ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(7)(8) | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】【まとめ】ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(7)(8) matoba 【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(7)(8)

恋愛幼稚園に新しいお友達が増えました(汗)

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(7)(8)

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

・サキュバス見習いの憂鬱

トップバッターはサキュバス見習いのリリム様

サキュバス課に正式に入るには「試験課題」をこなさなくてはなりません
それは、「標的とキスをする」こと

彼女が選んだのは恋愛幼稚園園児のミュリン様でした・・・

このサキュバスは吸い殺すではなく今にも殴り殺しそうな顔をしているぞ?

で、イチゴ大福を買う理由を聞いた結果・・・

とうとうキレた!!?

しかし・・・ミュリンはいつになったら自分の気持ちに気づくのだ?

今回は他にもお客さんが来ます

まずはアスタロト様

 

続いてカミオ様

ですよね~!

そして真打ち「正規サキュバス」の皆様

へぇ・・・

 

 

おい?; 
吸われるぞ!!


それ以前にな
エビシャコがすぐそこにいるんだが

・・・・・・・

私はアルボアさんが男性に性転換したり転生したりしても気にしませんよ?

お前はある意味上級者過ぎて一般人が付いて来れんわ!!

そんなことする奴いるのか!?

・・・ああ、たしかいたな

?いるから言ったのです?

(悪魔の闇は深いな・・・)

 

・カミオ様の日常

では続いて、カミオ様の日常

まずベルフェゴール様を起こすところから一日は始まります

怠惰の魔王を起こすことの時点で相当な能力が必須だな

そして、

朝食もカミオ様が手作り、ベルフェゴール様のお好みを把握しておられます

後ろで部下が悶えているぞ、カミオよ

そして、

ご友人との会話

変な噂建てられましたが本人は否定しています

いいじゃないか、友達がいるくらい・・・
多くはいないんだろ、あたしと同じで

アルボアさん、私がいますからね?

(「100%地球人種で100%中身も人間の」親しい相手という意味じゃないかな?)

さて、今回明らかになる

カミオさんの能力

それは・・・

変身

!!!?

変身

(1)アクセサリーホルダーからアクセサリーを抜く
(2)モーフィングパワーでダガーに変化させる
(3)投げる

脊髄反射物騒すぎるだろお前

ではこっちで<ジャキン!>

・・・レーザーガンか、それもやめろ

ただの拳銃なので大丈夫

いや、弾丸に貫通力あるだろ?
後ろの通行人に当たるぞ?

この弾はメタルジャケットじゃなくてホローポイントだから
貫通はしないのです

大怪獣バトル

悪魔か・・・!

白骨の精は英語だと「White Bone Spirit」「White Bone Demon」というのです!
あと「Pale Bone Demon」とも
ただし「Baigujing」
そのまんま「白骨夫人」様を意味しますので・・・

だがしかしカミオが一瞬で倒したぞ

要人を狙うテロリストは射殺しても誰も文句言いませんのに
優しいですね

いやまてよく見ろ、こいつらテロリストでもないし
かといって魔王暗殺しに来たバチカンの刺客ですらないぞ・・・
ただの一般強盗

 

は?

 

(強盗たちの武器とかを確認)

・・・まったく、紛らわしいタイミング(人間界視察)で
紛らわしい事を・・・・・・

いや、でもな、一般の人間は
こんなところ(フランスの街)に魔王が外交任務に来ているとか
思わんだろ?

あとミュリンうるさい!

なお・・・

ウルトラマン安定

カラータイマー付き

おい?

 

・マモン様襲来!

新キャラです

この自販機と床の隙間に挟まっている幼女ですが

小銭拾おうとしてもまず挟まる場所ではないだろ

実は・・・

ベルゼブブ様たちと同じく「七つの大罪」を司る魔王の御一柱
「強欲の魔王」マモン様

なお神曲公式でも財政担当だったりします

目立つことこそないものの地味に有能な御方です

そんな彼女が

ミュリン様によってTKG(卵かけごはん)と出会いました
しかも納豆ブレンドです!!

なん・・・だと!!!?

そんなに、美味いのか?

無論だ!!
あとな、我の場合・・・
パートナーが「卵は飲むもの」と認識していてな・・・

あ~・・・

 

・恋の進展(さっちゃんチーム編)

え~、ではまずサルガタナス様達から

何気に失恋相談に乗ったりしているサルガタナス様

まぁ弁護できませんねアスタロト様のこれは

地味に点数を稼ごうとしますけど

アスタロト様はこう思われていますけど

実際は効果抜群

あ~、これはアスタロトのほうの勘違いのほうが深刻か?

サルガタナスの友人は凄いのにな・・・

ちなみに

サルガタナス様のトラウマが発覚

斬る!!

おいこらソレお前のじゃなくて
エビシャコので、しかも妖刀「村正」だぞ!?

あと「告白ゲーム」とかいう嘘の告白悪戯する奴いるが本当にやめろ!

おかげで私も苦労しました!

お前の苦労の場合は別の自業自得的な要素が原因じゃないか?

ナイスフォローだアドラメレク!

 

さて・・・

ここでイベント発生

おお、ついにやっ・・・

あ・・・悪魔か、サルガタナス!!?

悪魔です

追い打ち

8巻まで進んでこれか・・・・・・

 

 

・アドラメレク様と子犬

さて・・・そんな日々で

アドラメレク様のおうちで事件が!!

犯人はこの子

しかし、本当の惨劇はここから始まるのです・・・

ほぉ・・・

!!?な・・・・・!!

え、エビシャコ・・・あの魔王ベルゼブブが・・・
倒されたぞ・・・触れる前に!?

この時点で「魔界最強」の名を勝ち取ったようなものですね
このワンちゃん・・・

閣下たぶん直接飼育したら三日もたずに死にそうです

そしてサルガタナス様は混乱してご自分を攻撃

魔界の名だたる実力者、それもトップクラスを
こうも手玉に取るとは・・・
恐るべし・・・!

言うまでもなく貴様は却下だアスタロト#

・・・そういえば、こいつは「みたらし」という犬を飼っていたな

結局、アドラメレク様が面倒を見ることになりますが・・・

生きてください!!?

あたしみたいな傭兵の身はともかく
この職場って死に面する危機あるのか?

ないでしょうね
仮に天界と戦争とか異世界からあのしつこいの破壊の化身とかが来て
ここまで手が伸びるのは最後の方でしょうし

(むしろ最前線で指揮してるエビシャコの方が命が危険か)

殺しても死なないタフさと再生力でもってるようなものだからな)

「服を着せる派」と「着せない派」の戦争が始まってしまいます!

「きのこたけのこ」といい、地味に火種が多いな

結局・・・元の飼い主さんが探しに来てこの件は落着

・・・・・・・・・・・したはず?

そんな長い名前つけるとか
飼い主来なかったら
なんのかんの理由つけて飼育する気だったな?

 

・進捗状況~ごっちんチーム編~

では、ベルフェゴール様のご様子はというと・・・

ベルゼブブ様の親友なのだなということがよくわかりますね

しかも現実世界に反映しています!?

さすがは、怠惰の魔王よ・・・!

あ、あの、さすがにアザゼル様が御労しいことに・・・・・

あああああああああ!!?

・・・ベルゼブブの時は、まだ被害はかわいいものだったわけか

伊達や酔狂で「怠惰」を司るわけではない、ということだな

なんだ、この空気・・・?

魔王様が呪詛されると「そのつもりない」でも
相手にかかっちゃうことが多々あるのでご注意を・・・

「交換日記」じゃなかったか、コレ、一応は・・・

おお、さすがに恋愛幼稚園児でもそこは気づくか!

ナイスです

<ドガバキガッシャーン!! グシャ!!「ぐえ!?」>

エビシャコがひっくり返って
ぶつかった拍子に倒れたガザC<クランベリ>の下敷きになったぞ

これは、今回も「進展」なさそうだなベルゼブブ・・・

・・・なんかいい薬ないか?

レイブラッドの文明にもたぶんないぞ?

打つ手なしか・・・

(着ぐるみパジャマのせいでより幼く見えて可愛いな!)

 

・ニスロクとミュリン

酷い目にあいました

MSの下敷きになったのはお前が勝手になったんだろ?

まぁその通りなのです・・・

さて、日ごろベルゼブブ様のお食事を作っておられるニスロク様

ミュリン様のことをほとんど知りません

「マフラーをしている近侍」という情報のみ伝わっています

なお、ミュリン様の方も似たようなものです

顔合わせたときにお互い知らぬまますれ違うパターンかこれ?

あ~、ニスロク様たぶん恋愛上級者っぽいですね・・・

モテそうだものな、料理で胃袋掴まれた者も少なくないだろうし

ドワーフあたりに頼むのか?

素材選びから難航しそうだな、この男の場合は

え~、では早速、村正さんにオーダーを・・・

それだけはやめろ

 

・本題:今回のベルゼブブ様の進展

では、参ります

よし、来い!

(なんだ、この夫婦?)

え~、初っ端から恐縮ですが

ぶくぶくベルゼブブ様参上です!

全体の姿はこんな感じ

バードンのようだな・・・

確かにあの子は暖かいしモフれるのですけど・・・

毒鳥なんだがな、アレ一応・・・)

エビシャコみたいに雪の中ではしゃぐことはしないのか?

それ(雪がフワフワモフモフ)をミュリン様が指摘したんですが

かなり厳しいです!

プロか、モフモフの

そうだな

(勝手に完結している・・・)

ただ・・・

ミュリン様お手製のこちらはお気に召されたご様子

※会議中です

いや、あのな、
雪はすなわち大気中の水分が低温環境によって
凍結したものだから水H2Oの凝固点以上の温度の環境に置いたら・・・

????????

雪は氷と同じなので暖房の効いた部屋に入れたら当然溶けます

なるほど

(相手に合わせるのうまくなってきたな、エビシャコ)

ちなみにミュリン様はお礼にと

ケサパサミカンをいただきました

キッシュはどうなった?

そっちも・・・

いや、あのな、たしかにそっちも重要だが・・・・・・
なにかもっと重要なことが置き去りになっていないか?

そこで!!

 

水族館デート編!!

おお!定番中の定番鉄板だが、この二人にはちょうどいいかもしれん!

ベルゼブブ様、水中環境適応ケサパサがお気に召されたようですね

(ルルイエにもいた気がしたな・・・)

ああ、マンタですか・・・確かに大きいですね

そしてここまで驚かずとも・・・

意外と、大きさが知れ渡っていない気がしますよね、マンボウ

お前が海近辺に住んでいるおかげで我とかは知っているがな

美味しいということも知られていなさそう

(こいつらは大体「食えるかそうでないか」に終結するな)

ちなみに、マンボウは一回の産卵で約3億の卵を産みますが
生き残るのはそのうち一桁なので
海がマンボウだらけになることはありません
残念ながら!

おい、本気で心底残念そうだな深海甲殻類?

大きいといえば「エチゼンクラゲ」も・・・

ああ、クラゲか・・・

で、水族館での進展は?

・・・おいおい、何があったら進展するんだ?

次!

ハンドクリーム!

アドラメレク様のクリームを出してしまい

もったいないのでミュリン様におすそ分け

↓その結果がこちら

(にやにや)

手を握る段階でこれか・・・
って、もう8巻まで行ってるんだが!?

となると

やはりリベンジデートしかなさそうですね

真面目だな、ここはミュリンの腕の見せどころか・・・!

ミュリン貴様!!!#

あああああああああ

あああああああ!?

もう、ごっちんのとこのカミオみたいな「お助けトリもちキャラ」でもいないと
進展ないんじゃないかこの二人?
何億年経っても同じことしてそうだ・・・

一応、ご機嫌急転落下したベルゼブブ様は

救済はされました

で、進展は?

なし

 

・新入生入りま~す

え~、3組のカップルが恋愛幼稚園にはすでにいるのですが
ここでもう一組入ることに

シェムハザ様

あのアザゼル様の近侍にして治安維持部隊「グリゴリ隊」の副長

なお、ミュリン様を拉致された際の閣下はこちら

・・・合コンすら知らんのか・・・

我もツレが興味ないせいで詳しくは知らん
アルボア見るまで本当に恋愛関連興味なしだったからな、アイツ・・・

そのアイツが責任もって調べてきたのですよ~

正式名称は「合同コンパ」
ようは酒宴兼任の合同お見合い会のようなものですね
実際に結婚までこぎつけるカップルもいるので
案外馬鹿にはできません

うん、お前にしてはよく調べたほうだと思うぞ・・・

で、合コン会場はこちら

おい、混ざろうとするな!

シェムハザ様の通われているジム仲間の方々だそうです

 

・・・・・・・・・?

いや、あのな、お前って性癖かなり特殊な部類だから・・・

・・・・・・

ぐえ!!?

なんかムカついた

(素手攻撃でダメージ入っただと!?)

 

アマゾンさんは本名セーレ様というれっきとした実力者でして・・・

こういうお方です

もちろん、シェムハザ様は彼女が目的ではなく・・・

先輩と彼女をくっつけるための作戦でした

まぁ、生きて帰れなかったらシェムハザも生かしてもらえそうにないな

「七つの大罪の魔王の近侍殺害」とか「一族郎党全員無間地獄流し」されても
なおお釣りがくるのです・・・!

ただ、この「先輩」は・・・・・・・・・・

おいおいおい、まてまてまて!
ここでとんでもないの来たな!!?

「ラミエル」、だと・・・・・・
「神の雷霆」の名を冠するグリゴリの一人、
私も名を知るほどの実力者ではないか!

他の方々も実力者ぞろいです
さすが万魔殿の周辺都市です

どれだけ強いんだ?

たとえば、そこのアミーっているだろ?

こんな可愛らしい外見でもエビシャコをにするくらい
造作もない悪魔だぞ
しかもソロモン72柱の一人だ

エビシャコの同好の志の集いということはまぁ分かるが・・・
エビシャコはどの筋肉が好きなんだ?

噛み応えがある腱とか?

そっちの話じゃない!

・・・・・(5秒経過)↓

あ~・・・・・・

理解して切り替えたか?
改めて聞くぞ?

(なんなんだこのやり取り?)

大胸筋に腹筋に広背筋に僧帽筋に上腕二頭筋に(ry

まてまてまてストップだストップ!!

(好きな部位順に知ってる名称全部言うつもりか)

(そういえば理系畑出身だったか?)

そしてミュリンはさっさと気付け!!
もう8巻だぞ!!

え~、ではひとまず・・・

乾杯?

疑問形か、エビシャコよ・・・

ほぉ・・・「肴」としてはまともなチョイスなのです

「肴」ではなかったのです!!?

そして・・・アボガド
あれは確か「森のバター」と呼ばれるほど脂質豊富で
わさび醤油がいけるでは?

 

(これは・・・!)

なぜ得意気なのだアルボア!?

 

成分を分析した、100g中脂質 19 gにタンパク質 2.5 gにカリウム 720 mg
また水溶性不溶性食物繊維に各種ビタミンも豊富
そして炭水化物 6 gにナトリウム 7 mg
なのにコレステロール 0mgだ

また、拾った情報によれば
その理想的な成分含有から筋肉を作る必要がある人間たちに尊ばれている

(知っていた)

エビシャコに、勝った

(知らなかった)

え、あれ? 私負けてたんですか?

では、焼酎をロックで・・・

いやまて、ベルフェゴールの時みたいな
双方気まずいことになったら元の木阿弥だ

ここで、ミュリン動いた!

ガン黒ギャル黙れ!

おい、そこのガン黒ギャルのせいでミュリンの寿命が・・・

!・・・いえ・・・

・・・・・早かったですね・・・・・・・・(溜息)

シェムハザが気を回しすぎただけ、のようだな

しかし、モブがたった一話でここまで進展したのに
主役たちは・・・・・・ってもう8巻目だこの話

そして今回最大の爆弾はここで炸裂します

主役たちに進展がないのに、さらに増えたか・・・・・

当人に自覚があるだけまだマシだな

首席卒業候補ですね

そうだな・・・・・

コイツがまともな恋愛に走るかどうかがまず分ら・・・・・・

? なんです、クレス?

・・・そうでもないか
(ここに恋愛感情ゼロから一目惚れで開花したやつがいた)

 

 

これで次回のレビューでシェムハザら二人だけ卒業してた
笑うしかないな、もう

 

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ