ドラゴンボール超 3 とよたろう  鳥山明 【まんが・コミック感想】【レビュー】【ネタバレ注意】


 

ドラゴンボール超 3

未来トランクスの世界を破壊している「ゴクウブラック」との戦いが描かれています

 

 

あらすじと感想

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

 

 

・魔人ブウ編

まず
未来トランクスの世界での魔人ブウ編が描かれていました

バビディはプイプイとヤコンを囮に、魔王ダーブラを呼び出していました
恐らく、二人を出したのは魔王ダーブラ瞑想の時間を稼ぐためでしょう
が・・・・・
「光エネルギーを吸収する」初見殺しヤコンを囮とは・・・
しかもトランクスがどうやったのか二人同時に出したのに二人とも倒されたようで・・・
トランクス側はトランクス、界王神、キビト全員が健在
彼らのダメージは魔王ダーブラとの戦闘によるもの
・・・・・・・
どんな采配したらこんな状況になるのか分からないのですが
主にバビディサイド

ともかく、魔王ダーブラは完全体セルさんくらいの力はあるので、
さすがのトランクスも苦戦します
「ゼットソード」も「石化の唾」で石化された上に念入りに破壊されます
(この時、「ゼットソード」に封印されていた
昔の界王神も巻き添えでお亡くなりに・・・(=人=)
本編での登場は叶わず幕間で愚痴っていました)

そしてここで界王神がバビディに単身突っ込むという暴挙
当然、魔王ダーブラに撃墜されます
そしてそれに驚いた隙を突かれてキビト死亡!

 

が・・・これに油断した魔王ダーブラ&界王神を殺すことに夢中のバビディに
怒りのトランクスが反撃
バビディを巻き込んで吹っ飛んだ魔王ダーブラと巻き込まれて転倒し魔術が使えないバビディ
そこで界王神が魔王ダーブラの動きを封じ・・・その隙にトランクスがトドメの一撃
魔王ダーブラ&バビディは消し飛びました
が、界王神は力を使い果たし死亡
これにより破壊神ビルス様も出ることなく消滅(=人=)

ふと思ったんですけど・・・最初からビルス様に魔人ブウ討伐を頼んでいれば良かったのでは?
「自分が討伐に行く」とでも言えば寝起き状態から即目覚めてくださったでしょう

 

・ザマス

第10宇宙の次期界王神候補として、「神チューバー」を目指している
第10宇宙の界王神が育成している存在です
「不要なものは排除するべき」という考えの持ち主で・・・
それがあんなとんでもない事になろうとは・・・・・・

 

・ババリ星人


つい最近、エビシャコがゲットしました


三種類(ヒーロー、バーサーカー、ヒーロー)ほど
必殺技「全力ぶっ叩き」仲間同士の争いでも使われています

そう、仲間同士で争う種族なのです
餌の奪い合いで殺し合い、集団で殺し合い・・・
中には争う両者に大岩を落として潰し、餌を強奪する
頭のいい個体もいます

1000年経つと村の中でも殺し合います
が、「長老」らしき個体には全員頭が上がらないようで
彼の前ではまるで主人に従う猟犬のようにおとなしく平伏します

つまり、主従関係を結べば飼いならせないことは無いのです
レイオニクス登録せずとも

私には

魅力的で箱庭に閉じ込めてずっと手に入れていたい
ずっと観察していたい手駒にして従えていたい(ドカバクグシャ 波ァー!!

失礼しました!


私には好印象な種族ですけど
ザマス様の気には召さなかったようです

彼らを見たことで、ザマス様は「計画」の実行の決意を
ますます固いものにしました

 

・幕間

あの「最強戦士」モナカさんの肉体と自分の肉体を交換してしまったザマス様・・・
合掌(=人=)
スーパードラゴンボールを使ってまでやったことがこれですよ
贅沢すぎる使い方です
まさに、「神」

ではまた

ドラゴンボール超1巻レビューはこちら
ドラゴンボール超2巻レビューはこちら

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

保存

保存

保存

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ