【完結】【まんが・コミック感想】はたらく血小板ちゃん(3)(4) ヤス 柿原 優子 清水 茜【レビュー】【ネタバレ注意】【最終巻】 | 回廊蝦蛄日和

【完結】【まんが・コミック感想】はたらく血小板ちゃん(3)(4) ヤス 柿原 優子 清水 茜【レビュー】【ネタバレ注意】【最終巻】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【完結】【まんが・コミック感想】はたらく血小板ちゃん(3)(4) ヤス 柿原 優子 清水 茜【レビュー】【ネタバレ注意】【最終巻】

かわいい細胞の完結編です

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【完結】【まんが・コミック感想】はたらく血小板ちゃん(3)(4) ヤス 柿原 優子 清水 茜【レビュー】【ネタバレ注意】【最終巻】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります

 

・みんなの日常

メインメンバーはこんな感じです

喧嘩もするのか

そのようだな

(ほほえましい・・・)

(そう、それだ!)

ちなみに

仕事に疲れた他の細胞の相手をすることも

ほぉ?

何やら深刻そうだが、何があった?

肥満細胞」とどっちがイヤでしょうか?

少なくともそいつは相手によっては戦争不可避だぜ?

ここの連中は
こういう子たちがいるから仕事を頑張れるんだろうな

・・・・・・・・・・・

エビシャコ、このニー・・・

細胞は増える以外に仕事ないですからね!

いや、だからどこの細胞だ?

「体細胞」なので「どこの」という区別は無いのです

しかし肉体の構成には無くてはならんぞ
分かりやすく例えるなら
木造の家を建てる時に使う材木のようなものだ

なるほど

材木がないと、ただ家具を地べたに並べただけになるのです

野宿と変わんねぇ

表皮は表皮で別にいるのか

・・・・・ん?

彼は表皮に移住したいそうです

この環境だから目がくらんでいるんだろうが
航宙艦でいうところの最外部と同じだぞ?
被弾したら真っ先に被害が生じる場所
通路を歩いていただけで唐突に
その場が超高温になったり
ミサイルや魚雷が飛び込んできたりで生きたまま火葬されたり
最悪、宇宙空間に意識を保った状態で吸い出されることも・・・

うわぁ・・・・・・

(自分の体を見て)悪いこと言わねぇ
やめておけ

傷だらけの女闘士が言うと説得力ありすぎる

・休憩施設

白血球さんたちは今日も戦闘

そこへ流れ弾が・・・・・・

?こんな武器持っている細菌いましたっけ?

毒素か何かか?
いや、それにしては・・・・・・

まぁ無事で良かったな

あたしは無事だと確信していたぞ
無事じゃなかったら、そこの
「子供に危害加える奴には問答無用の怪異」
キレてるだろ?

←こいつ

あ、はい・・・・・

ここは、保養施設

プールがあります

流れるプールです

チケットが必要な模様です

時々、樹状細胞さんも来ます

動画の配信をしているようですね

なにをしてるんだよ?

遊んでいるわけではないのです

樹状細胞としての仕事をしているだけです

なら、いいか・・・

(いいのか)

・ああ勘違い

何があった?

そうか、どこかの親方みたいだな~

!!!?

お、おい、これは・・・・・!?

辞表、ですね

・・・・・・これはこれで/////////

あたしはいつかあんたが
そっち方面で所属組織の内部から告発されるんじゃないかと
ひやひやしてるよ

いや、さすがにここは合わねぇだろ!?

ですよね~

↑ちなみに連れてった張本人

赤血球とかの運び屋業務なら適役だったんじゃないか?

力持ちだし土木作業で得た知識や地図もあるだろう?

そ・れ・だ!!!!!

 

・レアカード

小さい頃を思い出すな~

こういうのもあったな~

チョコのおまけのシールやカードを集めるやつだな
他にもポテトチップスやガムが該当する
まぁそこに
本当にカードやシールがおまけ程度の認識のやつがいるんだが

え、普通でしょ?

うまい菓子というのは認めるが
菓子目当てで買っているのはあまり話題にならんからな

駄菓子屋か

はい

自重しろ

これってTCG(トレーディングカードゲーム)とは違うのか?

HPとかが設定されていないからな
ただ集めるだけのものだろう
なぁ、エビシャコ!

やはり私に振る?

ここにいる全員がお前の手持ちだから当たり前だろう?

効果は抜群だな

ああ、エビシャコがフルコンプ狙う時にやるやつか

残念ながら、それでもフルコンプできないのですよ・・・

リスト作って中古ショップで他の人が出したダブリとかを買うほうが
一番効率的だと気付きました

レアカードほしい人とかがやる感じですね

そういえばコレクションが趣味だったなエビシャコは

えらい!!
菓子は捨てるやつが多いからな
食べ物を粗末にしないのは立派だ!

えらい・・・・・のか?

・大人になりたい

子供のころは「大きくなったら」という夢を抱くものだよな

・・・・・・・・・・・

(頭なでなで)

・・・・・・・マテ

違うそうじゃない

いや、だから、服装をだな・・・

う~ん・・・・・・

気持ちはわかるが結構こだわるなお前

とにかく食え!!

大丈夫だ、胃袋はそう簡単に破裂はしない!

します

【垂直落下式ブレーンバスター】

10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、0!!
で、だ、
胃袋が破裂した事例はあるのだアルボアよ
過食症で胃袋が破裂したという事例は結構報告されているぞ

私が技かけられた挙句に10カウントまでした後で
堂々と言い放つの?

(気を取り直して)身体測定です

血小板なので単位も違いますね

良かったですね

誤差の範囲内だと思います、たぶん・・・・・

こんな手段へ出る子も

なんでもありだな

こんなお悩みを打ち明ける子には

マクロファージさんが優しくケア

立ち直ったようです

目の検査

近眼と乱視の私は苦手ですね

さらっと言う内容か?
(それで遠距離を的確に判断して当てられるのは大したもんだよ)

おおおおおおおおい?

鬼畜か?

いや、それでも今のはきついと思うぞ?

なんということだ

さて次です

血小板ちゃんは意外と力持ち

あ・・・・・・

こいつらも怪力って聞いてるけどさ、どんくらい・・・

分かった!!
お前らの強さは十分分かった!!

 

さて、そんな彼女たちが

遠足へ

なら仕方ないですね

今は不審者扱いされるからな

ってっちょっとまて!?

言うまでもなく多くの血球が集まる場所なので

えらいことに・・・・・

二人がはぐれてしまいましたが

超ファインプレーにつながります!

心臓にができるとか、この肉体結構危ないのではないか?

良かったな

さて、この働きは結構大きいと思うのだが・・・

表彰の時間です

この人いちいち怖いですね

さらに、

この行動によってポイントが加算されます!

素晴らしい働きだったな!

うんうん

 

 

・お姉ちゃんになる日

子守りか!

普段、末っ子ポジの子たちがお姉ちゃんする様子は
微笑ましいです////////

それには同意するけどお前は自重しろ

さて、リーダーちゃんは・・・

みんなで協力することに

考えたな!

こっちはいいとして・・・

こちらはやはりままごとのケーキか?

ああ、泥とか砂とかこねるやつだろ?

炭鉱の使い捨て労働力だった頃もさ
ここから出たらこういうの食べるんだって・・・・・

よしよし(頭なでなで)

すごく、上手です・・・!

上手すぎるだろ!!?
菓子屋のケースにあっても分かんねーよ!

バブちゃん・・・・・・

・・・こういうケーキどこかにありましたよね

アイスケーキのことを言いたいんだろうが・・・・・
常温で溶けただけのを完成品と言い切れるかどうか・・・・・・・

泣いてしまった!?

うんうん

そうだな

だな!

 

なぁ、エビシャコ、アルボアのやつがさっきから・・・

彼女のいた世界は一回滅亡しているんで
滅亡前のことを回想してるのではないかと・・・

そのあたりはお前がカバーしておけよ?

で、このおちびレンジャーというのは
ご当地ヒーローか?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

怪人のデザインが思ったよりもリアルだ!!!?

ああ、泣いてしまったぞ!?

もう少し優しいデザインの用意できなかったのか?
エビシャコですら絵本にはファンシー補正を入れまくってるのに?

なので補正抜きの大人向けのノベライズを検討中・・・・・

【出来次第お知らせします】

作品の絵本化というのが普通だと思うのだが
お前の場合は逆なのだな

「ペチ」

(きもい)

あたしだったら泣いて逃げてる!

一応必殺技あるんだな

こっちはいいんだ!?

受け継がれていく「お姉ちゃん道」「お兄ちゃん道」

(受け継ぐものなのかそれ?)

 

エビシャコじゃないけど、こういうのもいいな

 

・師匠の秘密

最後の最後に巨核球さんの秘密をご紹介

おいおい、何を受け渡して・・・・・・?

!!?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

いや、あの・・・・・なんだこれ!!?

我が思うに、最初からこの態度で接していれば
血小板たちに過剰に怖がられたり
委縮されることは無かったのでは・・・?

恥ずかしがり屋だから難しいそうで・・・・・

いや、完全に裏目にでているぞ?

 

 

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ