【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン14 クール教信者【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン14 クール教信者【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン14 クール教信者【レビュー】【ネタバレ注意】

ちょろゴンズの知人が多数登場

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン14 クール教信者【レビュー】【ネタバレ注意】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります

 

・悩み

・・・結局、最後に頼りになるのは自分自身の肉体なんだよ

つまり、筋肉武器だ!

相変わらず脳みそ筋肉じゃの

強力な生命体の遺伝情報を取り込んで自分に反映させるのですね

それお前らしかできねーだろ?

Aliens: Fireteam Elite

たしかに

で、こんな話になった理由はなんだ?

おそらく、コレだ

お、おいまて、話し相手は確か・・・!!

ええ、トール様の母親

終焉帝様と並ぶ存在の認識阻害を無意識で無効化・・・

小林も、だいぶ人間から離れてきたな

いや、あのな、そいつ神とかそういう領域の存在だぞ?

たのむやめてくれ

エビシャコみたいなこと言っているな・・・

 

ルコアクラスなのは間違いないな

まぁ・・・・・・

こんな感じの御方なので

スケールがもうやばいです

これでは、出会うことなく生涯を終える人間がほとんどだろう

いやどいつもこいつも小林に色々と与えすぎだろ!?

どんどん強化されていく小林組長

(893か?

 

・作品タイトル回収

まぁがんばれ

バッカナール?

酒宴です

もっと具体的に言え

酒の神バッカス様を讃える祭事
さらに言うと、その祭事で演じられる舞曲

なるほど

今更だな

イルルこええよ!

14巻にして、タイトル回収

えええええ・・・・・・

訴訟も辞さない

落ち着けドラゴンども

おいばかやめろよせ!!
それ以上ソイツ強化したら人間やめることになるぞ!?

今の状態でも十分、人間やめちゃってると思うの

トールはドラゴンだからビール一本くらいで果たして酔うかね?

おや・・・・・・?

そういうことかい

酒の勢いって普通は気付け程度ですよ?
泥酔はしませんよ?

蒸留酒を小さいコップ一杯程度だよな

むろん、テキーラの場合は「作法」も求められ・・・

求めるな!!

・翔太君が何気に凄いことになっています

なんだいつものか

息子の成長を見守る父親

もっとマシな神様を師匠にしろ、とは思うぞ?

で、いつもの方にご相談

そういえば、「次の終焉帝」の座は確定しているんだっけ?

「終焉の女帝龍」と、いずれ呼ばれることになろう

純情な少年の性癖を終焉に導く女帝・・・・・・

いやすぎる

勘違いだったみたいだな

トール、お前さん確信犯だね?

おや?

大ウソを言うな次期終焉帝

ばれたら怖い大嘘を

まぁ、エビシャコに抱き着かれるのは悪くはないよ?

はい、嘘つきがもう一匹!
あんたから抱き着きに行ってるだろ?

うまくあしらわれているな

そうかな?

え、空間跳躍

!!?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

おい、この元主神ナニをした?

空間跳躍の跳躍先を読み取って
自分の傍に書き換えた
としか言えません

・・・すごいこと、なんだな?

私単独では不可能
クレスがいないと無理
まして「見てからやる」など、正確な未来予知でもなければ不可能

うっわ・・・

だめだ、が違いすぎる

ほら、な

ゴジラに石の壁で対抗するようなものだったな

(エヴァンゲリオン?)

は?

は?

ここに至るまで心当たりしかありませんが!?

みんな、ここに相談に来ますね

プランクトン?

エビシャコ、毒を吐くのは尻尾の先の針だけにしてくれ

そもそも価値観と文化が違うからな・・・

と、いうことで元通りに・・・

強く生きろ、地球人の少年よ

・ドラゴンズ

小林さんの存在感

そやつ、ラスボスじゃな?

アイサツは大事!

ニンジャスレイヤーか?

ただの社員だな

どういうことだ?

「懐刀」的な?

フットワーク

人間「様」か

人間ごときを「様」付けか、我なら耐えられんぞ?

地球人ごときに「仕える」などと・・・考え直すことを推奨する

・・・・・ゴハン

このブログ人間に厳しいやつばかりだな!?

そしてシャコ、お前、小声でどさくさ紛れになんつった!?

『フェアリードラゴン』、伝説の・・・・・

ブラウニー系か

同じ妖精でも「レッドキャップ」とかでなくて
良かったですね

そういう凶悪すぎるの居るからな、妖精族

別の日

小林さんの「守護者」としてのお仕事

ジョージィさんも登場

まぁ、移住希望ってことは少なくとも人間に好意的なやつだろ?

【※気絶

いや、まだ友好的ではないと決まったわけでは・・・

あ、これムリだね
友好どころか虫けら扱いのほうだよ

むしろそっちが普通だぞ?
あの辰沢とかいうやつがおかしいだけで・・・

グロンギといい外道衆といい混沌勢といい
この手の連中って上下関係が薄いの多いな

ええ、まぁ・・・

なぜ?

まぁだとうなはんだんだとおもいます

おおおおお・・・大丈夫かシャコ?
お前がいきなりここまで消耗するとは・・・・・

次だ次

これたぶん本来は三つ首の竜じゃな
私のサキューキが双頭の竜だから分かる

ああ、クレスとくっついたエビシャコ初恋相手のアイツ

・・・・・お前って子供時代から
性癖壊れていたんだな

なぜその感想に行き着くの?

いや壊れているだろ
あとアルボア、その言い方だと
我が相棒の女をNTRしたみたいに聞こえてしまう

キムンカムイの配下か

よほどの秘境でも行かない限り、お金出せばご飯食べられます

人間襲うのかよ、こいつら・・・・・・・・・・・

アウトだアウト!!
犠牲者出ないうちに帰ってもらえ!!

カンナちゃんの配下みたいなものなので大丈夫では?

だから、なぜ?

見た目は可愛いんだけどな・・・

人間襲うからな・・・

不合格

テルネに押すな

よりによってチグリス・ユーフラテス川のドラゴンか
メソポタミア文明に関与した重鎮だぞ?

私はかわいい派

知ってるよ!

お前もかい、重鎮

まぁ、調和勢なら・・・・・

っざっけんな!!
アウトだアウト!!
人間界を飢餓地獄にする気か!!?

次行きましょう

あ、ニーズヘッグ様!

え、こいつ根っこかじってるあのドラゴンなのか!?

ん、アルボアこいつを知って・・・・・・
ああ、そっちの世界に侵攻かましていたなそういえば
(「モンスターメーカー4参照」)

わかりやすい力技で来てくれたからな
カード使いと鉢合わせて倒されてたけど

・・・・・エビシャコみたく
知恵巡らせてあちこちに橋頭保作られて
こっそり浸透されるとかより、かなりまし

あいつは真面目というかガチすぎるからな

イルルのダチか!

・・・・・お・・・・お・・・おう

ルコア様の被害者でしょう

・・・・・お・・・・お・・・・

本当にシャレにならないよ、あの事件

「メイドッド」って、なんだい?

全勢力の上位~最強格そろってますからね
小林組

絶対にケンカ売りたくない

たぶん、この世界で一番強い勢力だと思うぞ

知ってる知ってる、現に
あたしのすぐ隣に↓いるし

あ、はい・・・

どういうことじゃ?

こういうことのようです↓

つまりトール様が原因

なんということじゃ

ジョージィに何かあったらリコがキレて
連鎖してカンナもキレて
さらに小林組が動くだろ?

敵対者は灰も残らねぇなぁ・・・・・・

あーごめんなさい
ドラゴンよりも危険な人間っているんですよ

ブラックドッグと徒手空拳で渡り合える女児など
並大抵の怪異では、歯が立たんだろうな

イルルのほうのこと、だろうなこれ

才川さんは正体ばれしても問題しかないです
永遠に一緒にいるためだけに
あっさり人間をやめるでしょうし

まともじゃねぇのは分かってる

 

・ドロップアウトドラゴン”ファフニール”の場合

エビシャコみたいなこと言ってる・・・

たどり着いた場所が同じというだけであろう

今の彼は滝谷さんのヒモゴン・・・

どうして、どうしてこんなことに・・・

その「敵」に養われておるじゃろうに

ファフニールをして「強敵」扱いか
あの痴女ゴン・・・

西王母様を君付けで呼んでいる時点で
私よりはるかに格上なのです、彼女

「認めている」と言いたいのですねつまり?

変わったな、ファフニール
人間など歯牙にもかけないはずの、あの最強格の一角が

人間を宿敵=己と対等以上と宣言するなど

で、何を買いに来たんだこいつら?

↓コレ

開発者は未来に進んでいるな・・・・・

・イルタケ進展

それはカンナカムイ分の過剰摂取が予測される危険行為です

あんたが何を言ってるのかさっぱりだよ!!
今度はナニを受信した!?

おい、才川が大変なことになっているぞ?

おおおおおおお

アーザードさんの時すらあまり動じなかったカンナちゃんが
ものすごい動揺を・・・

カンナちゃん、ここまで動揺すること今までありましたっけ?

まずいだろ?
あたしだってピノ(妹)が同じこと言いだしたら
全力で止めるぞ?
あたしみたいな女を捨てた戦士ってわけじゃないだろイルル?

あたしら、子供いるぜ?

諸事情で二人には内緒にしていたけどね

そういえば、ミューザは世界を闇で包むとか
そういうオーソドックスなことしないのか?

・・・・・・あ、うん
エビシャコが割とガチ目
光の勢力の妨害とか計算に入れたうえで
絶対に勝てる策を提出するから・・・

あいつが本気状態でかかわると物語が始まる前に終わって詰むのだ

えっと・・・問題ありました?

問題しかないな

ヤるつもりか、イルル!?

!?

そりゃまぁそうかもだけどさ・・・・・

止めないんだ・・・

リーコちゃんに頼んで不死鳥の羽を融通してもらったほうがいい?

それなら我の娘ヒパティアと
あの双子天使も借りておけ
事が事だ
支払う報酬のことは後で考えろ
今をどうにかすることを最優先で

エビシャコがガチ目になった原因
お前のせいじゃないかな、クレスよ?

据え膳を食らう覚悟は、できたか?

おま、ちょ、落ち着け
食ったらダメだろ今回は

この後、お兄ちゃんとお姉ちゃんは・・・

それ以上言うな

今は下ごしらえが済んだ素材を売っていますからね

せめて、せめて非常食!

あのな、誰も彼も非常食が好きとは限らんぞ?

おおおおおおおおおおおお!!?

私、割と平気ですけど

お前には聞いていない

皮膚はだめで口の中は大丈夫とか
エビシャコも訳がわからん

おおおおおい!?;

もう、正体話すしかなくないかこれ?

知らないからなおさらややこしいのでは?

ぶっちゃけ、これ以上のことがごまんとあったので
いまさら・・・

だよなー

!?

・・・・・イルルが人外だと
すでに悟っているのか、これは?

イルル様、隠すの下手というか
素でやってることが多々あるから
とっくに気づいていてもおかしくなさそう
ツノ出しっぱなしですし

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

ふぁいやあああああああああああああああ

なんで一緒に入浴する流れになった!!?

もういっそ、一線超えて親密になったほうが
全部解決するんじゃないかな?

「節度」って、そこに転がるガレキのことで?

本当に、それだよ
色々とアレすぎて、今更持ち出す内容じゃねーよ・・・
あたしもあきらめた

それでも、一線は越えなかったか

越えたほうが楽だったのでは?

いや、子供たちに「イルルお姉ちゃん」は必要だぞ?

しかし、一応「進展」は・・・あったか?

むしろ「進展」が一周遅れでついてきている感がするぞ

 

 

ではまた

追悼 京都アニメーション放火事件

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ