【大幅加筆修正】【まんが・コミック感想】フードファイター喰いしん坊! 秘密兵器編(12)(13)(14)(15) 土山しげる【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【大幅加筆修正】【まんが・コミック感想】フードファイター喰いしん坊! 秘密兵器編(12)(13)(14)(15) 土山しげる【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【大幅加筆修正】【まんが・コミック感想】フードファイター喰いしん坊! 秘密兵器編(12)(13)(14)(15) 土山しげる【レビュー】【ネタバレ注意】

以前も取り上げたコンビニ本の続編を発見したので
購入しました

【※この記事は加筆修正記事です】

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【大幅加筆修正】【まんが・コミック感想】フードファイター喰いしん坊! 秘密兵器編(12)(13)(14)(15) 土山しげる【レビュー】【ネタバレ注意】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります

【※この記事は加筆修正記事です】

・羊羹

OKFF主催の大食いトーナメントです
最初の食材は

羊羹

それを一本丸ごと、計10本をだそうです

エビシャコ、あたしら人間はそういうの食べる構造してないんだけど?

私はこの大会、無関係なんですけど・・・

おい、否定する端から肯定的な反応するな!

この毒蛇も羊羹は好きですけど
そんなにたくさんは入りませんね・・・

量の問題なのね、お前って

軟弱!

まぁお前なら一本くらいは平気なんだろうが

エビシャコ~、落ち着くのじゃ
そういえばこの子、
果物とか出されると完食しちゃう子だったね
あの時は間違えて数人分の出しちゃったんだけどさ

すまんな

さて今回は「どら焼き」でちらりと出て周囲ドン引きな邪道食いを披露したという
あのOKFFの「高丘桃子」も出ています

道具は用意してありますが、両者それをあまり使わず

羊羹をパンみたいな食い方してる・・・

そんなに固いものですか?

あんたのアゴが頑丈すぎるんだよ!

そうですか?

そろそろグロンギの基準でモノ考えるのやめろや

(そういう問題ではないと思う)

やはりこれは・・・

そうだな、
羊羹などの甘味は砂糖をふんだんに使うものが少なくない
よって、大量に食せば健康を害するのは
火を見るより明らか!

その理論には納得いかん!

甘味長老、が惜しかったら黙ろうか?

命!?

あと「甘味長老」ってなんじゃ!?

あんな甘ったるいの食い続けたら
病気になるぜ

鍛え方が足りないだけじゃ!

おい長老
ちょうどいい機会だから我がお前の勘違いというか偏見というか
その甘味マインドを正してやる!

あ、アルボア、おまえ、目が怖いよ!?

だから、ゆっくり食べましょう
何なら、紅茶や抹茶も一緒に

そういえばお前ってを嗜む趣味あったな

マスクはずしちゃった!?

裏社会のやり方でやられたのだから
裏社会のやり方で報復しても
許されますのに

言うと思ったけど
これ、そういう作品世界じゃねーから

「一口羊羹」ですね♪

ああうん、そうなるな

コックピットに持ち込んで待機中に補給するときとか
便利です♪

紫電改

おかげでオレの操縦席がすごく甘い匂いするんだが?

まあ、そうなるな紫電改よ

ところで、相手のほうも条件同じじゃねーか?

そういえば弟妹がたくさんいるって話だったな


(息を吸い込んで・・・)
この父親バカじゃないかと!!!

ああうん、今回はさすがにキレていいぞ


常識的に考えて
そんな食生活したら糖尿病一直線に決まっているでしょう
親なら子供の食事内容くらいきちんしてください!!

(割とゲテモノ好きなこいつが言ってもな・・・)

ところで、羊羹の邪道喰いはどうなのじゃ?

それが・・・

以前「どら焼き」でかなりえぐい事していた「高丘桃子」ですが・・・

今回は持ち込んだのがコレ

ところてんの、器具か?

なるほど、細く切って・・・・・・

・・・ふつう、だな?

ええ、普通です

まぁミューザお姉さま落ち着いて

・・・・・・・?

甘いもの食いすぎて眠くなったんだろう

(いいのかな?)

観客も大歓声だね

OKFFの邪道喰いには難しい課題だと思います

だな
逆なら簡単だが・・・

 

・肉まん(豚まん)

さて今回は

あ・・・・・・・・・・・
肉まん!!

お前、今アンマンて言いかけてなかったか?

それはきっと、幻聴でしょう

ほぉ?

って、こいついきなりコレかよ!?

OKFFの「横川安男(ドンブリ喰いの安)」
ドンブリに水を注いで一気にかきこむ
まぁ、気持ち悪いな!!

当たり前ですが

その汚い食べ方に会場はドン引きです

そしてやはり水を余計に飲みこむのが敗因に・・・

一方で満太郎さんは

皮と中身を一旦皿に分けて冷まし・・・

!そう来たか!

いや名前つけるほどじゃないと思うぞ

私は熱々でも頬張りますけどね


猫舌なのに熱いのが好きと言う矛盾した性格だからな


口の中が数日はヒリヒリすると分かっていても
かぶりつきたくなるのです

ふーん

そういえばエビシャコ
お前って、昔からまず噛みついて
食べられるかどうか確認するクセがあるな

サメかな?

(成長・・・?)

いや改心するのあっさりすぎだろ!?

一番改心が必要そうな連続窃盗犯罪者の手品師は
まったく改心していませんけどね

たしかに

いつぞやの僧侶も来ていたな、そういえば

寺が破産するぞ

・ハンバーガー

ではここで、「万力の政」さんの過去を

彼はもともと、小さな工場で働く労働者でした

だから、アゴの力を鍛えましょう

それは言える

美味そうじゃないか

政さんの好物でしたが

経営不振で工場が閉鎖され、食べられなくなってしまいました

おま、いやまてエビシャコ
気にするのそこか!?

え?

ともかく、そこをOKFFにスカウトされ・・・

無理です

お前のことじゃねぇよ

で、やっぱりこの後は筋トレか?

正解!

で、高たんぱく低脂質の食事は?

(前提条件が確定している!?)

それは

こちら

まて


条件通り、高たんぱく低脂質
さらに糖質も低い食品なのです

なら許す

(許すの!?)

私は割と平気ですけどね

戦士として言わせてもらうけどさ
あんたの噛みつき攻撃は絶対に食らいたくない!

(肉どころか、腕とか足とか持ってかれるぞ)

さらにさらに!
タコはタウリンも豊富なのです!

(そういえば、エビシャコは師匠含めて元ゴルゴムじゃったな)

タウリンも豊富ですからね
怪人でなくとも力も付くでしょう

やめろおおおおおおおお!
余分な脂肪が!
内臓脂肪が!!

落ち着かんか筋肉娘

そういえば・・・エビ坊も、変わったよね

ああ、そうだな・・・

具体的に?

これを見るといい

え、ちょ

どれ・・・

 

幼シャコ1~3歳くらい

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

おいこらちょっとまて!
この子供がどうしたら
コレになる!?

コレ」・・・?

ああうん、泣き虫の赤ん坊のままでいてくれたほうが
だいぶ被害少なく済んでただろうって分かるよ

ちょおおおおおおおおお!?

で、では気を取り直して・・・

これが政さんの「万力食い」
実際に
ハンバーガーはバンズを押しつぶして
程良い大きさにして食べる事が許されているので
ギリギリ正道に乗っかっているとも見えるでしょう

(「正道」とは?)

へぇ、すごい追い上げだね

この元極道さんの場合はかかっていますしね
出所者がお世話になる食堂に迷惑かけたこと知られたら
ボコボコじゃ済まないでしょう・・・

おや・・・?

メンタルが弱かったか

メンタルなんて、どうやって鍛えるんだよ!!

落ち着いて~

・素麺対決

さて、鳥飼さんにもこんな過去がありました

これは、見事なゴミ屋敷だね

お米残しすぎ&付け合わせも食べましょう!

うんうん、そういう指摘するのはお前の数少ない利点だな

(褒めている倍以上にディスっているように聞こえる)

人間関係を徹底的に洗いましょう
おそらくパワハラの類があったと思われます

(この子がこんな親ばかになるとはねぇ)

ん、動画かい?

ハンター錠二さんの動画でした

あれはお前の饂飩じゃない!

うんまぁそう思っても仕方ないか

カップ麺とやらを食べていただけで、
よくそんな自信が・・・

それじゃよな・・・

おいおい、胃の拡張もなしでいきなりか?

お肉とかお酒とか要求なかったので?

そうだな、人間のすることだからな
お前とは体の構造や嗜好が違うのだろう

これは良い饂飩で・・・

(今にもかぶりつきそうだな、こいつ・・・)

!?

なんという暴言!?

ああ、うんまぁ・・・・・・・

この格好じゃあ仕方ないと思う

で、本当に来たわけか

両親の行動力、すごいね

で、素麺で対決か・・・

この時に編み出されたのが

この技

で、大会に彼が選んだ食材もこれ

キュフフフフフフフ

まてまてまて!

大きいね

私の1食分くらいですか

(それでも1は入るんだ・・・)

?

エビシャコ、人間の構造はそういうものだよ

本当においしそう

爬虫類とか鳥類とかそこのエビシャコ
ああやって口の獲物を喉の奥のほうに送り込むからな

知ってる、っつーか何度も見てる

ほぉ?

ここでハンター錠二は

例の二刀流を披露

武器に細工されるようなものだね
あたしもやられたことある!

(やった連中は後で大変なことになったがな・・・)

出汁、おいしいのに・・・・・・・

相変わらずの出汁派だね

美味しいのに・・・

(ショック受けすぎだろ!?)

っと、ここでこの技が出たか

どういうことだ?
相手に合わせて対抗するなどという手段を使う輩ではないだろう?

ペースを乱したのでしょう
この後、接戦になります

いつになく激しい戦いだな!

観客も盛り上がっている!

結果は・・・

一切の邪道喰いなしの名勝負だったな!

エビシャコのにらみ通り、ペースを乱されていたか

その上・・・

3年前の戦いの真実を語り始めます

イベント勝負と思われていたようですが
ハンター錠二は本気で相手をして敗れたことを
カミングアウト

「勝敗に関係なく抱える器」の持ち主か
やっぱ、この人はあまり悪い奴には
見えないな・・・

お・・・・・・・?

OKFF会長、かわいそうだろ・・・?

ともかく

このエピソードを見られただけでも、この本を買ってよかった
思えるほどの名勝負でしたね

・おまけ

さて、この昼食
お蕎麦ですね

うむ

ただし「量」は

こう

別角度

多い!?

無理すんなジイさん!?

 

ではまた

 

保存

保存

保存

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ