【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 20190311【ゆるゆる まったり】 | 回廊蝦蛄日和

【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 20190311【ゆるゆる まったり】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

エビシャコのマインクラフト日誌 20190311

 

見て見ぬふりは、できませんでした

 

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

エビシャコのマインクラフト日誌 20190311

 

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

定期報告まいります

 

・村人さん牧場の完成

 

コツコツとこんなの作ってみました

これですね、私のマザーシップじゃなくて・・・

です

もう一度言いますね

、なんです

本当です

高いところに作ってあるのは、今度のアプデで追加される盗賊対策です

中はこんな感じです

村人さんは近辺の村からお越しいただきました

正面から見るとこんな感じです

素材は床は丸石で、構造は白樺の木材で作りました

左下の突出部分は拠点直結のネザーゲートです

 

////////////////////////// //////////////////////////

・見殺しにはできませんでした

さて、本題に入りますね

夜になって狩りをしていたところ・・・

スケルトンの群れに喧嘩売る狼さんが視界に入りました

いくら何でも、無謀です

骨が好きなのは分かるのですけどね

ちなみにこの狼さん、砂漠バイオームに隣接する森林から来たと思われます

時々、狼さんの声を聴くことがあったので

つまり、エビシャコが飼ってる子というわけじゃないのですが・・・

スケルトンの数が明らかに6体、しかも他にも数体のスケルトンがいるという状態

狼さんの運命は、火を見るより明らか

気が付いたらエビシャコは

難易度をノーマルからピースフルに切り替えていました

モンスターを消して狩りを中断し、狼さんのところにダッシュします

画像を見ていただけるとお分かりいただけると思いますが

この子は突出しすぎました、森がはるか遠くです

きっと森からスケルトンを追いかけて砂漠に来てしまったのでしょう

自力での帰還は不可能

このまま放置すればいずれスケルトンに殺されてしまうと判断したエビシャコは

狩ったスケルトンからドロップした骨を与えます

すると・・・

ハートマークの後で狼さんに首輪が出現

そう、狼さんが懐いたのです!

拠点まで誘導

自宅に作っておいた狼さん用のスペースにお座りしていただきます

ちなみにここ、お馬さん小屋のすぐ隣です

ようこそ、白虎領へ!

以上、見ず知らずの目の前の狼さんを見捨てることができなかったエビシャコのお話でした

 

・おまけ-エンダーマンを怒らせてみた結果-

今までエンダーマンと何回か戦ったことはあるのですけど

他のモンスターを狙った流れ矢がたまたま飛んでいって怒らせてしまった

距離が近すぎてやむなく戦闘

か、でした

なので今回、よく言われている

目が合うと襲ってくる

これが本当かどうか検証してみました

結果がこちら↓

「なにメンチ切っとんじゃゴラアアアアア!!!!!#」

そんなに怒ることないでしょう、とエビシャコが慌てるレベルですっ飛んできて

上の画像ですよ

しかもなんて言ってるかわからないですけど怒声を発しながらワープを繰り返し素早く動き回ります

当初は観察だけのつもりでしたが身の危険を感じたので思わず

倒しました

ダイヤのつるはし

すいません、向かってこられたんで、つい・・・

なお、同じ画像内の黄金のブーツと黄金の鎧と鉄の剣

倒したハスクが装備していたものです

 

ではまた

 

 

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ