乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった ...絶体絶命!破滅寸前編 (1) | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった …絶体絶命!破滅寸前編 (1) 山口悟 nishi ひだかなみ【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった …絶体絶命!破滅寸前編 山口悟 nishi ひだかなみ

壊滅1年前から始める逆転劇

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった …絶体絶命!破滅寸前編 山口悟 nishi ひだかなみ

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

 

・破滅・・・の一年前

遠い昔、はるか銀河の彼方で・・・

のっけから違うだろ!!?

・・・の1年前

エンドアの戦いの一年前の話なのかこれ?

惑星ホスに行くのか、今から?

 

いや、『FORTUNE・LOVER』の世界の話のはず・・・

ええ、そうなのですが・・・

ちょっと余裕がないかな、と・・・

?どういうことだ?

 

・詳しい話はこちらから

さて、シメるオッゼル提督がいないので
マイパートナーを適当にツタでシメつつ(ウネウネ

お前のコレは本気で気持ち悪いからやめろと
いつも言ってるだろぉがああああああ!!#

 

(邪神ラスボス「でじもん」の触手プレイとか誰得だ?)

 

包囲完了

艦長、地上部隊を降ろしなさい、
私が前線で直接指揮を執り直に屠ります!

よいしょ、よいしょ、よいしょ・・・(キコキコキコ)

お前だけ別の物語を読んでないか?
(あと、まさかとは思うがそのAT=AT
人力動力じゃあるまいな?)

で、クレスの話ではこの少女が主人公・・・

!!?グハ!?

言い忘れたが、強力な光属性だぞ
マリア・キャンベル

そんな重要情報を今頃になって寄越すな!!

ああ、FFTでも見た「獲物に神はいない!」でしたか?

違・・・!!

・・・・・・・・・・#(コイツ嫌い)

え~、では神様シメていただきましょう

妥当と言えば妥当だが、そんな都合のいい神など・・・

ありがとうございました

 

いたな、適任者

(エビシャコが付き合いのある神サマはロクなのがいないな・・・)

 

しかし食べもしないのに家畜呼ばわりするとは
不可解なリントなのです

貴族がカニバリズムする方が問題だろう!?

(さすがのあたしも狂信者でもない限り
そんな貴族は見たことも会った事もない!)

(しかし何故アルボアがここに・・・ああ、平民代表か)

鎌倉武士はあまり参考にならんからな)

で、彼女が主役

・・・様子が、おかしいな?

データにない行動をしているぞ?

これは・・・アルボア、闇の軍団が何かやったか!?

・・・・・・(フルフル)

何もしてない、そうなのです

(本当に良く分かるよな・・・表情と仕草で読み取っているのだろうが)

ちょっとまて、まさかここでか!?

パンをくわえて走っていたら
曲がり角で
転校生の異性(種族:車)とぶつかって始まる恋愛と言う
ベタなシチュを・・・

絶対に違うしそういう話じゃないからなコレは!!

異性って・・・せめてでなく人間にしておいてやれ

おい、ヒロインが恋愛始まる前に死んだぞ?

転生、か・・・

ウルフレンドでも異世界転生者が増えているらしいと
観測班から報告が来ています

 

そしてここから・・・

怒涛の急な展開

ホスの戦いの直前で皇帝陛下とヴェイダー卿が唐突に改心して
戦力まとめて引き揚げた挙句に
反乱同盟軍へ銀河譲って
銀河の外へ移民船団として旅立つ程度のインパクトです

シーヴ帝がそれやると
絶対に罠か何かだと疑わざるを得ないのだがな!
【※SW豆知識:銀河帝国皇帝陛下のフルネームは「シーヴ・パルパティーン」です】

しかし見事な土下座

取り巻きさんたちもマリアさんも
頭の処理が追い付いていません

そして散々な元リナ様への評価

なお彼はエr・・・恋愛ゲームで言うところのメインヒロインポジです

(今エロゲって言おうとしたなエビシャコめ♪)

地べたに落ちたマフィンはカタリナ様が美味しくいただきました

一つ確認するぞ?
こいつの中身は地球の平成時代社会の15~6歳の女性だな?
飢餓が酷い時代か世界から来た奴が入っているってことはないのだな!?

そのはずだ、しかし・・・
我が入手したデータよりもだいぶズレが生じている
もっと・・・7年ほど早かったはずだが?

 

・↑ここまでがオープニングです(汗)

 

今までの悪事の数々の記憶がカタリナ様を襲う!

「必ず死ぬ」と分かっている歴史上の人物に知識持ったまま転生したようなものだな

え~、分かったことはすでにゲームはスタートしていて
恐らく今はジオルドルート開始直前?

兵力整えて計画練って侵攻するだけなら3か月程度いただければ・・・

そういうゲームじゃないし生産施設もクローンもドロイドもない世界だからな侵略者!?

本編ですね、分かります

デス・スターでの会議を思い出しますね
ヴェイダー卿を馬鹿にしてその場でシメられてた人がいた記憶ありますけど

考えた末に「婚約解消を申し出る」作戦へ

おや・・・?

おい、どういうことだ?
まさか、今はジオルドルートではないとかか?

いや、これは・・・別のルートもしくは
ルートの初期過ぎて好感度がそれほどない状態だと推測されるな

そして食事会

ん?

・・・・・・・・・

え? 怒って飲み物かけたり杯ぶつけてくる貴族は珍しくないのですか?
・・・そいつの名前と居場所教えてください
コミュニケーション↓しに行くんで

ややこしいことになるから
ネームドは絶対にネブレイドするなよ!?

どうして?

いいか、「ネブレイド」は魂も含めた全てを「同化」する技だ
だからこいつをされた奴はネブレイドした奴がどうにかするか
ネブレイドした奴を殺すかしない限り
輪廻の輪には戻れん
そいつをネームドにやったらどうなると思う?

どうなるんだ・・・?

エビシャコがカード作った絵師の先生
九月姫先生と翔企画、鈴木銀一郎先生
めちゃくちゃ怒られる!

 

なら何の問題もないな!

 

問題しかないでしょう!!?

あと他のMMファンやローランも敵に回すことになります!!

ちなみに、アルボアさんの担当絵師さんは
島本晴海先生です

成年向け作品の先生なのでここで著書レビューできないのが残念・・・

 

ほぉ? これは・・・

良い少女だ、
その地球人類にとっての大きな損失だと認識できる程度には

あ、あれ・・・・・・・?

おい、このままだと主人公マリアより先に
カタリナがジオルドルートに・・・!

いやまて、よく見ろ!!
ジオルドカタリナルートを模索しているのだ!!

(どうなるんだ、これ・・・?)

(逃げたい)

・変・・・身!!

 

カタリナ様のマリアさん救出劇です

彼女に嫉妬する人間は学院にある程度おり・・・
カタリナ様はその中でもトップクラスの貴族階級(公爵)令嬢で
そしてあの性格から瞬く間にグループのリーダーになったようです

で・・・どうするのだ?

・・・・・・・・・・・

こっちを見るな、我もまったく分からん!!

取り巻きさんたち呆然としてますね・・・

言うまでもなく

しっかりバレています

「下手な変装はしない方がマシ」とは
忍者の極意にもあります

そんな近づき方されたら
マリアでなくとも慄くわ!!

 

・ひとまず取り巻きから

 

自覚、あるんですね?

今後ろ振りむいたら取り巻きさんの何人が
卒倒
するでしょうね?

(カタリナ抜きでいじめが続いているのは
カタリナがおかしくなったせいじゃないのか?)

 

逆に、取り巻きもリーダーの破滅の巻き添えになるのが
大体のお決まり・・・

分かる

「グループの作戦が失敗して追撃戦で座乗艦沈められた」経験者
「典型的な敵ボスの取り巻き」経験者か・・・)

 

うまく、いきますかね?

普段のが改心したのならともかく
頭打ったせいでおかしくなっていると思われているかもしれんからな

 

まずは取り巻きの古株さんから

カタリナが言い出しっぺか!!!?

一応この子は・・・

努力家の一面も

しかし、と言うことはカタリナが破滅すると
下手したらシエナも巻き添えで破滅なわけか・・・

 

物語あるある

「嫌な奴と思われていた敵が身内相手だとかなりいい奴だった」

「恐竜惑星」の「第一疾走者」然り
「聖闘士星矢」の「デスマスク」然り
歴史は繰り返す、と言ったところか?

なるほど、ただ力があるだけの偉ぶった奴では
誰も付いてこないからな
フリーザほどの財力もないだろうから
羽振りの良さも期待できんし

・・・・・・・・・・

(期待の眼差し!?)

リザレクションの続編小説はもう19年経つけど出そうにないので
私の執筆中SSが完成するまで待ってて

(残念だがエビシャコは公式設定改変とか嫌うから
心象の逆転は難しいだろうな・・・)

(妄想とか理想をとかじゃなく、
小説や設定やら読み漁って「公式ありのまま」を受け入れているタイプか)
(というか、かなり長い年月想い続けているのだよな、そういえば)

 

まさか、「公爵令嬢」という身分が裏目に出るとは・・・

デジモンで言うと我が「始まりの町」に行くようなものか?

それ絶対に別の事を警戒されているだけ!!/だぞ!!

まずい・・・このままでは・・・
ジオルド王子が付け入るスキを与えてしまいます!!

!!た、たしかに・・・
今のカタリナなら優しくされたら短時間で堕とせそうだ・・・

そしてあの腹黒王子が絶好の機会を逃すはずがない!!

おおお・・・・・・?

おいおい、普段なら絶対にしそうにない行動じゃないのかそれは?

もはや迷惑行為では?

・・・・・・・・・
モンタズナモンドール同じことしてきたパターンを頭の中で想像】

 

シエナさんからの扱いが
実家にいる下の妹弟みたいになってきていませんか?

だが、実際は女子高生

それがな、カタリナの中身は「野猿」と言われているのだ

サイヤ人!!?

フリーザ一族の肉体持ってるならそれを連想するのもやむなし
だがな
お前の場合は好きなMS模型を見つけた嬉しさのあまり
その店のDVDコーナーで映画「ブロリー」を流していたからと言って
即興の「やさいがたべたい うた」を小声とはいえ口から垂れ流したこと
大きな問題だと思うぞ?

いない方がいい!!

 

ダイオウグソクムシの時は口から鳴き声出して
びっくりした店主が中から飛び出してきてたな?

 

黒歴史が、お、おぎゃあ・・・

鼻歌混じりで酒屋や食物店の買い物ハシゴしてくのは
まだ可愛い方だったのか)

 

彼女たちが来たのは「図書室」

恐らく元のカタリナ・クラエスであったとしても
同じことをシエナへ言っていただろうな
マリアが知ることは永遠にないだろうが

ところが・・・

図書室でそのマリアさんと遭遇

マリアさんも努力をしている事をシエナさんは知りました

からの~!!

シエナを巻き込むな!!
可哀想だろう!!!?

シエナさんがご指摘の通り
意味のない変装です・・・

 

・花壇を作ろう

 

あ、あれ?
「カタリナルート」なんてありましたっけ?

DLCで追加されたのかもしれんな
あるいは隠しルートとやらか?

お前らのゲームのやり込み具合
このレビューで分かってはいたが・・・

っておい!議題!!!?

すでに陥落していますねコレ・・・

大剣二刀流ならとかいう問題じゃないぞ!?

ちがうのですよジェラート
・・・「あたしを雇え」と言いたいそうなのです

(コクコク)!

残念ながらジオルド王子は1,2を争う剣の腕の戦士・・・

ゾロ目を連続しても勝つのは困難かと

王女戦士ディアーネクラスか・・・

カタリナが勝てる相手なわけがないな、うん

それが一番賢明か、すくなくとも命は拾える

追放後に他国の宮殿で出世して頭角を現し
王族たちとも親しくなって版図を広げる手伝いをして
追放した国へリベンジですね?

 

(つくづく思うが、こいつなんで周囲の異性じゃなくて
あたしを見初めたんだ?)

 

天下を統一しそうだな!?
これだから武将脳は・・・!

取り巻きさんも破滅するのでやめてあげてください・・・

(ホントに上は気楽なモンだよ、
あたしなんてそれで何度もロクな死に方してないし)

敵軍が突撃してきたところで魔法かませば
こちらが優位に立てますね

軍略とかそういう話じゃないからな、この物語は

ん?

ああ、キース君ですね

ちなみに↓

土の魔法・・・?

たしかデータでは・・・クレイ(土)ゴーレムの作成と操作だったか?

(潰されたり殴り殺されたり敵ゴーレムには碌な思い出がない!)

つまり、体内の大腸にある排泄予定物を
ゴーレム化して体内から破裂・・・

そんな魔法少女育成計画みたいな
グロすぎホラー展開のあるゲームだったら
別の意味で話題になっとるわ!!

乙女ゲーだぞ、ホラゲーじゃないぞコレ!?

「ちぇすとばすたあ」か?)

えええ・・・

シエナさんのツッコミが冴えます!!

はい、ここで「緑の手」メアリ・ハントさん登場

は? 淑女? 完璧な???(※アニメ見てる邪神)

お、オブラート!!!(※アニメ見て恐怖を感じたナマモノ)

彼女と接触するということは、当然・・・

メアリさんの婚約者で攻略対象アラン王子とも接触します

比較されて育ったせいで兄との仲はそれほどよくありません

・・・(※コメントに窮している)

アンブレラとか言う地球人の会社が作った
新型の生体兵器の模型か?

いや、ヘビ・・・らしいぞ?

 

なるほど、そういえばジオルドはヘビが苦手か・・・

え~、可愛いですよ蛇って///

(寝室にリアルなぬいぐるみ持ち込んでるのは
あたしでも引く!!)

 

後が怖い・・・

この年齢まで不仲引っ張った割には
案外あっさりと解決したな?

なお・・・

畑が見つかりそうになったのでメイドのアンさんを逃がし
自分は木の上に避難する公爵令嬢様

メアリさんからすら花壇ではなくだと
認定されてしまうカタリナ様

とっくに学園側にはバレているが
大目に見られているパターンじゃないかこれは?

こうして見ると、元々の悪役令嬢カタリナ・クラエスも
「身内には」と頭につくとはいえ
悪い奴ではなかったのではないかと思えるな

・・・・・・・・・

悪いが、エビシャコとは記憶意識その他の共有はできても
恋愛感情や味覚等の個人的傾向まで共有できてないんでな
我に「あたしも実はいい奴だぞ!」の同意求められても困る!

(「光にも闇にもポリシーはない」というのは「日和見」に見えるが)

 

////////////////////////// //////////////////////////

・誠心誠意の謝罪

 

カタリナ様、ついに謝罪を決意
本当にいい子です・・・

シエナさんも便乗で謝罪

メアリさんもお手伝い

厨房を借りることにしたのですが
マリアさんも時々お菓子を作りに来ているようです

そういえば、この前もマフィン作っていたな・・・?
誰かに振舞うつもりだったとしたら
一体誰にだ?

ジオルドでもアランでもないとすると
残るはキースニコルか・・・?

・・・パンケーキを作るのでしたっけ?

いや、マフィンだろ?

 

シンプルなパンケーキしかできませんよ
これって・・・

(簡単なものだけとはいえ料理ができる奴が言うと説得力あるな)

メアリが呆然としているぞ?

・・・・・なんとか、なるか?

ふわふわ生地を諦めて
パンケーキの応用とか変化球とかにすれば・・・
あとは型に流し込んだりデコレーションで誤魔化すかで・・・
ていうか
レシピ見ながら作りましょうね!?

 

(一目でわかる戦力外通告

おおお、エビシャコすら絶望的観測してたのに

よくここまで・・・

ええ本当に・・・
カタリナ様一人でやってたら
最悪マリアさん食べて即倒れていたかもですね

ここまでうまくやったのだ、あとはゴールテープを切るだけだな
謝罪の手紙を添えるなり言伝で呼ぶなり・・・

・・・おま・・・・・・・・#

今までの流れでどうしてそうなる!!?#

 

(ピー・・・カクン)

(おい、停止するなバカシャコ!)

果たし状だな!!

ええええええええ!!
今まで明らかに「謝罪会見」する流れでしたよね!?
ページすっ飛ばしました私!!?

お前はあの文面での呼び出しで「果たし合い」↓以外の
何を想像しろと言うのだ?

もう脳の処理が追いつくとは
マリアさんもだいぶ鍛えられましたね

カタリナズ ブートキャンプ(強制巻き添え式)で

なんだそれは?

バレますよ、そりゃ・・・(しかもシエナさんまで巻き添え)

 

・おまけ1

 

義弟キースとも仲直り作戦しようとしましたが
あまり進展はなかった模様

メアリさんがいてくれて本当に助かりました

それよりだな・・・

こいつ、何を企んでいる!!?

たぶん、言動からの推測ですが・・・

これ?

実用可能にして実戦投入したら白兵戦が強くなるな!

て思うでしょうけど
ライトセーバーの訓練が必要な理由の一つが
「間違えて自分を切ってしまうから」なので
危険もかなり高いのですよ

何事もなければよいのですが・・・

 

・おまけ2

 

あ~、あのですね・・・
狩ったこと結構あるので言いますけど
隙間を狙われることが多いので
装甲を厚くしても意味ないですよ?

(ウルフレンドでも普通にいるからな、騎士は)

全身甲冑は重いし動きが鈍る、それに当たれば意味がない

ですよね~、軽装が一番!

筋肉と体力に割り振ってる奴
そもそも人間と呼べない奴が言ってもな・・・)

 

ではまた

 

 

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ