ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない 荒木飛呂彦-しげちーの章- | 回廊蝦蛄日和

【修正20230712】【まんが・コミック感想】ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない 荒木飛呂彦-しげちーの章-【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【修正20230712】【まんが・コミック感想】ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない 荒木飛呂彦-しげちーの章-【レビュー】【ネタバレ注意】

しげちー君の入退場編まとめです

【※この記事は修正記事です】

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【修正20230712】【まんが・コミック感想】ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない 荒木飛呂彦-しげちーの章-【レビュー】【ネタバレ注意】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

【※この記事は修正記事です】

////////////////////////// //////////////////////////

・入場編スタンド使いの少年

あらかじめ言いますね・・・

少年漫画史上最低最悪かつ醜悪な戦いが
幕を開けます!

あんまりと言うかあんまりすぎる感想だなそれは!?

 

冒頭は金欠状態の仗助君で開始
ジョセフのせいで金銭感覚が狂ったみたいなこと言っていますが

ブランドばかり買い漁るせいではないか
エビシャコは思わざるを得ないのです
しかも靴下とかまでブランドと言うことは
全部新品で購入していると推測されます

古着屋利用してるからな、お前って・・・

さて、そんな仗助の目の前にスタンド出現

億泰と合流して向かった先には一人の少年

彼の名は矢安宮重清(しげちー)、中学生です
スタンドはハーヴェスト
億泰の兄形兆のバッド・カンパニーと同じく
群体型スタンドのため一体一体潰しても本体に何らダメージを与えません

能力は「収集」、本体が命じた物をあちこちに出向いて集めてきます

しかし、体重110kgってグロンギの怪人形態くらいあるのですよね、この子

髪型が変だし、もしかしたら気づかず変身しっぱなしの奴ってことはないか?

一応確認しましたけどゲブロン反応はなかったので
ただの肥満かと・・・

それはそれでどうなのだ?

ここからしばし

人間の醜い本性をご堪能ください

「ハーヴェスト」を使いあちこちから捨ててあるチップや金券などをかき集め
お店で換金していきます

これってアレだろ?
たくさん集めるとどんな願いでも叶うっていう・・・

いきなり何を言い出すんだお前は!?

?違ったか?・・・待ってろ・・・更新完了
おいエビシャコ
お前の脳の中のデータベースのデータがかなり間違っていたぞ!!?

ベルマークは集めると貧しい地域の子供たちの命を助けることができると
かなり昔に先生から教わって・・・

神龍が出てきて必要な物資くれる代物なわけがないだろう!?
ブルーチップと混同した上にドラゴンボールまで混ざって
訳が分からんわ!?

病気を治してくれたり死んでも生き返ったり・・・て思ってました昔

ないわ

お前は一体どういう思考回路した子供時代を過ごした!!?

さ、さて・・・

ここからが地獄の本番なのです

拾ってきた宝くじが当選しました

なかなか信じない銀行の人を誤魔化したりしてゲット

ちなみにですね、子供だからって侮ってかかってたら
後で話を子供から聞いた用事頼んだ親御さんが店に怒鳴り込んできたという事態は
ままあることなので
相手が子供であっても丁重に扱いましょう

小林さんちのメイドラゴン

お前の場合は丁寧過ぎて防犯ブザー必須だがな

ひどい・・・

まぁ、もっとひどくなるのですけどね、ここから

500万円を渡すのが惜しくなったしげちー君
3人の蜜月はここで終了です

シグルイ

※しばらく醜いバトルが展開されます
生ぬるい目で見守ってください

上から目線のシゲチー君へ

億泰怒りの鉄拳!

仗助が宥めに入りますが・・・

しげちー君が考えていた折衷案のカラクリに気づいて

完全臨戦態勢に

うわぁ・・・・・・・

母親の命が危ないとか、敵が完全生命体になる前に阻止しなければとか言う
今までのジョジョシリーズの緊迫具合ではありえなかった
あり得ないほど下らない理由からの
スタンドバトル、ここに勃発!!

「魔術師オーフェンはぐれ旅」
「死を、覚悟したことはあるか?」と同レベルのアレですね

最後の食料の奪い合いだったか、あの時は確か

こんな下らんことで殺し合うな少年たち

 

リントはいつも下らないことで本当に・・・(溜息

まぁそれはさておき
しげちー君はハーヴェストを駆使して大立ち回りします

まずは吸血攻撃

自分を御神輿のように担がせての移動
ちなみに壁の垂直移動も可能です

さらに、酒を直接血管へ入れる攻撃
・・・本気で戦闘しようと思ったら本体隠しながらなら
スター・プラチナ相手でも善戦できそうですね

シグルイ

意外と強いな、コイツ
戦闘の理由ときっかけが
あり得ないほど下らない事は変わらんが

珍しく億泰君が頭使います
レッチリ戦の時こそ、そうであって欲しかったのですが)

射程内まで近づかせることに成功し・・・

引換券を引き寄せて破いてばら撒きます!!

クレイジー・ダイヤモンドなら
一片でも破片さえあれば直せるからな

スタンドを使わずとも、この程度なら私が・・・

まてパズル狂!

 

あ・・・

決着は着きました(溜息)

「中学生をカツアゲする高校生」にしか見えんな、これ

しげちー君も改心して一件落着・・・

一件落着してくださいお願いします

あっという間に散財してゼロになったりしてな

それが・・・・・・・

後日

不憫な・・・

 

 

・退場編:黄金の精神を見せる時

しげちー君が死にました

大怪獣バトル

順を追って話せ!!

冒頭カツアゲされる可哀想な中学生

こいつらが犯人・・・ではないよな
さすがに主人公がやっちゃダメなパターンではあるし

ジェラート、鈴美が「あいつ」と呼ぶのは
一人しかいないだろ?

!!?まさか・・・!

このワンちゃんがすべての元凶

交わるはずのない線がここで交わります

最悪の形で

こいつか・・・

自己紹介、お疲れ様です

問題の手首の入った袋をしげちー君は持っています

体育準備室へ

ですが、しげちー君が戻ってきたため
慌てて跳び箱の中へ移動

ハンガーを使い取り寄せようとしますが

・・・・なんか、哀れになって来たな

必死になってここまでする姿勢は同情を誘う

ここで、高校生二人も合流

隙を突いて袋を奪還しましたが

しげちー君がハーヴェストを展開!!

おい、たしかそのスタンドは・・・!!

この隙に乗じて全員逃げ出しましたが・・・

ハーヴェストの能力の正確さが皮肉にも
この後の悲劇を招くことに

手首コレクションするなんてガベリさんみたいな癖持つ輩は
まずいませんからね

(逆に言うと、グロンギには居るということか・・・)

突然の自己紹介?

 

正直、逆切れにしか見えません・・・
逆切れするに足る事情あるとはいえ

で、このスタンドが「キラー・クイーン」

見た目これですが、クレイジー・ダイヤモンドにはパワー負けします

ただ、能力が厄介

100円玉をちらつかせてわざと奪わせて「爆破」

「即死するはずの負傷状態で即死しなかった」事にまず
疑問を持つべきでは?

頼みもしないのに馬鹿みたいに強い怪物化して
襲い掛かってくる相手とかごく稀とは言え

あなたの事ではありませんよ、カーズ様

 

(そして、お前がそれ言っちゃうのか!?)

 

ここから、怒涛の展開!!

迂闊な一言が

しげちー君の闘志に火をつけてしまいました

ハーヴェストで目くらまし&逃走

ですが・・・・・

しかし全くの犬死ではありません!!

この時に殺人鬼があまり気にしなかったボタン

スタンドの生き残りが最期の力で
それを仗助たちに届けました

このたった一個の「ボタン」が
殺人鬼を追い詰める決め手になります

お洒落さん多いですからね、ジョジョ世界って・・・

オーダーメイドの服のパーツならボタン一個でも十分だな
それが限定品や廃盤品、特定の店でしか扱っていないとかなら
さらに有効だ

前回の下らぬ争いの印象を見事に払拭してのけたな!

見直したぞ地球人の少年!!

 

・非情なるチンチロ

大怪獣バトル

まだ何かあるのか!!?

え~、しげちー君の死後も醜い争いは続いて行きます

頭抱えてる↑)彼はメルキタムさんたちと同じ感じですかね?

もう少し隠れて行動しましょうよ・・・

支倉未起隆か・・・

プロフィールは
マゼラン星雲からやって来た宇宙人
本名:ヌ・ミキタカゾ・ンシ
年齢は216歳で職業は宇宙船のパイロット

名前はグロンギっぽいですけど「ヌ」と言う技術職はありますが
「ンシ」なんて種名聞いたことはありませんね・・・

「スタンドが見えない=非スタンド使い」であるにもかかわらず
変身能力を持っています

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
まってまってまってまってまってまってください!!
奇人変人集う杜王町でもトップクラスに食い込む御人を
どうして真っ先にイカサマのカモにしようとするのです!?

酷い感想だがぐうの音も出ない正論だな・・・
その疑問に答えるとしたら恐らく「一番金を持っているから」ではないか?

承太郎相手に仕掛けて「ダービー兄弟戦」の3戦目を見てみたい気もするが

岸部露伴先生に「スリル」とか
「地獄の窯のフタを開ける」に等しい危険行為のような・・・

なお彼の康一君への好感度はカンストしてる模様

他の人たちに対するのとまったく態度違いますからね・・・

悪い顔だ・・・

これがルールだそうです

正式には「チンチロリン」
ルールはそれぞれ異なるらしい

つまりこれはこの場でのルールと言うことか

刃牙シリーズ

案の定、怪しい流れになってきました・・・

そういう事は「カイジ」でやってください!

お・・・・・・

これは、バレるの時間の問題だな・・・

一投目で!!!?

つづいて露伴先生・・・

あり得ないですからね!!
TRPGで例えるとGMとプレイヤーで
クリティカルとファンブル交互に
示し合わせたかのように出しているという状態!!

そりゃあ、疑われますね・・・

この場はどうにか誤魔化しますが・・・

はい、連続クリティカルです仗助君!

エビシャコ、お前頭蓋骨露出してるぞ?

な・・・なにをしている!!?

小指を潰していますけど・・・
スタンド能力とは関係ないですね

頭おかしいです

エビシャコ落ち着け!!

なんなんだこいつは!!?

さぁ~もりあがってまいりました~

ええい!!落ち着かんか汝ら!!

 

ここでコイツの出番か

どんどん事が大きくなっていくな・・・

最終的にSPW財団が来るか、これって・・・?

露伴先生の手番は無難な目が出ました

音がアレルギーだったなそういえば

と、いうことは・・・

この危機もどうにか乗り切り

仗助のターン!

(カクン)

起きろおおおおおお!!!#

あり得んだろ、クリティカル連続とか・・・

どうするんだろうな、これ?

おい、火災を解決する専門特殊車両が来たぞ?

消防車

 

果たして火事の場所は・・・

平気で火の付いた煙草のポイ捨てするおバカさんが闊歩している町なんで
どこで起きても不思議ではないですけど)

 

ああ、さっきの虫眼鏡か・・・

 

イカサマ見抜くために持ち出して置きっぱなしだったな・・・

「たかが家が焼けるくらい」・・・!!?

 

何なんですか本当に、

このリント
怖い・・・

小指もさりげなく治していったな
辻斬りならぬ辻治療か?

当たり前ですが
火災発生時は初期消火がとても大事です
小さいうちに対処すれば半焼すらも防ぐことはできます
火元が分からず逃げるしかない場合は
逃げましょう

避難経路を事前に決めておくのもいいかもしれません

 

ではまた


ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ