【まんが・コミック感想】邪神ちゃんドロップキック(14)(15)(16) ユキヲ【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】邪神ちゃんドロップキック(14)(15)(16) ユキヲ【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】邪神ちゃんドロップキック(14)(15)(16) ユキヲ【レビュー】【ネタバレ注意】

二人の神が出会います

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】邪神ちゃんドロップキック(14)(15)(16) ユキヲ【レビュー】【ネタバレ注意】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります

いやぁめでたいなぁ
あたしたちの子供チャンネル開設した後の
記念すべき第一回だものなぁ

あの長があたしとお前の因子、いつどこで抜き取ったんだか知らねーけど

ミューザお姉さま
私にすら存在隠していたようで・・・・・

(事情が事情だけど)妥当な判断だし
長としても親としても間違っちゃいねーと
あたしは思うよ♪

仮にエビシャコが二人になった場合は非常に危険だからな

子供すでに3人育ててる私にひどくないのです?

まぁ、あの3人は奇跡的に人格者に育ったことは認めてやるよ

 

・神保町の生活

え~まずは

誕生日の様子から

邪神ちゃんを簀巻きにしてこの拠点の外に放り出していいか?

却下
さすがに彼女でもシャレにならないことになると思うので

さて、こんな彼女ですが

すっかりキレイ好きに

主婦業が板についてきているな

こんだけ入り浸ったらもう帰れんだろ

これは、ゆりねの方も邪神ちゃんを手放せなくなっていると見た

さて、ここまでで最大の謎である

ゆりねさんのバイト先について突撃取材

終了

終わるの早いよ!!

もっと根性見せろ!

・・・・・・・続けますか?

人生、あきらめも肝心だ

おい女傭兵

・お金

つぎ込まずに貯金することをおすすめします

そうだな、「一度の勝ち」など普段負けているギャンブラーには猛毒
そいつを忘れられず、よせばいいのにつぎ込んでしまう
いくら負け続けても、一度味わった「勝利」を求めて
破滅した後ですらつぎ込み続けるのだ
本当に、エビシャコがギャンブルに興味がない性格で良かったよ!
別方向に暴走しているけどな!!

一番最後の一文が余計なのです

邪神ちゃんさん、豪遊

焼肉か

調子こいてるな~
変な気起こさなきゃいいが

残念ながら

ワイリー博士に加担していた頃が懐かしいですね

エビシャコ、お前ってさぁ・・・
いやもう何してんだよ本当に

そうそう、「シグマウィルス」は私は無関係ですからね?
そもそも「バイド」っていうもっと有用なの所有済みなので・・・

お前がその気で絡んでたら地球そのものが終わっていたことは理解した

(長が娘の存在隠し通していたの大正解だな、まったく!)

こっちはこっちで終わってる

どうせメデューサに泣きつくだろうけどさ

ところが

そうは問屋が卸しませんでした
メデューサさんへ連絡前にゆりね嬢に遭遇
一緒に買い物へ行くことに

あ~、その・・・・・・・なんだ
こういう時は「正直に言う」のほうが
後で受ける制裁が小さく済むぞ?

(毎度エビシャコが同じことを言っているのだがな)

では、その選択肢を見てみましょう

別件ですが

「頭を下げる」ができなきゃ
意味ねーんだよ
なんで自分から事態の悪化させてるんだよ・・・

もちろん

ところで、「進化論フィギュア」って、どういうのだ?

こういうの↓

ZZガンダムのOPような感じです

アニメじゃねぇ・・・

本当のことです

その辺にしとけバカシャコ

なお、ゆりね嬢のご希望の品はこちら

自宅に処刑場でも作るつもりなのか?

邪神ちゃんの親は何してるんだ?

今はこんな感じだそうです↓

完全なる「しっぽ切り」

ゆりね嬢、大爆笑

まぁ、仕方ないか・・・・・・

・他の人々の生活力

では、他の方々の生活力を見てみましょう

メデューサさんは・・・・・・

料理以外もダメ?

え、これはさすがに・・・・・・・

そうだ「おかしすぎる」、な
まるで「家事など一切したことがない令嬢」のようだぞ

あたしが思うに、クレスの見立てで合っていると思う
結構でかい屋敷に住んでいることが分かっているし
通っていた学校はVIPレベルだろ?
メデューサはたぶん貴族か大企業かの令嬢なんじゃないか?
それも使用人が家事どころか身の回りの世話を全部してくれているレベルの、さ


そ、そうか・・・・・!
それなら全てに説明がつく!
やっている仕事も動いたり作業したりが部下任せの
「企業間の取引」だとすれば
毎度大金を邪神ちゃんへ渡せるのも納得がいく!

邪神ちゃんさんも同じような境遇で育ったと思うのですけど

「悪役令嬢」とか「いやな貴族」でも
あんなタイプは見たことがねぇな

 

え~、では続いてミノスさん

朝ごはんは、ゆりねさんちで

体動かす仕事しているし、身の回りの事も家事もできるタイプだろ

優しいお姉ちゃんに育てられてるな、ペル姫

何のゲームでしょうか?
「面」というご発言から、アクションゲームと推測できますが

激しめのストレス発散系ですかね?

確かに邪神ちゃんの境遇考えると
「ストレス発散できる何かないとやってられん」だろうな

いや、ギャンブル・・・・・・

と、思ったけど負け続けているんだったな

次はデジモンだな!

あ、やっぱお前はソレ推してくるんだな

ん?

????????

いやこれよく理解できたな?

ジョセフ・ジョースター並みの洞察力・・・

ジョジョ第三部より

・雪女姉妹とレベルアップ

レベルアップ直後に姉の雪女に殺される未来しか見えねぇんだけど?

ですよね~

なお、この話に至った原因↓

ゲームに負けたからって殺すことねーだろ

殺害方法がエグイ・・・・・いや
死ぬのかそれ?

その前にですね
ドドリアさんは果物の王様ですけど
その
匂いが・・・・・・・・・・

こうなることは分かっておられたでしょうに

味はバナナのようで最高なのだがな

以前に読んだ学術論文によると、
ドリアンの匂いが強烈なのは
この植物の生息地である森林の中でも匂いが届くように、だそうです
地面に落下して割れることで強烈な匂いを発し
動物を誘引して果実を食べてもらうことで
別の遠い場所に種子を運んでもらい命を繋ぐのだとか

生存戦略というやつだな

匂いがきついんだよ

ドライフルーツならそれほど匂いません♪
<※実食済み>

(同じ理屈ぶつけて痛めつけてやろうか?)

ところが・・・

ゆりねが姉の遊佐と一緒に帰宅したのだろう?

そこから仕置きはいつものパターン・・・・・・

!?これは!!

強くなっているな

で、弱い奴にはなんだっけ?

あと、氷ちゃんが大人の氷族(上級魔族)に成長したら
完全に邪神ちゃんさんの手に負える存在ではなくなります

仕返しされるな、終わったな

自業自得だな、その時は

 

・横暴警察の今(呪われる)

<マジトーン>おい、やめろ
その子には手ぇ出すんじゃねぇ

こういう時は、イチゴミルク飴です!

脱出成功!

キョンキョンでかした!

<マジトーン>てめぇの罪を数えろ
お前が警察官だろうと、
叩っ斬ることに あたしは躊躇はない

 

(どうしたんだ、アルボア?)

昔、色々あったんだろう)

アニメでは誘拐して自室に持ち帰りしていましたね

誰でもいいから、この犯罪警察を逮捕しろ

この二人はな、幸せになるべきなんだよ
あたしにはできなかった
掴めなかった幸せを、な・・・

あの~

放っておけ、すぐ戻ってくるだろう

うん、とりあえず

すごく秀逸な泣き顔を眺めて精神の安定を図りましょう

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

があったら、こんな顔になる?)

天使誘拐

おい、何してんだこいつ?
相手は天使だぞ?

↓こういう事情があるそうですが

リエールさんにこの上なく喧嘩売る行為なので
自殺でもしたいのかとしか・・・

あ、あああああ・・・
そういや、あいつもいたんだ
終わったな、この警官

さて、思い当たるフシばかりで
目につくもの全部が原因であってもおかしくはない
一応、「呪い」とやらが本当かどうか確認し
主な原因を探す

クレス、深呼吸してからこっち見て

どうした?
我には呼吸などという生物的なものは・・・・・・

舐めているのかぁ!!!!!
たわけな人間めがぁ!!!!!

素人のあたしでも
呪われて当然だって分かるわ♪

どうやって持ち帰ったのだ?
80キロはあるはずだぞ?

もはや聞くのも面倒だが
骨壺入りではあるまいな?

さすがにそこまで・・・・・・

やってますねこれ
骨壺入りですこれ

「機械仕掛けの神」たる我でも
デジタルワールドを支配し「賢者」であった我でも
一大帝国を組織し地球を脅かした我でも
これをどうにかする案が思い浮かばぬわ!!

っ==========匙

そう言うぺこらも「天使」だしな

っ==========匙

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

っ==========匙

(いつになく匙が飛びまくっている・・・)

あ、骨から離れられる御方でしたか

お前もそんな感じだよなエビシャコ

?何を言っているんだ?
こいつ自分の本体は肌身離さずか常に目の届く位置に

わ~~~~~!!!!!!!!?

ぺこらさん脱出成功したようです
良かったですね!

ふ~~~~~~ん
で、お前の本体ってどこだ?

使い魔のオオカミならちょくちょく

わ~~~~~!!!!!!!!?

 

・神々の宴?

がんばれ、諦めたらそこで死ぬぞ!!

・・・!?

ぴの と ぽぽろんは文明的生活しているのに
なぜこいつだけ未だホームレスなのだ?

他の生き方を知らないのでは?

どこの純粋培養暗殺者だよ・・・・・・
いや、そんな暗殺者いたら泣くことしかできねぇよ・・・・・・

そして外では

?なにしてるんだ?
あまり髪を振り乱すと
が見えるぞ?

さらに

踊るのは楽しいぞ♪

私は「儀式」以外は見る専

<エビシャコなでなで>

(仲いいな)

ぺこら!!?

踊れ踊れ~!

エビシャコ、お前も・・・

人間~50年~、下天のうちを・・・

(敦盛!?)

ちょっと待て!
ちがう!
うまく言えねぇけど、お前のはなんか違う!!

いやまて、ぴの、これは違・・・

ぴのおおおおおおおお!!?

っ扇子

ぴのって和服は・・・・・
まてよ、アニメで着ていたか
なら大丈夫だな

メンヘラOク漬け天使を武士の世界に巻き込むな!

・ストックホルム症候群

怪談でかくれんぼしてて誰か閉じ込められて幽霊になるやつ

なっちゃだめじゃね?

ストックホルム症候群を引き起こさせんじゃねーよ・・・

一方のキョンキョンさんは

クレーマーに対応したので椅子を買いに

それならまぁいっか

そうだよな、あたしも・・・・・・

ゲゲルのプレイヤーからも苦情が上がることが多々ありますね
そういう時は「違反者」獲物に指定して
納得してもらっていますが

厳しいな「掟」!?

って、タンスの中で寝ちまったぞ

実はこのタンス、売約済みでした

結果・・・

沖縄まで移送

2,3日後に大人しく帰ったみたいだが
こいつにご利益あったかな?

・神々の宴?2

こちらは、ペルセポネ様の教師時代の一場面

テスト必勝法その1:忘れ物をしない

テスト必勝法その2:慌てない

ご飯粒でくっつけているな

いいのか?
時間がどんどんなくなっていくぞ?

もちろん、大丈夫ではありません

テスト必勝法その3:解ける問題から解くべし

あ、ああ、うん、そうだな・・・・・・

ペルセポネの担当試験で白紙回答とは度胸あるな邪神ちゃん

ペルセポネ様は今回

孤児院「アイアンコマンドー」へ御配属なされました

で、いくつなんだ?

少なくとも、あなたよりは年上
神様だから

そ、そうか

良い絶望顔です

(人間どもに息子を殺された時ですら、ここまで絶望してなかった気がする)

まぁ、監視命令出てもおかしくない程度のことは
しでかしていることは自覚してほしい
(旧約聖書参照)

ちなみに後日、仔細を聞いた天使の反応はこちら

いや怖えよ!

いきなりなんなんだよ!?

目が完全にってる・・・

って何を考えているんだ神様!?
余裕だな!?

さすがに、ぺこらは止めに入るか・・・

おい、ぽぽろん
笑っていないでお前も何とかしろ

天使が地獄を作るなよ・・・・・・

こいつよく日常生活送れるよ、本当に・・・

さて話を戻して

※この場面をよく覚えておいてください

なにがあった?

 

※ペルセポネ様は拉致被害者です

だよな、被害者だよな

なおハーデス様を唆した主犯はゼウス様

ひっでぇ・・・・・
ひどすぎる
どんな隠ぺい工作したんだよ、あの絶O主神
マジでアテナのオヤジとは思えねー・・・

ハーデス様に至ってはご兄弟なんですけどね・・・

ゼウスのやつ隠ぺい工作したのか?

というか、こうなることも含めて
彼の計算の内だったようで
まぁ、後で大変なことになったわけだけど

大変なこと、だと?

当たり前だが、娘を拉致された母親のデメテルが本気でキレて
神々に相談しに行ったことでゼウスが絡んでいると発覚した上
ゼウスの態度でとうとう愛想を尽かしてしまった
結果、デメテルはオリンポスと一時的に縁を切って
隠れてしまったのだ


女神一人がいなくなって、大変なことがあるのか?

デメテル様は豊穣神=実りをもたらす神様だったから
不作どころじゃない話に
地上は農作物も果実も野生植物すら枯れて大飢饉へ・・・

あ~、なんか、あたし、その時のこと思い出しそう・・・・・・

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

なんでそんな重要な神を怒らせた?
馬鹿なのかオリンポスの神々は?

初期対応のまずさこの上なくデメテルを怒らせたために
連れ戻そうと探し出して当人を見つけたものの
「娘を冥界から連れ戻さないなら一切の交渉に応じない」と言い切られてな
事の重大さをようやく理解したゼウスを中心にあれこれ頑張って
やっと連れ戻すことには成功したのだが
ペルセポネはザクロの果実を4粒ほどすでに口にしていた
こうして、娘がいない期間だけデメテルは仕事を辞め
「冬」が誕生したのだ

いちいち人間を巻き込むなよ・・・・・
ていうか、なんで冥界の果実を食べたんだ?

それは
ハーデス様が心の底からペルセポネ様を愛しておられたから
ペルセポネ様の心を溶かしたのは
あの御方のが為した業なのです
証拠に、母に会いたいという彼女の望みを叶えるために
一時とはいえ手放すことに同意されましたし

へ、へぇ・・・・・・・そうなんだ
ほんと、一番とかと無縁そうなイメージの冥界の神様だけどな

我から見ても、かなりの人格者だぞハーデスは?
本当に、あのゼウスらと兄弟とは思えんほどに、な

はい

このセリフも覚えましょう

リエールさんのルームメイトの子が来ましたね

ここから、「神の”ための”試練」が始まります

課題:ペルセポネ様に感謝せよ

恥ずかしそうだな<にまにま>

お~、これは

すんごいお顔

そんな彼女の今のブームは

ユキヲ先生の別作品「宇宙ファラオ☆パトラちゃん」

あたし知ってる

「リョナ」ってやつだろ?

ちがいます

大人でもアニメを見ていいんですよ?

!?
あ、おいこのニュース・・・!

まだ解決していないなら出撃してきます!!
ていうか
私が活動できない時間帯に何してくれてんですかね!?

ああ、お前って朝は寝てるよな
っていうか、お前が出張るほどなのかこれ?
現地の連中だけで対応できるんじゃねーか?

・・・・・・・あの、ご存じない?

なんだよ、その反応?
・・・・・・あたし、なんか変なこと言ったか?

アルボア、出現したこいつらは危険なゾンビだぞ

え、ならなおのこと、そんな大げさなやつらじゃないんじゃ・・・

「空気感染性が非常に強く生命力も強いゾンビ」と言えば
ことの深刻さは理解できます?

ベイオエント絡みか!?

いや、「トライオキシン245」という化学ガスだ
ただ、こいつでゾンビ化したゾンビは
ゾンビであってゾンビではない
燃やすなどして肉体を完全に消さない限り
やつらは何をしても死なない
首を切り落とそうが頭を潰そうが向かってくる
完全な白骨死体や剥製からすら蘇る
それに、ゾンビが燃えた煙を吸った人間も同じゾンビになり
生者の脳を求めるようになるのだ

何より恐ろしいのは、知能が大して落ちないことだ

通常のゾンビと異なり、あいつらは高度な知能を有している
ドアの開閉や機械の操作はもちろん
人間と同じように対話することも可能
だから、人間をだまして自分たちの居場所に誘き出すなどという
ゾンビがまずしないような芸当すらやってのける

詳細は「バタリアン」シリーズを参照して下さい

エビシャコ、お前ってホラー方面は本当に強いな

分かった!
重大さはよく分かった!
エビシャコ行ってこい!
一体残らず跡形もなく消せ!

あ、はい

閑話出撃

==========

キシャアアアアアアアア!==========

【ウォリアー戦闘任務中】

・後日

頼んでもいいのですよ

美味しそうですからね
分かります

いやまて、おいシャコ、お前が落ち着け!

大人が頼んでもOKなお子様ランチ
もっと増やすべきだと私は思うのですよ

それはまぁ我も同意せざるを得ないが・・・

くっそ!
怠惰と暴食のタッグが、ここまで面倒な相手とは
思わなかったぜ!

(なんだこの低レベルな争い?)

首都圏なら探せばあると思いますよ
大人用のお子様ランチを出してくれるお店

(こいつって、敵に塩送るやつだっけ?)

(リエール利用して全国的にそういう店を増やす魂胆ではないか?)

(うっわ・・・)

・神とファラオちゃん

バーガーショップです

さて、どれにするか・・・・・

エビシャコはチーズと照り焼きでいいな?

はい、サイドはポテトと・・・
パンケーキかナゲットか迷うのです

ああおい、我の分も忘れるな!

お前ら・・・・・
あ、普段から一緒に行動していたんだったな

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

おい、なんか地獄みたいな光景が目に入ったぞ?

では、神に是非を聞いてみましょう

(そのセリフが出た時にマジで神がそこにいて応答もできる状態ってのは
あたしはあまり見たことがねぇ)

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

神いいいいいいいいい!?

頼むから、もうリアルでやんなよ?
あたしもう、天罰に巻き込まれ殺され飽きたからさ?

アルボアさんは私から離れないでください

そんなの気にしていたらストレス溜まるだけですよ~

エビシャコ、お前に人望があるの分かる気がするよ

ダブルチーズと照り焼きも・・・

本当に好きだな、お前は・・・

昔からこんな感じだぞ、こいつ

ピクルスも好き

ああうん、知ってる

ダチョウを使っているのか
エビシャコ喜ぶところだな、この店
旨いなら、あたしもそれでいいけどさ

話題はペルセポネ様のこと

ぺこらさん、一心不乱に食事

・・・・・・・いいよ、いっぱい食べな

良ければ、エビシャコが別の店で頼んでたホットドッグもどうだ?
あいつ好みにピクルスいっぱい乗ってるやつだけど

!!?
アルボアよせ!!
そいつはだめだ!!

なんだよ~ケチ、お前が欲しかったのか?

そうではない、そのホットドッグは劇物だ!
エビシャコのような辛い物が平気な奴でないと
口にしてはいかん!!

・・・・・・・
<そっとホットドッグをエビシャコに返す>
詳しく話せ

このホットドッグのピクルスの素材は
ハラペーニョ(メキシコの唐辛子)なのです
で、この、かかっているのもケチャップではなく
ホットなチリソース

あっぶねぇ・・・・・・
こいつが時々口に入れるものが
危険物なパターン多いことすっかり忘れていたぜ
危うく善意でぺこらを殺すところだったよ・・・

地獄への道は善意で舗装されている・・・)

怖いな、この町・・・

ん?
誰か来たな

王妃様と姫様がご来店

忠臣バカシャコ、その手にしているレッドカーペットはしまえ!

ペルちゃん(次期冥王)だと求めても違和感は無いな

邪神ちゃんさんはいい加減にしないと
タナトス様かヒュプノス様がそろそろ許さなくなると思うのです

死ぬ眠らされるの二択しか処罰ないのか?

お、ペルセポネが何か察した?

いい顔だ

良いお顔です

 

・ミノスさんちの事情

あたしだったら友人でもさすがに見捨ててる
(死にたくない)

てめぇの行動を一巻から読み返せ!

で、では、ゆりね嬢のご判断を!!

判決:有罪

ユキヲ先生の描かれる泣き顔は、秀逸です

それお前、前にも言ってたな

どうやって殺すつもりなんだ?

ことと次第によってはその組織を粛正します
サタン様への背信の意図が確認されれば消滅させます

落ち着け忠臣!?

さすがに暴走が危ないから我が行動前に止めてるヤツ

ああうん、あんがと
(大変だな、こういう部下を抱えている魔王って)

サタン様が知られたら・・・・・・・
爆笑なさりそうですね

ああ、それはあるな
そういうところ結構あるから

(平和だな、魔界)

・・・・・・・で、いくら借金していたんだ?

6千万

一年で返す額が60,000円
1000年で60,000,000円の計算なので
合っています

最近はアニメで3000万円ほど使い込んで借金してたな

破滅願望でもあるのか邪神ちゃん?

ちなみにこの原作でも

とうとう金欲しさにヤOの取引にでも手を出したのか?

ありえないとは言い切れないですけど
今回は違います

彼女はお金を儲ける側ではなく

使う側

何してんだよ、この主人公さ・・・・・・

第四の壁を超越するにしてもやることがアレです

そのギャンブルで勝った試しねーだろお前?

と、いうわけで・・・・・・・

違法臓器売買組織に話を持ち掛けた結果

確か、肉は食用にできなかったか?

アルボア、頼むからエビシャコみたいなことを言うな

話を戻します

 

そうだな・・・か?

アルボア、お前はにどんなイメージを?

・・・・・あ~、なんだ、その

我の相棒がとんだ迷惑を

私が何をしたと?

いや、そいつじゃなくて
いやそいつも80%くらい原因だけど

(ほとんど!?
私はいったい何をしてしまったと!?)

ベングに税金の取り立てに来る偉そうな役人どもがさ・・・

あ~、私が何人か食ったあの連中ですか
まだやってるなら
いっそ全員を完食しといてもよかったですかね?

ああうん行方不明事件の犯人お前なんじゃないかなとは思ってた
素行悪い連中だったおかげでいなくなっても大ごとになってないけどさ

で、ミノスのオヤジさん何してる人なんだ?

ああ、なるほど

ジョルノ・ジョバァーナが今ついている地位ですね

弾丸ツアーにもほどがあるだろう、あの第五部

ミノスさんの苗字発覚

松屋ミノス
ミノス・マツヤか・・・?

(「松屋のお姉ちゃん」か・・・

あ、ああ、「牛丼チェーン店」か・・・

・・・マテ、まさか牛丼を・・・・・・

そ、そうか!
そうだよな!

ナニを想像したのだアルボアよ?

そうか、建設業か

いや、建設業界って確か・・・・・・

闇の軍団

知ってる

誰か来たぞ
ディープ・ワンか?

エビシャコ、お前の関係者だろ?
クトゥルーに何かあったのか?

あ、いえ、彼はミノスさんのところの・・・

しかし、誰がディープ・ワンの実力者に
ここまでダメージを?

まさか、ハスターの手の者にか?
あるいはノーデンスの力を借りた人間ども
まさか、ニャルラトテップではあるまいな?

ニャルラトテップだけはやめてほしい!

あたしからしたら
お前ら頼むから全員あっちに引っ込んで
人間界に迷惑かけるな
としか、言えねーメンツなんだけど?(ノーデンス除いて)

【どんがらがっちゃ~ん!】

ち、ちなみに
クトゥルフ神話TRPGの探索者の皆様はご存じかもですが
ディープ・ワン物理的損壊以外では
死ぬことはありません

物理で殺せるならいいや
どうせ、物理で殺せないやつのほうが多いだろ?

「見た」「その場に出現した」だけでアウトなのもいるしな)

詳しく

まったく・・・・・・・
平和な夜が続くとそれを乱そうとする輩が現れるのは
どの世界も変わりませんね!

・・・ヤツラじゃないとは思います
早すぎますから

相手は魔界に対して反旗を翻したわけではないと思うが?

そ、そうか

牛丼チェーン店同士の出店場所争いでも起きてるのかな?

そう見えちゃいますよね・・・・・

(もうアレじゃないって誤魔化すの、無理だよな・・・)

テロ組織の鎮圧なら任せてください

そうだな、発砲の時点で向こうは犯罪組織だ

死地に赴く戦士の顔だ
「覚悟」決めてるな・・・!)

絶対に死ぬなよ
ミノスお姉ちゃん」が必要な子供たちは
町にいっぱいいるんだからな!

・・・・・・・・・・

いや、あのさ、あたし魔界には行けないから・・・・・

そういえば、そうだったな

・妖怪

邪神ちゃんさんたちは、避暑にでかけました

川遊びか、任せろ!

<↑水中からざば~!>

おい、水陸両用
お前は魚かなんか捕ってこい

あ、はい

邪神ちゃんさんも珍しく働いていますしね

危うくフレンドリーファイアするところだったな!

イイーキルスの機能使ったら野菜が全部凍った思い出

最小の出力でもああなるとはな・・・
キュウリで釘が打てたし

エビシャコはやっぱりああいうの平気か
というか、ルリム・シャイコースの船を何に使っているのだ

ウルフレンドを絶対に凍らすなよ?#

あいつ?

それは過去の出会いのお話

魔界で河童に出会えるとは、珍しいこともあるものですね

言い出しっぺはお前かエビシャコ?

私は同じ外道衆にしかその話してないので
魔界に行った別の妖怪か
日本に行った魔物の話でしょう

同じって・・・・・ああ、あいつら

まぁ、あたしらのすぐ隣に妖怪いるんだけど

←白骨精

あ、はい

なぜ私と交互に見ているの?

だって、この河童は人間を襲いそうにないし
「尻子玉」抜くのも理由とかありそうだし
お前と違って、だいぶ紳士的だなって・・・

えええ・・・

日本のどこかで生き延びてるとは思いますけどね

水木しげる先生!!!!!

うお!?
びっくりした!!

落ち着け!
よく見ろ、タッチが似ているだけの別人だ!

あ、おいやめろ
人間と妖怪の区別もつかないのかお前!?

うっわ・・・きれいに入った・・・・・・

 

・悟り

「バナナの皮」とは、ベタな・・・

 

 

 

 

おいまてこらふざけるな

ど~した?

邪神ちゃんに「創造神」の才能が開花しつつある
おそらく親からの遺伝だと思うが・・・

おいおい冗談じゃねーぞ
あんなんが神の世界とか
住人がエライことになるだろ

魔界でおとなしくしていてほしいですね

(エビシャコが邪神ちゃんに、すごい気の遣い方を)

・邪神ちゃんブートキャンプトレーニング

ここから、邪神ちゃんさんが「打倒ゆりね嬢」に向けて邁進します

もう何巻目だこの話題?<もう期待はしていない>

まずはメンタルから

脳内会議

またか・・・・・・

地球では自分の脳神経を焼き切る遊びでも流行しているのか?

んなワケないです

怖すぎるだろ、そんな遊び・・・・・

で、だれが裏切り者だ?

・・・・・・

エビシャコ、攻勢防壁貸せ

私の司令官権限で使用できる軍用の中でも
すごく強力なものだから
相手の脳が蒸発するけど・・・

しかし、オリジナル以外全員が「勝てない」と思っているのか・・・

って、あ~あ・・・・・・・・

とうとうこんなんになってしまったようだね・・・・・

完全にアル中の動きだこれ

エビシャコが呑兵衛のおかげで我にも分かるぞ
あいつは味が好きで飲んでいるからな
全然違う

「堕落」は悪魔としては正しいほうかな?

←「怠惰」担当所属

ええ、まぁ

良い子たちです;;

ああ、そのまま真っ直ぐ育ってほしいものだね!

心の声が出たな

・・・・・・そう、でしたっけ?

思い出は美化されるものだな

どっかのメイドラゴン世界の
ファフニール様よりはまだマシ?

あれは漬かりすぎて我でもドン引くレベルだぞ?

ああうんそうだな

かわいい

かわいいなぁ
エビシャコと違って

「身の程知らずな暴君」のほうの貴族だな)

やる気を出したか!
なら、トレーニングだ!!

まずは・・・

・・・・・・・・・

け、ケガを治すところから、かな

あ、はい

だがギャンブルがあるぞ

おおおおおお、誘惑に勝った!

だいぶ、仕上がったな

まさかのマッチョグルメ展開か

ああ、そういえば我々が出払っている間に
夫婦だけでレビューしてたな
どうだった?

あんたらのありがたみを
イヤってほど噛み締めた・・・<※泣きそう>

あ~・・・ご愁傷さまだ
<察した>

ブロッコリー
カリウム、カルシウム、マグネシウム等を豊富に含む食材です

ただし、大きくしすぎて花が咲いたものはだめだそうです
【※花に栄養を取られてしまうため】

愚か者め、また欲張って栽培をしくじりおったな・・・

エビシャコも胴体部分の骨多いところ好きだよな

あの味が染み込んでかつ柔らかい骨が好きなので///

分かります

「吸収した遺伝子を肉体に反映させる」系クリーチャーは
ちょっと黙れ♪

おいまて、水分は必要だぞ?
ボクサーの減量じゃないんだから・・・・・・

私は水のある場所でないと活動できないから
水断ちは不可能

そう言うアルボアは減量をやったことあるのか?

あるわけないだろ<ドヤ!>

誇らしげに言われてもな・・・

アルボアさんってヘビー級方面だから
むしろ体重あるほうが有利ですものね

<エビシャコの頭なでなで>

/////////////////////

(仲いいな)
さて、邪神ちゃんは・・・・・・

即身仏になってしまった!!?

いやぁ・・・・・・・・・・・
あたしも、そんなん想定していないよ?
ていうか、そんなんになるまで水分を断つなよ

次巻へ続きます

 

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ