【まんが・コミック感想】怪人開発部の黒井津さん(2) 水崎弘明【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】怪人開発部の黒井津さん(2) 水崎弘明【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】怪人開発部の黒井津さん(2) 水崎弘明【レビュー】【ネタバレ注意】

ウルフさんお持ち帰られからのスタートです

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】怪人開発部の黒井津さん(2) 水崎弘明【レビュー】【ネタバレ注意】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります

 

・朝チュンの後で

エビシャコ、お前は「朝チュン」の意味を理解しているのか?

「朝起きたら隣に誰か寝ていた」て意味では?

全然違うよ~?

相手が、あたしだったらやばかった

旦那の前で言うセリフかな?

組織間抗争になりそうなことは避けてほしいの

・・・・・・そういえば、こういう子だったねぇ

エビシャコレベルで朝に弱いのかい、この主人公?

いいじゃん、減るのが自尊心だけで・・・

・・・エビシャコ、奥さんを大事にしてあげなよ

言われるまでもなく当たり前の事なのです

この日は休日なので二人でお出かけ

すると・・・・・

中身は男子中学生だからな・・・

いい機会だから言うけどな・・・・・・・
今は男子とか少年とかのほうが危ないぞ?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

どれだけ未来に突っ走る気だ地球人どもめ!?

エビシャコ、仮にアルボアが男どもに襲われたらどうする?

返り討ちもまた、作法なれば

買った恨みを返しに来られたパターン以外を頼むよ

我の相棒でお前の弟子はいつの時代を生きているんだ?

エビシャコ、
あたしの喧嘩はあたしが買うから、引っ込んでて!

あ、はい、隠ぺい工作に徹するのですね

微妙に違うと思う・・・

でもねぇ、怪人と知った上で襲うって
どういうことなんだい?
そんなのゴルゴムに居た時は無かったよ・・・・・・

ぬるい!!
たかが人間に媚び売ってどうするんだい!!
私ら怪人の方がだよ!!

(そんなんだからゴルゴムは滅ぼされたんじゃねーか?)

先生は絶対にそう言われると思いました
私はちゃんと伝達きちんとしてあるので
ご安心を

・・・・・・・
・・・あ~その、
な・・・・・・・
平和って素晴らしいと思わないか、愛しきバカ弟子よ?

前言撤回早いぞ師匠!?

変身

「殺さないなら何やってもいいて伝えてあるだけなので・・・
何を想像されたか知りませんけど・・・

平気で相手を
「死んだ方がマシ」とか「死ぬより酷い目」に遭わせる奴
みんな、そう言う

で、結局これどうす・・・って
ええええええええええ!?

ああ、うん、こんな顔にもなるよな・・・

たまげたよ、この子はてっきり
ゴルゴムで言う「黒松博士」の立ち位置だと思ったに・・・
ゴルゴムは研究者には戦闘力は期待していなかったからねぇ

もうすぐマツタケの季節ですね、先生!

まだ諦めていなかったのかい、「マツタケ怪人」を?

↑前回のレビュー

そういえば、エビシャコが前にこんな発言していたな

この策士は、私が育てた

知っている!

・・・・・・(にやにや)

・・・・・・(にやにや)

アルボアさん、落ち着きましょうね・・・

黒井津さんは
実は幹部と互角に渡り合える戦闘力の持ち主
であることも判明します

教えてくれてありがと!(手を出したらやられていた・・・!)

ん?
ウルフも別行動か?

なんだこれは?
二人の昇級試験か何かか?

正解は・・・

書類に幹部全員の確認と印が必要なので
行脚していたのでした~
ちゃんちゃん♪

書類仕事は、あたしの領分じゃねぇ!

そもそも100%戦闘要員
計画立案書類や予算見積もり書類なんかが来るわけがなかろう?

しかしな、こういうのは書類を郵送なりで
各員に送って確認してもらうほうが効率的な気もするが・・・

こういう事態も普通にあるからな

あたしなら、キレてる

 

・ブラック企業の一日

「ローカル女子の遠吠え」でもたびたび取り上げられるブラック企業
その一端を見てみましょう

特徴1:まずは大声で挨拶で朝礼スタート

 

これって何か意味あるのか?

非効率的で理解不能

お前らは機械的過ぎて逆に問題だと思うぞ?

特徴2:当番のスピーチ

特徴3:会社への忠誠は絶対

特徴4:トップはよく分からない奴(だいたい自己保身の塊の無能)

特徴5:トップ=絶対神

ブラック企業は何のために存在するのだろうな?
存在価値あるのか?

「勝て」と言われて勝てるなら
指揮官とか要りませんからね

オブラートに包まずにズバズバ辛口採点していくねぇ

特徴6:国家憲法よりも重い企業ルールの唱和

研修で教えれば済む話だろう?

各自に伝達して目を通させれば数秒ないし数分で済む話なのです

お前ら、その辺にしとけ・・・

特徴7:朝礼に時間をかける

時間かけすぎだろう!?
長くするにしても5分で終われ!

この上ない時間の無駄なのですよ!!

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

お前らは効率化が過ぎて逆に問題な気がするがな!?

特徴8:洗脳は基本

・・・ファンタジーの世界から外に転生したくなくなった

地球人として生を受けずに済んで良かった・・・

おやおや・・・

ちなみに、この組織が敵対している相手は

魔法少女コンビ

なるほど、「男の娘」

(リントはどこへ向かっているんだろうねぇ・・・)

なお

風船をくれたのは、カノンさんでした

中学生って十分ガキじゃね?

そこへんは作品によりけり・・・・・・
例えば高校生が主役の作品だと等身が小学生と何ら変わりない程度に
逆に小学生や中学生が主役の場合は結構等身高かったり

まぁそういうことだな、うん

眼福だったぜ!

私はとっても深くてどす黒いを見た気がしたよ
ところで、なんで変身したんだい?

遊園地で働いたり遊んだりしている怪人を襲うためです(嘘は言っていません)

正義ってなんなんだろうね
リントどもの考えや価値観は理解できないよ・・・

まぁ他の怪人が助けに来るのは当たり前だね

さらに

狙撃で変身アイテム破壊して変身を強制解除

ソウルジェムだったら死んでいました

変身解除=全裸にならねーのか!?#

落ち着け死ぬより酷い目に遭わされ続けた半裸闘士

命が助かっただけ御の字だと思うぞ
今の時代は魔法少女のデスゲームが主流だからな

確かに

 

エビシャコは、アルボアにはこういうことは・・・

言われたことないな!(きっぱり)

おやおや、甘やかし系かね?(にやにや)

リントたちが伴侶に「完璧」を求めすぎなのですよ
私は「ありのまま」も「変化」も愛していますからね

・・・・・・アルボア、すまない
こんな重い子に育っちゃったの押し付けることになって
本当に悪かったよ

気にしないでいい、慣れたから

で、こっちはこっちで、か

さて、新たなカップルが誕生したところで話を戻します

研修所行を回避すべく結果を出そうとするドクター峰円

あたしは一向にかまわん!

アルボアさん・・・・・・・

まぁぼろ負けしたので結局怒られることになるのですが・・・

怪人能力が発動

その結果・・・・・・・・

長くは続きそうにないな、このブラック組織

 

・面白いホワイト企業の一例

では、お口直しにホワイト企業の例を

こちらはカノンさんが面接に行った企業

この応答に対してこう認識します

ちょっと待て

いやそういう問題じゃない

それでいいのかい?

こんな会社見たことも聞いたこともないねぇ

たぶん社員にすでに「全裸ネクタイ」が存在しているのではないかと

怖いねぇ

その先を知るのが怖いからこれは幸運だと思うよ

 

・その時、不思議なことが起こった(RX)

続いて、主人公所属組織「アガスティア」の例

確実に倒せる怪人を送り込んだのですが

「仮面ライダーブラックRX」展開が発動

二人してこの顔です

気持ちは分からないでもないよ
強ネームドがクリティカル連続してきたら
あたしだってこうなる

メギストス様は開発部を励ましに来てくれました

「理想の上司」だな

エビシャコ、お前だったらどうしてる?

さすがに『予測不能な事故』に責任は問えません

予測が不能、では対応できないのは『仕方がないこと』
この場合評価の対象になるのは
『それに対しどう対応し、被害をどのように抑えたか』だな

理論的に判断できるのは、数少ない利点だね

(褒めてるようで地味に酷い暴言ぶつけてやがる!?)

そして、倒された怪人のバンちゃん

ああ悪い体全体が滑った

ぶぎゅう!!?

治してもらえたようだな!

(うんうん)

それにしても、ブレイダーがあんな変身を用意していたとはねぇ

それが・・・・・・・

当人も全く知らなかった模様

ちなみに、博士は弟の正体を知らず
弟には「大学の研究所で働いている」と伝えています

こういう理由で常連の黒井津さんも正体発覚していません

なんなんだい本当に?

 

・エビシャコが普段どれだけ浪費しているか検証
・巨大ロボにかかるお値段

クレス~!

だってお前、ガンダムとかの作品見るたびに
ネットショップに走る癖あるんだし
ここらで一喝したほうがいいかと思ってな

毎回買い物してるわけじゃないからいいでしょ!

ああ、計画的なのはお前の良い点だと常々思っているよ
企業戦略に乗せられやすい
向こうにとっての上客であるけどな
時々、企業の想定の斜め上に突っ走ったりするが・・・

エビシャコ、この「宇宙型ティエレン」て・・・

そんなザコMSキットの販売促進運動なんて見たこともないよ?

そりゃそうだろう、見ていた販促動画の目玉品は「ガンダム」であって
「宇宙型ティエレン」など
引き立て役のやられメカでしかないぞ!

「買ってくれるのはいいけど、売りたいのはソレじゃねぇ」て、やつか

で、今回の話題は・・・

ああ、戦隊ものでよくあるやつ

まずはザクから始めましょう

このジオン残党めが!

あたし、今度巨大ロボ操縦する世界線に転生したら
もっと丁寧に大事に操縦するよ

だがしかし、量産体制が整った場合はコストは安くなるのだろう?

安くといっても微々たるもの
「ガンダム」世界でさえ、巨大な基地や艦隊の集結でもない限り
一度に出るMSはザクであっても3機ないし多くて6機がせいぜいだぞ
10を超える数を所持している部隊など
司令官クラスの直属でもない限りまず無い
サラミスですら一度に積めるのは4~6機程度だ
レウルーラですら10機がせいぜい
MSとは高価なものなのだよ

なぁ浪費家?

なんでそこで私にRPGゼロ距離ぶっぱするの?

あと、私が思うに、
「すでにあるところから借りてぶつける」をすればいいのでは?
もちろん報酬を支払った上で

だがおいそれと機密情報の塊を貸してはくれまい
壊されること前提のおぞいの寄越されるぞ?

そっちの方が好都合です
気兼ねなく吹き飛ばせるので

・・・あのさ、「ぶつける」って文字通りの意味かい?

組みつくのに失敗したことを考慮して
EMP(電磁パルス)の爆発拡散半径をキロ単位で・・・

たまには手段を選べ

(言っている内容が全然分かんねーけど、味方でよかった!)

 

・バレンタイン

やばい宗教か?

戦争か?

変身エビシャコ

正解は・・・・・

とは言ってもさ
そこに年中チョコ食ってる奴がいるんだけど・・・

はい、私です

と、いうわけで今回はバレンタイン企画

地球人が互いにチョコを送りあう儀式というのは珍妙だな

一応、女性が男性に送るのがデフォだ
逆にホワイトデーでは男性が女性に贈ることになっている

その場で互いに贈りあえば良いのではないか?

・・・・・・確かに

そこ、効率化機械化するな!

そういえばこの時期は盗賊商人メアリの奴がチョコを大量に仕入れてたな・・・

どこかに高く売りつけるつもりでしょう、きっと

さて、そういうわけなので・・・・・・

美味しい怪人を期待しましょう

お前に食わせるつもりで作っているわけじゃないぞ?

食材関連の怪人ですら危ういのに
お菓子とか・・・・・・・
エビシャコにピンポイントで狙われるしかないじゃないか

(そういえば以前にお菓子系のドーパントを食おうとしていたな、未遂だったが)

ビーリアさん、あんたの弟子だろ何とかしろ!

いやアルボア、エビシャコのスペルネーム知っているだろ

ベークライトは・・・・・・・

あんたに食わすわけじゃないから別によくないかい?

さすがに怪人でそこまで・・・

誰か来た!?

【※首領です】

すごいやる気を感じる!!

まずはカカオの選別からやる人は極稀でしょうしね

それパーセンテージで示しても小数点以下の数字確実な奴だぞおい?

まぁ、そう考えるのが普通か

お~っと、ウルフさんここにきて
首領の逆鱗に触れてしまいました!!

なおウルフさんは中身男子中学生です!?

だからこそ、だよ!

・・・なるほど、理解しました

助かる

・・・いつも、こんなことしてんのかい?

(うむ!)

さすが生みの親だ、”分かっている”!

アルボアさん一択

私は時々、お前の一途さが怖くなるよ・・・

ここまでは普通だね

エビシャコのように
ビターチョコを間違えて買ってくるという
大ポカもしないだろうしな

あの家庭科実習の時、同じ班だった人たち
ごめんなさい!

ウルフさん、またしても首領の逆鱗に!?

「徹底的に乙女心を焼き付ける部屋行き」の刑を宣告されます!

あたしは「焼き付け」反対だな!
中身が男の子だからこそ面白いんじゃねーか!

あ、そっちなのですね、理解しました

エビシャコは理解力ありすぎる・・・

人種どころか種族ごった煮の艦隊司令官だからな、あれでも

・・・・・・あれ、怪人はどうした?

ここで重要なお知らせです

まだできていません!!

あ~、人間一人分となると結構な量が必要だな
エビシャコ、吐けるか?

全部消化して脳のエネルギーにしましたのです

そもそもソイツの体内に一度入った時点で
何らかの汚染受けてるだろうから使えんぞ
金属すら取り込むからな、アレは・・・

グリーンインフェルノ化に何か問題でも?【バイド】

問題しかないだろ!?

だがしかし、チョコの仕入れ先は見つかったようだな

完成したか・・・・・・・

エビシャコは、あたしが抑えとく

くぅ~んU;x;U

・・・・・・?

エビシャコは金属入っていようが
骨があろうが構わず食うだろうが
地球人はそうはいかんだろう?

幸い使ったのは怪人の素材で良かっ・・・

!!!!?

何しとるんだい、この参謀!?

私はあんたの格好に激しく突っ込みたいよ!!

ワゴンて「エビシャコの餌場」のアレか?

あそこに群がるの私だけじゃないです・・・!

そこはもっと自信もって言ってもいいんじゃないか?

だめだったか・・・・・・
世知辛いねぇ

メギストス様、あの格好組織の施設内を歩かれるので・・・?

出会った奴は棒立ちになる何が起きたのかを聞くかの二択だと思う

年一回しか出ない怪人か・・・・・

え~~~~~~
ごらんのとおり間に合わなかったので・・・

チョコを進呈

主人公と敵組織の女幹部とで恋仲になる作品もないわけじゃないけどね・・・

・・・渡してやろうか、チョコくらい
エビシャコに作らせるから

あんた自分が何言ってるか分かってるのかい?

私、基本サバイバーで料理人ってわけじゃないんで
「ヒーローを唸らせるほど美味いチョコレート菓子」
難しいかと・・・

・・・この夫婦は平和だねぇ

まぁ、エビシャコの考え方がコレ↓だからな

北斗の拳

北斗の拳

エビシャコは、私が育てた

知っているぞ

 

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

ある

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ