこで私に流れ弾よこすの?

さて、次は・・・・・・

!!?

・・・・・・・(目をごしごし)

いや、目の錯覚じゃない!!

キュフフフフフ(鳴き声)

(ゴリ!)

????????????

さて、皿代わりのパン木の皿を間違えたドアホは放っておいて・・・

・・・一体、
何をしでかせば尻尾を輪切りにされて食われるなどという

苛烈な仕打ちを受ける羽目になるのだ?

これならエビシャコ以外でも大丈夫だな!

あいつ(エビシャコ)は獣肉でも平気だから、
比較的にだいぶレベルが高いだろ・・・
現地住民の、あたしらが引くレベルでな・・・

照れるのです

褒めてない

それはそうと、ペル姫様は限界のようだぜ?

エビシャコ、この二人がもっと見たいから原作を買え!

あ、はい・・・・・・・・・・

※ブログ用のディフォルメ顔

アルボアさん、あ~ん

※↑拡大イメージ

・・・今更だけどさ、お前のそれは
あたしの手首から先が
消えてなくなる予感がするんだよ

私そこまで不器用じゃないのです!

絵になるな

私は?

トラウマに、なるな

えええ・・・

ホラークリーチャーだろうが、お前)

仲が良いのはいいことだ!

さて、お次は・・・

想像以上に大きいの来て正直腰を抜かしました!?

ラム肉=生後一年未満の子羊の肉なので
一頭当たりから相当な割合を切り取っていると予想

豪快だな!

素晴らしい!

そしてここで

ソースの追加!

キュフフフフフフフ!(鳴き声)

できる・・・!

この羊は何者だ!?

そして食事のあと

よいツンデレです

姫君様に胃薬の差し入れをしたほうがよさそう?

そうだな、お前と違って消化不良を起こす可能性もある

鍛えられているなら大丈夫だと、あたしは思う!

(そうかな?)

【お知らせ:「邪神ちゃんドロップキック」本編レビュー決定!】

 

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ