【大幅加筆修正】【まんが・コミック感想】フードファイター喰いしん坊! 真剣勝負編(9)(10)(11) 土山しげる【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【大幅加筆修正】【まんが・コミック感想】フードファイター喰いしん坊! 真剣勝負編(9)(10)(11) 土山しげる【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【大幅加筆修正】【まんが・コミック感想】フードファイター喰いしん坊! 真剣勝負編【レビュー】【ネタバレ注意】

気になったので過去作を取り寄せてみました
時系列的には以前取り上げた「空念の挑戦編」と「秘密兵器編」の間のお話です

【※この記事は加筆修正記事です】

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【大幅加筆修正】【まんが・コミック感想】フードファイター喰いしん坊! 真剣勝負編【レビュー】【ネタバレ注意】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります

・この国の法律どうなっているのですかね?

作戦は豊漁で終了」、全部隊へ伝達!

狩猟民族、乙!

「捕まえた」で良くないかそこは?

熊田から帳簿を奪い取って勝負を仕掛け
次に敗北したにもかかわらず
手品を悪用して帳簿を奪い取った
どう考えても「窃盗罪」は免れんな

エビシャコとしては警察に突き出した方がいいと思うのですけど

・・・・・・・・犯罪者を見逃せと?

主人公の何気ない一言が
ルールブックの逆鱗に触れた!?

いや私もエビシャコと同意見だよ

この主人公、そういう世界観とはいえ
まさか何事もそれ言えば許されるとか思っておらぬじゃろうな?
法を犯した以上は法の裁きが必要じゃろう?
「土下座写真」は不要だとしても

あと、私としては、
熊田さんは最初に帳簿を取られた時点で相手の挑発に乗らず
警察を呼ぶべきだったと思います

あたしだったらボコボコにしてるけどな

・・・あんたの荷物に手を出したやつは生きてなさそうだけど

「機密書類の入ったトランクケース」とか
部外者が接近しただけで近くの兵士に即射殺ものです

お前の組織の荷物じゃねーよ
お前の私物の話をしてるんだよ!

それは失礼

そうそう、これも言わないと

一度でも盗みをやった輩は、また盗みを繰り返します
最初の目的が何であれ、次第に「盗み」という行為そのものを
目的として行うようになっていくのですよ
もうこうなると「盗み」という麻薬に中毒してしまった患者も同じで
末期状態まで行ったら施設に入って治療する以外ありません
刑務所に入れても出たらまた盗みを働くのですから
「鬼平犯科帳」でも足を洗う決意をした女スリが、
結局また人様の財布をスってしまい、一度は目こぼしした鬼平も
やむなく彼女をムショ送りにしたお話があるほど有名な心理です
絶対に盗み(万引き含む)はいけません

この話は
「クレプトマニア」という精神疾患として科学的にも証明されている

そういう話はファンタジー世界でも、よく聞くよ
盗賊から足を洗うっているのは大変なことらしいな

(あんたも闇の軍団に雇われ続けているけどね、アルボア)

!<高速呪文詠唱(火球

やめろばか!!

師匠かい

更生させたほうがいいと思いますけどね

脊髄反射消し炭にしようとしといてよく言うよ!

おいおい、この地球人は一体何人子供いるのだ?

・・・・・・本当に20歳か?

変身

ちょっと待ちましょうか
免許証偽造有印公文書偽造・有印公文書行使という立派な犯罪です!
これだけでも裁判で有罪判決確定したようなものです
しっかり証人(TFFメンバー&熊田&師匠)もいるので言い逃れできません
窃盗の件といいい
どれだけ法を犯せば気が済むんですかね?

(本気でキレかけてる・・・)
反省すりゃいいんじゃね?

この場合、私が個人的に重要視するのは
「本気で反省したか否か」です
反省も改心もしない奴を解き放ったところで
また再犯するか
逆恨みの報復するか
被害者に復讐するかしかないので

(あ、これ絶対に折れないパターンだ)
・・・だから、反省してるんじゃね?
いつになく厳しいなお前?

いうと思ったので

これをどうぞ

この人が「嫁に行った長女」だそうですが
彼女にどういう説明されたかというと

 

ほれ見ろ、ちゃんと反省・・・

している奴の弁じゃねぇ!!

<びく!?>

(あのクレスをビビらすとか、やりますね)
で後日、まぁ次巻の話になるんですけどね

ふざけやがって!!!!!!
許せねぇ!!
こいつだけは絶対に許せねぇ!!!!!

笑いを必死でこらえている
あ、アルボア、お前の掌
もげる勢いで大回転してるよ?

(アルボアさんキレすぎ)
外道には甘い顔しても地獄しかない、ということです
・・・やっぱりこういう輩に情けは無用です
刑務所にぶち込んでおくべきでしたね

そこまで見抜くとは、やるねぇエビシャコ
さすが、私が伴侶に見込んだだけのことはあるよ

長、昔あんたがやった幼児略取も立派な犯罪だからな?
相手そいつとは言え

い、今この場で出す話ではないじゃろ!?

・満太郎腹黒疑惑

・・・警察に被害届出すのが先じゃないかねぇ?

普通はそっちですよね

今に至るまで数多の人間の口の中に火傷を生じさせ続けている元凶

だがしかし、それでも「熱々」を求めざるを得ない
海のごとく深き「業」よ!

(「たこ焼き」の話だよなコレ?)

私は熱々を頬張るのが好き

お前も、毎回それで口の中を火傷しているのに
本当に懲りないな

(基準が分からない)

(深く立ち入ってはいけない気がする)

タコさんを口いっぱいにほおばると
リッチな気分になりませんか?

分かる!

(庶民・・・)

ほぉ、ここで新しい食べ方か・・・

TFFメンバーとの勝負は満太郎さん勝利です

勝つには・・・?

大食いに当てはまるのかな?

お前さんは、たくさん斬ってそうだものね

敵本拠地吹き飛ばしてたりしてる
エビシャコには負けると思う

変身

私これでもゲリザギバスをクリア済みの「ラ」なのですよ?

そういやそうだった!!

犯罪者に甘い顔するあなたも大概ですよ

本当にいつになく厳しいなお前

TFFメンバーは互いをライバルと認識し、バラバラに活動を開始したか

で、われらが天才腹黒軍師は、どう見る?

腹黒が余計なのです相棒

私に問わずとも、クレスならすでに「回答」を得ているでしょ?

今までチームワークで連携して事を成し遂げてきた部隊が
いきなり各自バラバラになって勝手に行動して
それで強敵に勝てるか?

答えは否

お前って単独での破壊工作は得意だろ?

私は、ね

でも彼らは違います
部隊単位での活動、
常に二人以上で行動し
本部のバックアップもあり背中を預ける仲間もいる
それが行動の前提で常に動いていて
訓練もおそらくそれが前提

そんな兵士や戦士が
敵地で単独での行動など
自殺でしかありません

敵にとってはこの上なく有難い状況でしょう・・・

エビシャコの見立て通りになったか

いや、あなたの父親が加害者ですからね?

落ち着け

・・・・・・・もしや
満太郎は、こうなることを見越して・・・・・?

これが計算づくだとしたら、満太郎さんはとんでもない策士です
イメージが180度くらい変わります

ちなみに、彼はTFFではないので
リストにも載っておらず警戒網を潜り抜けていました

他人を蹴落としておいて、よくもまぁ・・・

それにしても、結構な数の店が参加しているんだね

(旨そうなコロッケだ!)

さて、お待ちかね

邪道喰いの時間です

イチゴショートで、か?

まず・・・

イチゴはジュース

ふむ、これは良いの

で、下はどうするのじゃ?

下は・・・・・

ラップでくるんでこう

・・・・・・・・・食欲が失せるね

普通に食べたほうが早い気がします

お前って本当に目の前の好きなもの
数秒くらいで「消す」からな♪

おい邪神、「我が育てた」みたいなドヤ顔するな!

・グランプリ開幕

始まりました

エビシャコ、「マテ」だ
それと、まず先に紹介するのが弁当でいいのか?
パンフレットとかの情報ないのか?

ちなみに、予選の種目というか献立はこちら↓

ねぎ焼き」?

ねぎの丸焼きでしょうか?

粉物とかいてあるだろう、たわけ!
ネギを大量に入れた「お好み焼き」の一種だ!

食べ物の情報、私よりも強いのです

当然だ<ドヤ>

もう常連になりつつあるな、こいつ

得意種目で勝てばいいのか、やさしいな

迷うぜ!!

くくく、そこが人間の限界よ!!

端から全部、ありったけ寄越せ!!

はいはい、自重しましょうね~

あ、こらエビシャコ!
こっちの体に無理やり入れるな!?

大会がぶち壊しになるからマジで自重しろラスボス

お、静岡のクジラ食いも来ていたのか

まぁ、こいつもいるよな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(アルボア、覚えてないね)

あ~、そっか、あの時の・・・・・

あたしは見た瞬間に殴ってる#

私も二度まで生かして返すほど、甘くないですよ

いや生きて返してやれよ!?

え・・・・・・

ちなみに、「喰」の字の入ったゼッケンがOKFF選手なのだそう

(アルボア、がんばれ!)

ではこちらは、
せめてもの情けで骨だけは残しておいてあげましょう

満面の笑みで物騒なこと言うなよ・・・
(脅しじゃなく本当にやるからタチ悪いよ全く)

いうまでもなく、「熱々おでん」南極条約
「核兵器に次ぐ威力ある非人道的兵器」として禁止されています

お前らジオンは一体「熱々おでん」で何したんだよ!?


↑おでんの「邪道喰い」

OKFFはおかしな食い方ばかりするな!

・・・・・・・?

ボスの指示じゃないのか?

それが・・・

これをレクチャーしていたのが

どうも、この詐欺師さんの独断のようで

だめじゃねーか、このスカウト・・・

こっちのほうが見栄えいいね!

さて、ハンター錠二さんのほうは刺客が送られますが・・・

この「かつ丼邪道喰い」が
彼の逆鱗に触れました

やるねぇ

・悪食兄弟の恩返し

予選2回戦目はピザです

大きすぎじゃろ?

「芋煮会」の大鍋の直径ほどはある大きなピザですね
もちろん一人一枚ではなく、一人1ピースという安心仕様です
まぁそれでも宅配ピザ50枚ほどに相当するわけですが

満太郎さんとハンター錠二さんには
ピーマンの代わりにタイ産の青唐辛子を仕込んでいました
ピザを1/3食べるだけで喉が焼けて3日は物が通らないという代物だそうです

「プリッキーヌ」だな
スコヴィル値は「鷹の爪(40,000-50,000)」の倍の
100,000-120,000
普通の人間には耐えられまい

私は平気

・・・・・・なぁ、クレス
エビシャコってどこまで耐えられるんだ?

こいつか?
ハバネロ(スコヴィル値200,000-450,000)までならいけるぞ
ジョロキア(スコヴィル値1,000,000)はダメだが・・・
まぁ、プリッキーヌは余裕だろう

ちょうど今は
カイエンペッパー(スコヴィル値30,000-50,000)が主な材料の
バッファローウイングソースにドハマリしてるしな

だめだ、が違う・・・・・・

プリッキーヌ程度じゃ絶対に勝てねぇ!


ちなみにこのプリッキ-ヌ
OKFF会長が取り寄せたそうですが・・・
そんなもの用意できるなら、激辛王決定戦でも開くべきではないかと
あと会場で売りに出せば絶対確実に売れるでしょう、多少高くしても

お前に合わせたら死人が出ると思うよ?

そうは言うがなアルボアよ
エビシャコですら足元にも及ばないさらに上の辛党は少なくないぞ
それこそ、ジョロキアすら平気で食す猛者とかな

うう・・・世界は広いな
あたしにゃ理解できねーけど

で、辛さ対策がコレかい

ココナッツミルク美味しいではないですか

そういや、あんた好きだったな

味噌が欲しいですね

私は塩!

長、あんたの食事じゃねーから!
あとエビシャコ
お前はそもそも素で平気だから中和の必要ねーだろ!?

さて、ここで



錠二伝説編」で登場した悪食三兄弟次男が参加していて
ハンター錠二さんを助けるべく彼が行動を起こします

あ、おい、そいつは・・・

???
そんなに辛いものでしたっけ?

普通はこうなるんだよ
あんたがおかしいだけで
ていうか、あんたそもそも人間ですらねーだろ!

見事な恩返しだ!

あの~・・・・・・
そんなに辛かったのです?

辛いに決まっているだろうが!!

ギュ~

アルボア~!?
もげかけてる!
エビシャコの頭がもげかけてる!!

あ、もげた・・・・・・

いうまでもなく、そのボケを連れてきたのは・・・

貴様のとこのスカウトマンだがな

だんだんこいつが元凶なんじゃないかって思えてきたぞ

・TFFは・・・

・・・・・・・スポーツ?

あ~、食べ比べとか飲み比べとかって
あたしらみたいなファイター職のやつらが
よくやるしな

待ってアルボア
うまく言えないけどそれは何というか
微妙に、こう、違う気がする!

・・・あたしは、構わないぜ?
筋トレしながら栄養補給もできるなら
一石二鳥だし

(甘味とか揚げ物とかはどうするんじゃ?)

柔術も剣道も
元々は合戦場での殺し合いの技でしたしね

命のやり取りだったわけか

で、いうからには当然「訓練」はあるんだな?

炭水化物!?

合戦の前の腹ごしらえじゃあるまいし・・・

ああ、一日に一升消費したとかいう話だったな

余裕なくなると白米から玄米へ
玄米からお粥になって・・・・・・

食料尽きる前に決着つけたいよ!

確かに消化は良い食べ物ですけど
それ、のお話ですからね?
胃袋は主にたんぱく質を分解する消化器官なので

だから肉食動物は腸が短い
逆に、草食動物は腸が長い
また、植物でも効率よく消化できるよう
特殊な胃袋の構造をしていたりする

過食症になるよ!?

ケーキもあるんじゃな

おいしそうです

・薬膳料理

静岡から来られたようですね

主人公らのほうは大丈夫なのか?

やっぱりそうなっちまったか・・・

カプサイシン健康法実践者

あの~・・・・・・・

 

お前と一般人の体の構造を一緒にするな

で、どんな料理だ?

あんたに出すわけじゃねぇ!

なんと先客がいました

では、お待ちかね

薬膳精進料理がこちら

体に良さそうですね

・・・・・・・・・・・・

まてまてまて、落ち着け

(休めたことになるのかね?)

逆に胃を悪くしそうだ

・選定方法

・・・と、いうのが決勝戦出場者の選定方法だそうで

普通にくじ引きで良くないか?

いやこれって開催側の意図で番号の組み合わせ出来るだろ?

鋭いなアルボア、たぶんOKFFはやってくるぞ

 

・秘密兵器(仁義外れ)

さてここからはOKFF会長の「秘密兵器」のお話

今そんなことカミングアウトしたら
OKFF潰れます
【暴力団対策法】

そのへんがおおらかな時代で発言してよかったな本当に

もう魚のエサじゃねーかな?

改心してるなら良いですけど

へぇ、こういうところがあるんだな

なんだ、てめぇ?

この場に組長さんか組員さんいたら
地べたに頭たたきつけての土下座強要されていましたね

厳しいな渡世の仁義!?

そうだな、ほかの出所者もいるだろうし

いい加減にしねーと、お前が食材になるぜ?

言うまでもなく
そういう「自分のことしか考えないやつ」
極道の世界でも一番嫌われるんですよ
組の金を使い込んだとかで破門されたのかもですね
用途が食事だったためにギリ粛清を免れただけで

ちょうどいいところにOKFF会長到着・・・・・・・

散々迷惑かけた上に脅迫まがいのことして
あげくに店主さん夫婦の温情を踏み台に
料金も踏み倒ししでかすとか
本当に血を見る
ことになるやつですよ?

世話になった他の組員とかが知ったら
生かしておいちゃもらえないだろうな・・・
組長のメンツも丸つぶれだろうし

会長さん、チップもつけて支払いしてくれたようです

体裁も気にするようだし
それほど悪い人間じゃないのかもな

 

 

ではまた



コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ