【まんが・コミック感想】マッチョグルメ 成田成哲【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】マッチョグルメ 成田成哲【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】マッチョグルメ 成田成哲【レビュー】【ネタバレ注意】

飯テロコミックと噂の作品をレビューします

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】マッチョグルメ 成田成哲【レビュー】【ネタバレ注意】

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります

おい、クレスたちはどうした?

あの子たちは用事でいないので
今回はゲスト呼んでいるのです

エビシャコの冥婚相手の私じゃ

よりによってロリババァ長老かよ
(ミューザ長老!?
なんでここに!?)

アルボア、驚きのあまり本音と建前が逆転している

ああごめん、つい・・・

目を見て話せと教えてきたはずじゃが?
反省しとらんね正妻?

で、では始めましょう

・ボディビルダーの秘密

主人公は、この人

ああ、ボディビルか~・・・

筋肉なら、あたしも負けない

お前さんでは傷だらけ過ぎて参加できんじゃろ
ボディビルは「筋肉の美しさ」を競う大会でもあるからね

そうなんだよ、長

まぁ、この筋肉で甘く見られることもないし
男どもを遠ざけることも・・・・・・

悪い、ここに誘引されたやつ一匹いたわ

正妻作れと言った私も
アルボアを選ぶとは思わなかったよ

え?

食う!寝る!トレーニング!!

お前はずっと変わらないねぇ・・・

で、お前らは?

感情豊かな高位生命体の感情ないし精神や血肉の捕食
あと功夫(修行)

じゃ!

やっぱ黙れ人食いども♪
エビシャコは後者だけOKだけどさ

自分で聞いておいて怒るとは理不尽な正妻じゃの
もっと優しくしておくれ

変身

「狩り」ですね、分かります

人間社会は金出せば食い物が手に入るんだよグロンギ怪人

ああ、あれか

肉と果物と酒は基本ですね

ああ・・・・・・・

アブねぇ、うっかり同意しかけたけどお前の好物ばかりじゃねーか

(この者たち、私がいない時いつもこんなやりとりしてるのか)

その通りだ!!

死んだときに
すげぇ後悔するから
食える時に食いたいもの食っといたほうがいいぞ?

お前が言うと説得力あるねぇ

アルボアさんのは私が癒しているので

意外な特技だよな本当にマッサージとか・・・

肩こりや腰痛に効くからねぇ

(あたしはあんたほど年いってねーし
寿命まっとうできたのも数えるくらいしかねーよ)

文句言ってやろうと思ったが、後半で許した

聞いた事のない単語が出たのじゃ

取り入れたのか

なお、この作品に出てくるお店のモデルになったお店は
実在するそうです

あ、あれ?
全部首都圏??????

東海地方は無いようじゃの

そうか、つまり舞台は東京か

 

・常連に見せる画期的なやり方

さて、天王寺さんは・・・・・・・・・・

今気づいたのですけど
某Youtubeチャンネルのアニメで
静岡を焼け野原にして壊滅させた893組織と同じ名前・・・

そこまでやってたかな?
やっちまったら893じゃなくてテロ組織だよ

常連か?

慣れている、やはり・・・

おい

おい

まぁいいや、
その「スパゲティナポリタン
ふわとろオムレツ乗せ」は、
あたしも興味あるし

ん?

ん~!?

いや、「やっちまった」て顔されてもな・・・

憐憫や慈悲の感情に左右されることはない
私なら絶対にしないミスですね

その感情は今の話に関係あるのかねぇ?)

そうか~?
ガンダム作品とかを見るたびに何かしらリスト作ったり
買い物したりしてるって
クレスの奴が言ってたぞ?

うぐ・・・・・

と、とりあえず聞きましょう

・・・ま、いっか

いいのか

では、ご対面~

3,2,1

ででどん♪

・・・・・・どうするのさ?

レスラーのあたしでも、アレだ
戦場に出るとかでもない限り
こういうの注文しない

最後の晩餐かな?)

私が思うに
大量の炭水化物=「大盛りご飯」
総カロリーの1/3ほどを占めているのではないかと・・・

おう、ここに分析官もできる司令官いたなそういえば

「超集中」か

私、瞬時にON/OFFできます

(こいつ時々、数秒先見えてるんじゃないかって動きするからな・・・
何が見えてるんだろ?)

そこまで!?

アルボア、お前さんはバンプアップで大きくなるから
やるなら私に事前に教えておくれ!?

え・・・・・まだ食べるのかい?

アルボア、いいのかいこれ?

あまりはめ外しすぎると戻すのが難しいぞ♪

幸せそうな顔だ

 

・チートデイ以外のメニュー

当たり前ですが主人公は
チートデイ以外のメニュー普段の食事です

そりゃそうだろ
いくら激しい運動しているからって
毎日がチートデイだったら
あっという間にブタまっしぐらだからな

・・・・・・・・・

言いたいことあるならはっきり言え
あたしの部族ぽっちゃり代表

お、女の子は少しくらい
ぽっちゃりしたほうがモテるのじゃ

モテるって・・・あんたとあたしの旦那この空間にいるだろ
(っつーか、自分がいくつだと思ってんだよ
このロリババァ・・・)

←旦那

私は人間と違って他の人に好意持ったくらいで嫌ったりしないのです

うむ

長、あんたエビシャコに好意的過ぎて盲目だぞ?
すごい重いこと言われたぞ?

とは言っても、私もエビシャコも
アルボア、お前から離れる気はないぞ?

あ、ああ、うん
忘れてたけど、あたしが中心かこの家族関係

さて、筋トレを始めるか
ぽっちゃり長!

(しまった、逃げるタイミング完全に逃がした!!)

安心しろ
バラバラになられても困るから
まずは食生活の見直しから入るよ

んな!
私はそこまで脆くないよ!

え~と、じゃあまずは・・・

あのさぁ
よくよく考えたらエビシャコってこういうの好きだったよな?
なんで筋肉付かないんだよ?

私は全部消化して活動や自己修復のエネルギーに回しちゃうから・・・

メニューに砂糖菓子の追加を族長として命ず

それ以上ガタガタぬかしたら
ディード砂漠に放り出して強制日光浴させるぞ
ぽっちゃり人狼吸血姫?

エビシャコ~、私とお前の正妻がいじめる~!

あ~はいはい

<よしよし頭なでなで>
じゃあ、進めましょうね~

日本刀でも研ぎに出していたので?

今回のは生真面目ボケだから許す

こういうことだぞ

(そう言うアルボアはさっきからキレっぱなしじゃの)

【てめぇらのせいです byアルボア】

天王寺さんちです

ああそうか、自宅で作ったほうがカロリー計算しやすいからか

この男、家事もできるんだな

あたしもできるぜ!

知っている

さてさて、今回のメニューは・・・

「高タンパク&低脂質」か、基本だな!

羊肉は?

低カロリー高たんぱくだから許す!

 

デーツは?

処す

【連行中】

いやじゃいやじゃ!
アルボア、離しておくれ!
はなせえええええええ!!

【しばらくお待ちください】

高たんぱく低脂質低カロリーは基本
高たんぱく低脂質低カロリーは基本
高たんぱく低脂質低カロリーは基本・・・(ブツブツ)

(う、うわぁ・・・)

エビシャコ、ああなりたくなかったら
分かるな?

!?<コクコク!>

ヒレ肉は基本ですね

と、あともう一品は炊飯器の中ですか

蒸しあがりました
これは炊飯器を使った蒸し料理ですね
同じ原理で蒸しパン点心も作ることができます

はっ!?

安心しろ、セーフ

(ほっ)

さて、待ち時間の間に天王寺さんは

「有酸素運動」は長時間続ける運動
逆に「無酸素運動」は短時間で済ます運動だ
酸素を使わないって意味じゃないぞ?

え、あ、そうなの?
まぁ、力がつくのならそれでも・・・

ボディビルは格闘技じゃねーから!?

なるほど

復活

私とエビシャコにまず先に見せよ

長、あんたエビシャコの重いの感染してる

私!?

ともかく完成です

さっぱりしたメニューだな!

唐辛子はいかが?
カプサイシンには脂肪燃焼効果があるので

(こいつ、やればできるじゃねーか!)

(エビシャコは師匠格で教官格だからね!?)

うんうん

!?

そこを乗り越えるんだぜ!

私は塩味と鉄分が旨味

生肉でも食ってろシャコ

さて、寝るか

<頭ガシリ!→筋トレ器具満載の部屋にポイ!>

私を筋肉娘にする気か!?

内臓系もいかが?
腸にはビタミンなどの栄養素が豊富にあり
かつ低カロリ-高たんぱくなのです

ん~、脂肪が気になるかな・・・

・・・ん?

これはなんじゃ?

ああ、バーベル上げですね

ちょっと違うぞ

頭上まで持ち上げる必要ないのですか

そうだ

スターデストロイヤーを(フォースで)持ち上げるのに比べれば軽いですけど

黙れダーク・ジェダイ

私も念動力で・・・・・

あ~、呪術とか超能力とかじゃなくて
筋肉で持ち上げてくれねーか?

私の細腕
できるわけないだろう?

(そうかな?
人狼でヴァンパイアだから素の状態でパワーありそうだけど?)

 

・チートデイ以外のメニュー2(らうめん♪)

分かります!

ああ、「モンスターメーカー学園」世界ならあるよな
こういうの

チャーシューメン!

店に入ってから言え!
入る店に頼む注文を外から今するな!

私にいい考えがある
今日この時をもってチートデイにするのじゃ!

あんたに任せたら
毎日がチートデイになる気しかしないよ・・・

やはりこういう時は筋肉に聞くのが一番だな!

さすがだ
筋肉はすべての悩みを解決する!

エビシャコ、私たちの正妻が壊れた
どうしよう

これが平常運転なのですよ、ミューザお姉様

「ささぐん」そば?
いや、「しむれ」そば?

「しな」そば

ジェラートみたいな間違い方を・・・

(今気づいたんだけど、
いつものメンツだと突っ込み役の分担されてるからまだ楽だったんだな)

で、メニューはこっちか

で、「支那そば」とはなんじゃ?

「ラーメン」のことなのです
「中華そば」ともいうのですけど
私としては「拉麺」がしっくり来ますね

その論争は面倒くさいことになりそうだから、また今度な!

【※邪馬台国論争以上にごちゃごちゃです】

OK

素晴らしい計算だな!

なるほど、「鶏チャーシュー」ですか

豚チャーシューだと脂肪ありまくりだろ?

イノシシは?

あたしでも、そいつはブタの仲間って分かるぜ?

こういう店は重宝するよ

 

・チートデイの麺類

ちょっと待ていきなりなんだこれ!?

チートデイ?

チートデイだからってカロリーオーバーすぎるだろ!

そうそう、そういうのでいい!!

いや時計持ち歩きましょうね?

このカタブツ

一日中やっているわけじゃないんだな

こうなっちゃうから、時間厳守大事

←やろうと思えばできる

エビシャコが料理している様子が目に浮かぶな

←料理できないお姫様

うむ

またしても

誘惑多いですね、この都市

まぁ試練だと思えば・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなもん与えてくる神は絶対にだけどな!!

え、ちょ

何が「乗り越えられる試練しか与えない」だよ!!
あたしは乗り越えられたためしが少ししかないぞ
ちくしょおおおおおおお!!

ア、アルボア
落ち着いておくれ~!

どこにでもいるね、こういうの

殴る

待つのです
様子を見ましょう

(死人が出そう?)

確保!
傷害の現行犯でチンピラたちを逮捕
このまま警察署に連行します!

出た!
ディストピア式マニュアル対応!
警察署への片道切符だ!
もう助からねぇぞ~!

アルボア、お前さん壊れているよ?

静岡産の緑茶かねぇ?

ああ、エビシャコが持ってくる茶葉って旨いよな

////////////////

さぁ、懺悔の時間

さあ、(警察署に)行きましょう

殺人事件を推理で解決した後みたいな雰囲気出すなバカシャコ!?
段階すっ飛ばして
いきなり警察署に連行された連中の心中察するよ
いや向こうが悪いんだろうけどさ

(チンピラども
突っかかる前に相手の見た目で「やばい」と思わねーのかね?)

さて、チンピラどもはどう出る?

ざ~こ♪

(そのうち姉以外の誰かに分からせられそうだな、この長)

抹茶をもっと飲みましょう

(これ煎茶の緑茶ではないかな?)

豚肉つけ汁のおかげでカロリー高めだな

旨そう

私は「啜る」という動作ができません

そうだったな”元鳥”

(脱いだ!?)

(毎日食べたらデブ一直線だ)

タルタルステーキではなくタルタルソース

全然違うぞ?

なかなかやるね!

 

エビシャコは、私が襲われたら助けてくれるよな

はい、
相手には地獄の裁きの場で罪が少しでも軽くなるよう配慮し
できる限りの責め苦をその場で与えます

ごめん長、あんたの護衛は あたしがやるわ

・追跡!

尾行でもするのか?

そんな程度の尾行術では合格点はあげられませんよ

お前の生徒じゃねーだろ

今回は、これか

食え食え
いつ死ぬか分かんねーんだから悔いのないようにしとけ!

アルボア、刹那的すぎるよ~?

さて、真打だ・・・

すげぇカロリーだ・・・!

あたし、レスラーで良かった
攻撃を受けるために脂肪が必要だからな!

ダーティーバルクかな?)

「肉オンリー」ならカロリー抑えられます?

言いたいことは分かる
けどな、ヒューマンは炭水化物や脂を
どうしても求めちまう生き物なんだ・・・
肉食の人外なお前には理解できねーかもだけどな

そ、そうなのですか・・・・・・

ところで、あの尾行していた連中は気づかれなかったのかい?

いややっぱ気づかれていたねぇ

あんな尾行、訓練終えて配属されたての新兵でも気づくと思うのです

最初から口で言って聞いていれば済んだ話では?

それは言ってやるなよ
人外のお前には理解できないんだろうけど・・・

満点回答だな

 

・ボクサーに捧げる刺身

「勝った」て感じじゃないな

そうか、スポーツだからな・・・・・
36はもうそんな感覚か

本シャコ

年齢=経験の数=力ですけどね我々
<※妖怪>

だれが「吸血ババァ」じゃああああああ!!
<※言ってない>

 

「酔拳」とかのカンフー映画を見れば分かると思うのですけど
「師匠」役の人は大体が白髪白髭のおじいさん
一見弱そうですが、その実は
道を究めたベテランの格闘家です


ああ、ウルフレンドのペリエール先生みたいな人か
ドミニク、いい人に拾われたな・・・

限界を決めるのは、自分だ!

まぁ、あたしは引き際しくじって死ぬんだけどね・・・

<よしよし頭なでなで>

今日はここですか

お猪口でお酒飲ませてくれるんですかここ!?

そこに食いついたかい

???

なにか?

いや、お前さ・・・・・・
お前が普段使っている「お猪口」って
こいつの倍くらいの大きさはあったよな?

気づいてしまいましたか、アルボア=サン

気づいたとも、エビシャコ=サン

なんじゃこのやり取り?
(あれは「ぐい呑み」と言うそうじゃ)

またこの男かい
どこにでも現れるねぇ

今回のメニューは、これかね

「美味い酒」には「美味い肴」は必須!
もはやこれは作法!

あんた本当にこだわり強いよ

 

えええ・・・

あからさまにがっかりするなよ呑兵衛#

 

これは、とある哀れな姫の話じゃ
昔、とある巨神の王族の夫婦がいた
夫婦には4人の娘がいた
娘たちはそれぞれ秀でた分野があった
ある時、世界の終わりがやってきた

その話はいずれエビシャコがSSで書くからやめとけ

階級を下げると、どうなるのじゃ?

もっと軽めの連中と戦うことになるぜ
ただ、自分の体重もそいつらに合わせなきゃなんねー
軽い分、相手の攻撃は速い
いくら受けても平気ってんならともかく
そうじゃない奴には諸刃の刃だ
『さらなる減量』という大きなハンデを嫌でも背負うハメになるからな

こういうことだ

なるほど

あ~・・・「不屈の精神」か・・・
そういうのは光のネームドに求めてくれ

アルボアさ~ん、メンタルにダメージ入っていますよ?

一撃でもまともに入ったら内臓か脳をやられるけどな!

<正座して膝枕ぽんぽん>

今日はそいつはまだいいや

(「今日まだいい」、知らぬ間に日常的にやっているのかい!?)

食わないと筋肉がつかないからな!

なるほど<アルボアを見ながら>

お酒も追加注文しましょう

ブレないよな、本当にお前ってさ・・・

さらにを飲めば完璧じゃ!

流水に漬けるぞ?

立ち直ったか、良かった

・挫折

ほぉ、アルボアから脂肪と傷と刺青と焼き印etcを排除したかのような
立派な筋肉じゃ

それを排除するなんて、とんでもない!

エビシャコは今日もクソ重い;

誰か来たな

さらに誰か来たぞ

不審者ですね
警備は何をしているのでしょう?

まてまてまて
マニュアルが全てじゃない
まずはよく確認するんだ

・・・・・・・(両手だけ怪人化)

ステイ!
ステイだ!
相手は殺し合いを望んでいるわけじゃないと思うぞ!!

そうですね、では所属と名前をお聞きしましょう

不審者の侵入を確認!!
警戒レベル最大まで引き上げ!!
現在当方で対処中、至急応援を・・・!!

マニュアル対応マジ怖い!!
いや警備としては正解なのかもしれねーけど!?

ていうか、あたしもう弁護できねーよ
この馬鹿フード男!!

ああうん、アルボアはよくやったよ
エビシャコもアルボアの言うこと聞いてギリギリまで待って偉いよ

素直に名乗るのですか

いつもやっていることらしいぜ

いつもかい

そうですか
顔を確認するのでフードを取ってください
身分証も提出をお願いします

エビシャコに全く信用されていない
まぁ当たり前だけど

吸血鬼にして言うこと聞かそうかね?

あんたも落ち着け!

あたしはでかくなれるぜ?

お前の肉体はほぼ筋肉だからねぇ

 

素直じゃないですねぇ

エビシャコ、お~い?
相変わらず「皮肉」が理解できてないなこの人外

へぇ、やるじゃねーか

(アルボアにしか理解できない世界が始まったよ)

こうですか
<メリメリメリ・・・グパァ・・・>

おい、肋骨開いてるぞ!?
・・・ってよく見たらだこれ!?

折れちまったか・・・

 

・敗北

この主人公、心の中にこんなもの居るのかい

美味しそうですね

!!?

【しばらくお待ちください】

<縛られ>

~~~~~~~!

あっぶねぇ・・・・・・・
至近距離でこういうのの天敵いたの忘れてたぜ・・・・・

エビシャコみたいな魔の者には
こういった負の感情の塊御馳走だから仕方ないねぇ

まだもう一人いたのかい!?

<捕縛済み>

私にはこれらの心が魅力的な食べ物に見えるのです

おい、関節外して縄抜けしようとするな!!

(地味にすごい攻防が、私のすぐ近くで・・・)

二人して同じことを言うね

プロテインか・・・・・

”ホエイ”プロテインをどうぞ♪<尻尾を自切>

なんでドラゴンって自分を配偶者に食わせたがるんだ?

<横から尻尾をパクリ!>

これ以上あたしの心労増やすんじゃねーよ変態ロリ長老

それに、低脂肪乳も脱脂粉乳もプロテインも
みんなそこのエビシャコの好物でもあるからな・・・

私は「消化しやすいたんぱく質」という認識

勝ってはいるんだな、主人公

あのチャンピオンとの遭遇戦直後か・・・・・・・

・・・「カレーは飲み物」??????????

極星帝国じゃ常識だったなぁ

・・・・・・・・・・<こそこそ>

おい、そこ、勝手にブラックペッパーぶちまけようとすんな!

おおおおおおおおおお!!

あたしでも野生のゴリラになっちまうぜ!

(そんなのエビシャコしか得しないと思うよ我が正妻
まぁ、あの子が喜ぶならいいんだけどね)

って、また出たよこやつ

これ、どうなるのじゃ?

ハシ?

どう見てもスプーンですけど・・・

・敗北の結果

誰!?

え~と・・・・・・・

↓同一人物だそうです?

いや、あんたも懐疑的なのかよ

筋肉を維持するには栄養も必要だからな

・復活

私は二人のどんな姿でも受け入れて支えますからね?

うむ!

いや長、あんた盲目すぎだろ!?
ドン引くくらい重いこと言われてるよ!?

ストレス溜まってるな

狩りに行きませんか?

穏便な発散方法ないのか?

お、いつぞやの・・・

どこへ連れて行く気かな?

 

いつかのうどんのお店ですね

※この少年については事情により後述します

もう逃げられません

囲まれてしまったな

 

ここで、後日譚

チンピラどもは「愛」に飢えていたってやつか・・・

なるほど、「恩返し」か

これは、とある妖怪の話です
海から渡ってきたその妖怪は
「食事」の邪魔をする陰陽師たちが気に入りませんでした

人間襲ってる時点で、
あたしは全く同情できねぇんだけど?

そしてしびれを切らした妖怪は
とうとう、陰陽師を狙って狩りをするようになりました

陰陽師がんばれ~
悪い妖怪やっつけろ~

ひど・・・・

(すまん、私も小さいエビシャコ世話したときは『無害な妖精』だと思っていた)

今までのメニューがずらりと、この人たちなりの恩返し

・・・・・・・・・

いや待て、何カロリーあるんだこれ!?

さすがにここまで来てデブるメニューは来ないはず・・・

消エル前ニ、喰ワセテホシイノデス

させねーよ!!

挨拶は基本

(エビシャコのマナー講師スイッチが入ったね)

私も「エビのしっぽ」「魚の皮」は食べる派です

これで元の体に戻れるな

いや戻るの早いよ急に戻るな!!?

おいチャピオン
あんた言ってることさっきと180度違うぞ?

何がしたかったんだ、この迷惑チャンピオンはさ・・・?

 

・(おまけ)次回作へ続く?

さてではこの少年について言及しましょう

この子は駄菓子屋の前に佇んでいました

あ、あれ?
うまい棒以外は見たことがない・・・

「未知」ということじゃな

私も知りたいです
具体的な食レポを望みます

 

美味しいかそうでないかを聞いているのですよ~~~

(こいつ子供とか相手だと、すごい下手に出るな・・・)
そもそも、お前が「不味い」なんて感じる食い物が
この世に存在するのかよ?

(アルボアの信頼の高さよ・・・)

お菓子・・・・・・・<ごそごそ>

人間が食っても精神面含めて害がないものを出すんだぞバカシャコ?

で、天王寺がもっていたのはこれか

よい子だねぇ・・・

で、この子がどうしたって?

実は

この作品を描いている先生が現在連載しているコミックがこちら

ああ、主人公の顔つき・・・・・似てるか?

この少年が主人公の可能性があるということだね
主人公に憧れた子供が次の主人公になるという展開
燃えるねぇ

さて
初レビュアー参加はどうでした、ミューザ姉様?

楽しいねこれ
これからも、ちょくちょく来るぞ♪

次来る時は
クレスかジェラートが居る時にしろよ
ツッコミ役が追い付かねーから
(いつも以上に疲れた)

 

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

////////////////////////// //////////////////////////

【ミューザ】

SS登場のアルボアさんの部族の長
実は「神々の黄昏」を生き延びた巨神の王族
呪術に長けている4人姉妹の末姫
自らに呪術を施しており、人狼かつヴァンパイアになっている
(色々とある弱点は呪術などのチートでほぼ克服済み)
エビシャコとは冥婚同士&一時期お世話してあげたお姉さん

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ