【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン13 クール教信者【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン13 クール教信者【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン13 クール教信者【レビュー】【ネタバレ注意】

カンナちゃんがファイティングモードですが本命<マジヤバイ>は才川さんです(怒らせてはいけない)

 

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン13 クール教信者【レビュー】【ネタバレ注意】

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります

 

・元主神刑期満了現在無職

お~っと、モグモグドラゴンさんに気付かれてしまいました!?

エビシャコ、お前も落ち着け
エルマの呼び方が本音になっているぞ

そういえば、追放された神様だったか?>ルコア

ああ

これ、ルコア様の出した生贄中止政策
ブチ切れたテスカトリポカ様の策略だったりします(神話)

だが、彼の神も西洋から来た唯一神たちには勝てなかった
しかも自分のところの信者が勝手に「ルコアが戻ってきた」と
勘違い続出する始末でな(史実)

あたしとあたしの一族餓死させたバカ王の責任も重い!

え、あ、ああそうか、
お前って地球準拠だとその人種だったなそういえば

「海を渡った征服者達(Sound Horizon)」
残念ながら現時点でCD未収録です

いうまでもなく彼女の無職に
テスカトリポカ様は関係ありません
知ったら「恥を知れ」言われると思います

仮にも元主神だしな、追い出されたとはいえ・・・
テスカトリポカも
かつてのライバルの堕落を見るのは忍びないだろう

いやそれ以外にどう解釈しろと?

「落伍者」とは判断されているのですねつまり

【落伍者:(1)みんなに置いて行かれた人のこと
(2)悪い方向に堕落していく人のこと

ウルトラマンベリアルですら、
長い刑務所生活でもあきらめなかったのになぁ

(「復讐のため舞い戻る」って、まだマシだったんだ・・・)

エルマさん、言い方!?

うっわ・・・・・・

意外とズバズバ言うな、この娘・・・

追い打ちするな

 

引きこもりでないだけましなニートかつまり

(うんうん)

昼間から酒かよ・・・

(そういえばいつの間にか禁酒やめてますね、この神様)

居候先の小遣いで酒飲んでいるのかよ

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

だ、ダメゴン・・・

おい、エルマ、学習するな
テルネが泣くぞ

!?

おい、英語分かるやつがすごい反応してるんだけど
なんて言われたんだよ?

あ~、と、だな・・・

「きちんとした身だしなみをしろ」なのです

嘘つけ、そんだけであんな反応するか?
本当は一体なんて言ってたんだよ?

・・・・・・・あ~、

私あまりこういう言葉使うの好まないんですけど
直訳すると
「おい、ルコア
おまえは毎度『O軽女』だな!」

あ~あ、伏字が付いてしまった

悪かった
・・・そういや、エビシャコの口からスラングって
あまり聞いたことないな?

私の言語学習って主にコンピュータからなので
教えてくれる側のコンピュータスラングまでいちいち網羅してはいないのです
それと、スラング自体私の中で「トラブルを招く言葉」に分類しているので
頭の中でブレーキかかっているのですよ

(プロトコルドロイドか?)

(コイツの場合、似たようなものだ)

そういえばトールも英語が分かるのだったな

おおおおおおおおおおおい;

そのうちマヂで逮捕されるんじゃないですかね?

こんなん学習された日には
「孫が自堕落になった」とかテルネ老がブチ切れますよ

次世代の混沌龍の王一番調和を貴んでいるのだが?

「悪いほうの意味で」効くな!!

【間】

さて、ここでようやく

メインディッシュがご到着

もう、さ
ルコアって野放しにしちゃいけねーやつなんじゃないか?

気づいたかアルボア

ここでエルマさんがメモを落とし

翔太君に知られました

まとめます

ルコア様は現在!

・露出の高い服を着て住宅街をうろつく
・昼間から酒を飲む
・金は居候先から貰っている
・男子小学生をストーカー&同居生活中

本性

・・・・・・・

エビシャコ、口だけしかない顔になっても
仕草で何思っているか分かるからな?
お前はよくやったよ
これを弁護するなんて、ディスボール様でも無理だぜ
気を落とすな、な?

・たいせつな出会い

(揺らいでなかったら悪化してたわけか、あのニートゴン

あ・・・・・・

だいぶ関係改善しましたね、この二人も

以前の彼女だったら口にしなかったでしょう

さてここで、もう一人の出会い・・・

いや何に乗ってるんだよ?

最近流行のAI入り掃除機ロボット

なお↓導入当初

そういえば、ロボットとかがいる世界に入ったことないんだったな

そして、電池切れしたら

「死亡」と誤認してこれ

いや、これ事故起こるだろ

といったところで話を戻します

【速報:小林さん神剣ちゃんを子供として認知】

おめ

これは

1巻からずっと付いている神剣ちゃんが刺さった痕跡

言い方!

良い子だな

猛烈に嫌な予感がする!!

はい、そういうわけで後日

子供に聞かせられる内容じゃねぇ

カンナちゃん可愛いですね~

現実逃避するなよ・・・

今日のカンナ先生はグイグイ行きますね

子育てできますからね私

だから、あたしも子育てに参加するっつってんだろ本能鳥野郎?

(あの3人💀は
親アレで、よくまともに育ったものだよ!)

ん?

んんんんんんんんんん?

そんな描写いつあった?

そういえば、育てたのは父親(終焉帝)だったか

できるかな?

顧客が本当に欲しかったもの

依頼した企業が用意したシロモノ

顧客のニーズはそっちじゃないぞ

戦争でも始める気か?

こういう順応ができるあたり
この子は幼くとも「キムンカムイの娘」だと分かるよ

当たり前ですが駄目だしされたので

次の実験台犠牲者へ

言い直してそれだとわざわざ言い直す必要あるか?

断末魔!?

即死攻撃だったんですか?

結局この結論に行き着いたわけですが

カンナの母親は何となく想像できるな
あのドラゴンの姿母親由来だろうし

ですよね~
キムンカムイ様、完全にクマさんですので

料理スキルあるのは有能

小林さんも認めるほど

・戦後処理と謝罪ドラゴン

いやいやいや
こんな事で「次世代の終焉帝」覚醒するな!

第一、滝谷に手を出せばファフニールが黙ってはいないだろう

デスヨネ~

そんなわけで、また後日

「ジダ」か!

早く行け;

と、いうわけで、

彼女の一世一代渾身の龍生初謝罪はこちら!

どれど・・・

・・・・・・・・・

あ、あの、アルボアさん?

だめだ、完全に白目剥いてる

衝撃波出てたしな・・・

どこが謝罪だ
殺す気か!?

お、落ち着いて・・・

ここで小林さんが模範解答

おお、さすが社会人OL!

っておおおおおおおおおい!!?

【社長は別作品「おじょじょじょ」の登場人物だそうですbyエビシャコ調べ

ドラゴン3体抱えて路頭に迷う気ですか?

笑えねぇ
シャレになんねぇ・・・

分からせてやる!!

おい、そいつエビシャコよりもはるかに格上だぞ?
我抜きだとエビシャコは数秒で潰れるぞ?

・・・・・・・・・・

あたしも大人だ、勘弁してやろう

お前の生き方それでいいのか?

で、ジダとトールはこんな感じか

つまり彼女は本気を出せなかったわけですね

この人なんで調和勢にいるんでしょうか?

混沌勢だよな、この性格

・テルネちゃんの場合

散々説得されて相手の情報も渡されていたのに
一切考慮せず結婚式強行したの誰でしたっけ?

あそこまで行くと「理解した上で故意にやった」とか思われても仕方あるまい

だな

・ほかの謝罪方法

おい

よしちょっとこっち来い

アルボアさん落ち着いて~!
壊れてる、あなたのキャラ壊れてる!!

人の拠点ある場所にこんなの放り込むのやめてください!!?

(「こんなの」呼ばわり)

おいバカシャコ
バラすな!!?

バレたところで混沌やら毒やらが溜まっている淵の中
生きて行ける人も天使も光の勢力もいないでしょ
来れるのは冥界関連の方々とか悪魔の方々くらいしか・・・

あなたは私の許可があるから「特別枠」扱いなの

ああそうか、あんたの許可ないと即死

 

・エルマに謝罪

終☆了

破産するぞ、ドラゴンども・・・

・写真でバズれ!

さて、小林さんがSNSに写真をアップした件で
続々と協力が舞い込みます

まずエルマさん

名前言われなくても誰のかは分かるよ・・・

お分かりいただけたでしょうか?

あ、ああ、確かに
地球人には大きいものだろうが
その量のプリンやティラミスなら
お前も普通に食うからな
エルマにしては控えめ・・・

私のことはいいから、その見て

(大好物は別腹とか言って信じられない量でも完食するからな・・・)

?隣がなんだと・・・

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

って横のは、なんだぁ!?

「皿タワー」とか、貴族の屋敷とかでしか見たことねぇ
あとエビシャコは時々プリンを無性に欲するのなんでだ?

それはもちろん「プリン分」の補充のため・・・

命が惜しいなら人間が理解可能な言語で話せ★

相当量食ってるな、このドラゴン

つぎ

次行きます

お、おう

・バズった最優秀作品はこちら

「お分かりいただけたでしょうか?」

公園で遊ぶ微笑ましい少女たちの前に出てきた女の子
彼女たちと一緒に遊びたくて出てきたのでしょうか?

エビシャコ落ち着け
いつもの才川だ

そうそう、こういうのだ!
こういうのでいいんだよ!

・真の恐怖はここからです

おい、こんなものリアルワールドに持ち込んでいいのか?

駄目だと思います

なにやっとるんじゃあのナンバー2は!?

おいおいおい、この映像はリアルワールドに直通だぞ!?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

こいつは本当に「調和勢」なのか?

調和勢ナンバー2・・・・・・

(調和ってなんだっけ?)

エルマさんも見ているとは思わんでしょうね・・・

縁者一同からまた説教だな

・イルルの特訓

と、いうわけで

お店にいたファフニール様と特訓

教官交代

おい社会人!?

いや分からん

イルル様が爆発・・・

(にまにま)

(ぐっじょぶ!)

おい?

さてついにカンナカムイ軍師出陣です

それで心を乱すようなやつでは・・・

あった!!?

さすがに危ないのでトール様がカバー

これで取り乱さないとは、さすがだな
カンナカムイ・・・

ちなみにエビシャコ、これってどんな「呪い」だ?

ぱっと見ですけど、「当たった相手を呪う」と言うより
「火そのものが呪われている」感じですね

つまり?

「絶対に消えない」類の呪いだと思われます
水をかぶせようと、酸素を奪おうと
対象を焼き尽くすまで決して火が消えない類の・・・

うわ・・・
使っても、あたしに絶対に当てるなよお前?
焼け死ぬのはもう嫌だからな!

危なすぎるので細心の注意は必須

「ギリシア火」のようだな

ところで、あのゲームソフトは・・・

タケさんからのもらい物

子供たちの性癖ゆがみますね

幸せになってほしいな

・アーザードと妹

おおお、見つかってしまいましたか

あ・・・・・・・・・・

終わった、アーザード
完全に終わったな

でも、あいつ不死身のはずじゃ・・・

不死身だからこそ死ぬような攻撃受けても死ねなくて
延々殴られ続ける末路とかあり得るので
むしろ不死の身を呪う結果になるパターンも・・・

あ、ああ、なるほど
(さすがに「そういうの」詳しいなこいつ)

そんな理由で殺さないでください

(殺戮怪人グロンギから苦情申し立て出た!?)

大丈夫か?

ああ、なるほど

あ、そういえばアーザードの妹は・・・

ジョージーはできるメイドだな

難儀だな

さて、タケ少年に情報を持ち帰ってもらいます

なんでそこだけ切り取ったんです?

ちがいます

前科あるしな~・・・・・

で、どうするのだ?

それはもちろん

カチコミ

たまには平和的に解決しないか?

(凶悪宇宙人がすごいこと言いだした!?)

ええ、まぁ
アーザードさんすでに過剰に罰受けているので
こっからは補償の時間でよいと思います

?何か見えたのか?

・・・・・・・・どういう、ことか

才川さんは
異世界転生者でしたか、どうりで・・・・・・

そうか、異世界の住人から見れば
リアルワールドは「異世界」ということか!

そちらでドラゴンスレイヤーと勇者の力とか
発現されても
過剰戦力でしかないんですけどね・・・
このお話は進展がありそう

ではまた

追悼 京都アニメーション放火事件

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ