【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (7) カザマ アヤミ【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (7) カザマ アヤミ【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (7) カザマ アヤミ【レビュー】【ネタバレ注意】

誰かこの調和勢ドラゴン止めてください(汗)

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (7) カザマ アヤミ【レビュー】【ネタバレ注意】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります
覚悟はよろしいでしょうか?

覚悟!?

 

・今回の表紙のお話

我だったら即ブチキレていたところだぞ#

もうキレていないかなこいつ?)

理由を聞きましょう

なおその他の部分は

エルマさんが美味しくいただきま

そこを寄越せと言っているのだ!!

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

すごいキレ方だ!?

・・・・・で、アルボアさんは
さっきからどうしたの?

思い出すなぁ、幾度かあったんだけどさ
町の中に転生してまだ体が大きくないガキの頃は
ゴミ箱を漁って飢えを凌いでいたんだ・・・

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

ファンタジーの貧民街は本当にアレだなおい!?

ホットドッグの端っこと言わずに本体差し上げますけど!?

エビシャコ、アメリカンドッグ、だ
ホットドッグではない!決して譲らぬ鋼の意思

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

(「鋼の意思」の使いどころそこでいいのか!?)

そうだぜ、パンの端っこもらっても
そっちのでかいの寄越せとしか思わねーだろ?

(アルボア、お前クレスに感化されつつあるぞ?)

とかく似ていて紛らわしい名称が社会には多いのです

エスカレーターとエレベーターも間違えるからなお前は

案の定、ドラゴンたちの反応は芳しくない

しかもトールは作り方を知っている

では、ここで他の方々の「端っこグルメ」をご紹介

お雑煮の煮崩れた部位とかも美味しいです

脂身があって一味違う部位ですね

私は食パンの端を推します

お前ってパンの耳好きだっけ?

そっちじゃなくて、食パン一斤の両端

 

(パンの耳と、どう違うのだ?)

大して違わんが、強いて言えば「切断されている」か「丸ごと」か、だな
アイツは肉もミンチより塊にかぶりつくほうが好きだし)

エビシャコの言う「パンの耳」はこっちだな

なにがあった?

それが・・・・・

こういうことだそうなのです

いや、分からん

彼女は

5億当たるならと買い食いしまくりました

後日

ゆとりさんに知られてしまい・・・・・・

手放すだと!!?

ええ、

↑こういうことなのですよ

1等当選者を大々的に発表する習慣があるアメリカでも

当選した結果、人生良くなるどころか
あちこちからタカられて一文無しになって行方不明とか
金銭感覚が狂ってホームレスとか
ストレスでアルコール依存症とか
むしろ人生壊す例のほうばかりを聞きますね

うっわ・・・

こいつもいい具合に金に狂わされているぞ

さて、この事態に調和勢エルマさんの対応は?

クレス、アルボアさんが心肺停止したのです

まぁ艦隊の予算をあれこれしているお前には5億程度は
すぐ消える端金だろうが・・・

そ~いや、司令官だったなエビシャコ

設備の維持とか消耗品の購入とか
あと将校・兵士たちへの配給や給与・褒賞で5億どころかその倍以上ある予算
一月で消えるのですよ?
特に褒賞は士気にかかわるので絶対にケチれませんし

傭兵の枠、空いてたら紹介しろ(命令)

私の奥さ~ん!?

(つまり、5億をあてにして豪遊したにもかかわらず
その5億を自ら手放してしまい
無意味に散在して生活に困る羽目になっただけに終わった、と
そういうことか)

後日・・・・・・・

で、どうなった?

そりゃあもちろん

こうですよ

おいおい、当選すらしていないのに
当選したつもりで豪遊したのかこれは?

ところで、なぜ「パンの耳」なのだ?

タダで貰えるか、すごく安いからだよ!

では聞くが、なぜだ?

エビシャコ

はいは~い

(アルボアは知らんのか、つまり)

「パンの耳」は「サンドイッチ」などの食品を作る際に生じる
いわば「余剰部位」です
でも捨てるのはもったいないので、
格安で販売する、あるいは無料で配るお店もあります

なるほど

エビシャコはパンの耳で生活できそうにないな~

そりゃあ、私はタンパク質が主な動力源だから

そういやそうだった!?

 

・ドラゴンとフォーマル

結婚式場、逃げてください

気持ちは分からないでもないが
それを為すのは不可能だと見て分かるぞ

それにだ、式場とレストランは別のようだし
調和勢のドラゴンが教会を荒らすとは思えな・・・

・・・・・・・・・

デジモンアドベンチャー

エビシャコ補佐しろ
我が時間を操作して食い止める

テルネ老を呼んだほうが早い気もするのです

 

ところで

これはどういうことだ?

「ブーケトス」だよ
花嫁が投げたブーケのキャッチに成功した女が
次に結婚できるっていうジンクスがあるんだ

どうなったかは
こちらのレビューをご参照ください

いえ、今更その人に渡しても意味ないですよ

さて・・・・・・

ほのぼのタイムはここまで

ここからが本当の地獄か・・・!!

いや、エルマは一応は「調和勢」だろう?
まさか結婚式でやらかすようなことは・・・

(「一応」でなく、「聖海の巫女」にして調和勢NO.2のテルネ老のお孫さん)

OK、そのまま保っていてください
あとテーブルマナーは頭に入れているでしょうから
ちゃんと・・・

「「地獄への道は善意で舗装されている」」!!

え・・・

おおおおおおおおお!!?

だめだ、すべて食い尽くされる・・・・・・・

(「調和勢」とは?)

(別の日)

イルル様とかカンナちゃんとかに誤爆しなくてよかったですね

トールは・・・自力で解呪できそうだな
しかし、さすがあのテルネの孫だけあって
精神そうあの魔術には耐性が・・・

いやちょと待て
さすがの我もソレは予想できない!?

「シトフィリア」でしたっけ?
食べ物に恋したり性的に感じたりって言う・・・

エビシャコ~、
お前って時々怖いくらいニッチなジャンルに詳しいな~

時間経過で溶ける魔法か

(肉まんボロボロ・・・)

まぁ、ファフニールのところにでも行けば
永久に保存が可能に・・・

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

(ドン引き);

エルマって、メスが繁殖前にオスを食う性質のある種族だったか?

違うと思いました・・・・・・

・子供たちをおもてなし

こちらではカンナちゃん、開口一番に

聡い子ですね

それは本気で言っているのか?

子供は正直だ♪

重要書類の紛失は大問題ですからね

ザ・自白

さっそく迷惑をかけているぞエルマ

そういえばカンナカムイはちょくちょく来ることがあったな

食い物与えてどっかの部屋にでも監禁するか?

お前がそこまで言うって相当だな

まぁそれが最適解と言えなくもないのが・・・

カンナちゃん、そこの電気を食べちゃダメですよ?

かといって吐き出すのはもっとだめですよ~!?

それは我にも効くからやめて欲しい

よし、まっとうに説明しているな(今のところ)

あたしに良い考えがある
もう、あきらめよう

匙投げてるのですそれ

そろそろ小林さんの堪忍袋も切れそう

子供たちは比較的まともに見えるな

こいつは平常運転だな

さすがに銃撃戦とか爆弾テロとかテロリストの襲撃とかは
起きないと思いますよ

それ恋愛要素があるってだけの別のドラマだろ!?

栄養補給して寝ます

出たなバケモノ再生力

(チラリ)

「その気になったらいつでもヤれる」って手段を持っているだけで
ストレス溜まる相手との対話や協力もできるな
(あたしにどうにかできなくてもエビシャコがどうにかする)

本当の意味で「なんでも」する人格破綻者に頼んだら
後で後悔することになると忠告するぞ?

クレス~?

エルマさんそのうち本当に口封じされますよ!?

小林組長マジトーン入りました~

トールの耳に入ったら命はないな

レーション

SWの銀河帝国じゃあるまいし
普通にお前が好きなアレだろ?

「味が好き」って理由で飲むものじゃないだろ?

えええ~

そういえば、デスマーチの時は
瓶がそこかしこに転がっていました

ああ、「人類滅亡後の冥界デスマーチ(死者の記録の編集作業)」

いずれ知ることだし今のうちに教えたほうがいいと思うよ
あたしはな

(アルボアが過酷人生すぎて色々まずいことに!?)

大丈夫じゃないので

子供たちが救助に動きます

救助に動きます

こうなる予感はしていた

さてここで

汚名返上の機会が発生

たった一回で返上可能なのか?

お~い?

子供たちの「働く大人」像が・・・・・・

カンナちゃん、ナイスアシストです

それより、マネする子が出るんじゃ・・・

出た!?

徐々に

カンナちゃんに「大食い属性」が付与されつつあるような?

父親に体格似たら、いいガタイになりそうだ

 

・ハロウィン

なんだ?
魔術師枠で冒険にでも行くのか?

「聖海の巫女」だから僧侶の可能性も

休日だったか?

いいえ、出勤の日これから勤務

だろうな

いや、そもそも仮装している時点でダメだろ

悪化したぞ!

闇の軍団にはいないわけじゃない

いるのか!?

なにをやっとるんじゃ、あの元主神は!?

そのうち逮捕されるんじゃないですかね?

逮捕されるか・・・

ここはどこだ?

会社のオフィス?

努力の方向がひどい

(そろそろ怒られるぞ)

って、付き合ってくれるのか

確かに
エビシャコが仲間とミーティングしている風景
見えなくもないな

エビシャコ、悪魔使いが闇の軍団にいるからって
入り浸りすぎだ

入り浸っているの私じゃなくて仲間たちのほうだから!

で、エルマさんは目的カミングアウト

だろうと思った

確かに

 

あいにくだが、神たる我には効かんぞ

あんたの「神」アピールポイントそこでいいのか?

社外の悪霊では・・・・・

 

・外へ出よう

おなか痛くなりそうです

食べるほうに専念させろ!

命が惜しいなら怠惰&暴食コンビは黙ろうな?

アルボア、お前だんだんエビシャコに感化されてないか?

滝谷と出るつもりだったようだが、こいつの代役は・・・

やはりか!?

こんなことに最強カード切ってくるとか想定できません!?

代償

OK

お前って甲殻類好きだな~

ファオアグラとかキャビアとかトリュフとかありそうです

いいな、それ

・・・・・・・・・え!?

意外だと思われると思うけど
ファフニール様は甘口派なのですよ

あんたは、あたしが引くレベルで
スパイスぶち込むからな!

さすがの我も、こやつの味覚はどうしようもできんかった

おいおい、燃料投下したぞ運営!?

やる気になった!?

(別の日)

この人が言い出しっぺだったのでついてきます

そんな「貴族どもの犬」みたいな言い方を・・・

お前は結構な頻度で言ってそうだな、そのセリフ

お前も税金取り立てられる立場になれば分かると思うぞ?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

ウルトラマン一族のことか?

敵がでかすぎて、あたしにはちょっと想像できねぇ

今は私がいるので「エモノ」の「狩猟」は任せてほしい

何度も言うけど、
あたしら庶民が一揆起こすのは権利と生活を守りたいだけで
好き好んで殺し合いがしたいわけじゃないからな?

で、これがその「そば」か

私は「ざる」も好き

「蕎麦湯」が目的だな貴様?

トール様はエルマさんを殺してでも小林さんの隣にいようとすると思いますよ?

カンナの日常

さらっと犠牲になるエルマ

海の底って、ああ「ルルイエ」

終焉帝様のご令嬢ならルルイエ顔パスできると思うのですが

そういえばクトゥルーは混沌勢か・・・

いい加減に「人間には危険すぎる場所」と認識しろ

おや、もう・・・

・・・・・ここで合っているのか?

いいえ、全然
ここはどう見てもマクドナルドのドライブスルー

アメリカの映像でも見るな
便利なものだ

エルマ、お前その食欲で自分が殺されるぞ!?

いわんことではない

ドライバーチェンジ

ところが・・・・・・

大丈夫だ、まだ小林がいる

小林いいいいいい!!?

止める人がいなくなりました・・・・・

顔ハメに一人?

さ、さすが次代の終焉帝・・・!

で、このあとどうなる?

もちろん

こうなります

それ以前に財布の中身が・・・・・

そして責任を押し付けあう二人

仲いいなこいつら(諦めた)

と、なったみたいだけど

エルマさんは電車でも途中下車しまくって食べまくると思います

 

・大晦日の小林家

さて、小林さんちは年末

コタツムリ発生中

むむむ、あの伝説の「コタツムリ」か!

(異世界転生者どもはウルフレンドでどういう説明をしたのだ?)

コタツムリの生態:主に冬場に発生
意地でもコタツから出ることはなく、人がいれば使役します

トール様もコタツの餌食に・・・

エルマ、それをやったら本当に戦争になるからやめたほうがいい

やはり年越し蕎麦は外せんな

さすが調和勢、しっかりと熟知して・・・

行動を伴え!!#

 

今日のカンナちゃんは厳しいです

イルル様の今年の抱負

ほっこりしますね

変身ドラゴンシャコ

(ガタ!)

よせ!!

そうか、眠いか~

ど、どんな夢を・・・?

ほのぼのするな、ここ・・・

かわいいですね

お子様たちは寝室に撤去され・・・

いやどこの行政代執行だよ!?

コタツムリの生態:増える

なんと、恐ろしい・・・

さて、屋上でご近所さんと合流したところで

カウントダウン開始

穏やかな本編になるといいな(たぶん無理だろうが)

 

ではまた

追悼 京都アニメーション放火事件

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ