【大幅加筆修正】【まんが・コミック感想】【まとめ】ばけむこ 枝屋 初【完結】【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【大幅加筆修正】【まんが・コミック感想】【まとめ】ばけむこ 枝屋 初【完結】【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【大幅加筆修正】【まんが・コミック感想】【まとめ】ばけむこ 枝屋 初【完結】【レビュー】【ネタバレ注意】

ナメクジの姫神様のところに嫁いだ人間と
人間を娶った姫神様のお話です

【※この記事は加筆修正記事です】

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【大幅加筆修正】【まんが・コミック感想】【まとめ】ばけむこ 枝屋 初【完結】【レビュー】【ネタバレ注意】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

【※この記事は加筆修正記事です】

・結婚しました

私と妻のことじゃないですよ

そんなことわざわざ言わんでもわかるわ!!

(こいつがあの女(アルボア)を選んだ理由も私には謎すぎるが)

男装の女子高生「赤手 葬太朗」


古き神の庭に招かれます

彼女を招いたのは「銀書姫」
雌雄同体のナメクジの神様
男性の体になることもできます
ちなみに名前は男女で異なっており
男性の時は「書銀」と言うそうです

攫ってきたのではなく「招かれた」のか?

日本の神様は
色々仕来りとかありましてね
特に「庭」などの「領域」となると
「神様の招き」がなければまず入る事はできません

無理矢理入ったらどうなる?

相手の土俵どころか
場合によっては
その場の森羅万象の事象全部含めて
相手が気分次第でルール書き換え放題の場所
勝ち目あると思います?

・・・分かった、言いたいことは分かった

いちいち名前を変えるのか?

「変える」と言うよりは
「その性質もしくは存在を表現するもの」が
「名前」なので・・・
ざっくり言うと
エアコンの「冷房」と「暖房」の使い分けみたいに
思ってもらうのが分かりやすいのですかね?

 

分かりやすいが
怒りを買っても文句言えん例えだな
それは
(他にマシな例え思い浮かばんのか、我がパートナー)

・・・・・・ところで、さ
この葬太朗って子さ・・・・・・

あ、気づかれました?

・・・・・・雌性体だったか

「女の子」な?

あたしなんとなく分かっちゃって・・・
でもさ、連れてくるとき気づかなかったのか?
こいつらも『怪異』だろ?

女官は亡霊で主の姫様は神様なのです

余計にダメだ!?

いや、お前らエビシャコの同類だろ?

人間に殺されたナメクジの霊の変化怪異と
こんな呪物化白骨の変化を一緒にするのは
訴訟を起こされても文句言えんぞアルボア?
(怪異といってもピンキリだからな)

クレス、本音と建前が逆転してる!#

「銀書姫」は
「葬太朗」が女の子と知って戻そうとしますが


「葬太朗」はその身の呪いから
自分が短命で終ることを悟っており
「自分の代で血を絶やして呪いを絶やす」ため
「銀書姫」との結婚を選びます

結婚の方法は、名前を書いた紙に「粘液で手形を押す」で婚姻成立

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

おま・・・・・!!?

人間は少量の血液で代用可能・・・
って言おうとした矢先に

何を想像したのでしょうねぇジェラート

お前が紛らわしい言い方をするからだ!!

ちなみに「銀書姫」は「名前を覚えてくれている」だけで


キュンとなる少女です

チョロイな

↑きれいと言われて

チョロゴンならぬ
チョロゴッド

屋敷を案内か

!?

なんだ、普通の和風家屋

悪かった・・・・・
我のパートナーが独特すぎて
本当に悪かった↓

Aliens: Fireteam Elite

(↑リフォームの一例)

えええ・・・

へぇ、それってどんな・・・

ここじゃねーことは、分かる!

団体客でも泊まったのか!?

ここは「神の住処」で「旅館」ではないはず・・・

・女官

銀書姫様の家には女官がいます

!?お、おい、今・・・

いやはや、葬太朗さんツッコミ冴えてますね・・・


ナメクジですけど
小さくてすごく可愛いです


元々は人に殺されたナメクジの亡霊だそうです

気も利きます、有能です

矛盾していないか?


葬太朗さんの部屋を決める際に
(いくつも部屋がある神の館なので)


「夫婦なんだから布団はひとつでいいだろう」
堂々とぶっちゃける程度には

我が主なら次の瞬間には粒子化しているぞ?

クレス、後でお話あるから#
(手持ちが倒れると私にダメージフィードバックされるって
何度言えば済むのやら?)

分かった上でやっている
・・・と言ったらたぶん怒るだろうな

なお、言われた書銀様は


声もなく、手にした屏風を倒したという・・・

ガルマ・ザビの死を知ったデギンか!

なお、女官たちは忠誠心が高く

姫様の望みの性別になれたり

おはじきで遊んだり

(それ、弁護か?)

姫が使った後で

お歯黒の毒見をしたり

主が口にした後で毒見とか本末転倒じゃね?

で、これはどういうことだ?

お歯黒の主な成分
タンニン含有の五倍子粉(ふしの木の粉)酢酸第一鉄溶液
姫様は神様なので渋いで済んでいましたが・・・

つまり女官の服毒自殺か・・・

 

・なめくじ姫のお友達

「結婚祝い」を渡すために

カタツムリの仙人がやってきますが・・・

銀書姫様とは仲は劇悪の模様

ナメクジとカタツムリ
ではなぁ・・・

仙人さんも雌雄同体


女性の時は「角天姑」
男性の時は「天角」と言う名前です


このため、「名前を指して命じる」という
対怪異の対応もスルー状態可能

そうか、「名前」は「存在」を現すものだから有効なのか

MM世界の魔術師どもの「スペルネーム」みたいなものだな

(そんな重要なのを、自分のとはいえ
あたしにホイホイ教えたのかエビシャコは)

で、「結婚祝い」ってどんなのだ?

(食いついた!?)
あ、はい
こちらです

普通の持ってこい!?
呪物じゃねーかこれ!?

さすがに危険性はないだろう

いいえ

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

結婚祝いで危険物渡すな!!

女官というか養育されている小間使いの子供だな!?

・先客

迷子になった葬太朗さん

部屋の一つに迷い込みます

そこにはこんな絵が

エビシャコよりは危険じゃないと思う


少なくともナメクジ姫は人は喰わないと思う
うちのと違って

私が摂取するのは主に魂魄や感情・・・・・

なお葬太朗さんのこの誤解はあっさり溶けた模様

ちなみにこの絵を残したのは

この画家をやっている旅僧さん

 

異世界送りで済んで良かったですね

アンデッドになって生き続けるとか
変な植物を体から生やすとか
内側から腐らせるとか
エグイ事しでかす連中だからな
特にうちの長老

お前のところのか!?

言うまでもなく最悪極まりない対応
「白骨の精(エビシャコ)召喚」

あいつは身内に甘いからなぁ

ジェラート、なにか問題でも?

幸い、攻撃的すぎるのとは出会っていないか
うまくやり過ごせているようです

出会ったらどうなるんだ?

・・・・・・え?

我からも補足するが、エビシャコの説明は冗談でも何でもないし
むしろすごく分かりやすい結末を示したものだ
人間は自分たちこそ一番で絶対と思いがちだが
怪異の世界では水の一滴ほども通じん
見ただけで発狂するならまだ良い方だ
直視しただけで殺されるまで延々付きまとわれたり、
即死するようなのも当然居る
そもそも異界では人間界の常識など通用しないからな

怖すぎだろ!?

「修正力」の働きを確認
彼は過去にこの部屋に存在していた人物のようですね

そして過去の人物からもこの言われよう

これが銀書姫様が嫌がっている「見るな」の絵だそうです

よく書けているじゃねぇか?

「よく書けている」のが問題なのだ
これは銀書姫の「本性」的確に書きすぎている
そんなもの、客人などに晒すのは己の弱点を吹聴して回るに等しい

じゃあ、燃やすしかないのか?

この絵自体が「もう一人の本人」的な感じなので
棄損した場合は良くないフィードバック
描かれた本人へ帰ってくると思われるのです

面倒くさいな、人外のルールは

・庭師の語る昔話

さてここでもう一人の客人が登場

名前は「ユタカ」、今は「旅僧」をしています

結構器用な人です

「銀書姫」、あるいは「書銀」と呼ばれる
「ナメクジの化生」の正体庭師のユタカは伝説として知っていました


そもそも、彼女あるいは彼の「常雨の館」


常に雨が降り注ぎ穢れや呪詛を洗い流すと同時に「結界」の役割をしています
元々は
人世を呪いナメクジと化して祟った
一人の女性=先代の姫を慰めるために作られた物だそうです

 

いや、だからな
何が起きたらそうなるのだ?
よほどの仕打ちにでも遭わぬ限り
人が人外になるなどあり得ぬぞ?

なお現世での位置は
葬太朗の通学路のすぐ近くだそうで

ご近所か!!?

自宅から通える距離にあるとは・・・

あ~、やっぱり拉致扱いか

ウルフレンドにそういう法律あったら

あたしも誘拐扱いか?

絶望させるようで悪いのですけど
あなたは「悪魔の王に献上された」いわゆる「貢物」
褒美に私が賜った扱いなので
「神隠し」と言うよりも「生贄」ないし「贈物」が該当します

絶望した!!

(とうとう、きらきらカードの存在までエビシャコに見つかったからな)

(エビシャコの想いが強すぎて引き寄せている)

さて姫様の判断は!?

甘やかしてますね~

(おまいう)

これは虫・・・いや、死霊だな

この庭にはこういうのがよく入り込むそうです

すんごいタカられるユタカ氏

人間がいけない場所にはかかしがバトンタッチ

さてここで、葬太朗さんの成長が発覚

こんな話をしていたら

 

「幽世」でこれから過ごすには経験不足だと
庭師さんは葬太朗を弟子に取り
色々教える事にします
彼が向かったのは「幽世」の住人の町
現世になじめなかった人々が
在るべき姿で暮らす場所です

結局いくつだ?

で、修行開始

幽世の町へ

でも頑なに年齢を明かさないユタカ氏

ちなみに私も山というか・・・

言っておくがお前の「塚」は危険すぎて
たぶん二人が来ることはないぞ?

アルボアは闇の軍団に雇われてるからいいが
他の連中が見たら魑魅魍魎だらけのダンジョンと
変わらんからな?

変わらないも何も
ダンジョンだから!!!

え・・・?
私は「いやに骨が散らかりまくっている小汚い古墳だな」と
今まで思って・・・

(泣)

www

さて、葬太朗は蚕の神様のお店に行きます

店主は若い娘さん「つくばね」


彼女は「次の神」になるため修行中の身だそうです
そしてここで


葬太朗の「呪い」の主である「アカデ」さん登場

(立ち直り早いな)
ちょとまて
神ですらどうにもできんほど強いのかコレ?

葬太朗の先祖は一体なにをやらかした?
生きたまま肉を食ったとかか?

「B.A.D」のレビューはそのうち・・・
※そう言っといて数年すでに経過している模様
ひと悶着起きる前に銀書姫様が来て
「清めの雨」を室内に降らせ


さらに「つくばね」の「小石丸」も来たことで
事なきを得ます

代償として鏡は割れて部屋中水浸しに・・・

損害賠償ものではないか!?

なお請求先はユタカさんになった模様

おいおい、あいつはそんなに資金持っているのか?
館持ちの銀書姫はともかく・・・;

自己破産しても許してもらえそうにないしな・・・

(恐ろしい・・・)

ちなみに、「つくばね」は元々は


「女工哀歌」で知られる製糸工場の女工さんだったそうです
が・・・


恋した相手が戦場で戦死したため
後追いで首を吊ったそうです

その時に縋った神様が「小石丸」

つまり、自分から人柱になったわけか・・・
「押しかけ柱」?)

後日、新婚旅行から帰りお詫びも兼ねて訪ねた葬太朗さんへ

彼女は自分の過去を語ります

そして彼女が仕える神様のことも

そんな彼女に葬太朗さんはお仕事を依頼します

 

・新婚初夜

館に戻ってきた葬太朗は
銀書姫様に抱き着かれます

もうベッタリだな

(ニマニマ)

そしてそのままの流れで
新婚初夜ですよ
奥さん

誰が奥さんだ?

そして朝チュン

生々しい言い方はやめろ

(うむ)

銀書姫様には「人の足」


葬太朗は「男でも女でもない性別のない子供の体」


それぞれに・・・
しかも葬太朗は「アカデ」とも「混ざった」模様

人魚姫みたいだな

ちょっとまて、姫は
二足歩行は大丈夫なのか?

大丈夫じゃありませんでした
銀書姫様、

歩くどころか立つことすらままならず
しかも今まで着物で下半身隠れていましたけど


巨大ナメクジ状態でない時も
あの下は「ナメクジの足」になっていて
す~っと滑らかに移動していたそうです

まぁ、姫とかは合戦でもない限り走るとかせんだろう

なお、男の姿だとナメクジ足に戻る模様
そして姫様の家は客人に部屋を貸す代わりに

片付けもせずそのまんまの事が発覚

「元カレのプレゼントを取っておいてる奥さん」説
「片づけられない女」説が
浮上してしまいました

 

難儀だな

 

・女官の反逆

さっきからどうしたのだアルボア?

「マユナシ」という女官がいました
特徴はイッちゃってる目

危ない薬でもやっているのか?

うん、これはアレだ
不具合すごいやつだ

前世ではビールトラップで溺死したそうです

ビールトラップって
エビシャコが昔やってた
カブトムシやらクワガタやら捕えるためとか言う
アレか?
結局ナメクジしか来なかった

(ぷっw)

今そんな悲しい事
わざわざ思い出さなくていいでしょう!!?

どうどう、どうどう
落ちつけ~
つまり「ナメクジ」は来るのだな?

ええ、どうやらナメクジ捕殺用の
トラップもあるそうで
こっちは瓶を地面に埋めて
中にビールを満たす感じですね

捕獲用は違うのか?

・・・・・・・・・・・(ごそごそ)

そもそもターゲットはナメクジではなく
カブトムシとか
クワガタなんで

O K ?

封神演義

分かったから
その手の宝貝「四宝剣」をしまえ!!

いうまでもなく
寄生虫などの危険が高いので
仕掛けたビールを飲んではいけません

飲むか!!

さて今回、葬太朗さんと主である銀書姫様が交わったことで
女官たちが成仏しかけます


「天角」の機転で成仏前に捕獲に成功
女官たちは「人の形」を取りますが・・・

「藤々花」に「陽々花」
色違いの双子のようですが
通常女官10人が合体して一人になっているという
驚愕の事実

衝撃映像なのでモザイク入ります

(撮影失敗だろ?)ドラクエのキングスライムか?

で、こっちは?

「マユナシ」もまた「人の形」になり
反乱を決行します

本能寺の変か!!

いや、この場合は「嘉吉の乱」だろう

(二人とも本当にそういうの好きなのです
「館のどこにでも現れる」という女官の能力を駆使して
「銀書姫の酒」を無断で飲んで力を強化
まず葬太朗を蔵の中まで攫い始末しようとします


次に銀書姫様も葬り
自分が新たな主となると宣言!

ですがやはり銀書姫様は強かった


3日天下どころか
30分持たず

合掌
(=人=)ナムナム

「マユナシ」は「館の外に出たい」という願いを持っていましたが


ナメクジの女官たちは
「館のどこにでも現れる」代わりに
「外に出ると干からびてしまう」という弱点がありました

人の姿を得たからその制約はなくなったのではないのか?

それが、依然として健在
反乱が失敗して「くっころ」状態の彼女を

他の侍女たちは書銀姫様の命により
連れていきます


なお、追って沙汰あるまで謹慎

 

ちなみに後日、

女官の「お手討ち」方法は
「塩詰め」だそうです

天角様の計らいで彼女の庵(というか殻の中)の
お仕事の手伝いに異動になりました

 

まぁ、切っても突いても死なんだろうからな

 

食えばいいのに

寄生虫多いからダメ!

あとクレス、後で体重計乗って

まぁ、二人とも処刑する気は全くなく


旅行に行ったときはむしろ彼女の分も
お土産を用意するほど


葬太朗は「木刀」を提案しましたが
「謀反人に武器を与えるな」と奥さんに却下されました

「反逆」と思われてすらいないんじゃないかこれ?

・雇われる者・雇う者

二人が交わったのでユタカさんが
どうにか大きな変化に発展する前にどうにかしようとします

「神庭院殿深山霧煙大居士」という名前の狼の神様を召喚し

 

最大の障害になるだろう姫様相手に時間稼ぎ

かなり危険なことしているな、ユタカ

?ナメクジ姫だろ?

末席かもしれんとはいえ「神」だ
神は怒れば「祟る」
神当人の意思に関係なく発動する場合もある
見知った相手だからと油断し講じればなおさら危険だ
危険度が比較的低い銀書姫だからできるのかもしれんがな
例えば武士や戦場なかが関係するような攻撃的な神なんかに同じ事すれば
まず命の保証などない
下手すれば連座扱いで関係者にまでも「祟り」の塁は及ぶぞ

うっわ・・・・・

この時はっきりしたのは葬太朗の在り方や願いだけではなく・・・

「交じる」という意味

あたしと同じか

あなたの場合は私が一方的にかじらせ続けてるから大丈夫

逆パターン!?
かじらせる側なのお前!?

さて

ユタカの事情も明らかになる、な

明治22年の生まれということは太平洋戦争ではなく
関東大震災ですね

望むだけ、ならいい
己のうちで完結するものだからな
だが「他人に干渉する」は話が別だ
まして神相手に己の価値観を押し付けるなどすれば
確実に怒りを買う、価値観を否定すれば牙を剥かれる
銀書姫相手でなくば、「祟り」をもらうぞ

姫様は雨の神様に落ち着いたようですね

・食事

祈っただけでメシが出てくるのか、便利d・・・

畜生、世の中甘くなかった

まぁ・・・・・

「等価交換」は基本ルールなので


神様に捧げる御飯とか
騒ぎで起きたあれこれの修繕費はユタカさんのお財布から
出ているという事も判明

うわぁ・・・・・・・

財布が軽くなるという段階を軽く越していた記憶があるが
その・・・損害賠償とやら

この上さらに神の飯代とか
破産申告してなおお釣り来るぞ?

クレス、神は全員が全員大食いってわけじゃないんで

狼さんは「飯」で雇われているそうです

デーモンロード様のような「生贄」必須な
神様や悪魔の存在をを考えると
かなりコスパ良いほうですね

生贄の犠牲者

悪夢がよみがえるよ!

毎日飲み食いしているわけではないらしいな
館に来て葬太朗も「ご飯を久しぶりに見た」とか
言い出しているし

ちょっとまて、台所も食料もないとか
女官を食うしかなくなるだろう普通?

クレスは食べすぎ#
今すぐ乗って
【強制執行】

やめろ~~~~~

!!?

あ~、ごめんなさい
私のパートナーの神様が大食いで・・・・・・

我が悪いのか!?

悪いな

さてここで事件発生

意外な弱点が!

エビシャコはカフェインで酔っぱらうぞ

「飲み比べ勝負してくる妖怪」って私じゃないから!

 

そして
「神庭院殿深山霧煙大居士」様

こんな事情が

わお

自前じゃないんだな

彼、なんと妻子持ち

夫婦そろって名前が長いです

奥さんと子供を作りまくっています

で・・・・・・・・

エビシャコ、あたしはこんなことしないし
子育ては主にあたしがやるからな~
お前のコピーが増えたら世界の危機だから安心していいぞ♪

気遣いなのか物凄いディスりなのか判断つきかねるのです

お兄ちゃんなお姉ちゃんで赤いお姉ちゃんと戯れる幼児

いやもう訳が分からんな

 

・赤い呪い

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

私か?

は~い、あっちにさがってくださいね~

「赤手 葬太朗」の家は特殊な家系
女性が早死にする呪いにかかっています

「俺の屍を越えてゆけ」か?

あっちは極端に早死にしすぎて神様の介在なかったら
とっくに絶えてるんで


一応、子が産める年齢までは待ってくれているようです
ただ、「赤い夢」を見るようになって
徐々におかしくなっていき
女性は誰もが20を過ぎる事はないそうです

しかし子々孫々に渡る呪いとは
よほど強い恨みを買ったりでもせん限り
まずないぞ?
もしくは強力な神か魔物を怒らせたりとか
禁忌を犯したとか

それを

まずは姫様が取り込み

この後で葬太朗さんと混ざります

彼女の目的は

「生まれる」ことでした

この後の展開で救われることになります

・新婚旅行と「アカデ」

葬太朗の願いの「新婚旅行」

足の生えた銀書姫様とお出かけ

そういうわけでお留守番の女官たちは

直訴

かわいい直訴だ

ここで問題発覚

姫様、まったく外に出たことないそうです

「籠の中の鳥」ってレベルじゃねぇ!

どうすんだこれ?

なので

傘に宿って移動

「骨」限定でしかどうこうできないお前とは
雲泥だな

(スルー)さすがに付き合ったら自分も巻き添えになると思ったのか
彼はこの後で現地集合をすることにして
さっさと行きます

(逃げやがったな)

そういえば旅費は・・・・・

あ、そうか、貴族の姫様の姿を伊達にしているわけじゃないんだな

結構有名人だな「銀書姫」

電車もあるのか

?魔物だと何か不都合でもあるのか?

この後の展開を見れば分かる

おいおい、乗客優先しろよ・・・

だからだ
仮にお前がさらわれたらどうなる?
エビシャコがさらわれる側であってもだ
電車もろとも周囲を破壊するのが目に見えているだろ?

理解した!

人を見境のない戦闘狂みたく・・・・・

お前この前それ言って弟子に「寝言は寝て言え」言われてなかったか?

ムカデの神だな

銅の鉱脈を司るのか
おかげで銀書姫に影響がついてしまった

なのでお詫びに

二人を湯治にご招待
「悪いことしたら詫びる」のは幽世でも常識!

そこへ・・・・・

早速トラブル発生

この女は盲目か?

その通り、事情を抱えています

チョロい、チョロいぞこの夫婦!?

ほかにも古い神様など

様々な神々と出会う事に

 

ムカデの神の方はどちらかというと
「近所の子供が大きくなってよしよししている
おじちゃん」のような感じがするが

ちなみに遠くへの移動は電車で
かなりレトロな車両ですが
ここがすでに異界なので
「異界の夜へ、ようこそ」となりません

FF:U

我が言うのもなんだが、お前は「ソイル」撃ち込まれる側と言う事を
忘れるなよ

・喜輪

「喜輪」という「盲目のお姉さん」は
その身に「神を下ろす」ことができ・・・

こんな可愛い相棒

(↑ハモる)

かわいいですね~

我のパートナーが独特すぎて色々すまんな

慣れたよ・・・

さてここから大惨事

銀書姫様を下ろして葬太朗さんを


いつもの方法(夜伽でどうにかする)で
呪詛などをどうにかしようとしたため

二人とも銀書姫様に縛られます

ああ、どうしてこんな事に・・・

葬太朗、強く生きろ

「喜輪」は人間相手には唄を
それ以外相手には体を売って暮らしているそうです

 

銀書姫様、寝ている間に葬太朗さんが女郎を買ったと勘違い

この御方、この後もやたらべったりだったり
「自分が一番きれいと言え」と
無言の神の圧力を葬太朗に送ったりしています

結果、葬太朗さんから「重い」と思われた模様

葬太朗、強く生きろ(二度目)

思念を聞くことができる種族が結構いるので
潰し損かと

うわ・・・・・・

で、こいつらが憑りついているものか

エビシャコみたいな音痴ではない事は分かった

ちょっと~?

で、約束を破るって何したんだ?
見たところ破る方法が思い浮かばないんだけど?

身投げ!?
思ったよりも重い理由だった!!

これに対して葬太朗さんは

「目を治す」ことで契約を解除

この後

お得意様だった神々の一柱シロギ様が追いかけてきました

「海に行く」と言う話を耳に入れていたらしく、案内してくれます
怒ってはいないようですね
神様なりのお礼のつもりでしょうか?

なお・・・

姫様が降らせた大雨の件はしっかり苦情を入れた模様

「使い」はこの子

生贄だったようです

あたしも、がんばるよ

いや、お前エビシャコを使役する側だろ
経緯は同じかもしれないが

旅の末、「赤手(あかで)」は銀書姫様と混ざり
葬太朗さんは呪いから解放されます

理由は分かりませんが
アカデさんは元は地下牢に閉じ込められていたようですね

そりゃ、祟られるだろ!

そして、館にも変化が・・・

ユタカさんが掃除をしたせいなのか

仕様が変わっていました

姫様も記憶が曖昧に

どうやら、「館の主」として
館が新たに葬太朗さんを認めたようです

自我のある館だったのか
可能性としては我も考えていたが・・・

葬太朗さんは今度は自分が「妻」役で
結婚式を挙げる事を提案するのでした

末永く
お幸せに

(追記)

ナメクジとカタツムリのどっちが好きか
過去にエビシャコがアンケートをしたところ
カタツムリ100%の結果になりました

お前は研究室で何をしていたのだ?

では、記事内で言及しました
「ビールトラップ」を紹介します

 

<ビールトラップの作り方(捕獲用)>

①ビールと脱脂綿、口の広い瓶と針金とペンチを用意してください
脱脂綿は用意するトラップの数だけ用意します
針金は長いものを用意しましょう

②脱脂綿をビールで湿らせます

③夕方~夜のうちにクヌギの樹木にビール脱脂綿を取り付けます
脱脂綿は針金を幹に巻いて固定しましょう

④続いて瓶が埋まる程度の大きさの穴を掘ります
迷惑になるので道や人が足を乗せる場所へ穴を掘るのはやめましょう

⑤穴を掘ったら瓶を用意します
この時、針金を使って瓶の口からビール脱脂綿
瓶の中で宙づりになるようにします

⑥仕掛け終わったら翌日の朝早くトラップを確認しましょう

以上です
夏休みの宿題にでもご利用ください

お前、この記事書いてる時は9月過ぎでは?
夏休みなど、
とっくに終わっているぞ?

しかもナメクジしか取れなかった
ついさっき・・・

え~・・・・・・コホン
エビシャコのように悲惨な結果に終わることもあるので
完全に運次第
そのあたりをご留意ください

(誤魔化しおった、この白骨怪人)

 

 

ではまた

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ