【まんが・コミック感想】邪神ちゃんドロップキック(8)(9)(10)(11)(12)(13)(14) ユキヲ【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】邪神ちゃんドロップキック(8)(9)(10)(11)(12)(13)(14) ユキヲ【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】邪神ちゃんドロップキック(8)(9)(10)(11)(12)(13)(14) ユキヲ【レビュー】【ネタバレ注意】

ゆりねさんの実家が明らかに!?

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】邪神ちゃんドロップキック(8)(9)(10)(11)(12)(13)(14) ユキヲ【レビュー】【ネタバレ注意】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります

 

・ルールは、はっきりと

と、いうわけで「邪神」ではなく「邪神ちゃん」彼女のお名前
敬称をつける際は「邪神ちゃん さん」とするようにとの事

うむ、理解した

(時々いるんだよな、「OOちゃん」まで付けて名前になってるキャラって)

・花園家へ

お、昼ドラ展開か?

あの~、ここ、ゆりねさんちだから・・・

!?そ、そういやそうだった!

つまり、出ていくのは邪神ちゃんの方ということか

いやいやいや、お前は童謡のヤギか!?

「手紙を読まずに食べる」という行動する悪魔は初めて見ました・・・

で、このメンツが集合します

姫様、ここの家主で家賃払っている人、ゆりねさんだから・・・

仮に ゆりねが出て行ったら
「家賃はゆりねが払ってくれますの、ラッキー!」とか言って
居座り続ける様子が目に浮かぶよ・・・

うんうん、友達は大事だよな

てめぇ#

落ち着いて下さいアルボアさん・・・

しかし本当に酷い扱いですね

胃袋にモノしまっておけるんですかね?

ドラゴンボールのピッコロか?

私は消化しちゃうのでできません

(だろうな)

いや、最初から手紙読んでれば解決した話だろ

メドゥーサさん・・・・・・怒っておられます?

「敬語」になる前に謝罪することをお勧めします

ここで、姫様が核心に迫ります

14巻の表紙はこれです

言い訳もできねーな、これ・・・

ミノスさんの自家用車で向かった先は

神社でした

鳥居をくぐる際は端っこを歩くようにしましょう

あ~、それはあたしも知ってるぜ

・・・?

おい、そういうのはてめーの役割だろ!?
なんのための不死身だよ!?

デスヨネ~~~

今のは本当にひどいです

ざまぁw

なぜ・・・・・・・?
邪神ちゃんさんだけが???

こういうのは一点に集中して過負荷かけ続ければ
破れるものなのですけど・・・

おう、ここに結界破りのプロいたなそういえば

思わず変身

こんな強引な突破方法、初めて見ました

お前はいつも計画的に慎重にやるからな

・・・新キャラか?

いいえ、花園ゆりねさんです

実家は神社で巫女だそうですね

特定個人をピンポイントの結界か・・・・・・
相当な技術が必要な技のはずだぞ?
この娘、一体・・・?

冥王の娘の発言だ、何かあると見ていいだろうな

※犯罪です

うっわ・・・・・・・
硬い地面へ受け身も取らせず後頭部を・・・

さすがレスラーのアルボアさん、詳しいのです

翌年

占いでどんな結果が出ようとな
死ぬときは死ぬんだよ!

アルボア落ち着け

「アドバイス」みたいなのが書かれているので
それを心にとどめて行動するようにすれば大丈夫です

(うんうん)

甘いな、こっちは・・・・・・

サタンの忠臣兼死の神の配下兼クトゥルー派兼の
怠惰の魔王の配下の冥界勢
時空を司る「機械仕掛けの神」
訳の分からない大昔にくたばった異星人の幽霊がいるんだぜ!

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

私だけ紹介が酷くないかおい!?

逆に、アルボアさんって怪異関連からはすごく安全だと思います

神社でそんなこと言ったら神様が怒りますよ~?

 

・・・おこですか?

「おこ」かな?(笑いを堪えている)

まさしく神罰

泣いてしまったか

殺せる人間いるのか?

いません(断言)

ミノスさん、良いお顔です

なんでメデューサにばかり手ぇ出すんだよ・・・

・絶対に殴り返してこない
・基本的に服従している=力関係は自分が上
以上の理由から?

最低だな!#

ゆりね嬢、大爆笑

おお、さっそく・・・

は?

ここは、アメリカじゃねーんだぜ?

アメリカでも「いきなり射殺」は御法度です

いや、さすがに足を狙って・・・

ない・・・な・・・これ・・・・

弾道と強盗さんの身長を計算するに
心臓を狙っていましたね、あの違法警察

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

法律で裁かれろ!#

こいつになんで銃持たせたんだよ
誰か偉い奴が早く取り上げろよ・・・

ちゃんちゃん♪

・邪神ちゃんち

同級生でスライムみたいなの居なかったか?

一応、色も体臭も異なるから見分けることは可能だぞ?

匂いまでは分かんねーよ

本物の豊穣神とかでしょうからね、恐らく

少なくとも「本物の神族」なことは確定している
邪神ちゃんの本名=存在の意味や意義や構成要素
あれを考え名づけることが可能なのは
だけだ

とは言っても、ピンキリあるだろ?

で、ここから分かる実際の情報は?

かつて主神を務めていた可能性がありますね

マジか・・・・・

大体「主神」の役割が回ってくるのは
豊穣・農耕の神火の神のような生活直結した神々だからな

しかしな・・・・・
あの広い魔界の全てを担当するということは
それだけで相当な実力者だと伺えるぞ?
邪神ちゃんの両親、何者だ一体・・・?

少なくとも「サタン」と呼ばれるに値する
魔王様の中でもトップクラスの実力者ですね
もしかしたら「七つの大罪の魔王」の御一柱の可能性

それな!

妖怪の世界では珍しいことじゃないですね

ああ、お前も弟子以外に3人ほど子供拾って育てていたよな

西遊記などの妖怪が出る物語を読むと理解できると思うが
親子や兄弟で種族が異なるとか珍しくない
それでいて仲が良い
血縁よりも濃い絆で結ばれた家族と言ったところかな?

血縁同士でも仲違いしてることが珍しくない
ヒューマン代表として、
耳が痛いよ・・・

「役所に聞く」という正攻法に出ました

その前に氏名が「邪神ちゃん」で通じるのか?

通じたぞ・・・・・・

ほら、あれです
サタン様をはじめとしたトップの方々のお気に入りだから・・・

そうか、「あいつのお子さんね」で通じるのか
可愛がられてんな、邪神ちゃん

そうなのか?
エビシャコみたいなのとか
亡者どもであふれてるイメージなんだけど
まさに地獄絵図、のような?

よくごっちゃにされがちだが
地獄(魔界)と冥界は全くの別だぞ?
ざっくり説明するが
冥界は死者が行き
行き先が天国か地獄かを決めるための裁判が開かれる役所のようなものとでも
思ってくれればいい
そういうわけで、冥界所属の連中は
ほとんどが普段は地獄で働いている
それに、冥王の居住域に入ることが許されるのは
ごく一握りの神々だ
住むとなれば、冥王の許しが無ければ不可能だ

国民=常にその場に居住していてその権利を持つ人々とでも
認識していただければ・・・
まぁ、あそこって「天国」に該当する場所なので
神であっても滅多やたらに入ることは・・・

・・・・・・・・・は?
ちょっと待て、なんつった?

・・・「天国」

なんで天国なのに国民が冥王一家だけなんだよ?
今まで相当数の死者がいるはずだろ?
善人が一人もいないとかあり得ないだろ?

基準がすごく厳しすぎて
人間は誰一人としてパスできなかったから・・・

なんだよそれ
言ってみろよ基準とやらを!

手前にある「エリュシオン」という
英霊のみ住むことが許される楽園があります(ホメロスの叙事詩「オデッセイア」より)
まずここに入る資格を得る=英雄であることを認められる事が
必要最低限の条件
ちなみにここの担当はミーノス様ら冥界三巨頭と呼ばれる
亡者の裁判などを担当する最高幹部に該当する方々

すでに狭い門じゃねーか
でも、まだそれでも通れる奴いないわけじゃねーだろ?

で、その向こうの
「生前正しい行ないをした者が死後に移り住むとされる世界」
ハーデス様の管轄(『アエネーイス』より)

つまり、英雄になる事
正しい行いをする事で行けるようになるのか
で、一人も来ていないのはなんでだ?

「一切の罪なき者」=「正しい者」だから
生まれた時から死ぬまで一度も殺生をしない事
厳密にいうと、蚊を叩くのもアリを踏むのもダニを潰すのもNG
「ついうっかり」とか意図せずしてとかの
言い訳も通じません

で・き・る・か・よ!!!
【投げっぱなしジャーマン】

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

だから言ったでしょ~~~~~~!?

【どご~ん!(壁にめり込む音)】

そんな条件クリアできる人間いねーよ!
なんでそんなもの設定したんだよ!
明らかに設定ミスじゃねーかよ!

ま、神が作ったルールだからな
それも人間を想って作ったわけではなく
「我々と一緒に住みたいならこのくらいやれ」という
いわば課題
そういうわけで、あそこは冥王一家以外は居ないのだ

正真正銘の「次期冥王」であらせられる御方です

このアパートには、すごいネームドばかり集まっているな
そう考えると・・・

姫様も楽しそうですね

・・・だな、幸せに暮らしてるんなら
それでいいや
厳しい基準とやらも
守りたいものがあってこそ、だろうからな
それが自分の家族だっていうんなら
他人がどうこう言う話じゃないし

 

(なぁ、単にハーデスが穢れた人間が嫌いなだけでは・・・)

(し~、せっかくアルボアが納得してくれたんだから秘するが花だぞ!)

 

・働け邪神ちゃん

天変地異でも起きるのか?

・・・・・・・(※弁護できない

そうでしょうそうでしょう

そういえば、お前ってコレ好きだったな
あと「日の丸」とか

 

見事なハモりです

 

・暴れるあの人

今日も薄幸なぺこらさん

ん、イヤな予感が・・・

おいいいいいいいいい!?

捕まってしまったぞ

アニメでは芽衣さんのご自宅に連れて行かれていました

誘拐じゃねーか・・・

 

別の日

癪だけど、アイツを頼るか

それが・・・・・・・・・・・

警察官が真犯人を兼ねていましてね、今回

コ・ロ・セ!    (#*゚∀゚)q!

お、おいこら、落ち着けアルボア!!
エビシャコ!
お前、爆笑していないで抑えるの手伝え!
お前の妻だろ!!

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

「誘拐」は「重犯罪」のはずだぞ!!

・・・こっから狙えますかね?

一線超えたせいで今度はルールブック野郎がキレた!!?

おま、それ狙撃銃かと思ったら対物ライフル!?

私、外さないので

そりゃあ、足音と動く影だけ頼りに
暗闇の中の獲物を狙撃するくらいだからな、お前!
むしろ今は当たることが問題なんだよ!
氷族の子供に当たったらどうする!?

・・・・・・・・

仕方ないですね

(あ~、本当にアルボア居てくれて助かった・・・)

お、自力で脱出か!

こいつ#

フェイスハガー置いておきましょうか?

ばぶー!

それ、お前の基準で「かわいい」かもしんねーけどさ・・・

 

・邪神ちゃんアウトドア

落ち葉掃除か

焼きマシュマロだな!

ここだけゆるキャン△

お~お~
動物準拠な初期のエビシャコを思い出すな~

美味しい食べ物にありつけると分かったので
割とすぐ克服したのです

・・・・・・本当に、さ
お前って・・・・・・
いや、いっかもう

ん?

・・・こいつ、炎に耐性あったか?

え~と、こういうの平気なのは
「耐性」より「無効」ですね

なんだ、ただの焼身自殺

焼け死ぬのは、な・・・・・・
本当に熱いし痛いし苦しいしで・・・・・・

アルボアさん、正気に戻って~

引火しました!?

早く消さないと燃え広がるぞ!

なんで下半身ヘビなのに躓いてコケるんだよ!?

それですよね~

運良く雪女姉妹到着

鎮火

黒焦げの小屋ですぐばれると思うのだが?

今までのパターンから察するに
「隠す」した方が
より一層厳しい制裁待っていると思うのです

※いぢめられ続けた恨み

弱みを握られちまったな

変身

たぶん、「自分が黙っていてもすぐにバレる」事を
想定した上でこき使っているのだと思います
この場合、自分が言ったわけではなく
ゆりねさんが自然に見つけただけなので
浩二さんは無罪

うわぁ・・・・・・

さらに付け加えると、「こき使う」ことによって
証拠隠滅の時間をどんどん削って無くしていくという・・・
あと邪神ちゃんの性格を読むと
遊佐浩二姉妹が帰った時には小屋の証拠隠滅作業を
すっかり忘れていると思います

ゆりねもベートの世話しているからな
餌を持って行った時に確実にバレるわけか

やるじゃねーか、氷ちゃん!

 

・新しい銘菓

??????

かわいいですね

ウルフレンドにもワイバーンはいるけど
あいつら常に空腹だからな・・・

・・・・・・あたしの大胸筋と腹筋で
その腕折ってやろうか?

待ってください
裁判官の判決を先に聞きましょう

<判決:死罪>

邪神ちゃん被告に、死刑判決です!!

法の正義は守られたな!

とは?)

チャーリーのチョコレート工場」か

私はクジ運には自信無いので行ける気がしません

・魔界へ?

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

もしかしてこれ・・・偽物か?

たとえ本物であっても、あんなデタラメ書く奴の魔導書など信用に値せんわ!

同じく

たわけが!!!
上下に分けた挙句に「一冊に収まりきらなかった」などという
言い分が通用するか!!
このバカ筆者を探し出して時空の果てに飛ばしてくれる!!

クレス、落ち着いて

みんな、こんな顔です

邪神ちゃんさん、茫然としたまま砂に・・・・・・

今度はその外典とやらを探す必要が生じたな

どうせ「次に」とか書かれているか
もしくは発行していないかであろう!
探すだけ時間と労力の無駄だ!
これを書いた奴は恐らく生半可な聞きかじり知識で
書いたのであろうな
こういうプロ気取りの素人な奴が一番困るのだ!

・新技会得

やるようになったじゃねぇか!

では、本番行きましょう

!!?こ、これは・・・・・・!!

「相手に合わせて自ら飛んだ」!!?

おいおい、咄嗟にこれができるのは
相当な場数と鍛錬が必要だぞ・・・
花園ゆりね、一体何者なのだ・・・?

相当強いですね、ゆりね嬢・・・

・鏡よ鏡

「通路」用か?

鏡を通じて行き来するのは邪神ちゃんなら可能だろうが
違うっぽいぞ?

レーテ様でしたっけ?
あのお方のお城に警備用として置いてあったはず

懐かしい名だ
元気かな、あの魔王?

(そういえば魔界を救う冒険に行ったことあるとか言ってたなこいつら)

・・・・・・・・・・

 

バカシャコが不具合起こしてフリーズしたんだけど?

普通の姿見として使い続けるつもりだったのではないか?

魔物なのだから「不可能犯罪」をいくらでも量産可能だろうに・・・

そもそも「死体が残る」事そのものが珍しいぞ
大体は襲われたら「神隠し」だ

アルボアは食料として連れ去られた事があるから分かるだろうが・・・

小説版リザレクション参照

嫌なこと思い出させるなよ・・・・・・

そう・・・だったかな?

?どういうことだ?

いや、我の記憶が確かなら
ドッペルゲンガーは対象の姿を真似し
その姿を見た者は死ぬという魔物だ
友好的とは、とても思えん

そういえば、レーテ様のところの鏡にも警備で居たのです
こちらに化けているときに攻撃すると自分にダメージが返ってくる仕様

初見殺しすぎるだろ!?

これ、本来は相手に嫌がらせ目的で送り付ける
ドッキリプレゼン用のアイテムではないのか?

でしょうね

ゆりね嬢もお気に召されたようで

強い・・・・・

いえいえいえ
ワンパンはあり得ませんよ
本当に何者ですか、ゆりねさん!?

 

・歯医者へ行こう

分かった、
歯を食いしばれ

おっと、中世ヨーロッパじみた
暗黒物理的破壊治療はそこまでだ!

二人とも、おかしくなっちゃった

(エビシャコが感染したのかな?)

意外ですね

魔界では親や使用人が面倒見ていたのだろう

言い方!

あたしは自分で歯を折って治す!

落ち着いて~
私が診てあげるから!

今は、ちゃんと麻酔してくれるので大丈夫
注射用と手術用の二回やってくれるので・・・

私みたいに麻酔が肉体に毒判定されて
耐性発揮して効果薄くなるとかでもない限り!

いやもう本当にお前って地味に難儀だよ・・・

子供たちの間ではすでに周知されているようで

主にアイアンコマンドーとかいう養護施設の子供たちが中心だろうな
その話題

 

騒ぐ子供と放置親には良い薬だ

「え」て・・・・・・
そりゃお前は騒がれてもぶつかられても
怒んないだろうが・・・

むしろ騒いでいてほしいですし
なんならぶつかってくれて構いませんよ?

平常運転乙
【ショルダータックル】

==========

子供が騒がしいのは当たり前だと思うのです!?

それには同意するが
ぶちかまされた理由はお前の変態的な言動が原因だと思うし
弁護もできんぞ?
(吹っ飛んでくエビシャコを見送りながら)

ん~、エビシャコの意見も一理あるからな~

(じゃあなんで吹っ飛ばした?)

たぶん麻酔段階でコレかな?

経験者に聞こう
そういえば、エビシャコ
お前ってなんで歯医者行ったんだっけ?

歯にがあったので

虫歯か?

歯ブラシの圧で歯が削れてできただけだったのです
虫歯は別に見つかったのです

あのなぁ・・・・・・
いや、結果的には結果オーライか?

前にも言ったように、今の歯医者さんは
麻酔してくれますし
施術前に詳しく説明もしてくれます
私みたいに麻酔が効きにくいとか言う人は知りませんけど

大体は骨密度とかが原因だ!
お前はバカみたいに高い毒耐性が原因だろ!

良い腕の歯科医のようですね

邪神ちゃんはお前みたいに痛みに耐性無いだろうからな

大体言われるよなこういう事

おい?

歯、折れたんじゃね?

1,2,3,4,5,6,7,8、・・・9・・・10!
WINNER ユリネ・ハナゾノ!!

プロレスかボクシングかどっちだよ?

あ~、やっぱり折れたか

すごく今更なのですけど・・・・・・
邪神ちゃんさん、不死身体質だから
歯科医に行かなくても
虫歯をピンポイントで抜けば良かったのでは?

あ・・・・・・
そうか、サメよりも早いペースで生え変わるからな
そっちもアリか・・・

歯科医に支払った料金が・・・

だから最初に言ったじゃねーかよ

すまん

・邪神ちゃんと飲み比べ

いい飲みっぷりだな

私、次はコレ~

飲み屋にある酒のメニュー全制覇する気か?

そいつは「違う料理を頼んでいる」感覚だからな

肴もたくさんあるのです!

あ~、お前ってやっぱそっちに注目・・・・・・

っておいまて!!?

・・・「トリュフ」にツッコミ入れようとしたんだけどさ
「さげ」てなんだよ?

「さげ」でしょう

だから、どんな料理だよ?

・・・・・まず、私の神話生物技能
あなたのSAN値が削れないようにしてから説明しますと

ごめんやっぱりいい

無謀です
神の血族と飲み比べなどと・・・

お前に挑むようなものかな?
(あたしはコイツが酒で酔い潰れたところ見たことないし)


私は好きに飲んでいたいので
そういうのはお断りしています

え、あ、あそうか
お前って怠惰担当だったなそう言えば

昔からマイペースでな、こいつ・・・

「フォアグラ」も置いてあるのか、この店

学生時代の飲み会で
時々隣のお部屋で人が倒れて救急車で運ばれること
ありましたね

お前は運ばれる側じゃなくて
運ぶ側だろうな

酔い潰れた仲間の介抱は
お酒に強い者の宿命なのです

お、おう・・・

しかし邪神ちゃんも酒に強いんだな

ドラゴンの眷属や神々は大体お酒強いのです

ヤマタノオロチとか有名だな
まぁ・・・・・・・
そこ突かれて敗北していることが多々ある

翌朝

ゆりねさんが優しく起こしてくれました
爽やかな目覚めをする邪神ちゃんさん

お前だけ別のコマ見てないか?
真逆の内容が、あたしの視界に入ってるんだけど?

あ~、なるほど
間違えて隣人のお宅に訪問したのか

隣の奴は反省していないようだが?

【エビシャコからのお願い】
【過激な暴力シーンを見る際はきれいな音楽を背景に流しながら
木の葉を受け入れる水面のような心でご堪能ください】

 しめやかに制裁

時としてバイオレンス
どころか
日常がバイオレンス、だな

無事だったか、あの人間

・悪魔と臭い

エビシャコもできるんだよな、これ・・・

「白骨の精」だから、むしろメイン能力

お前の場合はバイド取り込んでて
生物非生物無機物有機物問わず「汚染」しでかすから
余計に厄介なんだよ・・・

最初のほうでぶっ殺した「隣人」の死体でも腐ってるんじゃね?

【邪神ちゃんドロップキック1巻より】

結構前だよな、アレ・・・
さすがにもう片付けられてるんじゃないか?

長旅だと最悪1週間は入れないし
水が貴重なところで籠城戦になったら・・・

私は水のある場所じゃないと長居できないのです

水がないと活動できなくなるからな、こいつ
乾燥と高温環境が数少ない適応(固有能力)できない場所だし

じゃあ、砂漠に置き去りにしたらアウトか

やめて~

て、言うか
そういう弱点が無かったら
世界全部を埋めつくすだろ?

ええまぁ

否定しろよ!

「汚水処理施設のプールに飛び込む」という
手っ取り早い方法をしないだけ
まだ理性が残っているかな?

理性はあるのだろうが他の大事なところがボロボロな気がする

と、いうわけで入浴

いつも全裸だろうに、そのタオルの意味は?)

久しぶりの風呂はいいだろ!

私には無縁の話なのです

水が無いだけで致命傷だろ、お前は

行動制限できる弱点あることに
あたしはほっとしているよ

私みたいな「怪異」はルールがそれぞれにあって
それを破る事はふかのうなのですよ
ただ、あなたの居場所は感知して水脈があればそっちに移動できるので
護衛は安心してほしい

お、おう・・・

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

(重い・・・)

邪神ちゃんが原因では無いということか

ウルフレンドへ攻め込んでる連中は
魔界というか独特な臭いはするけどな!

あ~、またやったか

冷蔵庫にしまえよとは思う

分かる、分かるぞ!

(感涙)

飢饉経験者夫婦、戻ってこい

非常食とか保存食なら日持ちするので安心ですよ?
あと冷凍食品とかも・・・
特にアイスは基本的に賞味期限が存在しないので

言っていることは理解できるから、ほどほどに、な?
新鮮な野菜とか肉魚が買える状態で
わざわざ保存食を選ぶのはお前くらいだぞ?

なお、「お酒」も「保存食」に
カウントされます!
【ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ】

・・・・・・・・・・・・・

乗って?

断る♪

楽しそうだなお前ら

と、いうことは元凶は部屋の外か?

あ・・・・・この部屋は確か・・・

ここで一巻のあのシーンを見てみましょう

【邪神ちゃんドロップキック1巻より】

ほれ見ろ、あたしの言ったとおりだっただろ?

ああ、今回のアルボアはいやに冴えているな

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

いや待て、何年放置しっぱなしだ!?
とっくに白骨化していると思うぞ!?

骨・・・私の弟子にします?

やめろ!

・大掃除

で、自分の部屋の大掃除は今年で何年目だエビシャコ?

スキャナー購入したから・・・・・・

ミノスさんがキレて犯人を肉団子にすると思います

次の瞬間起き上がって刺してきそう

怖え・・・

「死なない」って分かる奴のうまい使い方だな

あたしは死ぬこと前提で回されること多いけどな!

どうどう・・・

来年の抱負

????????

器用なことしますね~

器用なことしますね~
「ぬけがら」になっても知りませんよ私は?

魂の専門家が言うとシャレにならないな

ん?

今回ばかりは
あたしも邪神ちゃんの意見に賛同するぜ

気になるな、何だ?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

直球!!?

ユキヲ先生の描かれる泣き顔は
なんかクセになりますね・・・

見ていて飽きないな、何故か

 

・将来の夢

姫様に変なこと吹き込まないでくださいね?

次期「冥界の主」だからな・・・・・

ふむ、どうやらあれこれ吹き込まれて
おかしくなる心配はなさそうだ

【※同居人のミノスお姉さんの様子】

字が読めるくらいにはならねーと困るからな
あたしは先生たちにそう教わった

私は、「もっと体を動かせ」と・・・

一度思考に集中したら全然動かなくなるからなお前は
今も昔も

「冥王」は称号みたいなものでもあるからな
他に職種は必須だろう

御父上が御自身の御寝所破壊する勢いで
転倒しそうな御発言でした

さすが神、豪快だ

(ツッコミいれるところ、そこでいいのか?)

いいですね、ラーメン屋さん

分かっていると思うけどさ
変な骨で出汁を取るなよ?

もちろん人骨は使わないのですよ
烏骨鶏とかを・・・

お前がそれ好きなの知ってるけど
そいつ使ったら絶対に庶民の手に届かない値段になるぞ!?

・・・ゆりねの将来の夢、それか?

エビシャコはそういう意思無さそうだな

神とか王様とか面倒くさいだけだと理解しているので

そう言うアルボアはどうなんだ?

あたしは、闇の三姉妹とかの
有名ネームドより少し上くらいでいいよ

お前それやって盛大にイフィーヌにヤられてただろ?

(※リザレクション小説版「クロニクル」参照)

魔王様方がアルボアさんで晩餐会していらした時は
驚きました

同時に貰うご褒美決めたのでお仕事への意欲が
劇的にアップしました

・・・魔王って、大変なんだな(こんな重い部下いるとか)

何故(なにゆえ)にその発言を!?

おい、「近所のお母さん方」のメンツが
あり得ないほど豪華なんだが!?

いずれも神話に名を刻んだ神々ないし悪魔なのです・・・

邪神ちゃん、もしかして相当なVIPか?

あ・・・

可愛がっていただいてるのは本当だと思いますよ
こういう子供ほど可愛いですし実際

お前らとは価値観が相容れないけど
なんかその辺は分かる気がする
媚びるとか抜きで可愛いものは可愛いからな

で、勉強を見てあげてるようなんだが・・・・・

素直に「知らない」と言いましょうね
邪神ちゃんさん?

悪魔を手玉に取るとは、さすが冥王の娘だ・・・!

思わず変身

姫様は、この御方は、
間違いなく冥王ハーデス様の
貴き血筋だと改めて理解しました
(忠誠を誓う姿勢)

お前の崇拝先って
こんなんばっかなのか多神教徒?

邪神ちゃんさんの御両親がハーデス様に土下座しかねないから
やめて差し上げてください

親不孝すぎる!?

事前にサイクロプス出されるんじゃないか?

いえ、死の神様と眠りの神様と夢の神様たちによって
「冥府の神への反逆者」として
地獄最下層の「コキュートス」に叩き込まれるしか・・・・・・

うっわ・・・・・・

 

・息抜きに雪合戦

このメンツで雪合戦だそうです

厄介そうな奴から陥落させていく作戦か・・・!

あの、虚弱体質リハビリ中の姫様なのだけど・・・?

どうせ「死を与える」とかの
厄介な能力あるだろ?

・・・あ~・・・ハーデス様から受け継いでおられる可能性
無いとは言い切れないのです

雪合戦にそんな能力
あったとしても普通は持ち出さんだろ

でも入れたのか?

・・・見たところ、
持ち前の力でぎゅっと圧縮しただけのようなのです

おいおい、それでも反則だろう?
当たったらケガをするぞ
なぁ、アル・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・力入れすぎなら仕方ない
あたしは批判する理由ない

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

お、おまえ、まさかウルフレンドで・・・

彼女の故郷のベング高原は冬は雪がすごく積もりますからね

「戦闘不能」って「雪玉に当たったら失格」では無さそうだな
ジョジョでいう再起不能(リタイア)と同じか?

あたしはそんなバイオレンスすぎる雪合戦、知らない!

で、その金出したの誰だ?

・・・・・だろうな

おおお、ハーデス様の御教育が行き届いていますね

怖いな、冥界・・・

今気づいたんだけどいいか?
相手側にミノスがいる時点で
邪神ちゃんサイドが圧倒的に不利じゃね?

正解

※一般人は当たると即死です

いや、さすがに即死は無・・・

ごめんエビシャコ
これ、あたしの鍛えぬいた肉体でも一撃で死ぬ

え~そういうわけで

メデューサさん、棄権しました
「相手の心を折る」もまた戦術・戦略の一つなれば・・・

邪神ちゃん一人になったな

盾はいなくなったから庇ってくれる奴いないし
それに不死身能力持ちだと周知されているから
手加減する必要もなくなったわけだな、つまるところ

ここからが本当の地獄か!?

アパートの外の雪をかき集めましたねこれ?

だろうな
明らかにアパートの庭に降った体積より多いし

当たったらノシイカだったなこれ

あたしの知る雪合戦じゃねーよ
子供の遊びで命のやり取りまで
普通しねーよ!

すぐに蹴り返すか投げ返せば相手のほうで爆発しますよ?

なんなら相手が手に持ったのを見て狙撃するからなお前は

あたしはばらばらに吹き飛ぶのがせいぜいだよ

さて、残るは・・・ゆりねか

 

あ・・・・・・・・・・

どうして王手かけておいて
最後の最後に最大のミスしでかす?

 

終了

あたしは絶対にこの雪合戦は参加しない!
死にたくない!

 

・メデューサの一日ルーティーン

彼女の目覚めは

・・・・・・・・

たぶん魔界の公務員(時間を告げる係)でしょうね

悪魔=契約種族だから
そのあたりのルール堅牢そうだな

家でかいな!?

邪神ちゃんさんの通っていた学校は
魔界のVIPの子供たちが通う有名学校なので・・・

日光浴したり朝日で目覚めたりできそうにないな

日光そのものが致命的な猛毒な種族もいすので
そのあたりは・・・・・・

ああ、そういう事情じゃ仕方ないか

・・・・・先の展開が読めた

同じく

いつもの泣き顔

よし、帰るか

カレー屋さん寄っていきましょうか?

(サタンへの忠誠心カンスト配下まで見捨てるムーブに!?)

ほぉ、忘れていなかったか

・・・・・・・・・・・・・
日本に初めて来た外国人旅行客のような
土産のチョイスしおって・・・

 

一方で天使チームは・・・

おい、ぽぽろん
お前は日本語読めるし意味も理解しているだろ!?

 

(後日)

ぺこら・・・・・・・・・

【※初登場時のぺこらさん】

今↓

あたしは本気でこの元天使が心配だよ・・・
変な方向に走らなきゃいいけどさ

(もうすでにそっちに突っ走っている気がするが?)

分かった、「姉ちゃん」たちみたいな悲惨な死に方は絶対にさせねーよ
エビシャコがな

私に丸投げ!?

(やはり聖処女とはそういう関係かアルボアよ)

・忍者メデューサ参上

コミック版集めているので近日レビュー再開予定

ニンスレにはドハマリしてるからなお前

いや、不合格だよなマイパートナー?

当たり前
まず真昼間に忍び装束で動き回るとか
忍者走りで移動とか
目立ちすぎます
忍者とは「忍ぶ者」です!

(忍者関連に厳しいな)

だろうと思ったが失敗すると思うぞ?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

「銃刀法」どうなっているのだ!?

「美術品」扱いなら所持はできるのですよ
登録とかの書類提出して許可を得ることが条件なのですけど

※天井裏

さぁどうする?
まさかメデューサに罪を被せる等という手段が
今更通じるわけが・・・

通じぬといったであろうが!!#

白黒すでにはっきりしていますし
どんな弁護士でも覆すことは不可能ですが
一応、公平を期すため
巻き戻して見てみましょう

言ったの邪神ちゃんお前じゃん

仕置き、執行

「敬語メデューサ」とはいかないまでも
キレているのは分かります

そして別の日

もう失敗の予感しかしない

・・・フラグ、立ったか?

↑神様

「どうにかして」はくれそうだな

おおおおおおおおおおおい!?

それな!

ちゃんちゃん♪

見事なフラグ回収だ

・りんご

ゴリン!

フリーザ軍ではマンゴーを射殺する程度に偉いやつな

マンOー?

アルボア、伏字を使う必要性が今どこにあった?
そしてなぜそこを伏せた!?

王室御用達とかだと普通に高いですし・・・

(履歴をチェック)
よし、ちゃんとポチる前にやめているな!

これがガンプラとかだと速攻

やめろ

(あたしは半裸!)

公然わいせつ罪
刑法174条
公然とわいせつな行為をした者は、
6月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留
もしくは科料に処する

ほおおおおおお

おいおい、天界のお墨付き入りの超高級品果実ではないか!

なぁ、生産者がサイクロプスに見えるのは
あたしの気のせいか?

あなたの視覚器官は正常です

エルデンリング?

違う

美味そうだな

今更どうした?

(本当に「今更」)

どういうことだ?

どうやら・・・

こういう事のようなのです

ああ、こいつは「生命の果実」ではなく
「知恵の果実」の方なのか

?違うのか?

よくごっちゃにされますけど別物です
「知恵の果実」は動物に人間に必要な知恵を与え
「生命の果実」は「神に等しい生命力」を与えるものだそうなので
長い伝承の末に二つの果樹の話が混ざってしまったと考えられます

あたしは「生命の果実」の方がいいな!

それを口にしないためにサタン様の御厚意
知恵の果実を食したアダムとイブを
追放したとも言われています

 

なるほどな、
神にとって人間が神に等しい力を持つのは厄介すぎることだから、か

(分かってはいたけどサタンの行動をかなり好意的に受け止めているな)

どうしてお前は毎回こき使う親友を手にかける!?
少しは「申し訳ない」と思えよ!?

私、似たようなの人間ので何度か見てるんですけど
相手殺した後で自分が死にたくなくなって
逃げるか警察に自首するかのパターンですこれ

最低最悪だな、それ!!#

ってツボってる!?

さすがにメデューサさんが悪魔でも、これ以上はまずいので

レフェリーストップ

なるほど!
さすがフグ毒にも効く万能治療法だ!

アルボアさん?
誰に吹き込まれたか知りませんけど
デマなのですそれ

・海水浴

邪神ちゃんさんたちは海へ

天使、陥・落☆

いいよ、もう・・・
普段からずっと酷い目にあって来たんだろ?
だから、報われる日が来てもいい
あたしはそう思う!

おい全裸悪魔

・・・・・・・・!!?

なぁエビシャコ、クレスがぺこらの水着を見て驚愕しているぞ

クレス?

し、信じられん・・・あの、伝説の着衣
我の目の前に!?

(空気を読んで)知っているのか、クレス?

うむ!!【稲光】
あれはまさに、「旧型スクール水着」
水抜き穴という水の排水用の穴が腰回りに存在する伝説の水着だ!

 

・・・あのさ

あ~ごめんなさい
この子、歴史的な文化の遺物とかに興味あるから・・・

仮にクレスが人間だったら変態扱いされるぞ?

クレスは性別無いのだけど?

この場で性別はっきりしているのは
アルボアとエビシャコだけだったな、そういえば

ってなんだ?

ただのダイオウイカではないな、魔物か

【説得】

アレ、話が通じるやつか?

いやそもそも「会話」できる知能あるのか?

ダメだったか

助ける気がなくなったぞ

まったくだ

こいつの笑いのツボどうなってんだ?

さぁ?

あ・・・・・・・・

仕方ないので救助チーム出撃

ふつうは死んでいます

騒ぎを起こしたイカはバーベキューの具材になりました

やはり魔物だな
ダイオウイカはアンモニア臭が酷く塩辛い味だから
食用には適さん

お前、食おうとでもしたのか?

違う、食べたがっていたのは我ではなく
なんでも口に放り込みたがるお前の旦那だ!

気になって調べてもらったのです

ブレないな

・キノコ狩り

邪神ちゃんたちは山へキノコ狩りに行ったのですが
ここで、エビシャコからのお願い

自分で見付けたキノコは生食しないでください
もしくは絶対に食べないでください
必ず専門家による同定をしてからにしてください
毎年報告されている毒キノコによる中毒事故の原因は
ほとんどが「自分の知識で誤った同定をしてしまった」事による
毒キノコの誤食によるものです

無毒だったのか?

いいえ、猛毒です

ていうか、アレってエビシャコが大好きな
ベニテングタケではないか?

その通り

おいおい、コイツの推しって時点でロクなもんじゃないだろ?

(だがコイツが一番推しているのは
アルボアお前だぞ?)

服も破けるもんだろ!?

普段全裸だから破けても問題ありませんね、そう言えば

(アルボア、お前もお前で何かしたこだわっているな)

・閑話休題

いろいろな作り方があって好きです
私の推しは「種なしパン」系
ただ粉を混ぜて焼くだけのシンプル!

それよりお前さぁ・・・・・
上質小麦が手に入る環境で
なんでライ麦とかの・・・・・・
いや、今更だけど・・・

そいつの味覚は我もよく分からん

日本語は難しい!?

ウケるかウケないかで対応だいぶ違うのだな
ゆりね

・もちつき

エビシャコが好きなやつか

搗き立ての柔らかいのも
しばらく経って固くなったのを焼いたのも
お雑煮もお汁粉も大好き//////

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

(何がお前をそうさせる?)

どうせ「夢」だろ?

そのようで・・・

まぁ、あのお方のお気に入りかつ
一応はカタギのお嬢様なので仕方ないですけど

私のチームにはそういう人はいませんね

ジョジョ第5部

ジョジョ第5部

ジョジョ第5部

分かりやすい例を出すとこんな感じ

あのさ、先進文明持っている侵略者って言ったら・・・・・・
もっとこう、な・・・
いや、あたしらから見たらパッショーネも
文明進んだ社会の世界なんだけど・・・

ジョジョ第5部

「野蛮な文明人」だな

ジェラートお前も人のことは言えんぞ(定期)?

・・・あたし、「文明の中の野蛮人」でいいや

(気を取り直して)さて、結果は・・・

まぁ、そうなりますよね・・・・・

いやまて、悪魔の一撃を指一本で!?

選手交代、さぁどうします?

 

いや、毎回それで敗北しているだろ
いい加減に学習しろ

まぁそうなるな

餅つきは継続か・・・・・・

ちなみに
カウンターの膝蹴りは前座で
本命は
さっき放り投げた杵でした(アニメ参照)

?・・・いや、なんとなくだけど
頭を強く打って死亡」とかぼかされるような
結末になるのは予想してる!

ええ、放り投げられた杵が
地球の重力で落下してきて
その落下地点にあった
邪神ちゃんさんの頭に
ゴシャ!
っと・・・

う・・・うっわ・・・・・・

魔界に戻れるようになるのは不可能な予感がしてきたぞ

 

ではまた


ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ