【まんが・コミック感想】名探偵コナン ゼロの日常 (4) 新井 隆広 青山 剛昌【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】名探偵コナン ゼロの日常 (4) 新井 隆広  青山 剛昌【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////

名探偵コナン ゼロの日常 (4) 新井 隆広  青山 剛昌

 

人の命が羽毛より軽い
犯人の人権その他はもっと軽い
そんな地獄の街で今日も彼は日常を送ります

 

名探偵コナン ゼロの日常 (4) 新井 隆広  青山 剛昌
あらすじと感想

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

 

・脱出へ

 

前巻で小学生二人と一緒に閉じ込められてしまった安室さん

 

ふと思ったんだが
ここってかなりの安全地帯ではないか?
しかも一度事件が起きた場所だろうから
立て続けに事件現場になる可能性はかなり低い

 

た、たしかに・・・!
まぁ事故なことに変わりはないので
脱出をしなければなりません

と、言うわけで腹ごしらえ
缶詰パーティーです

 

酒を持ち込むなよお前?

悪い例

 

腹ごしらえが済んだら
脱出作戦再び!
安室さんでもなかなか上げられない模様

なので、助けを呼びます

 

単独で放り出されたとか敵地ど真ん中でもない限りは賢明な判断だな

 

 

脱出成功!

 

お前は上のドアぶっ壊す方を迷わず選ぶだろうからもっと早く出てただろうな

 


それなら引っかかってる重しも
破片と一緒に落下して穴が開くから・・・
後は堂々と外に出ればいいだけ
無理だったら壁切って土掘って別の出口作ればいいだけなのです

道具は倉庫内にいっぱいありますし

 

 

 

出口を増やせばいいとか普通は回答しないだろ;

これだから忍者は・・・・・・;

 

知識漁るとか鍛えたりとかしてない一般人でも大丈夫なやり方考えろ;

 

・鍛え上げた結果

 

F・B・I!!!

タバコの銘柄は私の専門外ですね

 

昔からお前は本当に興味ないモノはアウトオブ眼中だな;

 

私がタバコが致命的にダメなのは知っているはずなのです、クレス?
それはともかくキャメルさん

分かりますよ、その目的

 

お前もフルーツ好きだったな

一定方向に偏りつつあるが

 

 

 

それより・・・

なんと、遭遇してしまいます;

ア・バオア・クーの学徒兵から見た

コレよりは相当ましですが

 

本当に、敵モブの視点だと主人公の怖さがすごく分かるな

 

こんなの飛んで来たら

そりゃあ、こんな顔になりますよね・・・

 

「チラ」じゃないです;

なにしてんですかね、このFBIさんは?

 

確か「赤井秀一」の仲間だったなコイツ?

 

ジンさん捕まえるのをミスって赤井さん(ライ)を危機に陥れてしまった人です

まぁ、ジンさんを捕まえるのはたぶん殺すよりも難しいでしょうし

捕まえたところで素直に口を割るわけもないんですが;

アノ赤い人が出ると我を忘れて殺し合いになるのですけど

彼とはそうでもないようですね

二人の不仲の原因は言うまでもなく

あなたは悪くないことは分かっていますよ、ええ

今回は全部ヒイロ・ユイが・・・

 

思えば「W」のガンダムパイロットは癖がある奴ばかりだったな;

安室さんお勧めの腹筋の鍛え方

今度アルボアさんに教えてみますか

 

お前はアレ以上あの女の筋肉増やして何がしたい?

 

 

度胸と無謀を履き違えてはいけません!

 

お前もジオン兵士もトラウマってるな

なお、キャメルさんが珍しく勝ったのですけど

彼はキャメルさんと接触する前に

すでに10往復していました

お情けで勝ちを譲られたようなものです

ニュータイプ半端ないな;

 

そしてこの世界
「HANZO」という企画があるそうです

 

ああ、「SASUKE」「KUNOICHI」みたいなものか

で、「忍者モチーフ」と言う事だが実際のところはどうだ伊賀忍者?

 

そりゃもちろん

 

こんなこと日常的にやる忍者が
いるわけないのですよ!!!

 

いないのか

いません!!
城に潜入するのもそんな事するより
足軽に混ざるなり
就職で面接受けるなりしたり
出入りも普段他の一般人が使う道とか
門とかを利用した方が
遥かにリスク低いのですから

そもそも壁を乗り越えてきたりとか
天井裏に潜んだりとか
容易に想像できるから
みんな警戒してるので
むしろそっちの方が危険
そういう事が必要な
危険な任務を受けるとかで限り
避けるどころかまず選択肢から外します
危険を冒さずまずリスクが低く安全な
侵入経路を選びます
しくじったらますます警戒が強くなりますしね

 

な・・・なるほど

 

(興味あることは徹底的にどん欲に吸収していくんだがなコイツは・・・;)

 

小五郎さんもゾッコンのアイドル「沖野ヨーコ」
この番組の実況者のようです

ですが
「沖野ヨーコ」の私物狙いの泥棒が!
運悪く安室さんに遭遇するという悪夢・・・

↑本当に怖い

コックピット=パイロット狙ってくるんで
遭遇したジオン軍のMSパイロット
生還率めちゃくちゃ低いです・・・

ですがこの犯人さん
勝算はありました
なんと、この「HANZO」の
製作スタッフだったので
この施設を知り尽くしているそうです!

で、こうなります

 

しっかりしてください公安;

おい、犯人どうした?

ああ、それなら・・・

 

途中で脱落して
失格になりました

その時に捕まえろ!!!!!

ていうか追い越していくな!!!!

 

犯人の人権は羽毛未満! 救急車よりもまずパトカー!

これが生き馬の目を抜く日本のロアナプラ「米花町」なのです!

あと、一言いいでしょうか?
犯人がコースに入ったところで外から回って
犯人がクリアするなり脱落するなりを
並走しながら待った方が
遥かに楽に捕まえられたのではないか、と
私は思うのです

それは我々も思ったが言ってやるな!!

 

そして後日も

人命救助に活躍した時の警備の下見をしていたパレードの本番当日

 

そして暴風雨・台風の必須儀式

前々から思っていたが、この生贄の儀式は必要なのか?

さぁ・・・?

昔からこういう非効率的かつ危険な行為を何故か続けたがるのだ、地球人は

 

まぁそれより、本番です

殺人以外の犯罪は非常に珍しいですね

それはいいが、いい加減にあの探偵を何とかしろ

あのペースだといずれ人類が滅ぶぞ?

 

よりに寄って逃げた先に・・・

 

赤ちゃん放り投げるとか
私だったら「スタン」から「キル」
対応変更していたところですが

 

今回はお前が相手じゃなくて
良かったな本当に;

 

 

もっとも・・・

こういう事をする人相手に

ただの犯人が勝てるわけがないんですけどね

 

 

それはそうと
この赤ちゃん

将来有望だと思いませんか?

それは言えてるな

素晴らしい胆力だ
良い米花戦士となるだろう

 

クレスよ
「米花戦士」とはなんだ?

 

 

////////////////////////// //////////////////////////

・あの時の5人

 

他にも

恋人の女性がいる疑惑浮上

いたとしても「女」ってベルモットだろう?

命が惜しいならそれ以上踏み込むのはやめて置け!

 

あの御方のお気に入りフリーダム過ぎる問題

あのジンさんが警戒するわけです・・・

 

そのうちジンの胃に穴でも開くのではないか?

 

そして安室さん

服を他人に頼みながら

 

割と好みがうるさいという・・・

 

まぁ、「赤」は「いつものあの男」のパーソナルカラーだからな

 

さらに

偽物が現れたりしましたが

 

顔をよく見れば全然似てないがな

 

なお相棒の風見さんの一族は↓こう

 

・・・複製したのか?

 

それよりも・・・

花見です

果たしてこのお花見は作品世界内で何百回目なのかなと

 

 

それは言ってやるな

おねショタの一方で・・・

桜の花びらに何かを想う
安室さん

詳細はこれから始まる「警察学校編」で、だそうです

 

なんでいきなり
殺し合ってるのでしょうね?

殺し合ってるわけではないと思うぞ?;

どっちかが死ぬまで決着つかないとかいう
そういう伊賀忍者とか
グロンギの風習は
あっちに置いてこい;

 

さてこれ・・・
「警察学校編」だそうですけど
この時点で
退学では?

ああ、そういえば
日本の法律は
「決闘」自体が禁止だったか?
※マジです

法と市民を守る警察官が
法を破ってはな・・・
「法は法」と「法がすべてではない」の
使い分けもできんケースだしな;

そういうわけで始まるのが
「警察学校編」
5人はエリートかつ問題児だそうで

なお、レビュー予定は未定です

そうか;

 

 

それと・・・

武道では正中線を狙ったりとか
急所(ガチで命に係わる場所)を狙うのは
禁じ手です

当たり前だ

言うまでもなく
耳の奥の方に指を入れたり
こう・・・
指で形を作って目玉をえg

 

武道でなくても
やっちゃだめだからなそれは!?;

 

「警察学校編」の二人はどうでしょうかね?
脳や重要な感覚器官が多い頭部への攻撃は
普通は手足を犠牲にしてでも防ぐものですが・・・
見た感じだと
ノーガードで殴り合っているような様子なのです

 

戦場じゃないんだぞ?;

命のやり取りまでは行かんだろう

 

 

顎に打撃加えるだけでも相手は脳震盪起こして
倒れるものなので
頭部への攻撃は極力防ぐべきことに
変わりはないかと

失神=敗北確定

逆に、相手を失神させる=勝利確定

なのです!

非常に分かりやすい方程式でしょう?

 

お前ってKO以外は認めない主義なのか?

 

子供の頃に師から教わったのですけど、

脳震盪起こさなくても

気道と血脈を同時にシめれば相手は秒でオちると・・・

 

KOですらもはやないだろうそれは

 

 

ではまた

 

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ