【「ダメ。ゼッタイ。」】【まんが・コミック感想】ごくちゅう!(3) こんぱる&ふじしまぺポ 草下 シンヤ 雨宮 【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【「ダメ。ゼッタイ。」】【まんが・コミック感想】ごくちゅう!(3) こんぱる&ふじしまぺポ  草下 シンヤ  雨宮  【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【「ダメ。ゼッタイ。」】【まんが・コミック感想】ごくちゅう!(3) こんぱる&ふじしまぺポ  草下 シンヤ  雨宮  【レビュー】【ネタバレ注意】

また新人さんが来たようです

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【「ダメ。ゼッタイ。」】【まんが・コミック感想】ごくちゅう!(3) こんぱる&ふじしまぺポ  草下 シンヤ  雨宮  【レビュー】【ネタバレ注意】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります

画像がいつもと違うな?

デジカメを新しく買ったので前のと交互に使っています♪

・新人さんいらっしゃい(2)

無口で褐色か~

(無言の四の字固め)

(タップ)

おい、レビュー進めろ

今の日本ではもう珍しくないがな

これは・・・・・アレか?
「舐められたら終わり」とか思っているのか?

日本の刑務所がいかに平和なのかは
海外の刑務所事情を参考していただければ分かるかと

なるほど(ジョジョ第6部のレビューを見ながら)

そういえば、地球はまだ言語の統一がされていないのだったな

「英語」「世界共通語」とされています、一応

結果は・・・

あ~・・・・もしかして・・・・・

何か思い当たることでもあるのか?

たぶん、なのですが
「英語も知らない人」の可能性が浮上?

ああ、つまり母国語しか知らないパターンか?
え、じゃあどうやって日本で生活してきたんだよ?

大体、できない人は仲間のサポートで生活しています
例えば日本に住む親しい友人に会いに来ただけの人とか

雨宮先生も語っておられるように
日本で活動している人は
たいていは日本語はマスターしておられます
私は最終手段「ジェスチャー」も会得していますけどね

(しかし、そういう人間が窃盗に手を染めるかな?)

(自国の常識で行動したらソレが日本の法律に引っかかった
・・・とかですら無さそうだな)

ところでエビシャコ、窃盗罪ってどんなんだっけ?

殺人や強盗よりは軽めですね、当たり前ですけど
刑法第235条では十年以下の懲役又は五十万円以下の罰金とされていますが
おおよそ一年か二年未満の懲役で、執行猶予も付きます

なので2年も食らった上に執行猶予なしでぶち込まれるとか
相当なことやらかした可能性が・・・

常習犯だったのではないか?
いわゆる「常習累犯窃盗」だ
しかも執行猶予期間中にしでかせばその温情もなくなる

なるほど

いえ、あの、それ、なんです?

落ち着けエビシャコ
こいつはたぶん適当に言っているだけであって
未知の言語とかではないはずだ!

←英語分かるやつ

懲罰房ですかね?

というか、英語できたのか主人公?

限定的に、だろ
大方、麻薬の売人と売買契約する時に使っていたくらいで

というか、出所したらまた麻薬買うつもりじゃあるまいな?

!?

なるほど・・・・・

分かる!

記念のワイン開けましょ
ケーキも買ってこないと

そこまでしなくていいよ!!

(すごく喜んでいるな、アルボア・・・)

(友達少ないとか言っていたな、そういえば)

だが目下の問題はこの主人公かな!?

うららさん、再犯は罪状もっと重くなりますからね?

(とうとうエビシャコからも信用されなくなったな、うらら)

・刑務所のご飯を味わうメイさんは

タバコが無いのは良いことですね

(喫煙者をさらっと敵に回すなよ!)

==========

まぁアルボア落ち着け、
そいつはお前も知っての通り
タバコが致命傷レベルでダメだからな

単にこの国が囚人を「人間として扱っている」だけだからだよ!

ファンタジー世界とかだと奴隷とか生きた機械とかいう扱い珍しくないですからね

いやもう本当にファンタジー世界は怖いな!?

分かる

お前はレスラー系の盾役だから
攻撃を受けるための皮下脂肪も必要な冒険者だしな
何より筋肉の維持にも「食べる」が必要だから我も大目に見ている
それに・・・・・・だ
太ったくらいでアレがお前から離れることは絶対にない
我が断言する

知 っ て る

←アレ

鍛えるしか、ない!

ここで私から豆知識
筋肉は脂肪よりも重いので
「体重を減らす」目的で筋トレして筋肉増やしても
脂肪は減りますが体重は増えます

いいじゃん?
体重多くてガタイでかい方が戦いで有利だし

フードファイターだったか、この娘は?

いいえ・・・・・

↑コレが真相

ああ、「マンチ(大麻による食欲増進)」
香辛料をキメてるエビシャコみたいだな

・・・・・私、こんな顔してたの?

してるよ
この前も、真っ赤な辛い麺を食ってる時に
こんな顔してたし

担々麺か)

睡眠不足のストレスでスナック菓子をひたすら求める症例もある
過食自体が麻薬ともいえるからな、気をつけろ

うちの長老↓みたいな奴っているんだな・・・・・・

あの人だけかと思った(どんな人かはSS参照)

ああうん、そんな顔にもなるよな!

 

・ダイエット開始

私の「マビイラ」ならすぐ出せますけど

CR90コルベット(SW)

BGM:The Imperial March (Darth Vader’s Theme)
(ヴェイダー卿が出てくるときのアレ)】

「コルベット」じゃねぇよ!
「コルセット」だよ!

しかもそれお前が乗り回している帝国所属艦仕様じゃねーか!

寒いギャグで冬にこれ以上気温を下げてどうする気だエビシャコ?

あれ~?

あたしは絶対にやんねーぞ!
貴族どもじゃあるまいし!

(「ダーティーバルク」って知っているか?)

?出されたもの完食するのは常識では?

だよな
それに冒険者やってると次にいつ食えるか分からないから
「食いだめ」は習慣だし

飢饉経験者だったな二人してそういえば)

走り込みは基本だ

いきなり酸の池の上を走らせるのは厳しいと思うので
水のプールにボート浮かべておきますね

そこまでの過酷さは求めねぇよ!

エビシャコ、武術の修行したいわけではないからな?

さて、だれが最初に脱落するかな?

・・・・・・・・ん?

リタイア早!?

よく見ろエビシャコ、リタイアじゃない
なぜなら・・・・・・
冬白華はスタート地点にすら立っていないからだ!

【ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ】

た、確かに!!

【ドドドドドドドドドドドドドドドドド】

ジョジョるな、お前たち

お~~~~~~い!?
地球人が一人、大変なことになっているぞ!?

地球人しかいないはずだけど、この作品?)

ああ、これは・・・・・・・

やはり「ランナーズハイ

これで倒れるまで走れるな!

ほどほどに、ね?

見ろエビシャコ
これが普通のバレーボール
相手にボールぶつけて倒すスポーツじゃないって分かるだろ?

(「アタックNo.1」か・・・)

あの~、これ・・・

うりゃあ!

ちょ~?(放り投げられ)

口封じとは怖いな!?

いつの間にかスポ根展開に!?

え、ちょっと待ってください>明日もやる

ちょ、メイさん待ってください
秋月さんとんでもないことをさらっと言っていますけど
あなた本当にそれでよいので!?

あたしは一向にかまわん!

碌な運動もしていない一般人が急にこれ始めたら
痩せる前に筋肉痛でガタガタになると思うの

新兵の訓練シミュレーターに「単独で敵基地を攻略しろ」入れてくる
お前も大概だぞ?

・出所したら・・・

歌手か

へぇ、エビシャコが動画で見ているバンドよりは大人しそうだな

おい、このアイドルユニットと
ブラックサバスとではジャンルが違いすぎるぞ

激しいパフォーマンス無さそうだから安全そうだな

さて、次は夏川

 

手と口の周りべちゃべちゃになりますよ?

やったことあるんだな、お前?

次、秋月

あたしが保証する
そのままでも十分美しいと!

応援するぜ☆

 

(エビシャコ、お前の妻だろなんとかしろ)

(無理☆)

次は冬白か

本体をいちいち買うのに疲れた私は携帯機とPC専門です

それもDSとPSvitaまでで今は専らPCだな

頑張ってグラボも買ってPC自作しました

今はベッドで寝転がって電子書籍が読めるように
タブレットの自作ができないか模索しているところです

怠惰なのかやる気満々なのか・・・
ああ、「怠惰」担当だっけお前?

・・・・・私、子供っぽい?

むしろ老人臭いと時々思うことがある

えぅ・・・

で、そう言う木枯は何がしたいのだ?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

自分が何をして捕まったのか忘れたのか!?

この人はまた刑務所に戻りそうな予感しますねぇ

この人はまた刑務所に戻りますね(断言)

いやいやいや、見捨てるのはまだ早いかもしれんぞ?
今なら病院で様々な治療を試したりとか
ダルク(DARC)というNPOもあるしな

(邪神が、うららのフォローに回っている)

麻薬中毒は治すの困難だからな・・・・・・

・解散

メイは「聖エステフ教会」の信者か

それたぶんこちらの世界で言う「キリスト教」ですね
把握に困るくらい派閥が多くて細かいので
「カトリック」「プロテスタント」の二大派閥
とりあえず覚えておきましょう

しかしユニットの解散か・・・・・・
ほかのファンもショックだろうな

分かるのです
私もシブがき隊が解散した時は・・・・・・

・・・・・・・なに、それ?

私も知らんぞ?

・・・・・・あ、なら
「光GENJI(ひかるゲンジ)」は、さすがに分か・・・・・

あのさ、ウルフレンドかリアルワールドの話してくれ?
「Sound Horizon」ならともかくさ・・・

私はさっきから地球の話しかしていないのだけど?

じゃあせめて頭の中を現代に合わせろ

ああそうか、アルボアもジェラートも平成出身だったな
なら知らないのは当たり前か
【邪神説明中】

なるほど・・・・・・

エビシャコは時間感覚が本当におかしいことは分かった

えええ・・・

なおメイさんは

盆踊りの時までこのショックを引きずった模様

気の毒に・・・

刑務所にこういうイベントあるんだな

模範囚だからな、それに長く居るようだし
何より「罪状不明」も気になるところだが・・・

 

・カラオケ大会

エビシャコ、お前は歌うなよ?

なんでいきなり私を背後から刺すの?

成敗?)

日本国歌すら謎音程で歌う奴とは大違いだな

日本国歌すら謎音程で歌う奴

なんか私ボコられまくりです

お前は音程がな・・・

この二人はユニットを組むのか

記憶力アレなのにギャンブラーやっていたのか!?

さて、冬白は?

特撮だと!?

フルーツ?
ああ、「鎧武」

すっごい異色でしたね

「扱いに困る」て理由で出番少ないグロンギ怪人に言われるのか)

秋月は演歌だな
エビシャコがたまに聴いているから分かる

聞く音楽のジャンルが幅広いのに音程メタメタなのはなんでだ?

さぁ?

夏川さんすごいみたいですね

?主人公どうした?
歌わなかったのか?

それが・・・・・・

自分がナニが原因でブタ箱にぶち込まれたのかをすっかり忘却しているようで

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

一生入っていろ

刑務官さん心中お察しします

(エビシャコも苦労しているからな・・・)

・カラオケ本番当日

そういえば、夏川のジャンルってなんだ?

どうやら

AVP2でおなじみ「聖歌」のようですね

そこまで言われるほどAVP2で絡みあったか?
確かに舞台はクリスマスの街中だったが・・・

あ・・・・・・

見事なスライディングですね

(転んだだけに見えるのは、あたしの気のせいか?)

(いや、気のせいじゃないなこれ)

(驚くと思うぞ?)

一人、神に祈っているのがいるな!?

ええ~、に祈ってもあまり意味ないと思いますよ

邪神

おいエビシャコ貴様#

神様違いだと思うな~)

では何ができるのかをプレゼンしなさい(なぜか命令形)

大量のデータを一瞬で食い尽くすことができるぞ!

[](ぶっぶ~!)

まてまてまて、チャンスをもっとくれ!

(この神様はだめだな、うん)

(そいつむしろ世界滅ぼすとか危機に陥れるとか方面の混沌の神だろ?)

そして優勝したようだぞ

よくやった、我も祝福するぞ!

クレス、なんつーことしてくれるの?

冤罪だ!濡れ衣だ!!
我は無罪判決を所望する!!

(二度目)

破けてしまったか

この度はマイパートナーがとんだご無礼を・・・

だ~か~ら!
我は知らんと言っているだろ!?
というか、お前スタンド能力で
我の発言が嘘か本当か見破れるだろうが!?

嘘か本当かは見破れても
例えば身に覚えがない形でやらかした場合
分からないから
(「やっていない」という発言を当人が真実として発信しているため)

・・・ふむ、修業は怠っていないようだな

(「誤魔化し」に入るとか、ますます怪しいぞ?)

・病気になったら?

夏か!

夏、です・・・・・

季節の好き嫌い分かりやすいなお前ら?

夏はアイスの差し入れもあるのか

怒らないから
隠しているものだしてください?

いや、クスリとかどうやって持ち込むんだよ?
塀の中だぞここ?

見たところ、麻薬中毒ではなさそうだぞ?
もあるようだし・・・

なるほど、病気か

年単位でかからないでいると
自分がかかったことに気づかず
ただの肩こりとか思ってしまいますね

アホ?

何をいまさら

弁護士不在、平常運転!

新型コロナウイルス感染症でソレって時点で相当だと思うぞ?)

おお、隣人が警戒している・・・

例えば、すぐ隣にラクダが降臨したとかしたら
そうも言っていられないと思うのですよ

エビシャコ、お前の視点でこの主人公は一体なんなんだ?

・・・・・・風邪薬だな、よし!

刑務所で麻薬は処方しないと思うのです

これは・・・・・

「ビリー・ミリガン」の精神病院でも見たやつですね


地味にいろいろな本を読んでいるな、エビシャコ

で、あそこでは一人で寝ることしかできなかったわけか

「隔離病棟」なので

 

・自業自得な奴はこうなります

!!?

なんてことを・・・・・・!

(基本的に着の身着のままの冒険者には死活問題か・・・)

 

水虫を舐めるな!

(そんな致命的な病だったかな?)

あ~あ・・・・・

さて、風邪など「どうしようもない」ケースと異なり

彼女が送られた先は、地獄でした

塩対応されて薬だけ出されるという仕打ちに・・・

自業自得かそうでないか
対応を分けているんだろうな、これ

 

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ