ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(1)(2) | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】【まとめ】ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(1)(2) matoba 【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(1)(2)

 

何気に初ですかね、魔界の事情内容ものは?

 

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(1)(2)

 

こ・・・こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー、まいります

いつになく緊張してるな、お前

有事以外で立ち寄ったことのない場所なんで

有事の詳細

 

・こちらの魔界の事情

何気に2回も魔界救いに行ってるのか、お前

最近「デモンズブレイゾン」出ていること知ってVC買ったので
3回目を近日中には・・・

(こいつはグラナールとかいうやつとは「次元が違う」のだよ、アルボア)

 

<深々と礼>

 

いや、でも中身はアレ↓だろ、どうせ

ベルゼブブ様サタン様・・・
ルシフェル様右腕にして
親しいご友人にあらせられる御方(ミルトン作「失楽園」より
そして二つ名は「蠅の王」
七つの大罪が一つ「暴食」を司る御方です

・・・ああ、お前会話したことなさそうだな

上役のお付きや護衛の同行で出会ったら挨拶交わすくらいですね

ベルゼブブ様の朝は早いので・・・

おい?

魔族じゃない、裸族だ!!?)

せ・・・セーフ!!

(それって魔界の住人全員見えないんじゃないのか?)

いやいやまて、そういうの着ていたら我には分かるから!!

ちなみにこの毛玉ちゃんはケサラン・パサラン

日本にも妖怪としての伝承が残っている
未確認動物です

お前と同類には見えないんだけど?

妖怪で未確認生命体じゃない、妖怪で未確認動物

この御方がベルゼブブ様の近侍頭ミュリン様

お前よりも上の立場というのは分かった

お仕事は護衛兼秘書といったところでしょうか?

彼は自分が「現在の魔界のトップの片腕」だと認識しておられるのでしょうか?

!!?・・・強い、のか?

一応、「下級の魔神」とされている存在ですので

この万魔殿にいる奴ら、モブ職員も含めて全員
エビシャコごときなら一撃で
文字通り「消す」ことが可能だと
思っておけばいい

おいおい、マジか?

それより言い方にトゲを感じるのは気のせい?

見事な忠誠心ですね・・・

忠誠・・・か?

魔王も転生するのか?

いや、厳密には「死」の概念ないだろう
消滅はあるかもしれんが、恐らく「最後の審判」のような
徹底した封印処置が施されん限り
何度でも蘇る

現世に肉体用意したりとかそのへんのに憑依したりとかなら
まだ分からんが

そんなベルゼブブ様のブームは「もふもふ」

?どういう基準だ?

う~む・・・ちくちくNGとなると・・・
フェザー抜きのダウンジャケットの中身あたりとか?

アドラメレク様なら用意できそうですね

ケツァルコアトルと同じ太陽神出身か、そいつ・・・

・・・・・・同じとは思えんな

 

・ベルゼブブ様のお気に召すまま

 

エビシャコよりもスケジュール多いな

前線小艦隊指揮官文字通りの中央トップを比較しないで!

ああ、人を襲ったり生贄にしたり生贄にしたり食ったりとか?

(まだ根に持っておられる・・・)

グラナールはそんなこと言ってなかったぞ?

あの人は「悪魔の力を借りて闇の勢力のトップになりたい」人だから

そしてそういうのに限って対価支払う段階用意してなかったり
天使や神に泣きついたりでもう・・・!


落ち着け<エビシャコの頭なでなで

信仰とか忠誠とかがカンストいってる奴は言うこと違うな)

己の欲望のために神すら利用する・・・
「七つの大罪の魔王」ともなると
格が違うな・・・!

あたしよりも筋肉なさそうだが?

あ~・・・この場合の「マッチョ」は
外見的な意味じゃなくてですね・・・

って!!?

なんだこの犬、強すぎるぞ!!?
戦闘力破壊神ビルスくらいあるのではないか!!?

鳩も!!?

さ、さすが万魔殿・・・周辺の生命体のが違います

つまり、アレか?
RPGゲームとかで言うところの
「ラストダンジョン」の中とか手前の荒野とかか?

ベルゼブブ様のこの可愛らしさに脳をやられているのは
ミュリン様だけではありません(後でじゃんじゃか出ます

ちなみにこちらはミュリン様が風邪を召された時のお見舞い

ああ、そうか
普段は周囲の悪魔に世話を任せているから自炊とかからきしか・・・

そして、数少ない弱点の一つが

ちなみにこれ、文字通りの「神の雷」だからな?
直撃どころか余波とかかすっただけとか
エビシャコ程度は余裕で消し飛ぶ威力はあるぞ

なるほど

さっきから私、モノサシ扱いひどくないですか?

 

・魁!!兄貴塾

 

で、どれが魔王様なんだ?

・・・・・・一番右端の下

それ違うと思うぞ

悩むミュリン様が階段から足を踏み外したときに
颯爽と現れ救助した謎の実力者

実力者しかいないがな、基本)

アルボアさんが鬼滅の刃世界で鳴女様と出会った時のような
満面の笑みを!?

無口仲間

(それよりアルボア、あっちでは「鬼」か、つまるところ)

「肉系」=「男らしい食事」とは限らんぞ
そこのホラークリーチャーも肉食だし

火の通った肉は消化に良いのと
すぐにエネルギーにできるからコスパも良いのです

その体質のせいで全く筋肉つかないんだけどな、お前

全部エネルギー源として消化する場合どうするんだ?

字!

ミもフタもありませんね!!

お判りいただけたでしょうか?

上の二人がフリーズしたんだが?

う~ん・・・「どう食べるか」が問題ですね
まずは耳からとかは、ちょっと可哀想な見た目になりますし・・・

迷わず顔面十文字にナイフで切った挙句に
豪快にフォーク刺して食らっていた
幼少時のお前どこ行った?

(話には聞いてたけど昔よりだいぶ丸いんだな、こいつ)

そしてこちら

兄貴様の私室です

私の私室みたいですね

は・・・はぁぁぁぁぁぁぁ!!?

え?

お前、リアルなヘビのぬいぐるみだの
卵の中から頭蓋骨な置物↓だの置いてあったはずだな?

?ええ

それと、あの部屋「同じ」と?

?え、はい

・・・・・・・・・・・

【トロフィールーム】

「ここどこ? もう帰りたい・・・」

 

ちなみにこの子ですけど

調べてみたらシリーズ化しているのか
大小様々なサイズがいまして・・・
私が持っているのは一番大きいのみたいです

軽くキングコブラくらいあるだろ、あの毒蛇
あれ以上大きいのと言ったらニシキヘビとかアナコンダとかの領域だぞ?
他にも白い蛇のアクセサリーというか柔らかい腕輪みたいなのも持ってたよな・・・

かなりディープヘビ好きだな

さて、ここで兄貴様の正体が判明

おいおい、トップクラスの存在じゃないか?

・・・このギャップがな・・・

あとミュリン様
筋トレや運動もしないで高カロリーの食事だけ真似る
後が悲惨ですよ?

素人がよくやる「失敗例」だな
筋トレで挫折してそれでも食事だけ同じだと・・・な

なるほど、説得力あるなお前が言うと

 

・あの方、惨状

 

お・・・かわいいな

どうした?

あの、このお方は・・・

ああ、もう、急に声かけたりするから・・・

強い!?

そりゃあそうでしょう、だって・・・

なるほど、これが「火事場の馬鹿力」か・・・

あの入れ方では床にぶちまけると思うんだが?

で、エビシャコ
お前は知ってるみたいだからいい加減に教えろ

いいですけど・・・

ちょっとまて!!

お前の上役か!?

だから、確認取ったでしょ・・・?

・・・・・・

(「どうせなら、こっちの姿で飲み込んでほしかった」とか思ってそうだな)

ああ、サタン様はどこにおられるのか・・・

さすがにサタンでも治すのは無理難題だと思うぞ

お前もそうか?

そんな不敬罪に当たる無礼できるわけないでしょ!?

(↓をリュック扱いするのはいいのか?)

さ、さすがベルゼブブ様・・・格が違うのです!!

「何」のだよ?)

 

・某有名アクションゲームの戦犯的な魔王様

 

え~、魔界村ファンの皆様

いっつも邪魔してくださるひげ面のおじさま

大変お待たせいたしました

「あのお方」のお出ましです

魔界視点からアーサーを見るとそうなるか・・・)

言うまでもないが、エビシャコらが出撃案件まで行くことは滅多にないぞ?

たしかに「戦争」「国同士の外交手段」と言えなくもないか・・・

私よりも、あの「魔王パム」様「魔法の国の外交部門」(エース・切り札扱い)
説明したほうがわかりやすいのでは?

むしろ「どういう理由・目的があって来たのか」が分かりやすいな

さて雑談はこのくらいで・・・

本題に入ります

・・・・・・・・変質者

反論不能です

はい、魔界村では超有名&歴代皆勤賞のあのお方です

「極」でハーデスまで誘って乗り出したのには我も正直驚いたぞ

毎回毎回プリンセスにちょっかい出されるのって
初代ラスボスから皆勤賞のこのお方が噛みまくってるか
何やら注進されてるかでしょうねきっと

まずひげ面のおじ様に飽和総攻撃して黙らせて
首都含む各地の都市も沈黙させてから
堂々と攫いに行かれれば
こちらの被害もぐっと抑えられると毎回思うのですけど

本気滅ぼす気だ、こいつ・・・)

エビシャコがトップのほうの参謀にいなくて本当に良かったな、うん

さて、こちらの世界では・・・

貴重なマジギレ寸前のベルゼブブ様です

訂正、かなり本気で怒っておられます

それは・・・いくらゆるふわな魔王でも
あんな接し方されれば怒るだろう

というかだな、「ストーカー」とやらではないのか?

 

初耳ですが?#

なんですかその「ついで」みたいな理由は?#

崇拝&忠誠カンストまでキレさせた!?)

音がなんか凄まじいのだが・・・

ミュリン様とんだとばっちりで気の毒すぎますね・・・
アスタロト様は
ご自分の胸に手を当てて考えてください

基本ヘタレっぽいだけで双方に当てはまっていないかミュリンは?

さて、ベルゼブブ様の御反応は!?

こんな↑感じですけど、↓ドラゴンボールで例えると

何か混ざったぞ、おい

「一般悪魔は消し飛ぶ威力」ということは分かった

さてこのままではお仕事にならないので

保護者の方に来ていただきました

口は災いの元です!

何があったら強豪揃いのコキュートスの面々が敵前逃亡するのだ?

おおお、曲がってはいけない方向に関節が・・・

まさに「地獄」!!

「地獄」の首都じゃないのか、ここって?)

さて、クール系美女なサルガタナス様には

こんな一面も

ベルゼブブ様の御墨付きもあります

が・・・彼女が目を離すと

取り返しのつかないことが多々生じます・・・

ちなみに事の発端はこちら↑

今すぐ最前線に来てください

そうだな、こいつは戦場に放り込むしかなさそうだ・・・

しかし、いくら古参といえどこんな勝手を許されるはずが・・・

おいこら!!#
職権乱用の範疇を逸脱するにもほどがあるだろう!!?#


「時代劇悪役定番」の勘定奉行もここまで酷いのいないぞ!!#

日本には「猫に魚の番をさせる」という言葉もありますね・・・

これ、話しぶりから察するに
独断で全部決めて発注したっぽいですね・・・
実際問題、権力ありすぎて誰も逆らえませんし

絵は可愛いですけど↓一般悪魔が受けるとこうなりますからね・・・

そして、最大の悲劇はここから・・・

まだ何かやらかすのか?

うわぁ・・・・・・

まぁ、「地獄」なんですが・・・

 

・あの人は今!!

さて、私は過去にこんなコラムを書きました

フランダースの犬の名シーンですね

お前は「何しに来た天使ども」と言わんばかりの顔で
まったく泣いてなかったな、今も昔も

あの境遇では天界のほうが住み心地よいだろう冷めて見てたのと

天使たち、あれだけ数揃えながらパトラッシュさんに車引かせるとか
いったい大勢で何しに来たのかと今でも疑問です
道案内だけなら一人から三人くらい来れば事足りるでしょう!?

さて・・・・・最近気づいたのですけど

お わ か り い た だ け た で し ょ う か ?

 

明らかに便乗して楽してます、この人

あ~・・・こいつはいかんな、
押してるふりしてるのまるわかり
そもそも「押す」のなら後ろ側面につかなければならんはずだし

そんな彼らは今

こんな状況のようで・・・

人件費!!?

あと、オークション流し見してたら

こんなの来ました

こんな人間を食い殺しそうなパトラッシュが
いてたまるか!!

それより実際問題として
あの二人に戦闘力を期待するのは無理ではないかと・・・
ネロ兄様たしか喧嘩もからきしでしたし

お前が言うと「喧嘩」「命のやり取り」に聞こえるな!?

で、この新しい変態は何者だ?

エウリノーム様、定例会議に出席するほどの重鎮です

ウルフレンドには来てほしくないな
あとグラナールがこいつ召喚しようとか言い出したら
有無を言わさずぶった切る!!

それより、警察みたいなのってないのか、ここ(魔界)?

もうだめだこいつ・・・

(クレスがサジを放り投げるのを眺めつつ)一応、ここには図書館もありますが・・・

ここの主であるダンタリオン様がエウリノーム様に狙われることに!?

・・・・・・・・・・・そうか

おいおい、犯罪だぞ明らかに?

ちなみにこれでもかなり古参の悪魔の方です
そして老若男女多種のアバター持ちという・・・

つまりあれは外見だけ仮の姿の可能性が高いのか・・・

このお方はモレク様

古参悪魔の御一柱で生贄を捧げられる神様でした
ちなみに内容は
小麦粉、雉鳩、牝羊、牝山羊、子牛、牡牛、人間の新生児

一番最後のほうにとんでもないものぶっこんできたな

おやおや・・・やはり見た目通りのご年齢ではありません

エウリノームには黙っておくぞ

 

・魔王様たちの恋愛事情

さて、ここからご注目

ひどいな・・・

優しいな・・・

そして、アザゼル様からクッキーをいただくと・・・

・・・そういう、ことか!

わかります

明らかに顔や行動に出ているのに
当事者含む周辺には鋭いやつ以外ばれないという
「ラブコメ」あるあるの法則が発動しているようだな・・・!

寝巻も部屋も可愛いな

アメリカの「デビルズケーキ」もおすすめです

それお前が食いたいだけじゃないのか?

で、なぜベルゼブブ様にご相談を?

看病回の様子からするに、「暴食」といえど「食べる専門」だと思うぞ

ほら、な

ミュリン様はどうでしょう?
一人暮らしなら恐らく自炊をしておられるかと

その発想は、ありませんでした

すでに破綻しているんだが?

任務トチった時以外はめったに聞けない大変貴重なマジトーンです

(大変だな・・・)

まぁ、無難なところに落ち着いたようで

もういっそ
どっかで買ってきて渡せ!#

なんかそれが一番無難かつ無事着陸できそうな気も・・・

・・・・・・・・・・・

と、とにかくあとは相手に渡すだけだな!

おい

アザゼル様は数少ない優良実力者なので
大丈夫だと思いますよ

まぁ、アスタロトやエウリノームとは
天と地程度には差が大きいことは認めざるを得んが

その二人は極端例すぎてむしろ重要ポストにつけちゃダメな奴だろ

おめでとうございます、お気持ちは伝わったようで・・・

この先が思いやられるな・・・

エビシャコみたいに思慕してから告るまで1000年以上
開けることにはならんと思うが
まずは一歩だな

重い!

なにか「おおきなきっかけ」でもあれば
一気に進展するかもですけど・・・
そういえばアザゼル様のほうは「恋愛」はどうなのでしょうね?

ああ、そういえばそっちも重要か
恋愛経験なしってパターンだろうしな

 

ではまた



ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ