小林さんちのメイドラゴン10 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン10 クール教信者【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン10 クール教信者【レビュー】【ネタバレ注意】

8巻のあの人が再び登場

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン10 クール教信者【レビュー】【ネタバレ注意】

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

 

・恋

イルル様はタケ少年が気になる様子

初々しい反応ですね

お前の右手の酒杯はなんだ?

おやおや、才川さんたちに気づかれてしまったようですね

(ニヤニヤ)

誰が見てもわかると思うが・・・
逆になんでタケが気付かないのだ?

その子はどっちかというと
命乞いさせる方では?

フィジカルで勝てる人間がいる気がしないのですが

ギリギリで直撃被弾を避けましたねカンナちゃん

「私と才川みたいになりたいということか?」なぞ口走った日には
これまでで最大のボヘが炸裂していただろうことは
想像に難くないな

ほぉ・・・なかなか将来有望だな
まずその愉悦を覚えたか

カンナちゃんも愉悦を学習しつつ・・・

そのうち大きくなるさ!

あ~・・・(納得)

まだ成長期だ、それにクール教信者先生の世界だ
可能性は100を超えている!!

クレスよ、説得力がありすぎて何も言えんぞ

才川さんは「見守る」よりも「介入して望む方向に持っていく」派ですか

そして愉悦

アーザードのことトラウマってますねぇ

殺されかけたからな、仕方あるまい

さて、カンナちゃんは果たして・・・

お~っと!直球キマシタ!!

このあたりとか、父親に似てると思える・・・

ほうほう、タケ少年も意識しているようで・・・

意識してない知人同士なら普通に遊びに行くだろうからな

恐ろしい子・・・!

エビシャコ中身出てるぞ、おい

さ、さて・・・

両想いですよねこれ絶対に・・・

いや、コミックでよくある「双方とも自分の片想いと思い込んでいる」パターンだろ

それは・・・焚きつけ甲斐のある案件で・・・

かわいいですね~試練

お前この前エンドラ倒した後で試練与えに来たやつ
敵認識して襲って捕食したの忘れてないか?

こいつに「上から下に与える系試練」はそういう理由で禁物だぞ・・・

 

そしてこれが第一の試練か・・・

うずうずうずうずうず・・・)

お前が好きなものだということは知っているから
オチツケ

で、次は砂の中のボール探しか・・・

(にやにや)お酒がおいしくなります

おいまて、イルルが「見られることを恥ずかしがった」ぞ!?
今までむしろ見せるどころか触られても平然だったはずだ!?

これも試練か?

野生の不良ですか

野生!?

仕方ないですね(酒杯を置いて帯剣

←剣

まぁまて、こういう時は落ち着いてまず相手を観察するのだ・・・

お・・・よし、いいとこだからもう少し待て

よしエビシャコ、不良どもを消去(デリート)していいぞ

愉悦味わったら用済み

お前も大概な性格だなクレス

その発想はさすがにありませんでした
イルル様の炎酸だと文字通り跡形もなくなります

たぶん才川さんが殴り込めば・・・
トラウマ背負う程度のオーバーキルに・・・

あ~、あのな、さすがに我もそのような
死ぬよりひどい目に遭わせる気はないぞ?

カンナちゃん出撃!?

なるほど、この程度ならカンナちゃんでも・・・

まさかのウソ泣き作戦ですか
たしか才川さんとも初対面でやって・・・

O!P‘KU&GYD9I@RDCUR%!!!!!!!?

毛虫に遭遇した時以外でお前がそういう声出すの
初めてだな

こ、この私に恐怖を与えるとは・・・恐るべし

 

(完全に腰が抜けてるぞ、この白骨ドラゴン・・・w)

コレ遭遇したら神話生物でも死ぬやつです

カンナちゃんに傷一つでもつけてたら
生きて帰ることはなかったでしょう(断言)

なるほど、これが地球人の言う「青春」か・・・

春が青いな~・・・

(棒で、つんつん)

すいません、もう腰治ったので・・・つつくのやめてほしいのです

 

・「罰」?

 

・・・・・・・・・・・

勝てる相手ではないだろ?

この世界の人間どもは何でこんなに
ドラゴンを殺したがっているんだ?
しかも戦闘力ごみのくせに

ふむふむ、放たれたライフル弾をキャッチして返して・・・

どこに返している!!?

文句はターキン様に・・・

ちなみに当時総人口20億人ほどだったそうで・・・

帝国内部から離反者続出するの当たり前だそれ

ひいいいいいいいいい

人違いな上に傷つけようものなら
1:才川がキレて襲ってきて
2:カンナカムイも怒って襲ってきて
3:さらにトールが駆けつけて勢いつけて殴り掛かる
地獄コンボ発動不可避だな

サクっと殺されたほうがまだましな奴じゃないかそれ?
というか何回死ぬことになるのだソレ?

!!この男は・・・!!

アーザード・・・

なるほど、「殺しても死なない呪い」があるから
懲役刑に落ち着いたということですね

ちなみに、翔太君のパパさんはこれでも
終焉帝様と対等な会話できるほどの実力者の魔法使い
しかもアーザードの兄弟子に当たるそうです

なお妹さんはドラゴンスレイヤー

しかしな、聖骸布もアイテムも抜きのアーザードにボコられる程度で
才川カンナトールに勝てると思うのか?

今言ったメンバー全員で殴るに来る前提なのか?

さて・・・・・・・・

ほのぼのタイムはここまで

ジョージーさん大暴走開始!!

大変申し訳ありませんが
この世界は作品またぎまくって
「特殊な変態」
あふれかえっております

なんなんだろうな、本当に・・・

ほかの世界から来てるやつもいるからな・・・

ほぉ・・・いつぞやの
ワンパンでぶっ飛ばされてた・・・

もうドラゴンボールくらいの修業しないと追いつけない段階なのだがな・・・

インフレがひどい

・・・まさか・・・グロンギの違反者!?
ならば、狩るのは「ラ」の仕事・・・!!

お前もお前で真面目が過ぎるというか
融通利きにくいというか・・・

安心しろ、ゲブロン反応はない
ただのケンカ好きなリントだこいつ

3回以上殺される!!?

そうだな、カスリ傷一つでもジョージーに負わせたら
どう考えても「ぶっ飛ばされたほうがまだまし」な目に遭わされる
それに「殺さない」は「文字通り」の意味だ
「死を望むようなひどい目」は「殺す」には当たらんから
やってしまっても問題ないと解釈するよな、エビシャコよ?

なんで私?

ん?

アーザードの回想か、そういえば妹をドラゴンに殺されたとか言ってたな

待つのです、様子がおかしい・・・
村を襲撃したときに殺したのなら
背後から襲い掛かる形になるはず
なのにこの子はアーザードをかばっている・・・!?

「柱」だな、
アーザードや他の村人を見逃す代わりに
人身御供にしたのだろう
・・・だが、だとするとアーザードの仇敵は
混沌勢ではなく調和勢のほうにいる可能性が高いぞ

いつぞやの「屠龍派ドラゴン」も柱を要求してきたからな

「食事」くらい自分で狩れないのですかね、
人間任せとは誇り高きドラゴン種族ともあろう者が情けない・・・

お前もお前で上役の得た「柱」だったアルボア娶ってるけどな

出会ったばかりの赤の他人を信用しすぎると
足元掬われて地獄行きですよ?

疑心暗鬼がすごいなお前って

簡単ですよ
「後ろに振りかぶる」動作が必要ならそれをさせなければいいだけなので
まずパンチを封じるためには距離を詰めるのです
すると大体は蹴りか掴み投げに移行するので・・・

出たな、近接好き

「自分の胴の後ろに腕を回して死角から一撃」はあのガタイではできないでしょうし

ただな、お前みたいに「殺す前提」で襲ってくる奴はめったにいないと思う

そこがよく分からないところですよね・・・
殺すわけでもない相手に暴力ふるって
何が楽しいのやら?

前にも教えたけど、暴力沙汰全部が「殺し合い」じゃないからな?

お~、この拳は・・・

監視者というと・・・

トール様、いつ美夕お姉様と同じ役職に?

(ジャンヌ・ダルクの時etcといい、御姉様」多いなこいつ)

そういえばそっちもまた電子で集め出したんだったな・・・
ドハマリしてたから当然といえば当然か・・・

殺しても復活しますけどね、彼

・・・・・・・・

見た目が外国人なのに
なんで日本人の名前をわざわざ・・・

ちなみにこの回ではファフニール様の動向調査をしていました

まぁ、ケツァルコアトルと同格レベルの実力者
人間への感情が劇悪極まりない危険なドラゴンだったからな
ついこの前までな!!

で・・・↓結果がこちら

なんか気の毒すぎて
やったこと全部今なら許せる気がしてきました・・・

珍しく慈悲を示したなお前・・・
かく言う私もちょっと奴には同情したが

彼が思い返したのは、もう戻らないかつての日々・・・

だがな、「息苦しさ」を感じたのなら
仮に今時間が巻き戻って全てが元通り直ったとしても
アーザードはもうあそこには戻れまい・・・

「戻らぬ平穏な日常」
「超過密状態の激熱ライブ会場」を
同列に扱っていいのか?

トップクラスドラゴン以上に警戒すべき
人間(しかもこちらの世界の地球の原住民)とは
なんなのだ?

それよりもアーザードは
これからが大変でしょうけどね
いずれ知ることになるでしょう
「自分が小林さんたちにしようとしたことは
妹の仇のドラゴンと同じことだった」

そしてそれを知った時が
本当の意味での「罰」そして「贖罪」の始まりになるでしょう

 

・テルネ様のお宅訪問

おま・・・・・・・!!!?

?どうした?

そうか、アルボアは一般ヒューマンだったな
想像してくれ
あのガーラが老婆モードでミニスカはいて
胸にネコマークプリントされたTシャツを着て
港町エルセアを闊歩している姿を

(納得)

かといって若いほうの姿でやられてもな・・・

え~、ではここから

テルネ老の渾身の顔芸をお楽しみください

顔面崩壊率:10%

顔面崩壊率:20%

顔面崩壊率:50%

顔面崩壊率:60%

あのな・・・そいつらだから通じてはいるが
例えば異種族レビュアーズのエルフとか相手だと
一発でばれるぞ?

私も塩鯖が好きです

お前に食糧管理任せると保存食だらけになると分かった

ドラゴンの感覚で「何世代も離れた」って・・・
実年齢はウルトラマンキングくらいか?

お孫さん生まれたケンさん(ウルトラの父)マリーさん(ウルトラの母)くらいでは?

あと子供いないウルトラマンレジェンドってどのくらいいるかな?

本当に「命に係わる死活問題」なのが笑えない・・・

あのエルマさんですら、こうなってしまう・・・

ここでテルネ老、能力をお披露目

初見殺しですけど
視界の外=真横に飛び退けば回避できるうえに
すごく集中力要るから無防備になるので
素早く回り込むことができれば
背後から一発は当てられる状態

分析早いな

当たり前ですが
トール様が許すはずもなく

・・・・・・・・・・・・・・え?

今まで出てきた調和勢
大体力ずくだった記憶しかないのだが?;
(エルマ含む)

「死の危険を感じたら無理やりにでも体を動かして極力回避する」
今後の課題ですかね?

なんで殺し合いの渦中に飛び込むこと前提なんだ?

あと、テルネ老はしばらく来れないと思います
あの会社のビルの中って翔太君のパパさん含む
とんでもない実力者がぞろぞろいる上に
翔太君のパパさん経由で
テルネ老が何しようとしたかが終焉帝様に
すでに伝わっているでしょう
あとトール様が終焉帝様に
尾鰭胸鰭つけて報告してると思うのと・・・
「ミシ」て音してる時点で
ビルに深刻なダメージ入ってるんで
文句なしの違反行為です本当にありがとうございました

向こう数百年は言われ続けそうな失態だな

 

・トールの弱点(げきりん)

 

↑コレが、こう↓

アーザードのこと、全部許しましたよ私・・・

子供の無邪気さは時として残酷無比だな

で、今度は何が起きた?

と、いうわけで
小林さんチームvsトール様の
「逆鱗がどうしても見たいための戦い」開幕!!

そういえば蒼龍アリクレールにもあったな
つついたベヒモスはその場で肉塊にされていたが

イルル様、フィジカルで勝てる相手ではないでしょう?

フィジカルが壊滅したので
小林さんは飲み勝負=搦め手で行こうとします

「搦め手」か?

あ~・・・演技じゃないですマジで酔っ払いですこれ

おいおい、よく見たらいつものビールじゃなくて日本酒だぞ
ビールで酔っぱらうのだからそんなもの飲んだら・・・

(※アルコール度数はビールが3~5%程度、対して日本酒は14%以上します)
(原酒だと度数は20%以上くらいに跳ね上がります)

詳しいな、さすがに・・・

「虫刺され」みたいなものが「逆鱗」か・・・

翌日!

なお小林氏は自分がしたことをすっかり忘れておられる模様・・・

 

・トールと小林

 

小林さんと「神の剣」が対峙したり

トール様とエルマさんの関係が少し進展したり

小林にこんなに懐いていては間に割って入る余地もないからな・・・

割って入ったら入ったで消されます

自分が知らぬところで全くあずかり知らぬ理由で死刑判決

才川さんの家にカンナちゃんとイルル様がお泊りだそうです

才川のベッドが血まみれになるぞ、おい

隙あらば子供作ろうとするな

この漫画を連載誌から追い出すおつもりですか?

・・・猫?

あ~、なるほど・・・

呼んでません

(↑小説リザレクションのトラウマ再発中)

と、いうわけでお出かけすることに

この様子だと現代以上の文明水準があるorあった世界に入ったことなさそうですね

エルマも「鬼」を知らなかったからな・・・

そういうお前は「デジモン」だよな

混沌勢・・・

そして・・・

たぶん、小林さんがいなくなった後の話をしているのでしょうね

オちましたね

オちたな

(これが、ちょろゴン・・・)

 

・翔太君の成長

 

ほうほう・・・どうやら翔太君は魔力が成長段階ですね
器が大きくなっていく証が出ています

小林さん、そんなことしたら・・・

・・・ストーカーがいるぞ、おい

本気で仕える気になっておられますからね

で、呼ばれたのはOLと幼女

おねショタなのかロリおになのか・・・

仮にここに来たのがカンナカムイだけだと・・・
どうなるのだこれ?
逆にエルマだけだと犯罪臭が半端ないが

お預け食らってる飼い蛇の顔をしておられますね・・・

イルルは絶賛恋愛中か・・・

次に来たのはトールか

トール様・・・?
その吸い出し方は・・・!?

 

命乞い一択ですね、
絶対に逃げられないし
逃がしてもらえないので

お前って強い奴と戦いたい系じゃないのか?

惑星規模の自然災害と格闘しようなんて奴いないから!!
差がありすぎて私なぞ秒どころか瞬で溶けるから!!

相手がトール様でもご覧のあり様

ドラゴンの最上位というと・・・

我のようなだな

いろいろ面倒なので神とか私はパスですけど

正面からでは限界がありますね
ではどうするかですが・・・

「イカサマ」するのです(byチャイルドマン)

本当に有効だからな、それ

さすがに勝てなかったか

まな板の上の翔太君・・・!!

とうとうヤってしまったか・・・

・・・だ、そうです

なるほど

ケツァルコアトルは警察にしょっ引かれそうな予感しかしないな

 

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ