【まんが・コミック感想】冷血竜皇陛下の「運命の番」らしいですが、後宮に引きこもろうと思います ~幼竜を愛でるのに忙しいので皇后争いはご勝手にどうぞ~ ヤス (著) 柚子れもん (著) (1)(2) 【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】冷血竜皇陛下の「運命の番」らしいですが、後宮に引きこもろうと思います ~幼竜を愛でるのに忙しいので皇后争いはご勝手にどうぞ~ ヤス (著) 柚子れもん (著) (1)(2) 【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】冷血竜皇陛下の「運命の番」らしいですが、後宮に引きこもろうと思います ~幼竜を愛でるのに忙しいので皇后争いはご勝手にどうぞ~ ヤス (著) 柚子れもん (著) (1)(2) 【レビュー】【ネタバレ注意】

このドラゴンの国、放っといたら滅びそうなんですけど(汗)

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】冷血竜皇陛下の「運命の番」らしいですが、後宮に引きこもろうと思います ~幼竜を愛でるのに忙しいので皇后争いはご勝手にどうぞ~ ヤス (著) 柚子れもん (著) (1)(2) 【レビュー】【ネタバレ注意】

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります

なるほど、更新回数が減る代わりに
レビューする冊数を増やしたか
考えたな

ええ、まだまだレビューしたい書籍いっぱいあるので

あと、昔のレビューの書き直しも進めんとな

そういえばさ、リーコとお前って
あたしよりも前に面識あったよな?
どうした?

ああ、コイツがやらかした時
リーコがぶちのめしに行ったからな

最悪の父娘対面だよ、全く・・・

安定の弁護士不在なのです

(弁護できるやつ、いるのか?)

・運命の番

彼女が主人公

「姫」かぁ~・・・
あたしよりミューザ長のほうが
しっくりくるやつだな

うちの長老よりはだいぶ良心的だ
あの人、肉体年齢止まっているから実年齢いくつか分からねーのに
未だに10代前半名乗ってるし

そのあたりは、まぁ、不死者の宿命といいますか・・・・・

様子から察するに「調和勢」ですね、このドラゴン

ただ支配するだけならそうだろうな
秩序より破壊を重きに置いた侵略だしな
かく言う我も自分が好き放題できる環境が欲しくて支配を行っていた
王は我一人だけいればよい

王とか面倒くさいので私は管理者に徹しますけどね

お前はもう少し欲求を覚えるべきというかだな・・・

絶対王政管理社会かの二択しかねーのかよ?

エビシャコ、「白旗」はこういう意味だぞ?
「徹底抗戦」だの「貴様らの血でこの旗を染めてやる」だの
物騒な意味合いあるの、ごく一部だからな?

私が口開く前に先に言われたのです

?どういうことだ?

平和主義
&従順でおとなしいのでわざわざ威嚇する理由もない
&安全
理由としてはこんなところ?

おいおい、ベングはゾラリアの連中から結構キツめの締め付けされていたぜ?

(血気盛んな連中ばかりだからだろ?)

次の代の王になる可能性あるから顔合わせというところでしょうか

江戸時代とかは成人どころか家督継ぐまで大名の妻子は「人質」でしたけどね

(日本って物騒だな・・・)

こやつが、皇帝か

<ガタッ>

待って

エビシャコは、こういうのやって来ないよな

そりゃあ、このドラゴンと私は別種ですし
私とあなたの場合は恋愛婚ですもの

ミューザ長が、やって来るよな

あの人は人狼ヴァンパイアなんで血を吸いたいだけでは?

あ~、瀉血の手間省けるのはいいけど
ヴァンパイアにされないかが不安だよ

私がお願いしているので大丈夫

あと当たり前ですが

配下の評判はこんな感じ

エビシャコのところとはだいぶ違うな
上下関係厳しい感じか?

むしろ扱いフリーザっぽくないか?

と、いうわけで

あ、あたしがエビシャコに告白された時と同じ顔してる

え・・・

これ、トール様に話しちゃヤバイやつですね

メイドラゴン

エビシャコ、お前のその危機意識の高さ評価に値する

なるほど、そうなるか

30人って、少ないほうだろ?

そうだな、100人くらい抱えているところも珍しくないからな
言うまでもなくエビシャコはお前とミューザ以外娶る気さらさらないぞ
弟子は早く次の育てろと上からせっつかれているがな

リーコちゃんへの支援で忙しいと言ってあるのです

それやっちゃうと精霊全体が敵に回って
総力でドラゴン滅ぼしにかかるでしょうね

「環境の激変」「飢え」
大変残酷な運命の神の采配です

昔のこと思い出しているんだろうが
落ち着け元鳥

もう冥界デスマーチは嫌です!!
ジオンはあと10年は戦えます!

やめろ、今思い出すべきじゃない!

(完全にトラウマになってるな~・・・)

 

・姫、引きこもり宣言

大丈夫かな?

大丈夫かな?
心情的には今すぐこいつを切り捨てたい

「大丈夫」のニュアンスが一瞬で変わったな

皇帝陛下は、素直に感情を受け入れて
誰にも手を出せないようにすることをお勧めしますよ
後悔しないためにも、ね

その激重好意を向けられる身にもなれ

ん?

対等な立場の助言者か

こういう人がいるといないとでだいぶ違いますね
王の心を蝕む最大の病は「孤独ですから

と、いうタイミングで

姫、来訪

そういえば、

前にこの子がボールぶん投げた後の記憶があいまいなんですよね
なんか私くらいの大きさのものがすっ飛んできて
ぶち当たったとこまで覚えているのですけど

そ、そうだな!
それより今はレビューを・・・・・・

・・・・・・正直に言って?

お前の作った無礼なボールをブルーが壁にたたきつけた直後に
ボールに搭載されていた火器が外れて我のほうに飛んできたから
空間をゆがめて回避したら、偶然にも
お前のほうに飛んでいくコースになっただけであって
我は一切悪くない

ほぉ?

(エビシャコが記憶飛ばすって相当な衝撃では?)

あ、ばか、おい、やめろ

あ~あ・・・

だから、私みたいに欲望に忠実に生きるべきだと・・・・・

あんた本当に一貫してブレないからな♪<諦>

・後宮へ

この女官長、叛意でもあるのか?

相手は仮とはいえ皇帝の側室&皇后候補ですからね

さすがにこれで「謀反の意思はない」言われても
容易に信じるわけにはいきませんよ女官長?

だな
それか先祖代々の仇敵同士でつい先代か自分の代で屈服したかだろ
それ以外に全く理由が思いつかん

皇帝に知られたところで大したことないからやってるとかじゃね?

それが・・・

バレたら盛大に困るなら最初からやるな!
あとやっぱ皇帝に謀反起こす気だろお前!?

相手が皇后になって皇太子が発言力持つ時期になったら破滅確定
そうでなくとも皇帝が溺愛する姫だと破滅確定

あたしのアタマでも分かるぜ
そうなる前に皇帝を暗殺すればうやむやになるってな!
こいつ一人じゃねぇ、
誰かしら皇帝になりたい王族が絡んでいるはずだぜ!
ゾラリアでは日常茶飯事だからな!

カード使い全員でセッションしたら
ゾラリアの王皇貴族の人口が億単位でないと追いつかなくなる予感

・精霊の力

まぁ精霊召喚の基本ですね

勝手に掃除をやってくれる精霊だ
衣類を与えると去ってしまうのでそこが注意だな

それに、あからさまにお礼を与えても怒る
人間の常識で当てはめると扱いの難しい部類だ

次は

ウルフレンドではゴブリン・ノームは
「死すべき種族=人間の種類」に分類されているぞ

今回のは手先が器用な妖精だ

どうやら妖精族はこいつらを「食事」を対価に雇っているらしい


これだけでも精霊たちが妖精を特別贔屓していると分かる

人間の魔術師でも、ガンダウルフのような高位の存在
もしくは生まれながらの天賦の才でもなくば
こうはいかんだろう

この描写だけでも、「妖精族を敵に回す」恐ろしさが分かると思います

一応聞くけど・・・・・・・
やっぱ手を出すのはダメか?

上位精霊が出てきたら「国が一夜にして溶岩の海に沈む」とか
「疫病で一月足らずで種族丸ごと滅亡」とか
普通にあり得る上にまだ序の口もいいところな報復なのです

序の口の時点で、あたしもう手出ししたくねーんだけど?

局地的に作物実らぬ常冬の世界にすることも
砂漠同然の地域にすることも可能だ
精霊の王族クラスが向こうに回れば、
国どころか惑星単位での天変地異が起きる
命が惜しくば決して舐めてかかってはいけないぞ

仲良くしよーぜ!!<必死>

こいつの首一つで丸く収まる方法を探すのが賢明だな

いい仕事するな、精霊たちは

・クロちゃん

かわいい、それは認める、でも
なんかこう、うまく言えないけど・・・・・・
既視感が・・・・・・・

鋭い

つまりあれか
成長すると全く別の生物に変貌する感じか?
エビシャコみたいな・・・・・・

あんなグロキモは勘弁

安定フルボッコ

あら、まさか私と同じ?

強襲偵察艦かつ旗艦だろお前の「ダライアス」は?

んなこったろうと思ったよ

しかしなぜ幼体の姿で?
成体なら雄姿を見せたりで惚れてもらうこともできるでしょうに

ああ、お前って「早く大人になりたい」子だったなそういえば

しかしどうするつもりだこれ?

ほぉ、一応正体を明かす気はあるのだな

そして翌朝

馬鹿野郎

責任取って皇帝の座から退け、たわけめが!

いやもう本当に何しに来たんでしょう?

ったく、見つからないように帰れよ?
見つかったら厄介なことになるから・・・

なんで堂々と出て行ったんだよ・・・・・・

(いや、あんたの家にちょくちょく来てるよ
しかも一晩泊って翌朝帰宅だよ・・・)

(そして、目の前のそいつが皇帝だよ・・・)

性癖壊れても知らんぞバカ皇帝

・陛下の憂鬱

ご自分の言動のせいです

普段どういう行動を?

事態を打開すべく、皇帝陛下は動きます

エビシャコですら、異種族に合った対応してくれるぞ?

軍が異種族混成組織なんで、義務化されているのもあります
それよりこの構図
・・・・・ツルとキツネが、
交互に相手を自分の家に招待する童話がありましてね

ああ、キツネの家のスープは平たい皿だからツルは飲めず
逆にツルの家のスープは細長い瓶の中だからキツネは飲めなかった話

一触即発じゃねぇかおい

ナイス判断だ兵士

犬か?

まぁいい、関係を改善したいならいい機会だろ
ちゃんとエスコートしろよな?

「エスコート」しろと言ったけどな
ケンカを売れ」と言った覚えはねぇ

なお後日の食事会では

謝罪する気ねーんだな、つまり?

犬猫でもいきなりあんな持ち方したら怒ります

火に油をそそいだだけだな

しかも

国に来た初日のこれで竜族への好感度は最悪

いうまでもなく今回のは
後日あのふわっとした側近すら厳しいダメ出しをする程度のやらかしでした

あたしはこのガタイだからな
ガキの時代はともかく今は絶対にされないし
ナメられない

最悪「エビシャコ召喚」もあるからな、お前は

と、いうわけでマナーを学ぶ皇帝陛下

・・・・・・そこから?

本当にマナー初心者なのだな、このドラゴン

・食事会

料理の内容は、無難なとこ行きましたね
こういう時は全世界共通か
客人の国の料理を出すものですから
自分の国の料理を要望されたとかでもない限りは

あ~、分かる
護衛に付いていった時もバチバチなことあったしな

で、とうの姫は・・・・・・

ああうん、遠目からでも分かる程度に怒ってるな

お、おう・・・・・・

あ、あの、それスープですから・・・・・・
スプーンで・・・

(子供相手だと優しいなルールブック)

ほぉ、肉メインか

大体こういうのは肉か魚か両方か
そして傍らにはが出る

あ~、そこのルールブックが好きなやつか

かわいいですね

まぁそれはそうだが・・・

・竜族について

走って逃げても追いつかれて背中から焼かれるんだよ・・・

空間を捻じ曲げて返す

ゼットンを盾にする(ダメージはエビシャコにフィードバック)

ちょっと黙れ邪神と宇宙人

メーザーブレスでブレスを切り裂きながら口の中を狙撃できます

え、あ、あああ!!
エビシャコ、お前のブレスってそういうことできるんだな!
ギャオスの超音波メスの上位互換程度かと思っていたぜ!

評価していただけて何より

ギャオスの超音波メスも人間には相当な脅威だぞ?
相手がガメラだのギロンだので
あまり強く見えないだけで

このあたりとかしっかり、リコーターに遺伝してるな

おいエビシャコ、あたしらの子になんてことしてくれたテメェ#

こればかりは遺伝子いじってもどうにもならないのですよ!?

はぁ?
むやみやたら食った生物の遺伝子取り込んでいじって自分につける
お前の十八番だろうが!

神経伝達やホルモン伝達に関与する遺伝子が関与しているとされるが
いまだ謎が多いのだよ

あ、はい、ごめんなさい

よし、許そう!

何様だアルボア?

(「奥様」かな?)

エビシャコは・・・例外
結構芸術に興味示したりしてるしな

芸術は良いですよ
枯山水とか

お前って派手なのよりもそういう落ち着いた感じの好きだよな

・・・花畑、か・・・・・・・・・
懐かしいな、あの頃は
みんないて・・・・・・

お~い、戻ってこい?

 

・メイドを雇おう

ヴォーリア・バニーにつっかかるとか
命知らずじゃなくて自殺です

いや、お前が大好きなアマゾネス獣人とは違うっぽいぞ?
「ゲート」のあの世界とは別世界だろうしな

(あたしとくっつく時点でそういう性癖だと理解はしてる)

すいません、私さっきからガクブルなんですけど
ヴォーリア・バニーだった首落とされてましたよ本当に!

すべてを許します(ただし可愛いに限る)
>ぷるぷる震えて泣く

まぁお前みたいな変態には効果覿面だろうが・・・

草食を舐める肉食は、いっぺんタタラの暴走バイソンにでも
轢き潰されればいいと あたしは思ってる♪

あと
テリジノサウルスってのがいますよね

あいつ沸点おかしい!!

・・・・・・・シャコ、
リーコがアレをテイムしたら、ちゃんとご褒美あげろよ?

普段、私へ「子供に過保護すぎる」言ってるあなたが
そこまで言うって相当なのです

・・・・・・・・・・

で、このウサギメイドはどうするのだ?

ちょうどいいところに姫が・・・

この国の上下関係どうなっているのだ?

ありえねぇ・・・・・・メイドごときが姫にこんな態度
ゾラリアだったら<ピピピ~!>されて手打ちだぜ?

あたしみたいな地方民や貧民は動物も同じ扱いだけどな!

怖すぎるぞファンタジー

レオノール、とやらが主人か

該当国家の大使館に厳重な抗議をしましょう

あの態度じゃあ、舐めてくるかもしれねーぜ?

その時は滅ぼすだけです
我々の活動に支障はありません

いやお前の所属組織の話じゃ・・・・・
ていうか、やっぱりそっちが平常運転かお前のところ

(堕ちたな♪)

もうこの女官長、始末しよーぜ

はい

アルボア頼むお前はエビシャコを止める側でいてくれ!

落ち着いて

そうか?
草食も気性が荒いの多い気がするぞ?

うちのモットー
「自分でできることは自分でやる」
「できないことは、できる奴に依頼する」

(そして自分へお鉢が回ってくるんだよなエビシャコよ)

あのバカ皇帝!!
どうしてこんな事態を放置している!!?
ちょくちょく来ているから知っているはずだな!?
あの無能めが!!

あたしもそれ思った
そこの叛意ありまくりな女官長を問いただせばすぐ解決すると思うけどな

姫自ら行ったか

私が思うに、あの皇帝は将軍か何かにでも収まっておいて
別の管理能力ある人材が皇帝なり管理者なりしていれば
よい話ではないかなと

確かに、あの皇帝は王には向かん
あんなんでは貴族の謀反でも起きたら直前まで気づかんだろう

(この二人にここまで言われてはな・・・)

うんうん

そこは、あれだ
「ご愛嬌」

 

(さっきから、あいつどうした?)

(いろいろあったんでしょ)

は?

あり得ませんよ・・・・・・・・・
敵軍の戦犯捕虜ですら、もっと良い待遇でしょう

竜の国は妖精の国と戦争中なのか?

それはないはず・・・・・

なら、皇帝は戦の準備をしろとしか言えんな
これが知れれば温厚な妖精族とて怒り狂う
まして、一国の代表であり王族が辱めを受けたのだ
勝てる勝てないでなく、戦以外に決着方法が無い!

いろいろすっ飛ばして戦争になるレベルです

・ライオン姫

さて、どんな奴だ?

今のうちにあのウサギメイドの親族家族身内を獣人国から
安全な場所に避難させるべきではないか?
妖精の国は精霊の加護がある
おそらく「戦えない」ではなく「戦わない」類であろう
・・・そういうのが牙を剥いた時が最も恐ろしいものよ

ライオンの雌性体はタテガミがありません

あ~、ネコっぽいのはそういうことか

猫でいいと思います

そんなに戦争がお望みで?

あたしでも、分かるぜ
戦争を外交手段の一つに数えている国でなくても
「ここまでされたら戦争以外に解決策はない」
こいつらがやっちまってるってこと・・・

なるほど、そうきたか

植物型の人種だともっと大変なことになる可能性が・・・


なんでだ?
植物なら花粉症とかにならねーだろ?

受粉しちゃったら妊娠確定

分かった!!
言いたいことがよく分かった!!
そりゃあ大変だ!!!!!

鼻水で済むだけ御の字だな

 

・後宮事情

これ、妖精に知れたらまずいんじゃね?

王女を救出する軍隊が攻め込んでくると思います

王族への扱いではないからな、そもそも

で、この案件の後どうなったのだ?

こうなります

イオネラさん、お耳が早い

(な~んだ)

何を期待していたのだアルボアよ?

だから私は純愛派

一途すぎて重いけどな♪

あ、やっぱそうなるか・・・

だよな、変な争いに巻き込まれるのは御免だよな

エビシャコ、いい知恵ないか?

皇帝を暗殺します

やっぱ、それしかねーか

・竜の女帝

殺戮の?

「Unlucky Morpheus」ではないぞ?

ああ、「元々のカタリナ・クラエス」ポジ

まぁよい

ふむ、基本はできているな

エビシャコ、お前の相棒なんとかしろ

放っておけばそのうち飽きるから

しかし、ここにいる姫の全員が王族か・・・

ああ、アレ

あんたもその場に居合わせたら、開いた口がふさがらなくなると思う

あの皇帝はありえないほど無礼だったがな

完全に戦争勃発待ったなしではないか!!
皇帝はこのことを知っているのか!!?

この国の戦争のほとんどは
ミセリアのせいではないかな?

まだあるのか?

!!?

なんつーことしたこのバカドラゴンがぁ!!
早くシャールカの喉を元に戻せ!!
こやつらが同時にキレたら我は抑えられぬ!!

ど、どうした!?

あたしが、話すよ・・・・・・

シャールカ姉ちゃんはな、歌が上手かった

貧しい生活の中でも、みんな姉ちゃんの歌で癒されていた
・・・時代が時代じゃなけりゃ
あたしと違って
戦いに出向くタイプじゃなかっただろう

なのに・・・・・・・・

あんまりじゃねぇか?
生まれ変わっても、こんな仕打ちされるとか、さ?
姉ちゃんが何したってんだよ!!

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

う、うおおお!?
この私が気圧されるほどの「怒り」!?
(同名の別人じゃないかな?)

(いや、転生者だから無いとも言い切れんぞ)

私の恩人を汚すということが、何を意味するか
分からぬドラゴンがまだ居たとは・・・・・・・
ボソグザベゼパガビダサバギ!!
<殺すだけでは飽き足らない!!>

二人とも「乙女たちの戦争」の関係者だったなそういえば!?

ジェラート、お前はアルボアをどうにかしろ!
人間一人だけならできるだろう?
我はエビシャコを抑える!!

【しばらくお待ちください】

悪い、あたしとしたことが・・・・・

いやお前はいつもあんな感じだろう?

本当にズバズバ言うなレイブラッド星人さんよ?

 

 

いつか始末します
でもそれは今ではない
了解

切り替えの早さは助かる

<ブチィッ!!!!!>

コロス!!
コノ女、一千百万回殺ス!!!

国ごと食い尽くしてあげましょう!!
<脱皮開始>

っ、ば・・・・・・!?
おい、それだけはやめろ!!!!
【しばらくお待ちください】

おい貴様、「神罰」というものを知っているか?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

私もそろそろ堪忍袋が限界だ

貴様のせいで危うく竜の国は生命体皆無の砂漠と化すところだった!!
何が「守る」だ!!

待てクレス、エビシャコがやりかけていたアレ
そんなにまずいのか?

我と出会った時の姿がアレだったからな、
すでに周囲が広範囲に渡って食い尽くされて・・・

少し眠って落ち着きました

あたしも、え~となんで怒ってたんだっけ?

無限ループはやめろ

戦が絶えぬ原因は確実にそれではないか?

マスコット枠かな?

非常に分かりやすいポジションです

やるな、エフィニア姫!!

あ?
後悔するのはテメェだクズドラゴン!

ああ、いいこと思いつきました
彼女の目の前で国を滅ぼし身内を惨殺して
地獄で支払う罪の対価を少しでも軽くしてあげてから
樹木にでも埋め込んでじわじわ同化させてさしあげるのはいかがでしょう?

うん、後悔する!
そんな目に遭わされたら
生まれてきたことさえも確実に後悔する!!
ていうか、
あたしそこまでやる気ないからな!

え・・・・・・・・・・・

ていうか
悪役がしでかす悪行を容易に上回るな!
「お前らのやることなど悪魔にとっては児戯だ」とでも
言いたいのかよ!?

そ、そんなつもりでは・・・・・
あれ?
矛先が私に向いてない?

 

エビシャコもあの女ドラゴンに従う姫たちと変わらんのでは?

いや
あいつ権力とか願いとかじゃなく
「惚れた」とかいう理由で
崇拝先を決めてるやつだから

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

価値基準が違った!?
心底同情するぞ、その崇拝先に選ばれた
魔王や神々に!

・反抗同盟の結成

あたしも、ああいうの大嫌いだからな!

向こうから来たらさっさと逃げるし!

私は相手次第ですかね・・・・・・・

ああうん、お前はそれ以上言わなくてもいいや

・・・・・・あんたは、死ぬべきじゃない

世界観によるけど、全然大げさじゃないんだよ・・・・・

ん?
来客か?

ああ、エビシャコのスタンドみたいな能力か

戦闘向きの能力だったらオレの本体の本体は何してたか分らんな

ダライアス~?

おや・・・・・この流れは

ああ、「唯一対抗可能な奴」と見られたなコレ

おや、鬼族

・・・エビシャコ
仮の話
鎌倉武士の姫君が他国に嫁ぎ
ぞんざいな扱いを受けた場合どうなる?

「相手国の殲滅及び土地の没収」以外の決着はあり得ないでしょう

・・・・・なぜそんなことを聞くの?

あ、いや、お前のほうが詳しいと思ってな
(ミセリアの奴、公爵令嬢が責任とれる範疇を超えているぞ!?)

ラ・ピュセルの姉ちゃんも
ピエテ姉ちゃんも
こうやってハシゴ外されていったんだよな

まぁ、いきなり反乱勢力立ち上げ武装蜂起とはいかなかったようで・・・

・・・そんな話だっけ?

エビシャコ、この作品たぶん戦記物じゃないと思うぞ?

ほお、この世界にもカレーがあるのか

私も病みつきです

知ってる

一番強い国の首都だからな

もしかしてこの姫、結構な食いしん坊か?

おい、あの女官長まだ隠していることがあったようだぞ?

なんだよ、いいものあるじゃねぇか

あの、そこのお値段・・・

?値段がどうしたって・・・

と、いうわけで姫様の商売開始です

とんとん拍子に進むな!

何を売ったんだ?

こちらの品々

ワインとハーブティーとラベンダーオイルは欲しいですね

また可愛らしいの来たな!

・・・・・嫌な予感

アンデッド特攻の化粧水か!

あたしも欲しいな!

私は遠慮して・・・・・・

あたしの化粧水が飲めないのか?

化粧水は飲み物ではないという知識くらいあるのです!

え・・・・・・・・・・・・?

え・・・・・・・・・・・・?

(なんだ、このヒヨコのつつきあい感?)

明らかに妹を溺愛していそうな王子だ
ことが知れたらまずいぞコレ

 

・進展のために

さて、食事会も二回目

頭が花畑なのか、この皇帝陛下?

まぁ、そう考えるよな

魔女狩りかよ!?
あたしはいやだぜ!?

今は視界に入った敵性生命体を即座に屠る旦那連れてるだろお前

(皇帝ざまぁw)

なるほど、考えたな
皇后争いに邁進する姫のだれかではなく
皇帝自身の派閥に入るとは・・・

これなら、「私は皇帝陛下の恋を応援しているだけです」で通りますね

さぁどうする?

いや、あんた恋愛チキンかよ!?

あ~あ、早く誤解を解かないから・・・

 

懐くとめちゃくちゃ懐くからなぁ

「小林さんちのメイドラゴン」とかが顕著な例です

お前だよお前!

・グルメ街へ

勉強は大事

・・・・・・なぁ、もしかしてこやつ
知能方面ゼロか?
王なのに?
まさか、孫氏の兵法書すら読んだことないとか言わんよな???

活字中毒者のエビシャコは策士の面が濃すぎるが
逆パターンの
これはこれで厄介すぎるな

それならですね、まずは「気」を練って・・・

ああうん、すぐに飛べる方法は無いんだなつまり?

羽があっても飛べるとは限らないぞ?
重すぎて飛べない古代オウムとか、さ

なんで私を見ながら・・・?

え~、そういうわけで・・・・・・

この王様はこの能力の使い方が思い切り間違っていると思います

いつぞやのエビシャコみたいだな
・・・・・あれ、結局が原因だ?

これ↓

不意打ちで子狐団子を見せられて一瞬でキャパオーバー

まぁ、そういうことだろうなとは思ったよ

まぁがんばれ

うんうん、かわいい!

護衛も一緒か

おい?

面白くねーし笑えねーぞ

アルボアさんがご立腹なのです

まぁ、妖精族ですし・・・

エビシャコ、針と糸貸せ

皮を縫う用の頑丈なのをどうぞ♪

裁縫道具持ち歩いているのか、お前
(そしてそれを知っているのか、アルボアは)

そろそろ手打ちにされるのではないかな?

出たな、ドラゴンの十八番「認識阻害

うまいこと二人きりになったな

大丈夫かな?

カニ!!?

ああ、エビシャコから聞いたことがあるカニの店か

はい・・・・・・・・・・

って、どうした!?

2018年に閉店してしまったのです

あ~、その、なんだ・・・・・そのうち良いことあるさ!

大陸の中の国家か

そして、
認識阻害があるとはいえ
すごく目立つ

【悲報】エフィニア姫、「頭お花畑のお姉ちゃん」認定される

お子様、容赦ないな・・・

へぇ、スシがあるのか!

・・・回るほうの寿司か??????
皇都なのに???????

いや、逆に考えろ
モンスターメーカー学園の世界とは違うのだ

ファンタジー世界では
こういった自動化システム自体がごくごく稀だろう

価値とは希少性が付随する
このような店があるのは
おそらくこの世界でここだけだ
発祥の地にも、恐らくあるまい

・・・・・・・・・・?

「珍しいほうが価値がある」、ということです

なるほど!

(こいつら、結構いい組み合わせの夫婦だな)

まずは地雷ふみふみから

踏むな#

どうする皇帝陛下!?

思ったのだが、エフィニアは妖精族だろう?
グレンとは種族が違うではないか?

養子とでも思われているのではないか?
そこに3人ほど育てた奴いるし

ええまぁ

なるほど

そうでしょうそうでしょう

お勧め:伊豆半島天城産天然ワサビ

隙あらば地元をねじ込むなお前は

さてここで注目

皇帝陛下は「箸」を使用

難しいよな

エビシャコは上手だったな、そういえば

まぁ文化だしな

その割には・・・・・・

身内が各方面に喧嘩売りまくっているがな!!

 

おや、何か来たぞ

おい、「美しさ」言った後でこれか!?

当たり前です
ドラゴンは「奪われる」ことを最も嫌うのですからね!

(自分らが奪うのは、いいんだ・・・?)
それより、奴隷商人に捕まったら厄介だ・・・・・
売られちまうぞ!

拳闘暗黒伝セスタス

<地図を取り出し>ここから・・・ここまで
温暖かつ肥沃な土地なので農業を始めれば大きな収穫が望めます
この土地をまるっと全部で、手を打ちませんか?

奴隷一人にどんだけ付ける気だよ!!?

あのなエビシャコ、
手柄立てた配下への褒賞の話してるのではないのだぞ?

当たり前でしょ?

そんなもの啓示してみろ
奴隷商人がその場で心臓麻痺して即死だぞ
一生遊んで暮らしてなお釣りが来るわ!

じゃあ、あたしは?

(やめとけばいいのに、なぜ聞く!?)

国一つ<即>

奴隷商人が即死する程度に激重な即答あんがとよ

 

ではまた

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ