【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (8) カザマ アヤミ【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (8) カザマ アヤミ【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (8) カザマ アヤミ【レビュー】【ネタバレ注意】

カンナちゃん大丈夫でしょうか?

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (8) カザマ アヤミ【レビュー】【ネタバレ注意】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります

・表紙

おい、そんなことにカンナを巻き込むな!

待つのです、クレス

すでに彼女はエルマさんを手玉に取っている模様

なんだこれ?

・エルマの日常生活

・・・・・・リーコの家ですら洗濯機・乾燥機あるのに・・・

そういえば、あのメンツで洗濯が必要そうなのはリーコくらいだよな

服を食らう変態ドラゴン・・・・・

絵画でありそうなのです

無いだろ

いや、あるかもしれないのか?

デウス・エクス・マキナとしての矜持が揺れているな

そして、結婚騒動の後は・・・

(「頼むから何もしないでくれ」と泣いて頼まれるパターンかな?)

で、何をする気だ?

警察来てくれええええええええ!!

おいおい、邪神が警察に助け求めるなよ・・・

お前に何もできない時点でどうにかなるわけねーだろ!!

この娘、「調和勢」だよね?

しかも、ナンバー2のテルネ老殿のお孫さんです

この地域の子供たちに手を出そうものなら
混沌勢元最過激派が飛んできますからね

ああ、イルルか

と、噂をしたら本人が来たな

平和的になりましたね、彼女も

ヒーローの活躍の場もなさそうだな、この町

<ガタッ!>

よせ!

あの程度、私が始末するから・・・・・

だからだよドアホ!!

なんかすまんな、フットワークの軽すぎる相棒で

そしてなんで嬉しそうなんだエルマアアアアア!?

調和勢が一番調和を乱している感・・・

それはまぁ我もそう思う

こういうのはトールは分かるが、エルマはな・・・

笑いながら人に襲い掛かるドラゴン、怖い・・・

喜々満面の笑みで躍りかかってくるのは十分怖いよ;;

強盗に入った先にドラゴンがいるとか

普通は思わないからね

ブラックドッグが迷い込んできたりと
割と怪異がウロウロしている場所なんで・・・

だから小林が任命されたような「守護者」が必要なのだろうな

・エルマが生徒で料理教室

「エルマ先生の料理教室」じゃないんだ?

ご本人からのお言葉

ありがとうございました~

こんなんしかいないのか、調和勢?

そして後輩に頼るのか・・・

ブリ大根ではなく?

お前はそれよりも沢庵漬けのほうが好きだろう?

ブリは燻製か干し魚で・・・

保存食ばかりだな、おい

!?

詳しく

私にも詳しく

すごい食い付きだ!?

2023ギャオスみたいな目で顔で食いついてくる怪異よりは
ましだと思うぜ?

それってどんな怪異?

今あたしに話かけてきたやつな!

え・・・・・・・

で、なんでこんなことになってしまったのだ?

時間を巻き戻すとしよう

会社だな

魔術師が薬の作成に失敗したみたいな・・・・・?

そうはならないよ!?

ボルシチのことですか、もしかして?

お前ら父娘ってボルシチのことが、ぱっと出るな

こちらの動画参照

スプリンクラーで水浸しというオチかい?

いいえ、この企業はコンピュータをあちこちに用意してるので
ハロゲンガス二酸化炭素を用いた消火設備と推測

どちらにしろ、退避しないと人間は酸欠だな

あぶねぇ・・・

いや逃げろよ!?
なんで火事場に飛び込んでくるんだよ!?

流れは理解した

なにをいっているんだいこのドラゴン?

まぁそんなことだろうとは思ったよ

ボルシチ・・・・・・・?

ビーツは栄養が豊富で「食べる輸血」ともいわれており・・・

知識に逃げるな

スペアリブならまだ理解できるが!?

塩分多めなのです、ブルーチーズ

そういう問題じゃねぇ・・・・・
あんたはコレ食っても平気だろうけどさ、そこのエルマは・・・

行った!!?

・・・・・・「耐性」の話だよな?
毒とか、そっちのことだよな?

人の作った毒物を毒呼ばわりは失礼じゃないかい?

長、あんた言ってることこんがらがってるよ?

どうやら、ゆとりが「希望の星」だな!!

ああ、人類の希望だ!

(そんな壮大な話だったかな?)

ブルーチーズ「私が、センターよ!」

お前も本当に味覚どうした?

なるほど、「筑前煮」ですね

言いたいことは分かるが福岡県に土下座して詫びろ

脈絡のない土下座強制!?

「遊園地」て言ったほうがよかった気がします

なるほど、確かにな

的確なアドバイスは助かる

大丈夫そうですよ?

あたしはもう、あんたら水陸型ドラゴンの味覚は信用しない

私、混沌勢!

ゆとり、頼む

ほら、な?


それ、間違える理由になりますか?

いやちゃんと書いてあるでしょう!?
「砂糖(Sugar)」「塩(Salt)」って!?

エビシャコ、
たぶんその地球人は「英単語が読めない」のだと思うぞ?

プログラミングの企業に勤めているのに!!?

そこだよな、英語できないとか致命的過ぎる・・・・・・

え、ならどうして英単語表記の容器を?

見た目でオシャレだとでも思ったんじゃないか?
お前みたく機能性重視で用意する奴は少ないと聞くし

あとラーメンとか蕎麦とかウドンとか

お前な、麺を打つところから始めるのは素人には難しいぞ
力も要るし

(アルボアみたいなゴリラじゃないと難しいな)

確認するよ?
「カレーの材料」の話だよね?

イカスミはご飯に使いましょう、
リゾットネェロ(イカ墨リゾット)のごはん版です

山椒は使えそうなのでそのまま
パクチーは皿に添えるだけ、梅干しは別にしてお好みで入れる形で

ジョジョ↑(リゾット・ネェロ)

さすが司令官、即座に適材適所に要員を割り振っている!

成功しやすく失敗してもダメージが少ない
いつでもパージ可能という強みもあるな!

/////////////////////

しかし本当にこの場に欲しいのはエビシャコみたいな軍師役だよな・・・
本来の軍師役のエルマがあのザマだし

ゆとりさんのストレスは会社にいるときの比でないレベルでマッハ

マッハだろ

そもそもの話、
レシピ調べてその通りにすれば良いだけでは???

分かるよ、エビシャコが言いたいことは分かるよ

感情に左右されず行動できるあんたと違って
そいつができない人間もいるんだよ、エビシャコ!

エルマお前はもう帰れ!

何しに来たのだこのドラゴン?

悪いエビシャコ、前言撤回する
レシピ通りにやることの大切さ
あたしは知った

しかし、カレーの隠し味となると・・・・・
ブラックペッパーとか?

あとチョコレートもな

リンゴと蜂蜜

我が家でカレーが失敗しない理由が理解できる会話だ

おおおおおおおおおおおお!!?
こらああああああああああああ!!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<↑想定外すぎる出来事が起きるとフリーズする>

で、ナニをぶち込んだんだよ?

形状と先の会話から予想するに
「梅干し」だと思う

エビシャコですら「別にしてお好みで入れる」っていう
福神漬けやラッキョウみたいな扱いにしてたのにな・・・

エビシャコってエルマの親類か?

どうしてそう思うの?

いや全然違うぞ、形状からして大きく違う
そもそもコイツ、単独発生型の白骨妖怪
元々は怨霊だし

まぁ怒っても当然だな

ナツメグではないですね?
ローズマリーとも違う、セージやオレガノでもない・・・

よく見るとキク科の植物っぽい葉の形状ですね

何に使うつもりでこんな大量のヨモギを確保していたのですかね?

ローリエよって全然違うだろう
あれはスパイスでしかもクスノキ科の植物だ

火事になるわ!!

無難に「ハーブサラダ」にしませんか?

火も使わないし、材料揃えて混ぜるだけだな

おいだから材料食うな!!

ゆとりの心中を察するよ、あたしは・・・

「レシピ通りにやる」これ大事!!

本当だよ、お前は間違っていなかった!!

アルボア、お前さんエビシャコにまず食わせているのに

味覚を疑っている理由を聞いてもいいかい?

あいつの役割は「毒見」
「味見」じゃねぇ

・・・・・・・・・・なるほど

・旅に出よう

エルマ?

!!?

あ~、そのおにぎり

実在するのです

お前も好きだものな
「山賊おにぎり」とかいう具沢山の大きいの

予想してたけど、食べ物ばかりだな

いや、待て
米や蕎麦といった「穀物」が充実しているね?

むろん、それは米の産地の新潟だから

特に!
魚沼産「コシヒカリ」は、名だたるブランド米!!

当然、水も逸品!!
美味い米は、美味い酒は
すなわち美味い水があるからこそ!!

いつになくすごい力説だ!?

スキーは初めてのようだな

おい調和勢

ジョジョ

脇田が一体何をしたというのだ?

酒はあります?

ブレねぇな・・・

学習してくれるのは助かる

やめろ<命令>

いやエルマお前アレで足りなかったのか!?

ギャラリーのお子様ドン引きじゃ

そんなにいっぱいお餅もらえるのですね

(餅が好きなやつがここにいたな、そういえば)

別の日

またケツァルコアトルか?

・・・と思ったら、お前か

え~、そういうわけで

飢えた狼を羊の群れに放つのと大差なくないかね?

い、いや、さすがにテルネの孫だぞ・・・?

なんかあったか?

コナンかな?

・・・なんかあったのか?

ええまぁ・・・いずれそのお話はレビューで

エビシャコみたいなこと言ってる・・・

たこ刺しじゃないんですか!!?

そこまでショック受けるなよ・・・

タコ、早く逃げろ

よくよく考えると、エビシャコとエルマって似ているところ多いな

エルマは人間を食わんだろう?

なんで真っ先に言う相違点がソコなのマイパートナー?

お魚さん逃げて~

逃げようがないから自決するしかなくね?

生きたまま食われるか
死んで調理されるかの二択しかないのかい?

ファフニールもお気に召して・・・

いなかった!?

できるドラゴンが言うとシャレにならないのです!

面白そうですね

え・・・・・・・・?

あ~、お前と違って「鉱物そのものの収集」が目的じゃないんだろう

・・・・・・・?

ほら、アレだ
あんたは金とか銀とか破片でもコレクションに入れるなら喜ぶけど
あたしらは金貨とか銀貨とか
加工済みで社会的価値があって使えるやつを喜ぶみたいな感じだ!

理解したのです

助かる

おい

今何を言いかけた!?

一日と経たず水槽だけの水族館になるね

デストロイアにでも襲撃されたかのような・・・

私がメの戦士たちを集めて
ゲゲルの説明している場面の背後で泳ぐ役でよければ・・・

クウガにシメられろ#

ちなみにこれ、トール様だそうです

ああ、ミョルニル持っている神のほうか

相手が悪すぎたな

水族館から魚が消えるから止めるべきだと提案する

孫のそんな姿見た日には
テルネ老がショック死すると思います

また別の日

なるほど

エルマから見ても謎の存在だったな、そういえば

優秀だな

ファンタジー世界のキャラクターが
服装コロコロ変えるわけないだろ?

メタいねぇ

・・・・・・・・・・・

なぜそれを選んだのかね?

いえそういう問題ではなく

生存に必要なくとも趣味嗜好はあるだろう?

(趣味嗜好で命を食らう邪神・・・)

ソフトクリームを持っているときは
背後を警戒しましょう

じゃあ、横から

上から

やめてあげて~!

・・・・・・・・・・・・・・・

そこからか、そこから行かねばダメか・・・

 

おいおいおいおい!?
胃袋大丈夫なのかそのドラゴン!?

フェアリードラゴンって大きさどのくらいだ?

妖精族は個体差が激しすぎて予測不可能

一番弟子が妖精じゃないか、師匠~!

私があの子を育てるときに情報収集しなかったとでも?

まぁ、半分くらい我が手伝ったよ
特に、余計なこと教えぬようにな

しかし本当に芋づくしだな

辰沢はついてこれるのか?

ついていけている模様
・・・というか、これって・・・・・・・・

どうした?

私の推測なのですけど
「食べている」と言うよりも
「口の中に入れて即座に魔力とかに変換している」予感します

そういえば、「食事の必要がない」とか言っていたな
ということは、
消化器官にあたる内臓が存在しない可能性もあるわけか
なら消化して栄養にして吸収するという過程をすっ飛ばして
そのまま別のエネルギーに変換したほうが効率的ではあるな

で、なんでこの写真をSNSに?

それが・・・・・

こういうこと

一枚撮るくらいで溶けぬわ!!

そして・・・・・・!

破産!!

テルネが衝撃で死ぬから手加減して差し上げろ

できた後輩だ!?

やるね!!

あたしの後輩に欲しい!!

もれなく闇の軍団入りじゃがの

そういえば、年齢も謎だったね

連れてきたのがテルネだからな
エルマより年上でもおかしくはない、な

・地獄巡商事北千住事務所エルマ先生!!

 

ああ、プログラミングとかか?

食べ物の話題になりそう

先を読むな軍師!

おそらく社員の質を向上させるための実習の類ですね

さて、エルマはどうする?

いつもの流れか

かわいいですね

かわいいのでOK!!

ルコアがやるのとは大きな違いがあるな!

 

 

なかなかやるね!

よいアドバイスじゃ!

???????

ちょろゴンズでも割と安心安全
カンナちゃん様をイラつかせるとか
大したものですね

それトールとかだとキレてるパターンだろう?

で、こうなったか

・カンナとエルマとぬいぐるみ

着々と、子供たちの間で勢力図を拡大しつつあるな
「才川勢」

それは・・・・・・どういいう派閥だ?

うお・・・!?

刑事ドラマも面白いですよ

お前のおすすめは?

「はぐれ刑事純情派」

・・・・・・・・うん?

あと、「刑事貴族」

・・・・・・・・・・・・・

ならば大岡越前

確かにそれ刑事物と言えなくないかもだけどさ・・・

すまんな、そいつレパートリーが昭和~平成で止まったままなのだ

良い子だね

・当然こうなります(日頃の行い総決算!)

あ・・・・・・・・・・・

「日頃の行い」としか言えないね

まぁがんばれ

落ちている体毛・唾液の飛沫・指紋・衣服の糸からクツの底の欠片に至るまで
徹底的に

どうしてお前はすぐガチろうとするんだよ!?

これは・・・書置きだな?

!!?

サブレが書き残した可能性・・・

だとしたら警察ではなく拝み屋の出番だな


ちょっとここを拡大!

角度調整!
180度回転!

「来客に持っていきます」て書いてありませんか?

よく気付いたな・・・
(そしてよくこれを読めたもんだ)

日本語ですよ~?

まぁ、しばらく眺めようじゃないか

小林を疑うとか、
トールにボコボコにされるよ?

ちょくちょく来ていそうだね

指紋は・・・・・ごちゃごちゃしているね

この場合重要なのは「工作された形跡」
ここは社員の誰もが出入りしている場所
つまり、社員の中で「この場に指紋がない人物」が
逆に怪しいと見るべきでしょう

なるほど、そういう考え方も必要なんだね!

知能犯ほど、その手の工作しでかして自分の首を絞めるからな

(実戦経験者か・・・)

あ~でもな・・・

疑うのはまだ早いと思うぜ?
エビシャコが言うように「誰でも出入りが自由」だろ?
エルマの指紋があっても不思議じゃない

忍耐、注意力、集中力

<エビシャコが派手に転倒した音>

エビシャコ~!!

おとりの意味が!!

やる気あるのかな、このちょろゴン?

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だが、だとすると先の書置きは一体・・・?

そういえば、あの書置きの謎が残っていたな

いまさら・・・・・・・・・・・?

どれだけの食糧が消えたことやら?

どれも軽い気持ちで受けたら
死ぬほど後悔して死ぬやつばかりだ!!

お前さん、エビシャコの正妻に収まることができて良かったね
あの子は身内にひどいことしない子だよ

謎と事件が一気に解決できたな

小林、ナイス判断だ

潔白が証明された端から
本当に罪を重ねようとするなんて・・・

 


ではまた
追悼 京都アニメーション放火事件

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ